Salut!
スペイン語で、Hola!

またまた舞台はスペインはバスク地方の
サンセバスティアン ドノスティア。 

ボルドーで暮らしていた間も、何泊かした旅行でも
何度もおじゃましたサンセバスティアン。 
世界一の美食の街と言われています。

旧市街に立ち並ぶバルの中でも老舗で、
ハムが豊富で人気のバル、La Cepaへ。

日本のガイドブックにも載っているのでメジャーなお店でもあります。

DSC01067

お店中にハムが吊り下げられているのさ。

先ずはハム。

DSC01073

席は広くてテーブルも多いお店さん。
私はサッと出てまた違うバールへ行く予定だったのでスタンド。

DSC01074

うん、美味しい。

DSC01077

このお店も、置いてあるタパスとピンチョスがあり、
温かいタパスもあります。

DSC01068

サングリアも美味しい。
ビールサーバーまでも生ハムの形。

DSC01069

コロッケも美味しそう。

DSC01070

DSC01072

DSC01066

ハムもタパスも人気でしたが、私はここで一番のお気に入りは
Bouillon soupです〜!
ビーフのブイヨンスープで旨味が凄いの〜。
こりゃ胃が落ち着くし、最高に旨い!
カウンターに置いてあるメニューに書いてあるよ。

DSC01084
 
黒板を見て頼むもよし、目の前に置いているお料理を見て頼むもよし。

DSC01076

DSC01080

デザートも人気でアレよ〜アレよ〜で無くなっていったよん。

DSC01079

DSC01078

パンもせっせと焼かれていました。

DSC01083

このお店、鍵が一杯飾っているの〜。
なんでだろ。

DSC01082

面白かったことが...振り返ると女の子と言うよりも、
けっこういい歳をした女性がセーラー服で食事をしていた件。汗
左端手前..分かる??

2014-09-20-23-31-44

さて、次はどこへ行こう〜。

DSC01065


Hasta luego,Ciao!

***

La Cepa
HP : http://www.barlacepa.com/fr/
HP : Tripadvisor.jp
AD : 31 de Agosto Kalea, 7, 20003 Donostia, Gipuzkoa, Spain
TEL : +34 943 42 63 94



<サンセバスチャンにポチリ>      

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ  

 [サンセバスチャン] ブログ村キーワード