神戸で買った神戸牛🥩で、お家で焼肉。
(実際には、買ってもらった😭ありがとう)
藤岡さんの、ふじお商店さんのもの。
久しぶりに藤岡さんと会いました。


そして、神戸牛の価値観が変わりました。

神戸牛の赤身最高やん!😳
なんやこれ、今まで食べてた神戸牛はきっと騙されてたんやな🤣☝️。
(脂っぽくて好みでないと思ってたけど、違いました。すんません。)


ステーキ用にブロックだったものを、半分だけ焼肉用にカットして三種類。
マルシン、ウチヒラ、ヘレのシャトーブリアン。
驚きの美味しさでした😭😭😭贅沢や〜。
AC4EEF0D-6D59-45F1-8143-015EAA12D1FF


大体のお肉は、トリミングしないと周りの色が逝ってしまっているのに、
トリミングしなかった程に美しい色のままでした。
カットして貰って3日目🥩すご過ぎる!

野菜は、いつもながらに全てオーガニックです。
焼きそば作ったけど写真忘れた。
ローズマリーも出し忘れ。

FullSizeRender

ピカピカのお肉で驚きでした。
ソーセージも、ふじお商店さんのもの。
大葉入りのソーセージはゆっくり時間をかけて焼いて一番最後に食べました。
ジューシーで驚きの美味しさでした!!

C85844DF-FEE4-464A-8419-7D7C5AEAC2FE

味変は、吉田牧場のチーズでラクレットに😁。

7E51A58C-A997-4050-94A1-430A7C34FAD4


まだ明るい夕方からの食事だったので、22時には寝落ちし、
4時に目覚めたんだけど、部屋を見ると夢遊病ながらに、
全て後片付けをしてから眠っていたのは、完全な職業病。
我ながらやるな😂✌️。
385564B4-34C6-48B0-B6B5-13D19D4CFE50


実は、神戸へ行った時に、
『東京のスーパーでは、なかなか美味しいお肉が買えないから
宮崎牛を仕入れて家で食べてるねん。関西では牛肉って充実してたよなぁ...』

と言う話をしたら、

ミシュラン二つ星の料理人が、
『宮崎牛も美味しいけど、神戸牛のほんまにいいやつは、最高に美味しい、
脂っぽくもないし、赤身が旨い!と』と教えて貰いまして、
食べた事が無いと言ったら買いに行く事になりましたとさ。感謝。

3AC96F93-90BC-4A26-9445-F8152A01BEB7

あかん、吉田牧場さんのチーズも美味しいすぎた。

FA3AAE1A-5D22-4C82-B259-827B0F2C11D0

家にツイングラスあるの忘れていた。
友達女子を呼んだと言うのに、カップル仕様なグラス。
シャンパンは、友達からのプレゼント。

グラスの間に何が見えるでしょうか?🤣🐱

C6446730-E747-4D27-AA34-DF163854A462

藤岡さんの、ふじお商店さんで、マルシン、ウチヒラ、
ヘレのシャトーブリアンと大葉入りソーセージ、鴨のハムなど😋
三万円ほどしていたと思うの。ズビバゼン

97C66167-3738-485C-8DB3-04D5932185EA

お店でも味見させて頂いたけど、イメージしてた神戸牛と違い、
今まで食べていた神戸牛とも違い、驚いた!
色々と教えて貰った😆ありがとう。

8E11B2E1-F5D4-4321-A466-92172977033B


産地もあるし牛の違いもあるけど、一番は"どの造り手さんが育てたか"
が重要で、美味しい作り手さんだと、どの牛やブランドでも美味しねんて。
ワインと同じなんやなぁ。
色々と教えてくれてありがとう🥩

ふじお商店さんで買った、田ぶちさんの鴨ハムだったと思う。

8FBFEFE1-DFE0-49C1-BDDA-FA1731806495

豪華なハム。

1BBBAFC8-CB61-4E98-88B9-735DF399B28A

保冷剤が無いからと、凍らしたビーフシチューを貰った。
えらく素敵な食べられる保冷剤に変身です🥰🍛

家に帰って、豪華な神戸牛のビーフシチューに、
トマト、フレッシュパセリ、ローリエ、クローブをカスタムして
パンでは無く、ご飯で食べました🥰
幸せ過ぎる。

D7DA6659-A8B4-4468-9DB1-7886E4807DD0


ええ、常に心の隙間は
食べ物で埋めるのですよ!😂🤣



お土産屋では、神戸牛のカレーを買いました。
神戸ワインカレーやって。
これは添加物が入ってなかったから買ってん。

6C416A50-6F95-4E24-BBFF-1A5838E2CCDB

神戸のみで買えるお菓子とか、パッケージも可愛かったので
時間を潰しながら買っちゃった☺️❤️


7F285021-7F64-4F05-BBC5-5BA861D6A1A4

カレーは、デミグラスソース的な欧風カレーでした。

FullSizeRender


充電してきた🔌😆😆😆

ありがとう。

美味しかった。

とにかく眠らないとあかんから、たくさん眠ります。
とか言って二度寝した日😪💤。

早く、○○が治らないかなぁ。涙

では。


*********

お肉を買ったお店はこちら。
購入も出来るし、お店で食べることもできますよ。


■ ふじお商店
HP : 食べログ
AD :  兵庫県神戸市中央区籠池通3丁目5−21
Lamoule Kagoike 1F