水無月の夏越の祓する人は千歳の命のぶというなり。


夏越しの大祓の時期ですね。
水無月もおしまいです。
あっという間に、今年の半分が過ぎてしまいました。


本日は、新月。
6月21日に夏至を迎え、"陽極まりて陰に転じる"
潮流が変わるタイミング。
仕切り直しのタイミングに良いですね。



日中は、灼熱地獄ですが、Aux Bacchanalesへ。
テラス席でお昼ご飯を食べました。✌️😝
ここは、フランスそのもののようなビストロ。
付け合わせのマッシュポテトや缶詰めのインゲンなど、
フランスあるあるで、懐かしいなぁ〜
なんて思いながら、たまに利用するお店です。🥰

IMG_9572


ここは、テタンジェがカジュアルな料金なので、
オシャレにシャンパンでも🍾🥂なんて思いましたが、
やっぱりゴクゴクとルービーなのですよ🍺😆

IMG_9571

今度、日が暮れてからシャンパン飲みに行こうかな。☺️


別の日のランチ。
味は、、、やねんけども、雰囲気が好き。

グラスワインと共に。

FullSizeRender

またね。

*********


■ AUX BACCHANALES GINZA(オーバカナル 銀座)
HP : http://www.auxbacchanales.com/
AD : 東京都中央区銀座6丁目3−2 ギャラリーセンタービル 1F