2014年10月04日

かわいいマスキングテープ♪

はらぺこあおむしのマスキング140810いろいろ使えて便利なので
かわいいマスキングテープを見つけると
買ってしまいます。
でも、相当可愛い!ってならないと・・・
衝動買いにはなりませんが


そんな中でもこれはね〜、可愛すぎです。
以前、音楽教室でこのテープを使ったことがあって
「はらぺこあおむし」のマスキングテープも売ってるのね!!!
いつか見つけたら買いたいって思ってたんです。

その可愛いテープを8月の帰省時に
数店舗の雑貨屋めぐりをしてる時に遭遇。
わ〜い♪と買ってしまいました。
可愛すぎて使うの勿体無いわ〜

himechan55 at 15:57コメント(0)トラックバック(0)01-日々の出来事  

2014年09月29日

簡単クッキー♪

簡単クッキー131029-1もう1年経とうとしてます。
このクッキーを昨年10月に
Sちゃんと一緒に作ったんです。
こっちの方はSちゃん食べてましたが・・




簡単クッキー131029-2こっちのクッキーは
Sちゃんは苦手だったみたいです。
そのかわりダンナ様の好みだったようで
会社にも持たせて食べてもらいました♪



あれから1年・・。
そろそろ型抜きクッキーもSちゃんと楽しめるかしら?
もう少し涼しくなったら楽しもうと思います。


himechan55 at 15:16コメント(0)トラックバック(0)07-手作りお菓子&パン  

鶏手羽先のグリル

母特製手羽先のグリル140321今年になって母が作る料理で
1番の人気メニューになったのが
手羽先のグリルということで
実家に戻った時に作ってもらいました。
美味しかった〜♪


となったら、自分でも作らないとね(笑)
教えてもらったとおりにやってみました。

グリルチキン140404-1







グリルチキン140404-2でも・・何かが違う。
たぶん塩・コショウのメーカー?

実家に戻るたびに作ってもらうけど
やはり母の作ってくれる方が美味しいです。


これだけはいまだに料理で勝てていません・・。


himechan55 at 15:12コメント(0)トラックバック(0)05-家ごはん  

kukonatsuさんより嬉しいプレゼント♪

レーズン食パン140501-1こちらも頂きました♪
kukonatsuさんから『レーズンパン』です。
ずっしり重くてビックリ!
こちらは2014年5月。


kukonatsuさんより140605こちらもkukonatsuさんから
6月に頂いた料理用のヘラです。
それも旦那様の手作り〜♪
1本は母へ、もう1本は姫っちへ。
親子で頂いちゃいました。

himechan55 at 15:03コメント(0)トラックバック(0)17-懸賞の当選やプレゼント♪  

Mさんより嬉しいプレゼント♪

Mさんより140612-1薔薇様ブログの方でお世話になっている
Mさんより台湾旅行のお土産を
こんなにいただきました♪
ありがとうございます。


パイナップルケーキとキャラメル。
台湾新幹線のチョロQはSちゃんに。


Mさんより140612-2これが台湾新幹線のチョロQ。
可愛いですね〜♪
Sちゃんのコレクションに
また1つ仲間が増えました。

頂いたのは2014年6月です。

himechan55 at 14:59コメント(0)トラックバック(0)17-懸賞の当選やプレゼント♪  

2014年09月23日

バナナパウンドケーキ

実家に戻った時にバナナを使える?
という依頼が母よりあったので作りました。

バナナパウンドケーキ140326-1バナナを2本使って
ボリューム感いっぱいの
パウンドケーキです。





バナナパウンドケーキ140326-2甘みはバナナ!
砂糖などは極力抑えてあります。
みんな、美味しく食べてくれました♪

そろそろりんごの季節。
スイーツ作りが楽しめますね。

himechan55 at 14:51コメント(0)トラックバック(0)07-手作りお菓子&パン  

アンパンマンクッキー

アンパンマンクッキー140909音楽教室の先生から頂きました♪
とーっても可愛いですね。
かなり大きいアンパンマンでしたが
Sちゃんは1人で食べてしまいました
それだけ美味しいってことですが・・


ママも食べたかったです(笑)

himechan55 at 14:47コメント(0)トラックバック(0)08-ケーキ&お菓子&デザート  

手作り♪連結新幹線

手作り新幹線息子へのプレゼントとして
たくさんの新幹線を手作りしました。

材料は発泡スチロールと
ビニールテープなど。

連結できるようにマジックテープを
つけてあるので、どんどん長く出来ます。
耐用年数は2〜3年あればOKです♪

一番可愛く出来たのはドクターイエローかな?

himechan55 at 14:44コメント(0)トラックバック(0)00-息子との生活 | 14-手作りしてみよう♪ 

りんごジャム

お盆の帰省帰りに寄った
長野県内のSAで買ったジャムです。

りんごジャム140818すりおろしタイプではなく
大きめの果肉でしたが
甘さはとっても控えめで
りんごの美味しさが伝わりました♪



ほとんどをSちゃんがパンにのせて
食べてしまいました〜



himechan55 at 14:36コメント(0)トラックバック(0)08-ケーキ&お菓子&デザート  

2014年08月06日

戻ったら食べたくなる味

渡六のシュー&ロール140321実家へ戻ると食べたくなるのが
『渡六』さんのところのスイーツ。
店舗を移転工事していたみたいだから
やってるかわからないよー!
って言われたけど・・
父が連れていってくれました。

旧店舗からちょっとだけ移動したようです。
でもとっても素敵な広い店舗になり
カフェも出来ていましたよ♪
残念だったのはまだカフェはOPENしてなかった・・。

そしてもう1つ残念だったのはプリンが売り切れ。
他にも野菜ロールも売り切れて買えず。
行ったのが3月21日で春のお彼岸。
というわけでとっても忙しい時期だったんです。
でもカフェロールとシュークリームを買って
みんなでパクパク食べちゃいました(笑)

お盆に戻ったらまた買いに行ってみよう!
楽しみの1つだったりします。


himechan55 at 16:08コメント(0)トラックバック(0)08-ケーキ&お菓子&デザート  

あんころりん

あんころりん140315-13月に実家に戻った時に買った
『あんころりん』です。
3件かな?配ったんだけど
どこのお宅でも好評でした^^
ということでGWにはまた別のお宅への
お使い物にしちゃいました。


あんころりん140315-2クッキーの見た目も可愛いんだけど
味も美味しかったです♪
また見つけたら買ってみよう〜。


himechan55 at 16:01コメント(0)トラックバック(0)08-ケーキ&お菓子&デザート  

焼きまんじゅう

焼きまんじゅう140504GWの関越道のSAで
買って食べた「焼きまんじゅう」です。
いつもどんな食べ物なんだろう?
って思っていたので、少し待ったけど・・
焼いてもらって食べてみました。


まんじゅうって名前だけど、パンみたいな感じです。
好きな人は好きなんでしょうね〜^^
でも、姫っちはもういいかな・・。


himechan55 at 15:58コメント(0)トラックバック(0)08-ケーキ&お菓子&デザート  

2014年08月05日

パトカーの靴

トミカのパトカー靴140501-1トミカのパトカーの靴です。
可愛いんだけど、あまり履いてくれない。
いつも履いてるIFMEの靴の軽さには
どうしても勝てないからかな?




トミカのパトカー靴140501-2でも、こういうところも
可愛かったりする靴です♪


himechan55 at 16:55コメント(0)トラックバック(0)00-息子との生活  

2014年07月22日

ロールキャベツ

ロールキャベツ140306普段お肉食べないSちゃんが
ロールキャベツを食べてくれました♪
また作ってあげないとです。

himechan55 at 15:46コメント(0)トラックバック(0)05-家ごはん  

ユーリンチー

ユーリンチー140506久しぶりに作った
「ユーリンチー」。


himechan55 at 15:45コメント(0)トラックバック(0)05-家ごはん  

トミカグッズいろいろ

トミカグッズ140329東京駅のトミカショップにて。

細かいのをいろいろ買いました。
ふりかけ入れが可愛い〜♪と
一目ぼれしちゃいました^^


これでご飯をたくさん食べてくれるといいんですが・・

himechan55 at 15:43コメント(0)トラックバック(0)00-息子との生活  

ハミングファイン♪

ハミングファイン140425花王さんから4月に
「ハミングファイン」の試供品を
送っていただきました。

今まで使ってた柔軟剤が
製造中止になると知り、
次からはこちらになるそう。
でもどんな香りなのかわからないので
3種類全部試してから〜♪ということに。

姫っち的にはローズだけど・・・
通勤時に電車を使うダンナ様がローズの香りってのも
なんだかおかしい感じがするので^^;
リフレッシュグリーンに決定!

4月末にお店でボトル探してから
今のところこの商品を続けてます。


himechan55 at 15:41コメント(0)トラックバック(0)01-日々の出来事  

2014年07月17日

七夕かざり

七夕140704-1サークルで作った七夕飾り。
自宅で完成させました♪

来年は自分で短冊に願い事を
書いて欲しいなぁ〜と思っています。










七夕140704-2それにしても折り紙は楽しいです。
夢中になっちゃうので
Sちゃんの相手が大変です・・。
夜中にしかできない?
(でも一緒にねますが・笑)


himechan55 at 14:55コメント(0)トラックバック(0)00-息子との生活  

こいのぼり(2)

こいのぼり140425サークルで作った「こいのぼり」。
材料は・・
紙皿、絵の具、シールです。
大変なのは紙皿に色をつけること。
そこさえ終われば
子供たちがシール貼りを楽しんで完成♪


himechan55 at 10:56コメント(0)トラックバック(0)00-息子との生活  

こいのぼり(1)

こいのぼり140422音楽教室で作った
かわいい「こいのぼり」です。
牛乳パックとストロー、折り紙
そしてシールで出来ちゃうんです。
へぇー!と関心しちゃいました

himechan55 at 10:46コメント(0)トラックバック(0)00-息子との生活