2008年09月11日

まぬけはだ〜れ?

こんにちわ。
いやしい系、ちがったいやし系わんこのひめこでちゅ。

今日はあたちの夏の思い出をお話しまちゅ。


今年の夏は、、

去年ゴロゴロねてばっかりだった宇宙人が

なぜだか大変化を成し遂げ

家中大暴走しあたちにはかなり迷惑な存在になりまちた。


あたちはなんでヤツがあんなに変化したかわかっちゃったんでちゅ。

それはあたちのかわりにパパとママのおやつをいっつも横取りしてるからでちゅ!!!


で、あたちはヤツの食いものを横取りしたからってゲージにはいることになっちゃった。だってヤツってばスキだらけなんだもん盗りたくなっちゃうよ。

でもちゃっちいゲージなんて一日でこわしてやりましたわ。

あたちビーグルよ、なめないで!



でもこわしたせいで今度はリビングのはじにリードでつながれてしまいまちた。。。
とほほ、、、こわさなきゃよかったかも。。。



2



あ〜

リビングの食い物

あさりてぇ。














でもヤツといて楽しかったこともありまちゅ。

あっつい日はお庭でヤツとママがプールやるんでちゅ。
あたち水はきらいだけど楽しそうだからいつも近くにいくんでちゅが、、、

その日はヤツがなにか食ってたんでちゅ!!!


4



あ!!
ママがてきとーに育てたきゅうり!!



















たしか去年ブログでトマトの話題があったかと思いますが、今年はゆっきママ
はりきってきゅうりまでやりだしたんでちゅ。もちろんトマト今年もいっぱいたべまちたわ。しかもこっそりね★

でもきゅうりは柵から遠くて食べれなかった。


コレはねらわなくては!!!!


あたち、ねらった獲物は必ず胃にいれますわ!!


5



まずは味見

軽くかじってみる















ママがちょっとかじっただけでおこってまちたがまだまだ序の口。


ママが目をはなしたスキに
のんびり食ってるヤツから奪い取り

もちろん全部くってやりまちたわ〜!!!

ヤツは大泣きでちたがしらないっと。



うまかったなぁ、あのきゅうり

ヤツから奪い取ったからまた格別にうまかったなぁ。。。。

もちろんママのげんこつが飛びましたが、、、、


あの大泣きしてたやつのくやしそうな顔、、、


まぬけだなぁ。まだまだ所詮あたちにはおよばなくってよ!!





ひめこ。。。

なににやにやしてんだかしらないけど、

リードはずれてるの気づかないでず〜〜〜とそこにいたの!?


あんたのほうがよっぽどまぬけさんよ。。。。



3



こわれたゲージの近くに

ころがってるのがリードです。


ひめこ気づかず
ねっころんでます。













お散歩から帰ってお部屋にいれたらリードし忘れちゃって。
あぶなくリビングの食い物あさられるとこだった。

いつもはリードぐいぐいひっぱって遠くから食べ物ながめてるのにね。



そんなおまぬけひめこ。かわいいなぁ。



いつもみてくれてありがとです。









himehime0980 at 23:56|この記事のURLComments(4)

2008年08月04日

積まれる犬。

こんにちは、ビーグル犬ひめこと1歳児かいじゅうはるこのママのゆっきです。

暑いですね、みなさんだいじょうぶですか?

我が家のかいじゅうたちはこの暑い中、

散歩につれてけ

やら

なんか食わせろ

やら元気いっぱいです。

もう少しバテてくれてもいいものだ。。。


かいじゅうはるこは外にでたくてでたくてしょうがない時期(?)みたいで
いっつも玄関でぐじゅぐじゅ文句てれてます。

でもママだってやることあるし、とほっておくこともあるのですが、、、


先日いつものように玄関で

泣いてみたり、

泣いてだめなら騒いでみたり、

騒いでだめならちらかしてみたり、



外にでたいのアピールしていました。


それでも家事をもくもくとこなす肝っ玉母さんのゆっき。

わめくのなんてひめこで慣れっこさ。(ビーグル飼ってるみんな、そうよね?)

近所の人たちうるさい一家でごめんなさい。





と、、、





いつの間にか声が聞こえない。

がしゃがしゃ散らかす音も聞こえない。


え!?まさか自分で外でちゃったのか!???


さすがの肝っ玉も不安になりあわてて玄関に。。。。


ほっ。なんだ、おとなしくちゃんといるじゃない。

1


















ん?

あれ??

なんか声がきこえる。。。


た、、たすけてくだちゃい。

ん?ひめこの声だわ。

いつものように昼間はお庭にでてるひめこ。

玄関の石が冷たくて気持ちいいのかドアの外でぐーたらしてる。

でもいつもとなにかがちがう。。。


お、お、おもいでちゅ。

2


















かいじゅうはるこがあんまりに退屈でひめこに玄関のサンダルを積んでるではないか!!!!もうゆっきママ大爆笑!!!!


ひ、ひどいでちゅ。
笑ってないでたすけるでちゅ。


しかし、気になって動くだろ、ふつー。

おもしろくてそのまましばらく見守ってみた(ひどいよね)

なんでかやった本人も満足げに見つめてる。


3




もういーや。














ひめこはあきらめ、そのままねてたのでした。チャンチャン。


なにがチャンチャン。でちゅか!!!(怒)



4





ほんとあのかいじゅう、
だれかなんとか
してくだちゃい。

うちのママ、
あてにならないんで。











がんばれ、ひめこ。
えらいぞ、ひめこ。



今日もみにきてくれてありがとです。




himehime0980 at 12:10|この記事のURLComments(6)

2008年07月16日

最近のひめこ

こんにちは。ひめこのママ、ゆっきです。

コメント感激しました〜〜

みなさん、まだ覚えててくれてたなんて〜。

邪魔者かいじゅう葉瑠ゴンが隣でPCのコードをガサゴソいじられてますが
思わず更新です!!!

みんな、ちょこちょこ見に来てくれてたなんて〜〜〜


うううう〜〜〜

ちょっと!!

ん??

ちょっとあたちにもしゃべらせなさいよ!!

はっ!!!その声は。。。。

かいじゅうハルゴンの出現によりますます肩身が狭くなったひめこでちゅ。

みなさん、おひさしぶりですがお元気でちたか?


ひ、ひ、ひめこ。ひめこじゃないの!!
ハルゴンに毎日毎日いじめられ、、
い、いや仲良く遊んでるお姉さんないいこのひめこじゃない!!

な〜〜にが仲良くでちゅか!!!
あれのどこが仲良くでちゅか!!!!
毎日あたちのハウスにきちゃぁあたちの寝てるじゃましたり上に乗っかったり
自慢のひらひらお耳をひっぱってみたりしっぽで遊んでみたりこないだなんてあたちの飲み水の中にアンパンマンマグネットがはいってたでちゅよ!!!


それはごめんなさい。でもほら相手はまだ1歳なんですから。
あんたはほら、もう老犬突入の7歳じゃない。すっかりお顔も白くなって。

あ〜〜!!顔白いってゆーなぁ!みなさんにはわかんないんだから!!

え、、、今日は画像のせるのよ。

やめてくだちゃい、恥ずかしい〜〜

と、ゆーわけで最近のひめこです。
イヤイヤいってるわりには座ってるハルゴンの前にちょこんと座ったりしている仲良し姉妹です。

200807112116001



















葉瑠はひめこがおもしろくてしょうがないらしく、ゲージにはいってはひめこと遊んでいます。ひめこはそのたんびに迷惑そうな顔してますが、、、。

でも散歩好きな二人は庭に出ると葉瑠がひめこのリードとエチケット袋をひめこにもっていってひめこは「いこうよ!!」と興奮してうるさく吠えてゆっきママも行かざるをえない状況にさせるというナイスコンビネーションをみせる二人。。。
みててほんとおもしろいです。

また時間見て更新しますんで、、、
みにきてくれて

himehime0980 at 07:46|この記事のURLComments(9)

2008年07月10日

1年ぶり!!!???

こんにちはゆっきです。
ほぼ、1年ぶりの更新でしょうか。。。

みなさん、て言ってもほとんど見に来てないと思いますが、、、
お元気ですか??

我が娘、葉瑠ももう1歳4ヶ月になりかなり活発です。
あんよも上手になってどたばたの毎日です。。。


さて、、ひめこさんはというと。。。


相変わらずかな〜〜〜^り元気です!!!

でも葉瑠の勢いにまけて不機嫌な毎日を過ごしているようです。
その様子がおもしろいのなんのって。

さすがひめこの妹、葉瑠。嫌がるひめこを気にもせずひめこのテリトリーで遊ぶ毎日。こないだなんて寝てるひめこの横に並んで寝てたからね。

ひめこに性格が似たのか二人して笑わせてくれます。
今日は時間ないので次回その様子をお伝えします。

久々なのにあっさりですんません。


では。

himehime0980 at 21:42|この記事のURLComments(3)

2007年06月26日

トマト一号食われる


こんにちは、ひめこのママのゆっきです。

暑くなりましたがいかがお過ごしですか?
最近は雨がふったりやんだりでひめこ同様、ゆっきもいらいらです。
しかしなんでわんこって雨降ってるのが玄関出る前にわかるんでしょうねぇ?
ひめこたんは雨が嫌いなので玄関のドア開ける前からでたくないモードをかもしだします。容赦なくだされちゃうんだけどね(^_^;)
みなさんのわんこたんはどーですか?



さて、、

最近の我が家は。。。。

お庭でプランターにトマトの苗を植えたらいつの間にかできていました。

真っ赤でかわいいやつ!!!

1



ほかのは
まだ青い。

赤いの
第一号★














きゃ〜〜なんてかわいいんでしょう。


ふんふん



ん??



ふんふんふん


、、、、まさかその鼻息はっ!!!(゚Д゚≡゚д゚)



2


このかわいい
お鼻は
あたちでちゅよ
















なにがかわいい鼻だっ!!
食い物にだけ敏感な食い意地鼻めっ!!



この赤いのはなんでしゅか????


これはね、トマトっていうのよ。
すっぱくっておいしくないのよ。
食べ物じゃないのよ。


3





ふんふんふん













う、、、ん、、、
おいしくないのか、、、、

そぉかなぁ、、、


4



















そうだよ、わんこはこーゆーすっぱそうなものは好きじゃないのよ。
もっとりんごとか甘いものが好きでしょ。

これはねぇ、こないだ68円で買ってきた苗なのよ。
それがお水だけでこんなにちゃんとした実がなるなんてさ。
植物はほとんど枯らすのが特技だったゆっきはかなりのかんどーだよ。

5





















うれしいなったらうれしいな♪

なんかかわいくおもえちゃう。

一個だけ真っ赤なとこがまたかわいい。


5





















食べちゃうのもったいないなぁ。
しばらく飾っておこうっと。
かわいいから顔でもかいてあげようかな。
今日帰ってきたらパパちんにもみせないと。
サラダにいれて(たった一個なのに)食べる直前驚かすってのもいいなぁ。
買ってきたトマトと食べ比べるってのもアリだな。
やっぱ塩かな。
マヨネーズかな。
ドレッシングもいいな。



ど〜しよっかなぁぁぁ(*^_^*)










はい!!!


もちろんおきまりでっ!!!!


ばく!!!!!

6



みなさんの
予想を
裏切らなくてよ。
















やっぱり!!!
食われたか!!!!(食わせたともいう、、、)

最初の一個だったのにぃ。

7






うまうま。













最初の一個あたちいっちゃいまちたよ。
味はどうよりなんだか気分がいいでしゅよ。


お!!!
ここにもいっぱいあるでしゅ〜〜〜



8



















おばか!!!
ひめこ!!!
それはだめよ!!
まだ熟してないんだから。

赤くなるまで待つでしゅ。
まいにちお庭で見張るでしゅ



やばい!!ひめこ味占めちゃったか。。。
赤くなったらひめこに食われる前にとらねば。




9



は〜〜〜

トマトの
いいにおい


はやく
赤くなあれ










トマト争奪戦の始まりであった、、、、、







himehime0980 at 00:40|この記事のURLComments(7)