2007年05月19日

負け犬の遠吠え

こんにちは。ひめこのママのゆっきです。
しばらくまた更新できないと思ってたんだけど
あまりにもおもしろいことがあったので
ぜひぜひお伝えしたくて泣いてるハルをほったらかしに(うそうそ)
PCに向かってます。

最近ひめこはハルちゃんがやってきてからストレスがたまるだろうと思い、
お天気がいい日は昼間お庭に放しています。

そんなある日。


庭でひめこがなにやら騒いでいる声が。

なにかな?と外へいくと。。。。


なんとまあ!!!!!!!
q






!!!!!












あたちのハウスに!!!


ぎゃあっはっは!!!!
ひめこ〜〜〜!!!!!
あんた、ハウスにゃんこにとられてるよ〜〜〜!!!


あたちのハウスでしゅよ!!
どきなさいよ、
どきなさいったら!!



やだね。文句があるならかかってきな。←と、いったかどーだか知らないが。


うううう〜〜〜〜。

こわいらしくこれ以上近づけないひめこ。
ゆっきには入り込めない、犬の猫の緊迫した空気が流れている。

張り詰めてた空気の中ひめこがくるっとこっちを向き、
情けない顔で、
ママ、、、なんとかしてくだちゃい。。


あ〜〜〜はっはっは!!!
あんた、ビーグルでしょ?
自分でおっぱらいなさいよぉ〜〜(おかしすぎて笑い転げてる)





そして数分後。。。。


f



まだそのまんま














ひめこはこの間もちょくちょく情けない顔でゆっきをみる。


ぎゃははは〜〜〜!!!
たのむひめこ。これ以上笑わせないで〜〜!!!!
しかもあんた興奮しすぎて肛門全開よ!!!


ママ、、、馬鹿笑いしてないでなんとかしてくだちゃい。


あっ!!そ〜だ!!
こんなおもしろ画像なかなかとれないわ。
携帯でもとろうっと!!!

と、よくばったゆっきが部屋に携帯をとりに帰りまた戻ると
もうにゃんこの姿はなく、ひめこが柵の向うに走ってくにゃんこに
吠えまくっていた。
まさしく

負け犬の遠吠え

であった。


であった。。。
ぢゃないでしゅよ!!!<(`^´)>
あたちすんごくこわかったんでしゅよ!!!
だってあのにゃんこったらあたちが近づいてもびくとも
動かないんでしゅよ!!
にゃんこのくせに貫禄ありすぎでしゅよ。
なのにママったら助けるどころか携帯とりにいくなんて、、、
ほんとにブログネタのことしか考えてないんでしゅね!!


ごめん、、つい。。。
だっておもしろすぎたんだもん。
だって、にゃんこに自分のハウス陣取られるわんこなんてひめこくらいよ。
ぷぷぷ(●´ω`●)

ひどいでしゅ〜〜〜!!!!

g



や〜いや〜い
まぬけひめこ!!
















と、ハルちゃんも言ってます。。。

言ってないでしゅ!!(怒)


いや〜しかし、さすがひめこ。笑わすことを忘れない。
子育て大変でもひめこから目が(カメラが)離せないわこりゃ。

ゆっきのブログも離さず(見捨てず)見てくれてありがとです。
コメント大事に読ませてもらってます。ほんとに感謝感謝です。





himehime0980 at 01:05│Comments(9)

この記事へのコメント

1. Posted by レディまま   2007年05月19日 17:49
ぅぅ・・ひめこちゃん・・かわいそうだ・・

んにゃろ!あっちいけ〜しっし・・あたしもPCの前で言ったげたかんね。
野良猫だと虫がいるから、毛布 じゃぶじゃぶしてもらってね。

2. Posted by 虎之助ハハ   2007年05月20日 21:34
やはりひめちゃんは、女の子だね。やさしいな。そのうちにニャン子ちゃんと仲良くなって一緒にハウスでまったりしていたりしてネ
期待していますニャン。
3. Posted by ゆきみかん   2007年05月21日 20:28
う〜〜んさすが、ひめこたん!
笑いのツボは、はずさない行動をとるなぁ〜
今度からは、ハウスに鍵かけておこうね
4. Posted by じゅに。   2007年05月22日 08:20
ひめこちゃん災難でしたね(^^ゞおちりの穴までひろげちゃって・・・
案外犬より猫の方が堂々としてますよね。うちの犬も猫を怖がっていました!

ハルちゃんかわいい〜(^_^)
新生児ちゃんのお顔立ちですね。ピンクのお洋服がキュートです。うちの息子4ヶ月ですが、顔もプクプクで随分雰囲気変わりますよ♪これからもひめこちゃん、ハルちゃんのお顔見せてください♪
5. Posted by canci   2007年05月22日 08:33
爆笑です!ホント、ひめちゃん外出時には鍵を忘れずに…!それにしても、なんとまあ勇敢なにゃんこですねえ。表情からも相当な肝の座りっぷりが伺えますが。

ハルちゃんにまで言われちゃって、ひめちゃん、次回は汚名返上だ!
6. Posted by cocoニィ   2007年05月22日 23:24
こんばんはぁ〜。

いやぁタイトル通りで大笑い。
ひめこちゃん可愛いなぁ〜。ネコ怖いんだね〜。
でもそりゃそうやんな〜。こんだけ堂々と自分のうちに鎮座された日にゃぁね、ソイツの肝っ玉のでっかさにビビるわなぁ。
だって考えてみたら『ウチ帰ったら知らないおっさんが酒のんでクダ巻いてた』的やもんな〜。

頑張れひめこ。君は立派なビーグル犬。万が一負けそうになったらゆっきさんが助けてくれる。。。。。ハズ。。。。。。。
7. Posted by あこぞう   2007年05月25日 02:35
おぉひめちゃんはお外にもハウスがあるんですか。
初めて知ったよ〜。しかし思わぬ侵略者がいたんですな。
猫って結構肝っ玉座っているというか、強い子多いよね。
ひめちゃんなす術無しと言った感じだもんね。
いやぁマジで他の方も言ってるように、出かける時は鍵をね!
あ、ママに頼んでSECOMとか入れてもらったら?
8. Posted by ゆっき   2007年05月29日 17:37
レディままさんへ
ありがとうございます。ひめこも味方ができてよろこんでます★
虎之助ハハさんへ
仲良くなってくれればいいんですけど、、、
そのときはまたカメラもってはしらねば!!
ゆきみかんさんへ
いいですね、鍵!!あ、でも鍵あける能力がないわ、おばかひめこさんは。
じゅに。さんへ
そーなんです、猫ってしっかりしてますよね、いかにもばかにしてるカンジがわかります(笑)
canciさんへ
ひめこ!応援してくれてるぞ!がんばって戦え。
ってむりです、アイツそんな度胸ない。。。
9. Posted by ゆっき   2007年05月29日 17:42
cocoニイさんへ
ウチ帰ったら知らないおっさんが酒のんでクダ巻いてた、、、かなり笑いました。そーぞーしたらウケた!!ひめこの情けない顔が浮かんできます。
あこぞうさんへ
ひめこは昼間お天気の時はお外うろうろできるようにしてあるんです。で、外でもハウスあったほうがいいかなと思って知り合いのおじいさんに手作りで作ってもらったのです。大活躍するかと思いきや、にゃんこが使っていたなんて、、、作ったおじいさんも驚くと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔