咲きました♪
玄関アプローチのセイヨウシャクナゲが今年も美しい花を咲かせてくれました。
今年は天候不順で開花も少し遅いようですが、でも、その季節になれば必ず咲く・・・ただそれだけのことですが、それがとても嬉しい・・・。







さて!我が家に・・・とうとう物騒なものがやってきました。
ジェイソン!
ジェイソン!

・・・チェーンソーです。

炎の箱のえさ作りに必要なので・・・かの方、とうとうご購入なされました(笑)。

仕事人!「これがあるとちょっとは楽になったけど・・・結構大変なんだよ」と言いながら・・・えさ作りに精を出しておられました。

ご苦労様でございます。








かの方が薪作りをしている間、私は・・・北側の犬走りに置くプランターの寄せ植えを・・・。
お花・・・花はサンパチェンスを中心に、パンジー、ベゴニア、ゼラニウムなど。
木製プランターとプラスチック製のを使い、そこに2〜3種類ずつ花を植えて、交互に並べて・・・。
本当は木製フェンスにあわせて木製プランターで揃えたかったのですが、数がそれほど手に入らないので(前々から少しずつ作業していたのですが、足りないので取り寄せました)、苦肉の策でこのようになりました。
でも、プラスチックのプランターはスタンドを使い、焼き杉プランターと高低差をつけて遊んでみました。
いかがでしょうか?

ミニサイズ♪
さてさて。今日も今日とて畑の野菜の登場です。
間引きタマネギがこんなにたくさん。

これは十分にお料理に役立ちます。



で・・・。
まるごとカレー♪まるごとタマネギのカレー。
カレーに使った野菜はすべて自家製野菜です。






フレッシュ♪そして・・・サラダ。
トマトとキュウリ以外は、キヌサヤもニンジンもキャベツも・・・勿論自家製。
そして、トッピングに使ったイタリアンパセリ。
これはとっちゃんさんから分けていただいた苗を育てたもので、勿論摘みたて
なので香りも味もキュッと引き立ってました。
いずれも美味でございます。
お家大好きの日曜日でした。