HIMEKAオフィシャルブログ「Sunny Smiles」

HIMEKAオフィシャルブログ『Sunny Smiles』です。カナダ人のアニソンシンガーHIMEKA本人による公式ブログ。

MAGES.、ありがとうございました!!

皆さん、こんばんは。

4月からフリーになったとき、色々急いでいたので、ちゃんとブログを更新できなくてすみませんでした。

本当は伝えたいことがたくさんあります。

一か月前はTwitterで軽く触れたんですが、MAGES.への感謝の気持ちをちゃんと伝えたいと思います。

実は2年前、Sonyとの契約が切れたとき、本当はカナダに帰る時期になっていたのに、MAGES.の社長の志倉さんが私にもう一度のチャンスをくれました。

Himekanvasの制作の途中で、ライブの準備をしながらも不安を抱いて、結局次のチャンスに繋がって、色んな意味で感謝しています。

Sonyの時代は小さなチームと頑張ってきたけど、MAGES.で色々社内でお手伝いさせていただいていたので、音楽のチームだけじゃなくて、幅広くたくさんの方々と一緒にお仕事をしていました。

2年前は終わりだったはずなのに、MAGES.からもう一度チャンスをもらって、おかげさまで強くなりました。
2年前、強くなかったから、もしそのときは全てが終わったら私はどうなっていたのか想像できないくらいです。
なので、MAGES.からチャンスをもらって心からありがたいと思っています。そして、ファンの代わりにも感謝の気持ちを持っています。やっぱり、シングルもタイアップのチャンスをもらって、その曲たちをみなさんに届けることができて、歌手として何より嬉しい出来事だと思っています。ファンに届くことができて、何よりもアーティストとして幸せなことだと思います。

2年間、MAGES.の仲間も含めて、新しい仲間も増えました。
日本で延長ができて、そのおかげでお仕事もできたし、色んなハッピーな出来事がだくさんありました。

本当に心から「ありがとう」と伝えたいです。

事情により、MAGES.で歌以外、色んなお仕事のお手伝いしていて、本当に勉強になりました。
おかげさまで強くなりました。かけがえない経験になりました。

MAGES.に入る前に、志倉さんとTwitterでやり取りを少しやっていたんですが、会社に入って、厳しい人だから少し怖いなと思ってきました。会社で、直接会う機会が少なかったけど、番組とか偶然に社内で会うときはやっぱり緊張してしまっていたけど、本当に色んな意味で深く尊敬する人になりました。

結構最近なんですが、色々聞かせてもらって、会社はどんな風に作られたのか聞いて、感動しました。

普通に会社を作る人って、やっぱり誰だってすごいと思います。それは誰なのかと関係ないです。
でも感動した理由は、志倉さんは夢見て会社を作りたいわけじゃなくて、周りの仲間たちに頼られていて会社を作っていたらしいので、それを聞いてびっくりしました。自分のためでもなく、仲間に頼られているだけで頑張ってきたっていうことはすごいなと思いました。

私は自分の夢のために頑張ってきて、それと比べると薄いなと思いました。やっぱり、尊敬します。私も誰かのためにそんなにモチベーションがあればいいのになと思っています...

なので、「Steins;Gate」という作品を憧れていて、軌跡のようにMAGES.に入ることができて、これからも応援していきたい会社だなと思いました。すごい会社だと思います。きっと、これからも、どんどん大きくなるでしょう。そんなチャンスをくれた会社の方々に感謝していきたいと思います。

MAGES.の仲間になってくれた人は多いですが、やっぱり音楽のディレクターの村上さんへの感謝の気持ちを伝えたいです。

村上さんは私と似てるところがあって、とても真面目な人です。
そして、村上さんは色んな意味で優れている人だと思います。
元々、音楽を作る人で、そして今はディレクターとして色んな仕事をしています。
やっぱり、彼は音楽のセンスは高くて、音楽への情熱はお仕事で伝わります。
そんな素敵なディレクターとお仕事ができて感謝しています。
音楽の感覚は似ているところがたくさんあったので、一緒にお仕事ができて楽しかったです。
村上さんに色々大変だったと思いますが、私は歌手としては彼と一緒にお仕事ができて、たくさん素晴らしい曲を出すことができて、心から感謝しています。

この2年間を与えてくれたMAGES.には心から、深く、感謝しています。

4月に入ってから新しい事務所を探していることを優先にして、その気持ちをちゃんと伝えなくてすみませんでした。

本当は一人一人に関しての感謝の気持ちを伝えたいですけど、多分50ページかかりそうなので、これくらいにしようかなと思って。(笑)

HIMEKAとして歌うチャンスをもらって、そして人間として、たくさんの勉強ができて、一生忘れません。

これからも、その気持ちをプラスして歌に表現ができたらきっといい歌を歌えると思います。

これからも、5pb.レコードでのアーティストの仲間たちを応援していきたいと思います。

本当に、本当に、MAGES.のみなさんは幸せでいてほしいです。

それはずっと前から伝えたいことでした。

日本で歌手として、2年の延長ができて、感謝しています。




HIMEKA








「カギリアルユメ」発売イベント等~

2014













皆さん、こんばんは!
ツイッターでも書きましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

冬休みは楽しいことができましたか?
もしかして、お休みがなかった人もいると思うので、本当にお疲れ様でした!

私は友達との遊びも、一人の時間も両方同じくらい過ごすことができて、本当に楽しい冬休みでした!
初詣も行けて、2014年のスタートはばっちりです!(笑)
今年の年末年始は東京で特に温かくて、びっくりしました!!

(Hi everyone! I know it's been a while since I posted in english... I hope you're all doing well. I know I already wrote it on twitter but I want to wish everyone a wonderful year 2014!! Happy New Year to all of you! And thank you so much for the support!!

Have you all been having a fun winter break? Or did you have a break at all?
For my part, I had some time off and spent about the same amount of time hanging out with friends and taking time for myself as well. I also did the traditional first temple/shrine visit of the year! It has been pretty warm in Tokyo this year for the holidays. Now it has gotten a bit colder though.)


Choco-Bana









(彩音ちゃんのツイッターから借りた写真)

そして、今年は初めてのラジオ出演の収録はWEBラジオ「彩音のChoco-Bana Radio」でした!
彩音ちゃんとたくさん楽しい話ができて、ぜひ聴いてくださいね~☆ 新曲の「PRECIOUS」も少し聴けます!15日(水)の更新になります! → http://hibiki-radio.jp/description/choco-bana

(My first radio guest work of the year was at Ayane's Choco-Bana Radio! We had a really nice time and had a lot to talk about! Of course the interview is in japanese, but if you're interested, click on the link above! The update for the radio will be sometime on the 15th!)


Event










(後ろのカーテンとHIMEKAのワンピースの色が溶け合う(笑)と音楽のディレクターの村上さん(3号さんのツイッターから借りた写真))

先日、延期になった12月14日の「カギリアルユメ」リリースキャンペーンイベントでした!
来てくれた皆さん、アキバ☆ソフマップ1号店の皆さん、本当にありがとうございました!!
そして、来れなかった皆さんの応援メッセージも、心の応援もありがとうございました!
今回、「カギリアルユメ」と「TSU-BA-SA」を歌わせていただきました。いかがでしたか?
昨日、歌の後村上さんと二人で二つの曲に関して、そして作品に関してのトークをいっぱいしました。じゃんけん大会もやりました!ローゼンメイデンのサイン入りポスターを3人に渡しました!皆さんの笑顔が見られて、本当に幸せな一日でした!!皆さん、心からありがとうございました!
リリースはいつもあっという間に終わるから、少し寂しいです。またライブで歌う機会があれば、本当に嬉しいです。とにかく、『ローゼンメイデン ヴェヘゼルン ジー ヴェルト アップ』のゲームは間もなく発売になるので(1月30日)、これからもゲームと共に「カギリアルユメ」を楽しんでいただけたら嬉しいです♪

そして、『解放少女 SIN』もよろしくお願いします!

今回は一番印象に残ったのは登場する前の「影ナレ」でした。突然こんなことをすると言われて、「えええ?!!!私にそんなことをやらせても大丈夫かな?!」となりました。(笑)途中で止めたり、笑ったりして...ふーむ...

(Since I haven't had the time to write a part in english on my solo live update last month, I will make a short update here. Right before my solo live and promotional event, I had to be hospitalized all of a sudden. It's not some long term illness or anything, but at the time it was really bad and I couldn't get up and stand on my own so we had to postpone the promotional event to yesterday. My solo live got really close to being cancelled, but we took a chance and so I left the hospital for the sake of the live. It left a lot of things unprepared, unfortunately, but I'm just SO glad I was able to do it anyway. Thinking of all the people who were looking forward to the live and also people coming from far away, my heart hurt so much thinking everything would just go to waste... But in the end, somehow, the power of belief helped me overcome it and I was able to meet up with everyone!

So yesterday was my new single "Kagiriaru Yume"'s promotional event at Akiba Sofmap. I sang the 2 songs from my new single and my music director Mr. Murakami and I discussed about the single and the 2 game tie-ins they are related to ("Kagiriaru Yume" being Rozen Maiden's PS3/PS Vita's game ED theme and "TSU-BA-SA" being Kaihou Shoujo SIN's game ED theme respectively).

I had a lot of fun and was so happy to see everyone's smile! I'm so thankful to everyone who took the time to come by.)

ではでは、2014年を素敵な1年にしましょうね!

Let's make 2014 an awesome year!



Snowflake Cafe

皆さん、こんばんは!
ブログ更新、お待たせしました!

先週の木曜日の夜、歌の練習の途中で突然病気になって、そのときから入院しました。
風邪でもなく、全く無理もしてなかったのに、病気になってしまって、14日のインストアイベントも延期になって、申し訳ございませんでした。私にとって、今回はライブに出られて、奇跡のようでした。もしかして、自分を超えられるように、もっと強く信じることができるようにこんなチャレンジがあったかもしれません。色々気付いて、これからも毎日必ずいいことがあるからこそ、忘れずに生きていたいです。ファンを不安させてしまって、会社のスタッフのみなさんにも大変迷惑をかけてしまいましたが、みなさんのおかげでこんな楽しい、最高のライブができて感謝しています。今週中退院ができました。ほとんど治ったので、安心してくださいね!

14日の延期の日付、もう少し待っていて下さいね。

そして、Snowflake Cafeに遊びに来てくれた皆さん、本当に心からありがとうございました。
楽しかったですか?
私は大事な思い出にします!
色々、ハプニングがありましたが、面白かったです。(笑)
次はみなさんをもっともっと楽しませるように頑張ります!
4












気になる人のために、ライブのセットリストを載せます!

Snowflake Cafe (2013/12/15) セットリスト
1000の想い (himekanvas曲)
TSU-BA-SA (PS3/PS Vita『解放少女 SIN』ED)
ヒカリ (himekanvas曲)
果てなき道 (TVアニメ『テガミバチ』ED)
Where I belong (テレビ東京 『オードリーの神アプリ@新世紀-UP DATE-』ED)
未来へ… (TVアニメ『閃光のナイトレイド』ED)
カギリアルユメ (PS3/PS Vita『ローゼンメイデン ヴェヘゼルン ジー ヴェルト アップ』ED)
限界DREAMERS (himekanvas曲)
空は教えてくれる (シングル「果てなき道」のカップリング曲)
Echoes (シングル「Where I belong」のカップリング曲)
2












アコースティックコーナー
さよならソリティア (カバー/TVアニメ『クロノクルセイド』ED)(シングル「明日へのキズナ」のカップリング曲)
クロスロード (himekanvas曲)
一番の宝物(Original Version) (カバー/TVアニメ『Angel Beats!』最終話の挿入歌)

バンドコーナー
トライアングラー (カバー/TVアニメ『マクロスF』OP)
神と悪魔と天使と私 (シングル「Where I belong」のカップリング曲)

新曲
PRECIOUS (PS3/PS Vita『俺たちに翼はない』OP)

アンコール
La La La ~世界をひとつに~ (世界コスプレサミット2010のテーマ曲)
明日へのキズナ (TVアニメ『戦場のヴァルキュリア』OP)
3















「さよならソリティア」はライブで2回目で、そして、日本では初めてでした!(前回はカナダのイベントで歌いました)。よく「Adesso e Fortuna~炎と永遠~」を歌っていたので、今回はその代わりに「さよならソリティア」にしてみました!バイオリンを加えて、いかがでしたか?
後は、山田さんが持ってきた花瓶のようなパーカッションもかっこよかったです!(楽器の名前を忘れてしまったけど、笑)

そういえば、TVアニメ『クロノクルセイド』が放送されてから10年経ちましたね!また見ようと思っています!

「一番の宝物」は色んな事故がありましたが(笑)、凄く大好きな曲なので、歌えてよかったです。また別の機会で歌えたらいいなと思います。どうしてこの曲、そしてどうしてこのヴァージョンにしたのか説明したいですが、長くになりそうなので、今度にします!(安心してください、絶対忘れないから!笑)←嘘かな?!笑

トライアングラーはアニマックスのカラオケイベントにも歌っていたけど、今回も歌わせていただきました!この曲を歌うと、本当にテンション上がります!!

そして、新曲の「PRECIOUS」は初めて歌いました。レコーディングはまだです。実は来週になります。来年に出るPS3/PS Vita『俺たちに翼はない』のOP曲になります。いつもこんなこと言っている気がするけど、今回も今まで持っている曲とは違って、HIMEKAのまた新しい一面が見せられるようになりそうで、楽しみにしていてくださいね~♪

持っている曲から全部一回で歌えなくて残念ですが、曲が増えてきたのは嬉しいことです!
今回は歌えなかった曲は次はもしかして歌うかもしれません!

そして、これは言わなければならないです!
夜長オーケストラの4人(実はもっと多くのメンバーがいます!)に、大きいなTHANK YOUを伝えたいです。
素敵な音楽の出会いに感謝しています。素晴らしい演奏だけではなく、みなさんの優しさに振られて、新しい仲間ができて幸せです。また一緒に何かできたらいいですね!
ぜひぜひ、夜長オーケストラの音楽を聴いてみてください!すごくイイですよ!!!;0;
http://yonaga.net/Yonaga/Top.html

今回のバンドメンバー
(Drums)山田和矢さん https://twitter.com/onikengou
(Bass)ヤノアツシさん https://twitter.com/atsushiyano
(Piano&Guitar)中村康隆さん https://twitter.com/naka_g1
(Violin)sasukeさん https://twitter.com/sasukejima

たくさんお世話になっていますが、今回は特別に感謝の気持ちを伝えたいのは、
音楽ディレクターの村上さん(https://twitter.com/jun_murakami
)です。元々色々大変な準備だったのに、入院したことで村上さんのお仕事が増えてきて、それでも最後まで頑張ってくれて、本当に本当にありがとうございました。

ライブの準備とか、グッズのことを色々調べたのは(謎の金髪)サトパー (https://twitter.com/satopa_lessfat)です。ありがとう!!ライブの途中で「下僕」を呼んでいた人です。(笑)サトパーのバンドもチェックしてくださいね!

そして、今回は「ライブをしませんか?」というアイディアを出してくれたのは、マネージャーの岩本さん (https://twitter.com/Keiko_Iwamoto)、本当にありがとうございました。1stワンマンライブから次のライブは多分まだまだ先だと思っていたのに、また2ndができて、夢みたいでした。

病院から、そして戻りも車で迎えてくれた高橋さん、本当にありがとうございました!
ライブの写真を撮ってくれた森田さん、本当にありがとうごあいました!
宣伝色々してくれた3号さんとあみちゃん、本当にありがとうございました!
色々お手伝いしてくれた牧野さん、本当にありがとうございました!
Zher the ZOOのスタッフのみなさん、本当にありがとうございました!
今まで素敵な曲、歌詞、アレンジを書いてくれて、演奏してくれたみなさん、本当にありがとうございました!
サポートしてくれたアニマックスさん、SMJIさんとアースリーナインさんも、そして今のMAGES.のみなさん、本当にありがとうございました!
友達も、今までの色んなお仕事の仲間も、みんな、ありがとう...

そして、今までサポートしてくれたファンのみなさんも、本当に、本当に、本当に本当、ありがとうございました。これからも、よろしくお願いし ま む!!!(笑)
みなさんの温かい応援はずっと心に大事にしたいと思います。これからもたくさんの冒険をしましょうね!
またみなさんを笑顔にするように頑張ります!

最後に、ライブに来れなかったみなさん、
「Snowflake Cafe」ライブグッズの「タオル」「ペンライト」を通販させて頂くことになりました。 (イエーィまむ!笑) 詳しくはこちらです→https://www.ec-order.com/5pb/shop/info/INF0000874

更新は長いですね...ふむ。
だから、更新って難しいですよね!!!もっといっぱい書きたいのに!!長すぎる!!!←心の声

ではでは、また書きます!

お大事に~
カテゴリ別アーカイブ
kamiapp_logo

EDテーマ「Where I belong」

2012年7月3日(火)
深夜2時00分~2時30分より
放送開始!

番組公式サイト
Twitter
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ