†† 緋蜜の水面華 ††

玉水 梓尽姫のプライベートブログです。 氣志團とMay'nが好きなコスプレイヤーです。 写真や活動雑記・日常徒然・製作禄などなど。 最近やっと公な活動を再開しました。 twitterも@SHiDuKi_T

お詫びの気持ち

先日、地元のTokaiという洋裁店で巻リボンをカットして購入した。

3種のリボンとその他諸々を購入し、作業中にアトリエで買ってきた袋開けたら、なんとリボンが一種類いなかった
アトリエもかなりカオスなので、買ってきて早々に無くしたのだと思って愕然
もしやお店で入れ忘れ?とも考えたけど、問い合わせして無かったら恥ずかしいので聞く事も出来ず
やむなく作品のデザインを変更して仕上げまでしてみた


そして今日同じ洋裁店に買い出しに行くと、レジで店長さんに話しかけられた

『先日、リボンをお渡しし忘れてしまいました
大変申し訳ありません
以後、このような事がないように注意いたします
お詫びに‥‥』と
2015-02-07-20-04-16

うさタオルをくれた

よく買い出しに行くとはいえ、見た目で憶えていてくださり、またすぐに謝って下さり、さらにそんな気遣いまで!

なんだかとても感激した

日常の中で、ミスする事もあるし
人様に迷惑をかける事も多々ある
けど、素直に謝る事ってタイミングだったり自分が非を認める心具合だったり、相手の状態だったり、環境だったりで、なかなか案外難しい
それが重なると謝る事自体が苦手になってしまう。

自分が謝る事も、また謝られる事も、
向き合う人に真っ直ぐである事はとても大切だな‥って
心に染みた出来事でした。

心があったかくなったので、新しい作品は優しいモノを作ろうと思います


【氣志團】週末大パニック2015/1/16大宮ソニック セットリスト

氣志團 週末大パニック 大宮ソニックシティセットリストです
ネタバレになりますで、まだこれからな方は見ないほうがいいかもしれません


===================================
===================================
    オープニングV
インスト
週末大パニック
勇気
喧嘩上等
木更津サリー
龍華楼登場でDragonNight
龍華楼自己紹介からの週末大パニック替歌
光バイオリン
DxIxY
おまえだったんだ
Non stop love 夜露死苦
NEVERLAND
RustyNail
新曲(曲名要検索)
結婚闘魂行進曲
ロックンロールグラフィティ
鉄のハート
One Night Carnival
ゆかいな仲間たち

    ====松スライドショー====
幸せにしかしねえから
黒い太陽
 
愛羅武勇
ありがとうばかやろう
エンディングV 
===================================
===================================

金爆の刑は翔やんとランマ君でした。
ネタは口上噛んじゃってテヘペロとパズドラw
輝矢さんの御意志によりターゲットと内容は毎回変わります

image



今回のお席は9列目センター
GIG観るのには最高のお席だったのに、左右が最低でとって気が散ってしまっていたので
セトリ間違ってたらゴメンなさい(。-_-。)

あまりの酷さに愚痴らせていただきますが、見て気分害される方もいる思うのでそちらについては【続きを読む】の方に書きます。


ただね、皆同じお金払ってるんですよ。
GIG中にずっと文句垂れるような人とか氣志團を愛せない人やルールやマナー守れない人は
生粋のKISSES皆の迷惑だからGIG来ないで欲しいです。
それと、白組もKISSESですから。マジで。ホントに怒りに震えました。

 続きを読む

【氣志團】週末大パニック 2015/1/10 戸田市文化会館セットリスト

氣志團 週末大パニック 初日の戸田セットリストです
ネタバレになりますので、まだこれからな方は見ないほうがいいかもしれません

ただ、毎回恒例の初日だけミラクルなセットリスト感は今回も健在です

===================================
===================================
    オープニングV
インスト
週末大パニック
勇気
喧嘩上等
木更津サリー
龍華楼登場でDragonNight
龍華楼自己紹介からの週末大パニック替歌
光バイオリン
DxIxY
おまえだったんだ
Non stop love 夜露死苦
NEVERLAND
RustyNail
新曲(曲名要検索)
結婚闘魂行進曲
ロックンロールグラフィティ
鉄のハート
One Night Carnival
ゆかいな仲間たち

    ====松スライドショー====
幸せにしかしねえから
愛羅武勇
ありがとうばかやろう

    ====微熱DANJI映像====
甘い眩暈
涙boy涙girl

週末番長
エンディングV 
===================================
===================================
金爆の刑はトミーさんとランマ君でした。
ネタは住宅ローン…と中野の呑み屋。
輝矢さんの御意志によりターゲットと内容は毎回変わります

image

写真は、今回のハートフルな贈り物と、うちのダッフィーと友達のジェラちゃん
ハートフルは、全8種類だそうです
色と書いてある言葉が皆違うようです
白組は『健康祈願』


そしてネタバレまくりな感想だけど
微熱コーナーは、デビューからの懐かしの映像とか流れてて、 甘い眩暈の後には決め台詞入りの自己紹介とかもしてて輝矢さん大好きな私からしたら大興奮でした(≧∇≦)

まさか初日のみで無くなるなんてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
微熱ファンはホントに初日が大事だね!

rock 'n' roll graffitiツアーの黒船のペリーズより更にヒドイ(−_−;)
せめて一曲はやって欲しいのだが。
微熱の代わりにあの曲が入ったのは、アンケートが大荒れだからだと大いに推測出来ます。
あと、ワンナイのアレと翔やんのMCに分配されたようです
戸田と大宮、ほぼ時間同じくらいでしたもの。

 

ハロウィン無事終了のお知らせ

毎年いろんな方のハロウィン仮装衣装を作らせていただいていますが
今年もディズニーのインパ用やステージ用パレード用など沢山の衣装に関わらせていただきました

製作してお渡しした衣装はなるべく早く袖を通していただいて
必ずサイズ感や使用感をお伺いしている臆病者の玉水ですが…
今朝、お客様からメールで写真を頂きました。
このメールで、今年のお客様全員からの確認が取れたので、玉水の2014ハロウィンはこれを持ちまして無事に終了となりましたo(^▽^)o
個人情報の観点からお写真の掲載は控えさせて頂きますが
皆様とても楽しそうで、作った甲斐があったというもの♪( ´▽`)


尚、今年度も残念ながら見積もり後注文段階で前金のお支払い前後にフェードアウトされた方が数名いらっしゃいましたので
来年からは注文ほうほうの見直しも検討しようと思っております。
また、メンズ衣装は布のボリュームや作業工程上心身共にとても負担がかかってしまうため、来年はメンズの注文はお断りさせていただこうかと思ってたりもします。
ない技術でむりやり作るよりも、得意分野でしっかりと出来のいいものを仕上げたいので!!!
と、検討内容が多々あるので、来年度の枠の注文は3月目処で受付開始しようと思っておりますので
ご検討頂いております皆様、ぜひよろしくお願いします♪( ´▽`)

諸々の詳細はまた改めて。
先ずはご報告までに!

通販サイトに騙されたから…

Qoo10という通販サイトでメチャクチャかわいいワンピを買った
http://www.qoo10.jp/gmkt.inc/Goods/Goods.aspx?goodscode=411406278
image

こんな紹介だった。

しかし届いた商品は…
2014-07-20-19-40-49
2014-07-20-18-47-47

レースや布こそ同じですが、トップスの2段目の縫い位置…高さが全然違って、上半身もたついて妊婦みたい(T ^ T)
2014-07-20-18-48-09

スカートに至っては、写真よりスカートのボリューム全然無いし、ロックが下手で裾の布キュッて引き攣ってるし
アンダーの布の方が裾長くて、レースの切り返しどころかペチコートの方の布自体が見えてる…


あたまに来たので、脇の縫い目全部解いて、裾のレースも解いて縫い直してやりました(´Д` )
2014-07-20-21-15-40


どや!多少マシになったやろ💢
所要時間1時間半。


明日は4時起きるで現場なのに
何をムキになってるんだか。。
でもこれで\1680-は無駄にならないかと思うと気持ちが落ち着いた。
商品到着した時は、もはや\1680-をドブに捨てたかと思って、メッチャ怒ったにゃがね

氣志團vs黒夢戦

少し日にちが空いてしまったけど5月10日✨
LiSA戦・グループ魂戦に続いて黒夢戦にも参戦しました🌟
今年はそこそこの割合で対バンツアー参戦予定な訳ですが、その中でも歴史に残りそうな夜でした( ´ ▽ ` )

image

お写真はナタリーさんから拝借してきました💦
✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨
黒夢 2014.05.10 Zepp DiverCity Tokyo
オフィス男闘呼塾エンターテインメント Presents 氣志團現象2014
「極東ロックンロール・ハイスクール 第弍章」#36 黒夢 vs 氣志團

➡黒夢

01.13 new ache
02.I HATE YOUR POPSTAR LIFE
03.A LULL IN THE RAIN
04.ゲルニカ
05.Reverb
06.MAD FLAVOR
07.少年
08.C.Y.HEAD
09.CANDY
10.SICK
✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨
➡氣志團

01. 夜明け
02. Baby Baby Baby
03. 黒い太陽
04. ゴッド・スピード・ユー!
05. 喧嘩上等
06. SUPER BOY FRIEND
07. 愛 羅 武 勇
08. SUPERSTAR
09. One Night Carnival
<アンコール>
10. Venus
✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨
ルーアンコのVenusは氣志團と黒夢のセッション💓

そしてLIVE終了後には恵比寿のリキッドルームに移動して、万博のプレプレパーティ✨✨

こちらはセトリという程のモノでもないけれど
最高のショーでしたw

結成10周年の微熱DANJIの名キャラショーにて
黒船のペリー、コリア、あんこーさんなどなどありーの
松のDJ
トミーさんとランマ君のアコースティックセッション
OneNight、喧嘩上等

からの…黒夢2名と翔やんのトークセッション

からの亜樹良さんのドラムパフォーマンス
最後に光君のグタグタDJモノマネショーにメンバー投入即興セッション

とかとか
モリモリな内容だった夢の一夜でした


10代の頃に憧れてた清春さんを、こんなにも真近に見れて感じられたのは初めてだったし
亜樹良さんの氣志團以外のパフォーマンスもドキドキが止まらないくらい素敵で、パフォーマンス中にも関わらず涙溢れて止まらなかったです🌟

そして、問題児ランマさんの酔っ払いっぷりに一抹の不安を感じた夜でもありました
最近は怪我でこそしなくなったけど、アレでいいのかなぁ😖
最前列で見てたのですが…最後の光君セッション中に、酔っ払い最高潮のランマ君から手に持ってたタンバリン渡されましたw
素敵なセッションに参加させていただけて大変光栄ではあったけど
ピックやスティックと違って持ち帰るモノでもないし、我に帰ってから大変混乱💦
帰りにローディさんにタンバリン返しましたww

ランマ君、とりあえずもぉ怪我だけはしないで下さいね
お酒は本当にほどほどにして下さいませ😥





【氣志團】2014.3/17 極東ロックンロールハイスクール第弐章 #31【セットリスト】

2014'3/17 SHIBUYA AX
極東ロックンロール•ハイスクール 第弐章
#31 LiSA vs 氣志團 デラべっぴんがやって来る。みゃあ!みゃあ!みゃあ!

▶氣志團セットリスト

1.落陽(トランペットからの前奏のみ)
2.Baby Baby Baby
3.夢見る頃を過ぎても
4.雷電
5.恋人
6.SUPER BOY FRIEND
7.愛羅武勇
8.SUPERSTAR
9.MY WAY
〜ルーアンコ〜
10.世界中の誰よりきっと
11.One Night Carnival


私が雪之丞を観れた最後のGIGになりました
高校の時に初めて團を観た日
メンバー皆衝撃的な見た目ではあったものの、GIG後にフロアに降りてきた雪之丞のあまりに綺麗な卍頭にドン引きしたのを今も覚えています
あれから14年

何度も翔やんからクビ宣告をされつつも神経の太さは誰にも手折られないと思っていたユッキが
こんなにも急にいなくなる事になるなんて思いませんでした

330は仕事で行けなかったから、317にユッキに手紙を書いてありがとうしました

画像1

ちなみに317はランマ君と松のバースデーでもあったので
オレンジ×白組らしく、手製のオレンジロリで参g戦gしました🎵
ユッキラス日が近いということもあって、他の白組さんも殆どの方が混色して来てたょ
そりゃそうだよね、真っ白でいかにもじゃ黄色組に失礼すぎるもん❗
亜樹良さんにも肩身狭い想いさせてしまうの嫌だしね❗❗

そしてこの日のGIG
亜樹良さんの音がいつもと違い過ぎて全然GIGに集中出来ませんでした(´・_・`)
音の始まりがとても切羽詰まって聞こえるというか、緊張なのか焦りなのか…
違和感のある音
フロアも全然見ないし、MC中もソワソワしてるしご機嫌斜めなの?とションボリした。。
結果的にツアー最初で余裕無かったのだと本人の書き込みで知ったものの
緊張が伝わるドラムってインディーズのライブみたいで初々しいというか、氣志團では復活日本武道館ぶりくらいの音のドキドキでしたw

ツアーはこれから夏にかけて続くんだって
イロイロ楽しみだな💗

ARTiSM MARKET

明日はとうとうARTiSM MARKET当日です✨

鴉王冠アカウントのTwitterを通して完成した作品を順次紹介しておりましたが、まだまだ紹介しきれてない作品もあり
仕上がってない作品もあり…だったりします😖

前回の出展ではアクセサリーのみだったのですが
今回は僭越ながらアパレル商品も出品させていただく運びとなりました✨
画像1

ファッションコルセットが主力商品ですがその他諸々、鴉王冠の方のブログに掲載したスパイダーシリーズのスカートとレッグウォーマーも持っていきます✌

画像1
あとはこんな感じのアンサンブルとか
アンサンブルで\10000-
バラで個別販売もいたします
ベストは1サイズ、スカートはゴムなので比較的融通ききますが、一応S.Mで作りました


アクセサリーは、春なので華やかなラインナップで揃えてみました
画像1
画像1
画像1


前回の出展同様、石ブレスレットやパールビーズ作品、棺型ドレスハットもラインナップ☺
まだまだ他にも沢山の作品がありますので
是非明日は鴉王冠のブースまでお立ち寄り下さいませ❤

日時 3月1日(土)
場所 東京都立産業貿易センター 浜松町館
am11:00〜pm16:00
一般入場500円
鴉王冠のブースはI-39.40です
ブースでは玉水と、華威君がお待ちしております😘

="ARTiSM
†Profile†
†counter†
  • 累計:

サムネイルアルバム
プリンセス オブ プリンセス
発売イベント公式レイヤー





AKIBAspec公式RQ
ツインリンクもてぎ





AKIBAspec公式RQ
富士スピードウェイ



フジテレビCS/コスコスプレプレ
ゲスト出演



ねこねこソフト
そらいそ発売記念イベント



TDS Halloween2010
ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル



TDS Halloween2010
ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル
Photo@Mr.kojima



TDS Halloween2010
デイジー@ミステリアス・マスカレード



TDS Halloween2009
ミステリアス・マスカレード



†宣伝+α
《COSPLAY SHOWCASE》 COSPLAY SHOCASE
photographer杉山宣嗣さん撮影 iPad/スマホ対応コスプレ写真集
「COSPLAY SHOWCASE」
梓尽も撮影に参加しました☆彡
同タイトルのムックにも2キャラ掲載されています♪

**◇*★*+*+*★*◇** 玉水の活動エリア↓↓↓

Blogに載せられないくらい短い小言をつぶやいてます♪
Follow SHiDuKi_T on Twitter

Cureに載せられない写真載せたりフレンドさんとの交流してます フレンド申請大歓迎♪
コスプレ

World Cosplay登録しました
こちらもヨロシクお願いします♪
コスプレ

CureNo:24004
写真掲載メインに活動してます
コスプレコミュニティサイトCure

鴉王冠〜KarasuCrown〜
玉水が製作販売しているインディーズブランドです
鴉王冠

鴉王冠〜KarasuCrown〜紹介ページ
下北沢ToppinKitchenさまが鴉王冠のページを作ってくださいました
鴉王冠

梓尽のオークションサイト↓↓↓
コスプレ衣装やダッフィー装飾品、その他イロイロ出品してます
マイ・オークションをごらんください

Shiduki Tamamizu

†Banner†
当Blogのバナーです♪

Linkを貼って頂く際は、メールかBBSにてご一報頂ければ幸いです

http://blog.livedoor.jp/himeko1982ice/









†† Link ††
下北沢Toppin Kitchenさん
鴉王冠の商品を置いていただいております♪

写真家DeliphotosamaのHP
deliphoto

大好きなこゆきちゃんのBlog
優しくてポジティブでカワユイレイヤーちゃん♪

深月まりあさんのBlog
お姫様のように繊細で可愛くてやさしい大好きなレイヤーちゃん♪

華紗ちゃんのHP
岐阜のGothicer♪

大好きな作家さま尚月地さまのサイト
繊細なイラストがいっぱいのサイトさまで癒されます♪

Recent Comments



オススメゲーム♪
VOCALOIDが一杯で心躍るのぜd(・ω´・+)
  • ライブドアブログ