†† 緋蜜の水面華 ††

玉水 梓尽姫のプライベートブログです。 氣志團とMay'nが好きなコスプレイヤーです。 写真や活動雑記・日常徒然・製作禄などなど。 最近やっと公な活動を再開しました。 twitterも@SHiDuKi_T

悩みが尽きない制作事情

あと1日寝ると、ゼントラ盛りの発売日〜♪(´ε` )
画像1


パッケージのシェリルさんのカワイイことこの上なし💗


この衣装、シェリルさんファンとしてはどうしても着たくて、自分のを含めて布材料の都合4着作りました
先日まで試着品で1番失敗しちゃったやつを1着ヤフオクにお安く出品してたのですが
そこに一つの質問が来て…
チョット心掻き乱されてます


内容というのが↘↘
《このサイズだとおっぱいちっさくて着れないので作ってくれませんか?
トップスとパンツだけでいいので》
といった内容でした。
F75もあるんだってご丁寧にサイズまで書いてあったょ


こういうのって質問で書いてきちゃうものなの?
いままでいろんなご無礼な注文もあったけど、これは正直とても心掻き乱されました。
この質問者は知らないだろうが、このトップスとパンツ一着作る為には、4種類の布と1種類の接着し芯と2色の糸と、ロックミシン様同色糸
セーラーライン2m、バイアステープ1本
極め付けにパンツのワッペンはネットショップからわざわざ探して取り寄せて作ってあるということを。

簡単な衣装でも、とても手間が掛かっているし、1着だけ作ると端材がどうしても余ってしまうので、金額に釣り合わず赤字になるか、余りをワザワザ仕立てあげて売りさばくくらいの面倒が必要なんですよ
3月末までは制作予定いっぱいで、そんなことやってる暇なんてないし


それなのに《トップスとパンツだけでいいので》と簡単に書かれたこと
チョット自己紹介みれば私のブログや連絡先分かるくらいには載せてあるのに
もしくは軽く検索すれば出てくるのに
質問欄なんかに気軽に書いてきたことが私としては信じられない。


作らない人には分からない
常々作る側は皆口を揃えて言ってるけど
本当に時間や労力やモチベーションや材料費の捻出とか、本当に大変なんですよ
そういうの全部分かれとは言わない
でも、こういう無礼があるとやっぱり心がザリザリしてしまう


この質問には答えを返しませんでした
決まった文字数でなんと返したらいいのか数日悩みわ何度も書き直してるうちにオークション終了日になってしまい…
キチッと答えを出せない私も、相手に対しての誠実さを欠いてしまったと、今は反省してます

ちゃんと…
ちゃんとお断りすればもっとスッキリしたのに自分……
または作れるのだから高額請求でも受ければ良かったのかなぁ…

今となっては
また一つの心のダメージなぅです

ブルークリスタル

画像1


冬の夜空に散りばめた硝子の欠片が
瞳の真ん中でキラキラ眩しすぎるから…

君はただ只泣きそうな顔で微笑むんだ



12/8 こゆきちゃんを誘ってTDCに遊びに行ってきました

自分のやりたいコスで、人様にお時間を割いてもらう事にたいして相変わらず申し訳なく思ってしまいがちなので
こうして友達をお誘いするのはとってもドキドキしてしまいます
嫌な顔一つせずOKしてくれて
可憐なミクちゃんで一緒に遊んでくれる美少女こゆきちゃん
画像1

相変わらず神がかったかわゆさとファンキーな趣味思考の持ち主過ぎて
楽しい一日でした


美少女成分を沢山吸収して元気になれたので
忙しい師走も頑張って乗り越えるぞ


心を籠めた贈り物

高校時代に付き合っていた…と私が勝手に思っていただけかもしれない
プラトニックラブ以上恋人未満の人がいた。
小さくてクルクルフワフワで、毛足の長い猫のようなしなやかさと強さを秘めた人でした。

高校を卒業と共に掌から零れるようにいなくなり
現代の文明の利器、SNSにより再会し、その後地方で再会するも、また気がつけばいなくなっていた、空気のような水のような人でした。
どれだけ恋人が変わっても、彼女のコトだけは忘れられず
根からバイセクシャルだった私だけど、彼女がいなくなってからは、他の女性に恋をするコトが出来なくなり、出逢いから15年程経つ今も彼女に恋をし続けている。

我ながら女々しいなぁと思うけど
女はアイツだけなんだ‼みたいな痛々しい発言が堂々と出来るくらい好きなんだ♪(´ε` )
画像1

あぁ…何世代も前のガラケーで残したプリクラなんてもぉ化石だ…


なぜこんなコトを書いたかといえば…
先日、とある人に告白されたから。。
ゴメンなさいを言うたびに、彼女を思い出してしまうんだ…
恋心って痛くてツラくて苦しくて切ないよね
自分が好いてる相手に、自分も好いてもらえるなんて幸運は、そう多くは起きない奇跡
私にも、恋心の痛みが…想いを告げる勇気と不安が分かるから
断るのがとてもツラくて痛いんだ…

想いに添えなくてゴメンなさい
気持ちに応えられなくてゴメンなさい。。


昨夜はこんなコトを考えすぎたせいか、神経性胃炎を発症しました
今日もまだ痛い(/ _ ; )
でも、心の痛みに比べたらきっと身体の痛みなんてすぐに治ってしまうんだろぅな…




100の石 1000のチカラ

鴉王冠のブログにて

取り扱いストーンの一覧を久々に更新しました
当初10種類くらいの石しか知らず、知ってる石だけでなんとか組み上げてようとしていた🔰の私も
最近では、石のパワーや相性などもわかってきて、オーダーもコンスタントにいただけるようになり
今や50種類を超える石の在庫をかかえるまでになりました
オーダー希望によって、バラで石を仕入れる事も増えたので、流動的に70種類くらいの石を扱ってます

今月は4本のオーダーをいただき、先日仮組や本組でのお写真をお客様に送り
これから随時発送待ちなぅです


毎回一人のお客様に
ピンク系と翠系、白系と青系…のように色のイメージ違いでパワーの方向性を揃えて2本くらいの仮組をして選んで頂くのですが
仮組した中から、オーダーされなかった何本かは
パワーバランスの良さや色味が気に入り、プロパー用にも本組したりもしています

少し数がまとまったらまたブログで紹介したりイベント出ししようかなと画策ちぅ
最近の私の自信作はこちらです
画像1

ダイオプサイドというグリーンの石と、プレナイトという黄緑の葡萄の実のような石と、誕生石としても有名なペリドットをメインに使ったデザインです。
心身のパワーを養い、心を強く冷静に落ち着けて、仕事で良い方向へと導く道しるべになってくれるように多種の石を組んであります
こちらはとてもパワフルでエネルギッシュな一本化となりましたが
翠という色味が、好き嫌いを分けてしまうので
どなたか気に入ってくださる良い持ち主様と出会えたらいいなっと思っております
鴉王冠のブログで近々詳細を紹介しますが
あまりに気に入っている為先にこちらに載せてみちゃった
珍しいくらいパワーバランスと気の巡りがいいので、ぜひお仕事で疲れちゃってたり迷いがある方の元で元気にサポートしてくれたら作者としてとても喜ばしい限りです


こんな感じてわブレスレットを作ってます
仕入れからすぐの今が1番石の種類が揃っているので、オーダーのご希望にも添いやすくなってます
ご希望パワーやお悩み事、好きな色味や星の巡りなど
様々な要素からご希望の一本を完全オーダーでお作りしますので
ぜひこの機会にご注文よろしくお願いします


オーダーの詳しい内容や石の在庫一覧表などは鴉王冠のブログをご覧ください
o0397029712563796796

よろしくお願いします


2014 Dハロ衣装制作枠について

今年も沢山の方にお問い合わせ頂き、まことにありがとうございました

独学だし仕事遅い私なんぞの作った衣装を着ていただけ、更にインパ後に感想やお写真を送って頂けたり、私の大好きなハロウィン系のグッズを送ってくださる方も
例年ハロウィンの仮装衣装はイロイロ作っているけど、今年は特に反響を頂けてとても嬉しかったです( ´ ▽ ` )


そして、既に来年のハロウィン衣装についても衣装オーダーや枠抑えのお問い合わせを多数頂けています
ありがたいっ
8月末までに、お渡しの前期10着枠が
早くも8枠埋まってしまいました
後期10月15日までにお渡しの3枠も、残り1枠です。

去年今年はリピーターさんばかりで、更に来年も!という声を頂けて
製作者としてはとても嬉しい限りです


衣装オーダーは、お金も絡む上にとても長いことお待ち頂かねばならず、それこそ信用第一だと思っているので
ホントにありがたいし嬉しいです

衣装オーダーは、枠が埋まり次第終了となります。
※製作衣装を決め兼ねている方でも、必ずオーダーを頂けるお約束で枠抑え可能です
ご新規様は枠を抑える際に前金1万円を頂戴いたします←衣装代の前金としてお預かりする形です
どうぞ来年もまた共にDハロを楽しみましょう
画像1


そんな訳で、ハロウィンも前期仮装週間が終わり、すこし落ち着いてきましたね
皆様楽しんでますか


ようやく秋の空気になりここからがハロウィン本番‼
インパだけでなく街の景色やグッズなどもだんだんとオレンジと紫に染まってきます

皆様よ秋をお過ごしください🎃

氣志團万博 セットリスト

1日目2013’9/14

森山直太郎
1.さくら(アコースティックVer)

氣志團
1.
房総スカイラインファントム
2.日本人

3.キラキラ!
4.
俺達には土曜日しかない
5.SUPER BOY FRIEND
6.BOYS BRAVO!
7.
One Night Carnival


仙台貨物

1.サタデーナイトゲイバー

2.うまなみで。

3.芸スクール漢組!!

4.腐況の風

5.珍々的愛情故事

6.チバイズム〜手ぬぐいを脱がさないで〜

森山直太郎

1.夏のおわり


BUCK−TICK

1.独壇場Beauty

2.エリーゼのために

3.悪の華

4.羽虫のように

5.Climax Together

6.Memento mori

7.Iconoclasm


MAN WITH A MISSION
1.DANCE EVERYBODY
 .Bubble of Life
3.Smells Like Teen Spirit
4.FLY AGAIN
5.Emotions
6.Wake Myself Again
7.Get Off of My Way

hide&SUPER BAND
1.ever free
2.ピンクスパイダー
3.DOUBT
4.ROCKET DIVE


2日目2013’9/15

マキシマム ザ ホルモン
1.恋のメガラバ
2.「F」
3.便所サンダルダンス
4.シミ
5.ぶっ生き返す
6.my girl
7.恋のスペルマ


シャ乱Q
1.上・京・物・語
2.My Babe 君が眠るまで
3.空を見なよ
4.シングルベッド
5.ラーメン大好き小池さんの唄
6.いいわけ
7.ズルい女

VAMPS
1.LOVE ADDICT
2.AHEAD
3.HUNTING
4.ANGEL TRIP
5.TROUBLE
6.MEMORIES
7.DEVIL SIDE
8.SEX BLOOD ROCK N'ROLL

ももいろクローバーZ
ー君が代斉唱ー
1.BIRTHφBIRTH
2.猛烈宇宙
3.ピンキージョーンズ
ーMCー
4.5.the power
5.Believe
6.seacret love story←無許可カバー
7.サラバ、愛しき
8.怪盗少女

黒夢
1.
FAKE STAR
2.13 new ache
3.
C.Y.HEAD
4.
MIND BREAKER
5.
後遺症 -aftereffect-
6.
SICK -1997 BURST VERSION-
7.
MARIA 
8.
少年
9.
Like A Angel

氣志團
1.
房総スカイラインファントム
2.
日本人
3.
黒い太陽
 4.恋人
5.
愛羅武勇
6.
鉄のハート
7.ココ☆ナツ
8.One Night Carnival
→ルーアンコ
9.
落陽
10.
MY WAY


画像1
自分が参戦したアーティストのしか載せてないので、恵比中とか乃木坂とか載ってないアーティストもいますです
偏ったセトリアップですみません

黒夢

初めて観たのはまだ高校生くらいの頃。
V系全盛期。

清春さんは、自分達をヴィジュアル系じゃないといい、どんどん活動の場を移して行ったので
V系に残った私からは縁が遠くなった。


まさかこんな形で観れるとは思わず
氣志團万博の、ひいては綾小路翔という人間の大きさや底の深さを改めて感じさせられ
自分がついてきたのが氣志團でよかったと
選んだ結果がここで良かったと
思わずにはいられなかった日曜のLIVE


青春時代の出逢いや選択が人生に与える影響は大きく、まさに三つ子の魂百まで的な

自分は、大分おとなしくなったな
とか、常識的に形からはみ出さなくなったな
とか思っていたけど
そんなことはなくて
何処まで行ってもアウトローでマイノリティで非常識的思考でワガママなままだと気づかされた最近
それを恥じたり落ち込んだりしつつも、変われない自分に苛立っていたけど
それならそれで欠落を抱えたまま生きていけばいっかと
清春さんを見て思ったりした。

無理なモノは無理で
嫌なモノは嫌だ。
ただ、嫌だと声を大にして言うには、自分が言えるだけの何かを身につけなきゃならない。
頑なでありたければそれが赦される場所を探せ、作れ、組み上げろ
と、言われた気がするので
しばらくまた人生の試行錯誤期間に突入します。
最近の情緒不安に拍車が掛かるかと思われるけど、抗わないまま生きていくには自分が不良品すぎるので仕方が無い。


今年の万博は考えさせられた。
過去の遺物が多すぎたせいだ。

リリー・フランキー

今日の昼
テレビで今週末公開の【凶悪】という映画の宣伝コーナーを見た

普段は先生と呼ばれ慕われる人当たりの良い人間が、その裏で幾つもの殺人に絡んでいる
人を殺す前に寄ったコンビニで、釣銭を募金するような
日常の裏側に存在する悪の姿をありありと見せつけられているような役を演じていた。



最近特番などの多い、カンヌ受賞で注目作品の【そして父になる】と、時期を空かないで撮影されたであろう【凶悪】とトークコーナーだったが
そして父になるのリリーフランキーさんとは全然違う顔に見えたもので
役者って凄いなぁと久々にとても感慨深く心に感情が溢れた。

凶悪、観てみたくなった‼
誰か一緒に観にいきませんか?
†Profile†
†counter†
  • 累計:

サムネイルアルバム
プリンセス オブ プリンセス
発売イベント公式レイヤー





AKIBAspec公式RQ
ツインリンクもてぎ





AKIBAspec公式RQ
富士スピードウェイ



フジテレビCS/コスコスプレプレ
ゲスト出演



ねこねこソフト
そらいそ発売記念イベント



TDS Halloween2010
ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル



TDS Halloween2010
ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル
Photo@Mr.kojima



TDS Halloween2010
デイジー@ミステリアス・マスカレード



TDS Halloween2009
ミステリアス・マスカレード



†宣伝+α
《COSPLAY SHOWCASE》 COSPLAY SHOCASE
photographer杉山宣嗣さん撮影 iPad/スマホ対応コスプレ写真集
「COSPLAY SHOWCASE」
梓尽も撮影に参加しました☆彡
同タイトルのムックにも2キャラ掲載されています♪

**◇*★*+*+*★*◇** 玉水の活動エリア↓↓↓

Blogに載せられないくらい短い小言をつぶやいてます♪
Follow SHiDuKi_T on Twitter

Cureに載せられない写真載せたりフレンドさんとの交流してます フレンド申請大歓迎♪
コスプレ

World Cosplay登録しました
こちらもヨロシクお願いします♪
コスプレ

CureNo:24004
写真掲載メインに活動してます
コスプレコミュニティサイトCure

鴉王冠〜KarasuCrown〜
玉水が製作販売しているインディーズブランドです
鴉王冠

鴉王冠〜KarasuCrown〜紹介ページ
下北沢ToppinKitchenさまが鴉王冠のページを作ってくださいました
鴉王冠

梓尽のオークションサイト↓↓↓
コスプレ衣装やダッフィー装飾品、その他イロイロ出品してます
マイ・オークションをごらんください

Shiduki Tamamizu

†Banner†
当Blogのバナーです♪

Linkを貼って頂く際は、メールかBBSにてご一報頂ければ幸いです

http://blog.livedoor.jp/himeko1982ice/









†† Link ††
下北沢Toppin Kitchenさん
鴉王冠の商品を置いていただいております♪

写真家DeliphotosamaのHP
deliphoto

大好きなこゆきちゃんのBlog
優しくてポジティブでカワユイレイヤーちゃん♪

深月まりあさんのBlog
お姫様のように繊細で可愛くてやさしい大好きなレイヤーちゃん♪

華紗ちゃんのHP
岐阜のGothicer♪

大好きな作家さま尚月地さまのサイト
繊細なイラストがいっぱいのサイトさまで癒されます♪

Recent Comments



オススメゲーム♪
VOCALOIDが一杯で心躍るのぜd(・ω´・+)
  • ライブドアブログ