†† 緋蜜の水面華 ††

玉水 梓尽姫のプライベートブログです。 氣志團とMay'nが好きなコスプレイヤーです。 写真や活動雑記・日常徒然・製作禄などなど。 最近やっと公な活動を再開しました。 twitterも@SHiDuKi_T

January 2008

ぷちでーと

44495c95.jpgリハーサルの後,マイミクのマリーちゃんと池袋でお茶してました
明日から久々に一緒の現場だぁ
頑張って働くです(汗


これから帰ってご飯作らなきゃだけど
メニューが何も浮かばないなぁ〜

切羽詰まるぅ

明日からのキャンペーンのリハーサルの為に事務所に向かってます


昨晩飲んだ薬のせぃでお腹痛くてトイレ行きたいのに,乗り換えのタイミングやらなんやらで逃し続けててツライ…



とりあえず事務所のトイレなら遅刻のかは免れるわけだからこのまま頑張ってとりあえず事務所まで急ごう…(汗

エアリスに転向

f61e7779.jpg金糸雀のインナーに突入したのだけど問題発覚!!


オレンジの糸が無いので先に進めなくなってしまった(泣
ドロワーズとブラウスの裁断終わったんだけど,ロックミシンも糸ないからフリルを作れない事態
パフスリーブに長袖の袖着けとか後ろしか見えない部分だけ縫った所で挫折




今日は諦めて金糸雀終了



エアリスのインナーワンピースの製作に入りました
ピンクいロングワンピース
ただ…ジャケットに隠れてる袖ってか肩?のデザインが謎。

そんなんばっかりだ(-◇-;)

まぁエアリスは脱がないから自分でアレンジってもいいかな
可愛い感じに♪

最新作は…

b3330877.jpg金糸雀。。

だけど,パニエ併せて掛けておくとまるでロリ服だね


カナリアのオーバーコートの襟元のデザイン
レースが着いてるのとついてないのとマチマチ

有名処の販売サイトは全部チェックしたし,キュアの金糸雀コスプレイヤーさんもイロイロ見てみたんだけどバラバラ…

ローゼンのオフィシャルサイトの絵も小さくて判らないし困ったな……

室内テーマパーク

f332a2e3.jpg昨日はナンジャタウンに行きました♪


入場無料!!!
実は梓尽はナンジャマニアなんです
っても,ナンジャタウンにめちゃめちゃ詳しいとかじゃなくてね
スタンプ集めみたぃなのがあって,園内のいろんなところに隠されてるスタンプを108個集めると,1年間ナンジャマニアとしてパスポート50%オフだったりいろんな割引がうけられて,その後も年に何度かナンジャ情報と割引件が送られてくるんだよね

梓尽は3年くらい前にナンジャマニアをゲットして毎回ハガキが来ると餃子や季節のデザート食べにナンジャタウンに行くんだ★彡


昨日は
餃子を6種類
チョコレートフォンデュの苺とマシュマロ
苺のケーキ
トルコの伸びるアイス
食べました♪


餃子がとにかく好きだから,ホントに幸せだった(>_<)
包王の牛とんぽう大好き!!!
あと,昨日初めて食べた柚子スープの水餃子が絶品♪


トルコのアイスも
トルコ人の職人さんが,一杯パフォーマンスしてくれて楽しかったし,アイスも繊細なきめの細かいミルク味で美味o(^-^)o


アトラクションは殆どやらなかったけど,大分楽しめた(≧々≦)


時間と体力がある時に,またそのうちにスタンプ集めしたぃな♪

ブショネ

b8c778fb.jpg久々にブショネに当たってしまいました……

造型出来なきゃ立体裁断!!

c3427eca.jpgエアリス無印の袖パーツと腕輪出来ました


金属パーツなんか自分にゃ造れないもので
仕方ないから合皮で。
エアリス,簡単そぉで以外と時間かかるなぁ(爆

ピンクの布は今ぁ無いのでエアリスはこれで一時中断。



無印でエアリスが使ってるロットってどおやって作ったらいいかなぁ

あと,髪飾りのマテリアも…悩むなぁ

注射怖い((゜Д゜ll))

今日は久々に産婦人科
ピルを貰いに来たんだけど,半年に一度の肝臓検査が待ってるのを忘れてました……(-.-;)


採血…………


昔はよく注射やら点滴やらしてたんだけど,最近は病院に行く時間や金のなさから,注射針とも疎遠になってました


久々だからなんだか怖い気持ちにも関わらず,今までの癖で針が刺さるのをガン見
看護婦さんに
「怖いって言うわりにそんなに見て…凄いですね 気迫が!!」
って言われました(爆

とりあえず来週検査結果出るみたいだからまた病院行かなきゃ!!


ちょっとしか血抜かなかったのに貧血でクラクラだぁ……

MATEUSとウニ丼

ae9da74d.jpg
2b219997.jpg
昨晩は贅沢ご飯♪

地元のスーパーで,ウニが1パック¥980だったから,ウニ丼と鉄火巻きと,ハマグリダシのチゲスープ
そこにマテウス(>_<)


マテウスのロゼ呑んだですが
ポルトガル産の微発泡ワイン
色が濃い目,女の子の好きな乙女ピンク
モエエとかドンペリみたいな淡いピンクよりも可愛い♪

味は,甘すぎずまぁまぁ
安い割にはまぁ良いかな

他の発泡ワインに比べてアルコール度数低いから,呑みやすいし後にもひかない


梓尽,安いワインて悪酔いしやすいのに,これは酔わなかったo(^-^)o



ウニも美味しかったし,贅沢しちゃったねぃ(≧々≦)

エアリス無印

deb240c0.jpg作ってますが…
肩とか肩とか肩とか,難しいです


こんな時,洋裁を習っていたら,こんなに時間かからなくてもなんとでもなるのにな…って思っちゃう


見本画像が,当時のポリゴンとかだから,今のCCとかACみたいな繊細画像がなくて,詳細がよく判らないってとこにも苛々


難しいから妥協してACにしちゃおうかと思ったけど,そこで妥協したら負けちゃう気がするから必死ですょ(爆


布が2着分だったから,今2着目作ってます


ちょっとでも改善点を捜して,より理想的なエアリスになるように必死であります
†Profile†
†counter†
  • 累計:

サムネイルアルバム
プリンセス オブ プリンセス
発売イベント公式レイヤー





AKIBAspec公式RQ
ツインリンクもてぎ





AKIBAspec公式RQ
富士スピードウェイ



フジテレビCS/コスコスプレプレ
ゲスト出演



ねこねこソフト
そらいそ発売記念イベント



TDS Halloween2010
ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル



TDS Halloween2010
ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル
Photo@Mr.kojima



TDS Halloween2010
デイジー@ミステリアス・マスカレード



TDS Halloween2009
ミステリアス・マスカレード



†宣伝+α
《COSPLAY SHOWCASE》 COSPLAY SHOCASE
photographer杉山宣嗣さん撮影 iPad/スマホ対応コスプレ写真集
「COSPLAY SHOWCASE」
梓尽も撮影に参加しました☆彡
同タイトルのムックにも2キャラ掲載されています♪

**◇*★*+*+*★*◇** 玉水の活動エリア↓↓↓

Blogに載せられないくらい短い小言をつぶやいてます♪
Follow SHiDuKi_T on Twitter

Cureに載せられない写真載せたりフレンドさんとの交流してます フレンド申請大歓迎♪
コスプレ

World Cosplay登録しました
こちらもヨロシクお願いします♪
コスプレ

CureNo:24004
写真掲載メインに活動してます
コスプレコミュニティサイトCure

鴉王冠〜KarasuCrown〜
玉水が製作販売しているインディーズブランドです
鴉王冠

鴉王冠〜KarasuCrown〜紹介ページ
下北沢ToppinKitchenさまが鴉王冠のページを作ってくださいました
鴉王冠

梓尽のオークションサイト↓↓↓
コスプレ衣装やダッフィー装飾品、その他イロイロ出品してます
マイ・オークションをごらんください

Shiduki Tamamizu

†Banner†
当Blogのバナーです♪

Linkを貼って頂く際は、メールかBBSにてご一報頂ければ幸いです

http://blog.livedoor.jp/himeko1982ice/









†† Link ††
下北沢Toppin Kitchenさん
鴉王冠の商品を置いていただいております♪

写真家DeliphotosamaのHP
deliphoto

大好きなこゆきちゃんのBlog
優しくてポジティブでカワユイレイヤーちゃん♪

深月まりあさんのBlog
お姫様のように繊細で可愛くてやさしい大好きなレイヤーちゃん♪

華紗ちゃんのHP
岐阜のGothicer♪

大好きな作家さま尚月地さまのサイト
繊細なイラストがいっぱいのサイトさまで癒されます♪

Recent Comments



オススメゲーム♪
VOCALOIDが一杯で心躍るのぜd(・ω´・+)
  • ライブドアブログ