†† 緋蜜の水面華 ††

玉水 梓尽姫のプライベートブログです。 氣志團とMay'nが好きなコスプレイヤーです。 写真や活動雑記・日常徒然・製作禄などなど。 最近やっと公な活動を再開しました。 twitterも@SHiDuKi_T

June 2008

レイパラ終了

031415f7.jpgよぉやく帰宅
もぉ足が痛くて腰が痛くて動けないわぁ


とりあえずイロイロとお写真撮らせて頂きましたが,明日以降の脳内が活発な時にレポろぉかな。。


とりあえず皆様お疲れ様です♪

エリアーデ@D灰

2664fd0b.jpg
f7e5e9b8.jpg
今日のレイパラはエリアーデ
昨日はD灰レイヤー多かったのに,今日は少ない……何故???
なんだか流れにことごとく逆らい虚しいね(-.-;)

次こそは2日分の衣装が用意出来て,夜中に泣きながら頑張らなくてもいいようにしたいと,切に思いました!!!
写メは,神田コスの雅ちゃん♪
美人で若くていいね!!!

レイパラの受難

6653ed8d.jpg明日着る衣装がよぉやく決まった
明日も寒い恰好です(-.-;)
会場の空調ヤバすぎ!!
温度設定が出来ない『ON』か『OFF』しか選べない空調は,かなり寒い{{(>_<;)}}
揚句に明日は雨
しかしながら,梓尽は明日も肩と足を出します
あと背中も…(汗



持ってる衣装の大半が肩と足出るのに気付いた
自分の好みでセレクトされたキャラクターは,作品や色合いこそ違えど系統は同じってことだね


白薔薇姫
エリアーデ
アナザーブラッド
初音ミク


などなど。。
これらは全てお気に入りなれどスタッフで着るにはかなり過酷………


明日も頑張って寒さと戦うぞ!!!

リルム@FF6

416ae6cb.jpg今日はレイパラ

スケジュール調整に難航しつつも結局ここに来た
いつも通り



今日はなんだか立ちっぱなしで既に疲れた
あと8時間くらいあるのにな………
ミュール履きで13時間って休憩あっても疲れるょね(-.-;)


でも,今日はクオリティ高い上に好みのキャラのレイヤーさんが多くて楽しい♪


明日は友達も何人も来るし,たまのイベントを楽しもぉ(>_<)

イタリアの落書きした人たちへ


 岐阜市の市立女子短大の生活科の学生6人が今年2月に海外研修旅行でイタリア・フィレンツェ市を訪れた際、13世紀から15世紀にかけて建設された「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」の壁に落書きしたというニュースを見た

京都産業大学の20才くらいの男性らも、そんなことをしてたらしいと翌日のニュースで見た
「気分が高揚して書いてしまった」とか「皆がやってるから安易な気持ちで」とか言ってるようだけど


このニュースを見るたびに思う

お前ら全員死んだらいい

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂が、宗教的にどんなに大事なところか分かってるんだろうか
宗教観などを土足で踏みつける最低の行為だって、本人達は分かっているのだろうか
日本人として、ってよりも人間として最低の行為だと思う
これもゆとり教育の賜物なんだろうか
最近の若い子は(とかいうと私が凄く年上みたいだけど・・・)、判断する能力とか常識とか良識とかの欠如が著しいと本当に思う
偉そうな事を言ったり一端の態度で振舞ったりしてるけど、本当にそんなことって思うような事をサラッと言ったりやったりするじゃない
信じられないよ



私はキリスト教信者ではないけどさ
でも、中世の建造物とかの芸術に対しては強い関心がある
その時代の建造物や芸術作品をモチーフにしたものも一杯持ってる
とても美しくて、今のような工具や何かが無い時代にあそこまで美しい物を作るのは、本当に並大抵じゃない
何年じゃなく、100年とかの長い時間をかけて建てられた建物ばかりで
それを分かっていたら、落書きなんて出来ないでしょう?

そんなことを平気で出来ちゃうような人間、大人になったらどぉなってしまうのか心配
そんな大人ばかりになってしまったら、それこそ日本は崩壊だね!!


ミク衣装意外と難しい!!!

bd2a5f30.jpg今の状況

ブラウス・スカート・四角いの・腕パーツ

出来ました。。一応


でも、まだネクタイとヘドフォンと足パーツが出来ません


このままじゃ今週の日曜のレイパラには間に合わない!!!しかも、ブラウスのシルエットが気に入らないorz
何度も作り直そうとしたけど、まぁいいか・・・って続きをどんどん作ってってたら、最終的に形がおかしくなってしまったorz
そして襟の長さが足りない
もぉ作り直す時間もないし、レースが足りないけど、今から新宿に買いにいくのもどぉかと
これはもぉ日曜日諦めるしかないかも・・・

とりあえず今からネクタイ作ります
その時間的な様子見てから考えます


まぁ・・・来月もあるしね
ぅん。
焦っても全然いいものが出来ないのは今実感してるよ
自分ほんとうに愚か者だなぁ〜。+゚(゚ノД`゚)゚+。

ミクの頭飾りぃ

751d737b.jpg
ddf2aa03.jpg
皆どぉやって髪にとめてるんだろぉ〜↓↓↓

四角いだけじゃ駄目だぁね
これから試案せねば
日曜までに間に合えばレイパラで!!とか思ってるんだけど,無理な気がしてきました
とってもね


頭の中では,発注品のパターンの試案が2作品分と,自分の作ってる衣装の試案がグルグル巡ってて,ちっとも集中出来やしないです


とりあえず…今朝5時起きだったせいもあって意識レベル低下中
諦めて,うーちゃんとベッドでオネンネです


体重1.76kgが胸や腹の上を走り抜けてきます
重いやら痛いやら

日本武道館

a6b11560.jpg明日の仕事は武道館
朝7時集合だから5時には起きなきゃ!!

なんの案件かは内緒
でももしかしたら夕方か夜のニュースにはチラっと出るかな??
な,案件



起きれるか心配………



武道館なんて氣志團のGIG以来
大好きなランマ君やトミーさん達が歩いた関係者通路を歩けるだけでも嬉しくて溜まりません!!


頑張って起きる為に早く寝なきゃ!!

性転換しました

f92f0b14.jpg男だと思ってたんだけどなぁ……


今日,ウサギ専門のクリニックに行きました
以前健康診断してもらった病院が,ペット全般だったから
なんだか胡散臭いにょで,改めて健康診断



そしたら,うーが女の子だと判明!!
………。
なんと!!!!
今までタマタマだと思ってた御股のフワフワはなんなんだったんだか(汗
今日からうーは女の子になりましたょ(>_<)



女の子だと思って見ると,途端に目付きが悪くヤンチャに見える(爆
他の子はみんな大人しかったのになぁ……




そんなサプライズはいらないょ!!

Disney Mobile

cb00b043.jpg
9a91f408.jpg
昨日&今日は有楽町ビックカメラでした
私服にしたら最強に可愛い衣装を着ての業務で,俄然頑張りました♪


店頭イベントなんて久しぶり!!
寄る年波を感じました↓↓



ヒラリーダフが歌ってるCMの,新しい機種を体験出来るイベントだったんだけど,自分が1番体験しましたww
着メロに,アラジンのとかあって,何処見てもミッキーで幸せ♪




個人的に…
アリスかナイトメアコンセプトの機種が出たら即効買うのになぁ〜
†Profile†
†counter†
  • 累計:

サムネイルアルバム
プリンセス オブ プリンセス
発売イベント公式レイヤー





AKIBAspec公式RQ
ツインリンクもてぎ





AKIBAspec公式RQ
富士スピードウェイ



フジテレビCS/コスコスプレプレ
ゲスト出演



ねこねこソフト
そらいそ発売記念イベント



TDS Halloween2010
ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル



TDS Halloween2010
ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル
Photo@Mr.kojima



TDS Halloween2010
デイジー@ミステリアス・マスカレード



TDS Halloween2009
ミステリアス・マスカレード



†宣伝+α
《COSPLAY SHOWCASE》 COSPLAY SHOCASE
photographer杉山宣嗣さん撮影 iPad/スマホ対応コスプレ写真集
「COSPLAY SHOWCASE」
梓尽も撮影に参加しました☆彡
同タイトルのムックにも2キャラ掲載されています♪

**◇*★*+*+*★*◇** 玉水の活動エリア↓↓↓

Blogに載せられないくらい短い小言をつぶやいてます♪
Follow SHiDuKi_T on Twitter

Cureに載せられない写真載せたりフレンドさんとの交流してます フレンド申請大歓迎♪
コスプレ

World Cosplay登録しました
こちらもヨロシクお願いします♪
コスプレ

CureNo:24004
写真掲載メインに活動してます
コスプレコミュニティサイトCure

鴉王冠〜KarasuCrown〜
玉水が製作販売しているインディーズブランドです
鴉王冠

鴉王冠〜KarasuCrown〜紹介ページ
下北沢ToppinKitchenさまが鴉王冠のページを作ってくださいました
鴉王冠

梓尽のオークションサイト↓↓↓
コスプレ衣装やダッフィー装飾品、その他イロイロ出品してます
マイ・オークションをごらんください

Shiduki Tamamizu

†Banner†
当Blogのバナーです♪

Linkを貼って頂く際は、メールかBBSにてご一報頂ければ幸いです

http://blog.livedoor.jp/himeko1982ice/









†† Link ††
下北沢Toppin Kitchenさん
鴉王冠の商品を置いていただいております♪

写真家DeliphotosamaのHP
deliphoto

大好きなこゆきちゃんのBlog
優しくてポジティブでカワユイレイヤーちゃん♪

深月まりあさんのBlog
お姫様のように繊細で可愛くてやさしい大好きなレイヤーちゃん♪

華紗ちゃんのHP
岐阜のGothicer♪

大好きな作家さま尚月地さまのサイト
繊細なイラストがいっぱいのサイトさまで癒されます♪

Recent Comments



オススメゲーム♪
VOCALOIDが一杯で心躍るのぜd(・ω´・+)
  • ライブドアブログ