†† 緋蜜の水面華 ††

玉水 梓尽姫のプライベートブログです。 氣志團とMay'nが好きなコスプレイヤーです。 写真や活動雑記・日常徒然・製作禄などなど。 最近やっと公な活動を再開しました。 twitterも@SHiDuKi_T

October 2008

Yahooオク出品情報

4c782030.jpgまたしても出品情報です

ZONE-00 
吉祥 Mサイズ7点セット



ZONE-00 
吉祥 Sサイズ7点セット


よろしくお願いいたします♪





最近、バリバリだしてるけど、売れてんだか売れてないんだか
微妙な空気です

しかしながら、必死こいてコンパニオンしてた時と、一ヶ月の生活費は4万くらいしか変わりません
こんなにトロトロゆっくり衣装作ってる割になんとかなってる気がしてちょっと嬉しいです

何より、家に居て、家事が出来たり何かとスケジュールの調整が出来て、体も心も楽なのが嬉しいです
コンパニオンしながらだと、家事はおろそかになるし、生活がすさむと心もすさむ
そんでもって体調崩すみたいな悪循環も
家で作業してると、つらい時にすぐ休めるしね

ゆっくり、こっち本業にシフトしていきたい次第です

家事用の休日

0604887b.jpg3日間の苛酷業務が終わり,明日も朝早くから仕事
今日はなんとか確保した休みで,病院巡りをしようと思ってたんだけど,現場で頂いた風邪と,パンプスのせいで爪の中内出血と足裏に激痛が走ってる為,遠出をやめました
明日から6日間コンパニオンしなきゃだもんね


洗濯機を回してる間にダイソーに行きました
100均なのに¥4000分購入
(うち¥700ベルトが2本)
薬局で歯磨きと靴中敷き買って帰宅です


今日は寒いね
秋が深まるのは早いっていうか
ヘタレにはツライ時期が近づぃてきました

すでに9/26に発症した風邪が1ヶ月を超え
今年も弱者決定
願わくば
寝込んで過ごす無駄な時間が,去年より少しでも減りますよぉに

差し入れ♪

42786b7a.jpgディレクタからプリン貰った♪
苦めなカラメルを後からかけるやつ
かなり苦くて大人な味で美味しかった


その後ワッフルを貰い
ケータリングで飴やらチョコやらもあり
なんだかね,現場の苛酷っぷりに痩せるはずが,フォアグラみたいに肥ぇてくょf^_^;


美味しいものを目の前にして我慢なんて出来ないょねww

疲れてるぅ〜

某社のキャンペーン2日目
新宿の小田急西口地下通路は、今日も沢山の人が往来してて
人の多さに酔いっぱなしでした

今回のコスチュームが、展博用のスカートミニミニの衣装なので、セクハラや盗撮が多くて悲しい。+゚(゚ノД`゚)゚+。
コスチュームの靴が合わなくて足が痛くて痛くてもぉダメな気分


明日で新宿は最後だけど、来週は羽田でまた同じ3日を過ごす
今回の控え室が暗すぎて写真撮れないから、コスチュームの写真はまた来週


明日起きられるか心配ぃ・・・

スカウト

今日から3日間
新宿駅西口の小田急通路で,某社の新製品のキャンペーンに入ってます
12時〜20時
ひたすらクリアファイル配ってます


今休憩に入ろうと歩いてたら,スーツの人に声かけられました
三○不動産系の会社の人らしく,名刺を渡されました
本社の受付嬢探してるらしく,スカウトされちまぃました


が……
そんな9時〜5時勤務なんて梓尽には興味がないので
サラっと断ってみました


受付嬢ってOLの花形でしょ
そんなキチンとした仕事,ヘナチョコには向いてないんですょ


でも…もぉちょっとだけ話しを聞いてもよかったかなぁ(-.-;)

Yahooオク出品情報

4ab65d35.jpg現在、ヤフオクに衣装続々出品中

ローゼンメイデン 
金糸雀 みっちゃんのいちごドレス Mサイズ
¥5000−


ローゼンメイデン
薔薇水晶 Mサイズ
¥7000−


SHUFFLE! 冬服
¥6800−


D.Gray-man アニタ
¥3500−


アニタさんゎ、自分で着ようと思って作ったけど、機会がなかったから出品します
それ以外は、販売用に作った商品
10月 29日 22時 2分終了です

それ以外はあと6日あります
SHUFFLE!は結構シルエット本気で可愛いです
売れなかったら自分が着る気満載の萌え制服です
しかも布が珍しく上質のツイル
オススメです

是非よろしくお願いいたします

Yahooオク出品情報

bae7d6e3.jpgなんだか人気な作品みたいですが、梓尽ゎ通らなかったのでよく分かりません
とりあえず、同じ色の布があったので、作ってみましたのを出品してみました

SサイズとMサイズと同じのを2枚出品です
よかったら見てやってください


シェリル Sサイズ
シェリル Mサイズ


ノースリーブジャケット
スカート
帽子
ブラウス
リボン

の5点セットで¥3500−から出品してあります
周囲にシェリルやる方がいたら、是非宣伝してください♪

よろしくお願いいたします

シュリンプヘブンと神楽坂

3bda8bb7.jpg今日は,圭さんに付き合って神楽坂まで写真展に行きました

行きしなに,LaQuaのシュリンプレストランで,怒涛の海老料理を食べました
アメリカサイズの料理を勢いで頼みすぎ
苦しくなるまで食べ,神楽坂への足取りは重く


圭さんの知人の森まきさんの写真展は
神楽坂に昔からある古いアトリエでした
色彩豊かな写真と,癒しの日本家屋と大人なまきサンとの会話に和み
飯田橋まで,神楽坂を散歩しながら帰ってきました


久々に刺激的なお休みでした♪

大阪の高校生に笑顔をくださいの会 の馬鹿馬鹿しい身勝手な理由

夕方のニュース見ました
大阪の橋本知事が、私学助成を大幅削減する方針に対し、撤回させようと活動に取り組んだのが「大阪の高校生に笑顔をくださいの会」
現役の高校生達が、自分等の意見を知事と意見交換会で語ってたんだけど
その内容の情けなさと身勝手さにとても悲しくなりました

私立に通う学生が、家庭の苦労を語って「私達から助成金をとりあげないで」と言っているのだけど
ならなぜ私立に通うのかと問う知事に
「私立にしか通えないって(教師に)言われた」とか「公立の勉強においつけないかもしれないから」とか
ようするに、馬鹿なんでしょう
梓尽の学区でいうところの小松原とか戸田高みたいに、名前を書けばうかるような高校にいて、自分は努力を怠っていたから私立にしか入れなかった滑り止めの学生のくせに、県には「助けろ」とか「苦労させんな」ってそれは間違っていると思う
そして「義務教育を終えたら後は自己責任」だという知事に「そんな考えは間違っている」と言っていたが、どこまで守られていないと歩けないんですか?って問いたくなった
親や誰かに線路引いてもらって、石橋を叩いてもらって、安全な道ばかりをいく人生が当たり前だと思っている甘ったれた考えの人間が、何を偉そうに人様に文句を吐いているのでしょうか
あんたらが遊んで過ごした中3の夏、死に物狂いで勉強して、親の為・家族の為に国公立しか受験させてもらえなかった学生が、世の中にどれだけいるのかこの子達は分かっているのでしょうか

梓尽もそうです
家庭が裕福ではなかったので、公立一本しか受けさせて貰えなかったので、プレッシャーの中で県立の高校の推薦を勝ち取りました
中学生時は、塾に通い図書館に入り浸って勉強しましたよ
本当は行きたかった私立の高校があった
でも、親に苦労をさせない為に学費の安い学校にしたのは自分自身
そして、高校を選ぶってことは、その先の人生の選択にも大きな影響があるわけで、それを踏まえて選んだ自分の自己責任の下にその後の人生を26年過ごしているわけです

家族が苦しいなら、自分も努力するのが当たり前
それを他人に求めるからいざって時に痛い目みるんですよ
泣きながら「私立しかいけないって言われた」と叫んだ女子高生の彼女
彼女は、全国に生き恥を晒していると思うのは私だけなんでしょうか
今、こうして泣いている彼女ですが
泣きたくないなら、笑顔で居たいなら、なぜ中学校の時にもっと努力をしなかったのか
「勉強がついていけないかもしれない」と言った男子高生
「かも」という前についていく努力をしようとなぜしないのか


そもそもに、日本国憲法には第89条ってのがあって
『公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。』

これは、ようするに私学に公金で補助するのは憲法違反だってこと
だから、助成金減らされても、私立に通っている学生がとやかく言う方が間違っているんです
もっと勉強してから文句言えば?
ってか、文句言いたいなら言えるだけの資格を得ろ
資格を得る為の努力を怠った奴が、自分の保護だけを求めるのは愚かさと我侭以外のなにものでもない


こんな人達が大人になっていく社会がこれから来るんだと思うと怖いよね

石原都知事にイライラ

総合周産期母子医療センターがある東京ですらこんな事態なら
そんなものすらない地方はどぅするの??

たった一人の妊婦すらたらい回すんなら,関東大震災なんか起きたら都民はきっとバタバタ死んでしまうでしょうね
助けようって姿勢を感じられないもんね
ベッドがなくても当直が足りなくても
そんなのは二の次
そこに死にそうな人がいるのに,助けられる設備があるくせに助けようとしなかった7つの病院は,殺人に加担したのと同じではないの??



あれは事故
責任はない


なくないでしょ
あのニュースを見て,沢山の妊婦さんが不安になったことでしょう
梓尽の親友が今妊娠5ヶ月で,安定期に入ったからと,今日ランチしましたが
やっぱり体調に敏感になってましたよ
医師が少ないのは今に始まったことじゃない
でも,今は今の対応を考えて欲しい
なすりつけて揚げ足取りばかりはやめて欲しい




とりあえず,頭を下げる事をいい加減に覚えて欲しい
いい年した大人のくせに
派手好きのうえに頑固で,都の代表なのに大事なところでは他人に任せてなすりつけて

最低だよ
†Profile†
†counter†
  • 累計:

サムネイルアルバム
プリンセス オブ プリンセス
発売イベント公式レイヤー





AKIBAspec公式RQ
ツインリンクもてぎ





AKIBAspec公式RQ
富士スピードウェイ



フジテレビCS/コスコスプレプレ
ゲスト出演



ねこねこソフト
そらいそ発売記念イベント



TDS Halloween2010
ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル



TDS Halloween2010
ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル
Photo@Mr.kojima



TDS Halloween2010
デイジー@ミステリアス・マスカレード



TDS Halloween2009
ミステリアス・マスカレード



†宣伝+α
《COSPLAY SHOWCASE》 COSPLAY SHOCASE
photographer杉山宣嗣さん撮影 iPad/スマホ対応コスプレ写真集
「COSPLAY SHOWCASE」
梓尽も撮影に参加しました☆彡
同タイトルのムックにも2キャラ掲載されています♪

**◇*★*+*+*★*◇** 玉水の活動エリア↓↓↓

Blogに載せられないくらい短い小言をつぶやいてます♪
Follow SHiDuKi_T on Twitter

Cureに載せられない写真載せたりフレンドさんとの交流してます フレンド申請大歓迎♪
コスプレ

World Cosplay登録しました
こちらもヨロシクお願いします♪
コスプレ

CureNo:24004
写真掲載メインに活動してます
コスプレコミュニティサイトCure

鴉王冠〜KarasuCrown〜
玉水が製作販売しているインディーズブランドです
鴉王冠

鴉王冠〜KarasuCrown〜紹介ページ
下北沢ToppinKitchenさまが鴉王冠のページを作ってくださいました
鴉王冠

梓尽のオークションサイト↓↓↓
コスプレ衣装やダッフィー装飾品、その他イロイロ出品してます
マイ・オークションをごらんください

Shiduki Tamamizu

†Banner†
当Blogのバナーです♪

Linkを貼って頂く際は、メールかBBSにてご一報頂ければ幸いです

http://blog.livedoor.jp/himeko1982ice/









†† Link ††
下北沢Toppin Kitchenさん
鴉王冠の商品を置いていただいております♪

写真家DeliphotosamaのHP
deliphoto

大好きなこゆきちゃんのBlog
優しくてポジティブでカワユイレイヤーちゃん♪

深月まりあさんのBlog
お姫様のように繊細で可愛くてやさしい大好きなレイヤーちゃん♪

華紗ちゃんのHP
岐阜のGothicer♪

大好きな作家さま尚月地さまのサイト
繊細なイラストがいっぱいのサイトさまで癒されます♪

Recent Comments



オススメゲーム♪
VOCALOIDが一杯で心躍るのぜd(・ω´・+)
  • ライブドアブログ