†† 緋蜜の水面華 ††

玉水 梓尽姫のプライベートブログです。 氣志團とMay'nが好きなコスプレイヤーです。 写真や活動雑記・日常徒然・製作禄などなど。 最近やっと公な活動を再開しました。 twitterも@SHiDuKi_T

January 2009

新作@俺たちに翼はない

e664bf70.jpg年末に,カメコのシーサンにグッズを調達していただいたNavelソフトの新作
『俺たちに翼はない』
ゲーム内でヒロインが働いてる喫茶店アレキサンダーの制服です


簡単そぉに見えて,勢いで作り始めた衣装ですが,フリルばっかりでかなり大変
しかも,細かい細工が多くて
スカートのフリル2段とか,胸元とか面倒臭かった!!!
ってかまだ仕上がってないから作業続行しますが………


ぶっちゃけ,久々に作品愛のみで頑張れてます!!!
最近,簡単に作れるか とか 売れそうか
とかのみで服作ってたから,こんなに必死になって細かい作業してるのは久しぶり♪
とりあえずアリモノの材料で,限定4着から始めたこの衣装,黒ぃ布が足りなくて2着しか完成の目通しは立ってませんが
1着は販売用,1着は自分のにします



誰か欲しい人いる???

出来る事しないと形にらない

5ffd4acc.jpgアミュレットのマーク
本当ならアクリルとかポリとかイロイロあるかも
でも自分,造形はめっきりです


仕方がないから布で作るんです
……が……

己の未熟さに堪えられません

それでもね
やらないよりはマシでしょ?
何もしなきゃ何も出来ないもんね

風邪っぴき

76089890.jpg
6120299b.jpg
先週,家族が風邪をひき,看病ってほどじゃなぃけど,何かと勤しんでましたら
案の定風邪ひきました


鼻がつまって,怠くて眠くて喉が痛くて熱が出てる
元から喘息持ちだから,気管支と扁桃腺が弱い
だから喉風邪ひくと致命傷なんだょね


あげく連チャンの6時半起きでペットシッター
体が怠くてツライのに,龍さんも辛くて怠そうだから二人でダラダラ


はぁ〜〜
なんだかなぁだなぁ〜

ストロベリーミルクティー

2ca5bc6a.jpgパッケージにやられました

ピンクのうーちゃん♪

独り言

アミュレットエンジェルって
雛苺に似てるょね










そんだけ。

らき☆すたとトリロジー

a50e8130.jpg
eecf8a97.jpg
今更ながらにレンタルしました
絵の割に内容シュール
だけど…ん〜やっぱり好みとは違うかも
ブラックな笑いだね
ん〜まぁソコソコ楽しかった
ぅむ。


.hack//G.U トリロジーも借りて見ました
ゲームの内容の主要部分をつないで,つじつまが合わない部分だけイロイロ施した感が満載
ちょっとなんだかなぁでした
が…アトリの教室の時のシーンとかよかった


…自分
思乃さん派にゃので,アトリと仲良くなってくハセヲより,志乃さんの為に暴走したり涙するハセヲの方が好き

まぁ…魔王サマは揺光が好きにゃので論外
でも,揺光出てたねww


志乃さん
O-VANよりハセヲと結ばれてほしぃですょ



年内に,志乃さんコスします
必ず!!!

買い食い♪

5d7d7334.jpg発注品の材料買いに行く道すがらに,鯛焼き屋さんを発見
帰りに昼ご飯代わりに買っちゃいました♪


焼き芋餡の鯛焼き ¥180


皮が硬くて,お菓子っちぃ
焼き芋そのまま食べてるみたぃ


味は…値段から期待してたんだけど……¥100でもぉちょっと美味しいのがゴロゴロ
だけどこぉいぅのは気分の問題だもんね

良しとしよぉ



今日のお昼は以上。


……現在貧乏まっしぐら
財政難で破綻寸前↓↓

スタミナ飯

b5b406ed.jpg辛い物は代謝によくて
ねばねばは体に良いっていうっしょ
だから,体調が悪くなってくると作ります


温緬に,キムチと納豆のっけて緬ダシかけて食べます


梓尽は大好きなんだけど……
家族には評判悪いww


おいしいのに……

薔薇水晶は手のかかる子

8136f8d7.jpgよぉやっと完成の目度がついてきました
残すは袖と薔薇細工だけになりました


この衣装は,正直割が合わない
製作は2週間はかかるし,儲けも1割くらぃ
だけど,梓尽が作ったどの衣装よりも
人から褒められたりお問い合わせを貰ったり,反響のある衣装です
そして,今まで作ったどのローゼンの衣装よりもオリジナリティーと手間と根気が求められる衣装です




悲しいかな…梓尽は根気があまりよくなぃ
もぉすぐ〆切りだし,そろそろ焦らないと…orz

お客様の薔薇水晶

0b35e860.jpg梓尽が薔薇水晶を作るのは4着目(同時に5着目も)

1着目のはアキスペの某方の元に
2着目のは,梓尽姫のだったんだけど,事情があって津波ちゃんの元に嫁に行きました
3着目のは,みつば堂さんが高額買い取りしてくれました

これまでの3着で学び,今回のは今までのと少しモデルチェンジ
スカートのタッグが増えたとか,フリルの幅が変わったとか
最大の違いはフロント


今までのはフリルに隠したフロントホック型だったんだけど,今回はスナップボタンにします
スナップにするって事は,前身頃の形が変わる
そしてフリルの形も


ってことで,新しいのは,フロントのフリルが手縫いになります
ミシンだと表現出来ないから


一枚一枚縫い付けてて,1着で2時間弱



でも
妥協出来ないもんね



ちょっと疲れたぁ
†Profile†
†counter†
  • 累計:

サムネイルアルバム
プリンセス オブ プリンセス
発売イベント公式レイヤー





AKIBAspec公式RQ
ツインリンクもてぎ





AKIBAspec公式RQ
富士スピードウェイ



フジテレビCS/コスコスプレプレ
ゲスト出演



ねこねこソフト
そらいそ発売記念イベント



TDS Halloween2010
ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル



TDS Halloween2010
ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル
Photo@Mr.kojima



TDS Halloween2010
デイジー@ミステリアス・マスカレード



TDS Halloween2009
ミステリアス・マスカレード



†宣伝+α
《COSPLAY SHOWCASE》 COSPLAY SHOCASE
photographer杉山宣嗣さん撮影 iPad/スマホ対応コスプレ写真集
「COSPLAY SHOWCASE」
梓尽も撮影に参加しました☆彡
同タイトルのムックにも2キャラ掲載されています♪

**◇*★*+*+*★*◇** 玉水の活動エリア↓↓↓

Blogに載せられないくらい短い小言をつぶやいてます♪
Follow SHiDuKi_T on Twitter

Cureに載せられない写真載せたりフレンドさんとの交流してます フレンド申請大歓迎♪
コスプレ

World Cosplay登録しました
こちらもヨロシクお願いします♪
コスプレ

CureNo:24004
写真掲載メインに活動してます
コスプレコミュニティサイトCure

鴉王冠〜KarasuCrown〜
玉水が製作販売しているインディーズブランドです
鴉王冠

鴉王冠〜KarasuCrown〜紹介ページ
下北沢ToppinKitchenさまが鴉王冠のページを作ってくださいました
鴉王冠

梓尽のオークションサイト↓↓↓
コスプレ衣装やダッフィー装飾品、その他イロイロ出品してます
マイ・オークションをごらんください

Shiduki Tamamizu

†Banner†
当Blogのバナーです♪

Linkを貼って頂く際は、メールかBBSにてご一報頂ければ幸いです

http://blog.livedoor.jp/himeko1982ice/









†† Link ††
下北沢Toppin Kitchenさん
鴉王冠の商品を置いていただいております♪

写真家DeliphotosamaのHP
deliphoto

大好きなこゆきちゃんのBlog
優しくてポジティブでカワユイレイヤーちゃん♪

深月まりあさんのBlog
お姫様のように繊細で可愛くてやさしい大好きなレイヤーちゃん♪

華紗ちゃんのHP
岐阜のGothicer♪

大好きな作家さま尚月地さまのサイト
繊細なイラストがいっぱいのサイトさまで癒されます♪

Recent Comments



オススメゲーム♪
VOCALOIDが一杯で心躍るのぜd(・ω´・+)
  • ライブドアブログ