†† 緋蜜の水面華 ††

玉水 梓尽姫のプライベートブログです。 氣志團とMay'nが好きなコスプレイヤーです。 写真や活動雑記・日常徒然・製作禄などなど。 最近やっと公な活動を再開しました。 twitterも@SHiDuKi_T

March 2009

そしてオカダヤに

b5af4032.jpg帰りにオカダヤさんに行ってきた



今日のは,マクロスF
ランカちゃんの衣装
まぁ…出来上がるまで秘密かな☆彡

にゃあさんにKAITOへのこだわりを聞く

df52ab6d.jpg大阪の男性レイヤーな、にゃあ山田氏
お仕事の都合で上京してきてるってので、新宿まで会いにいきました♪


普段はあんまり自分から話を振らなぃ梓尽姫ですが
にゃあさんの衣装や撮影へのこだわりに興味深々なわけで
質問し通しでしたww


にゃあさんのKAITOは、エナメルっぽぃ素材で、袖が姫袖広がり
デザインが普段のイベントで見るKAITOとゎ違ってます
梓尽姫的にお気に入りだったのですが

なんと、その「ちょっと違う」KAITOが、公式のKAITOだとのこと!!
自宅に帰って早速VOCALOIDのパッケージを見ると・・・確かに!!!
そして髪も、サイドに流れるハネっぷりや分け目が73な呈
そんでもって、サイバーな衣装なので、マフラーじゃなくてストールだって!!!と熱く語るにゃあサン

おぉ!!!!!!
なんだか改めてパッケージ見てみると、たしかに!!!
巷に出回ってるKAITOと違うじゃなぃか!!!!


VOCALOOID2が出てから、大方の画像がMミクやリンレンよりなデザインになってってる最中、まさかの展開でびっくりした!!!!


うぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(。>ω<)ノツ♪


そんな一日でした

忙しい中、時間作ってくれたにゃあさんありがとう( ´艸`)

ロックミシンが壊れた

29ad278a.jpg全ロック巻きで縫ってたら,途中から突然縫い目が太くなっちゃった…


どぉしたものか
糸をかけ直してみても変わらないし……
新しい衣装は
サテンを端処理するのがすんごく大事なのにこれじゃ困る!!!




どーしょ………orz

みくるヘッドドレス

d9a821ca.jpgピンクの当て面に黒フリルのみのシンプルなのを貰ったわけですが
やっぱりというべきか納得はいかず
工業ミシンの細かいミシン目を全て解く(2時間掛かり)
黒いフリルは,端の縫い目を解き,ロックをかけると8mmほどフリル幅が広くなりました♪
で,原画イメージ通りに,白い幅細リボンを縫いつけ,本体のピンクにも波ブレードを
布目がほどけたりなんなりで,少し寄れてしまったけど,とりあえずコスプレとしては上々っしょ

見た目は程よく完成☆彡

そして饅頭屋

230b67dc.jpg大食いチャンピオンの番組を見てたら,ラーメンが食べたくなりました

女性なのに21杯とか食べてて
トンコツラーメン



見終わって勢いで,地元のトンコツラーメン屋さんに行ってきましたww
黒ゴマラー油が効いてて美味しかった(o^〜^o)


ビバ!トンコツラーメン☆彡
博多っ子の血(ハーフっす)が騒ぃだね♪


ん〜 鼻からニンニクの匂いが抜けますww
明日は御外に出られませんなww

あぐり亭なホルモン

8dbda229.jpg昨晩は川口のあぐり亭でディナー

炭火焼肉が美味しくてお安い店でお気に入り♪
昨晩はお店がやたら混んでて1時間近く待たされたけど,お肉もホルモンも美味しい(o^〜^o)
しかも生肉系が更に素敵!!
ユッケとか馬刺しとかレバ刺とか大好きなんで,タマラナイっす☆彡



そして今日の昼はくら寿司
お腹一杯食べてきましたww
エビアボガドと甘エビ軍艦が好きですが,今日はあぶり系が美味しかったです



毎日ご飯作ってて
私は自分の作った物は,よく出来たか失敗したかは分かるんだけど,味を味わって食べることが出来ません
だから,外食って凄い嬉しいO(≧∇≦)o
特に自分では作れないものは尚更




食べる事は梓尽の1番の幸せ☆彡

綾波マーメイドフィギア

bdea891f.jpg綾波が人魚な超可愛いフィギアをゲットしました♪
ってか,華威サンに取ってもらった☆彡
かなりお金かかったけどww


アスカもいたょ
可愛かったぁ〜♪


夏までに5キロくらぃ痩せたらやりたぃコスだね〜(爆

みくるメイドの手

319c300d.jpgツナちゃんに貰ったみくるメイドの腕パーツ
1個しかなかったから,パーツをばらして増やしてみました

梓尽のモットーってかこだわりとしては
なるべく共布で揃えたいわけで
パーツだけ布違うのが嫌なのょ
写真に写ると色変わるから


なので,裏になってた部分をもぉ片手に宛がい,両手共に要らない布を裏当ててみました

ボタン付けたら完成♪

み み みらくる み・く るんるん ♪

f6ad8b22.jpgすんごい昔に撮影会で赤いバニーの衣装を借りました
その当時ゎまぁ・・・まだ20歳くらぃ?
結構前です。
ハルヒの存在すらありませんでした(作品出てたのかもだけど、梓尽姫的にゎまだ知らなかった・・え〜っと7年くらぃ前の話ね)


で、写真が出てきたから、せっかくだからCureにUpしてみました
みくるちゃんとしてww


ちょっとずるい手だと思うけど・・・そこゎ許してもらぉう(。・ω・)ノシ


津波ちゃんに海外製の微妙なみくるメイド貰ったから
今改造してますです
今度やりますw
今更、ハルヒまで乗っかる自分、どんどんミーハー化してます。+゚(゚ノД`゚)゚+。
相方にモテ男古泉を連れて歩ける幸せの為にゃら「そんなの関係ねぇ」ですw

また腹痛…

こないだの大惨事の3分の1くらいの痛みが
起きた時には始まってて,早1時間半
起き上がると辛いからずっとベッドです


こんなヘタレに誰がした
健康ってばマヂで宝



痛いぃ………
†Profile†
†counter†
  • 累計:

サムネイルアルバム
プリンセス オブ プリンセス
発売イベント公式レイヤー





AKIBAspec公式RQ
ツインリンクもてぎ





AKIBAspec公式RQ
富士スピードウェイ



フジテレビCS/コスコスプレプレ
ゲスト出演



ねこねこソフト
そらいそ発売記念イベント



TDS Halloween2010
ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル



TDS Halloween2010
ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル
Photo@Mr.kojima



TDS Halloween2010
デイジー@ミステリアス・マスカレード



TDS Halloween2009
ミステリアス・マスカレード



†宣伝+α
《COSPLAY SHOWCASE》 COSPLAY SHOCASE
photographer杉山宣嗣さん撮影 iPad/スマホ対応コスプレ写真集
「COSPLAY SHOWCASE」
梓尽も撮影に参加しました☆彡
同タイトルのムックにも2キャラ掲載されています♪

**◇*★*+*+*★*◇** 玉水の活動エリア↓↓↓

Blogに載せられないくらい短い小言をつぶやいてます♪
Follow SHiDuKi_T on Twitter

Cureに載せられない写真載せたりフレンドさんとの交流してます フレンド申請大歓迎♪
コスプレ

World Cosplay登録しました
こちらもヨロシクお願いします♪
コスプレ

CureNo:24004
写真掲載メインに活動してます
コスプレコミュニティサイトCure

鴉王冠〜KarasuCrown〜
玉水が製作販売しているインディーズブランドです
鴉王冠

鴉王冠〜KarasuCrown〜紹介ページ
下北沢ToppinKitchenさまが鴉王冠のページを作ってくださいました
鴉王冠

梓尽のオークションサイト↓↓↓
コスプレ衣装やダッフィー装飾品、その他イロイロ出品してます
マイ・オークションをごらんください

Shiduki Tamamizu

†Banner†
当Blogのバナーです♪

Linkを貼って頂く際は、メールかBBSにてご一報頂ければ幸いです

http://blog.livedoor.jp/himeko1982ice/









†† Link ††
下北沢Toppin Kitchenさん
鴉王冠の商品を置いていただいております♪

写真家DeliphotosamaのHP
deliphoto

大好きなこゆきちゃんのBlog
優しくてポジティブでカワユイレイヤーちゃん♪

深月まりあさんのBlog
お姫様のように繊細で可愛くてやさしい大好きなレイヤーちゃん♪

華紗ちゃんのHP
岐阜のGothicer♪

大好きな作家さま尚月地さまのサイト
繊細なイラストがいっぱいのサイトさまで癒されます♪

Recent Comments



オススメゲーム♪
VOCALOIDが一杯で心躍るのぜd(・ω´・+)
  • ライブドアブログ