†† 緋蜜の水面華 ††

玉水 梓尽姫のプライベートブログです。 氣志團とMay'nが好きなコスプレイヤーです。 写真や活動雑記・日常徒然・製作禄などなど。 最近やっと公な活動を再開しました。 twitterも@SHiDuKi_T

May 2009

包帯写真と西部警察

fd82bed5.jpg本日は、2年ぶりくらぃ?にデリフォトさんの撮影モデル
以前素敵なGoth写真を撮ってくださったデリフォトさんに、今回もレトロでシットリなお写真を撮っていただきました

ちょうど昼時だったから
昼ドラと、再放送の西部警察をBGMに
つっこみどころばっかで笑いが口元にこびり付いた撮影となりましたw
だってさ・・・タイトルがカムバック・サーモンてwww
しかも番組中に『シャブで薬中』とか平気で言ってるし、今のTVでそんな言葉言ったら、放送禁止でしょ|ω・`*)


で、そんな中での撮影でしたが
天井ステンドガラスとか変なデザインの壁とか、鏡だらけとかで
撮影が難しそうな部屋でしたが
とてもいい写真を撮って頂けたみたいで
まだデリフォトさんの日記に載ってた写真3枚しか見てないけど
でもとても気に入りました♪


楽しめて、素敵な作品撮っていただけて
自分向上な一日でした!!!

動物園な甘露

a9faed72.jpg新しい飲み物見つけると
ついつい試したくなる

パッケージが可愛いと
益々欲しくなる


味は…
クリーミー…かな。

甲府日帰り

affe48d8.jpgあずさ13号に揺られて
山梨県の甲府に向かってます

昼から夜までの現場で,日帰りで帰ってきます
昨年もやった内覧会のコンパニオン
今年は自由席での移動だから
昼から優雅なおばちゃん達の宴会の声が煩いです
去年は指定席だったから静かだったのにな〜


でも,特急ってとりあえず贅沢電車だし
乗ってるだけでリッチな気分になれるから好き♪
新宿から甲府は片道1時間半
のんびりゆったりだ〜★彡

渋谷AX

今日はこれから
某映画のワールドプレミアのスタッフ


AXは
ハ゛ロックのLive以来で4〜5年ぶり?
うっかり迷子になりかけながら原宿を歩いてます



暑いし暑い(;´д`)

白い鳥が去っても今年もこの日はやってくる

96f38052.jpg今年も柘榴永夢ちゃんの命日が来ました
10年目・・・かな。
 

遠い時間が流れたね

進捗と工程メモ

33aef02b.jpg今日ゎ、ドラメット3世を9割まで上げました
後は、丈の長さを決めて、丈&裏処理になるので、お客さんに着てもらってからの作業ってことになる。
布作業実質4日目
製作工程的には7日目

ドラちゃんの作業が止まったので
その前に作りかけてたもの達に戻ってみた


とりあえずマクロスFの娘々コレクションのランカちゃんが
製作分3着完売したので、余り布でトップスだけ作ってあった残り3着のスカート製作に入りました
スカートと、腕&足パーツ作ったら、自分の分を確保しなおして、また出品です。
前回の最高額は¥19800−
結構高額で売れてうれしいです(。>ω<)ノツ


次いで、ホリックの雨童子のワインレッドと茶のアンサンブル2着製作途中
これは意外とバランスが難しくて、時間かかるから保留にまわしたけど
布幅が多いから邪魔になる
なるべく早く作業にかかりたいかも・・・


吉祥
バックデザインの関係で、新しいパターン作り直しました
早く形にしたい。
前回までの販売分は無事に完売♪


けいおん
澪ちゃん衣装1着はほぼ完成
あと3着分のスカート部分の布を購入してこねば
あと、レース。。
帽子も出来てるから、あとは腕のシマシマアームカバーのみ
天竺をネット購入したけど、モニターカラーが信用できないので、自宅到着次第次の作業に。


初音ミク派生『magnet』
なんだか気に入ってしまったので、帽子だけ澪ちゃんの作るついでに作った
後は蝶々ヘッドフォンと黒いドレス
誰かルカちゃんのmagnetやらないかなぁ〜



ってことで今のとこ6種類12着+吉祥同時進行中
主にロックミシンの糸の架け替えが嫌いなので
同色の布があるところからジワジワ作業を進めているので、作りかけがいっぱい
部屋がカオス過ぎて、そろそろ怒られそうな予感.。*・゚+(*゚д゚*).。*・゚+


更に数日後には、発注品の鋼の錬金術師衣装と、オーダーオリジナル鞄の製作も控えているので
このカオスを5月中に3割は片付けたい所存。
更にはB★RS合わせの予定もあるし、パンツとか作らないとね
あ・・・ミク通常も残すは1割ってとこ

積もる作業に埋もれて窒息しそぉ。+゚(゚ノД`゚)゚+。

ルピシア ダージリンフェス

今日は お茶の専門店ルピシアが主催する展示会に行ってきました

主に紅茶の試飲・販売で
ダージリン茶を30種類くらい試飲しました
他にも日本茶や台湾・ニルギリ・フレーバーティーもあって梓尽は
シャープな味わいのニルギリが昔から大好きなので
3種類試飲して,キルコタギリというニルギリ茶葉を買いました


ダージリンは
ワインと同じように
農園の風土や作り手によって味や香がかなり違うみたぃで
ダージリン・ウエスト
ティースタ
の茶場葉が,系統として好みみたいです

沢山あった中から
タルボ農園の,タルボ・ムーンストーンを購入



お茶や水を飲みわけられるってことは,舌が繊細だって証拠で
インスタントや濃い味ばかりの生活をしてると
味がわからなくなっちゃうんだって


たまには
こぉいぅ嗜みもいいよね
ってな贅沢な時間を過ごしました

ドラメット3世な袖

afb0c07f.jpg最近
布の縫い目が気になるお年頃

端処理が気になるために
無駄に時間が掛かっちゃうけど
めげずに頑張ってます♪


綺麗に縫えると
仕上がりがキモチイイ(´Д`)
自分のマスタベーション的な装いの為に
めきめき技術付けたい今日この頃


作業が進むにつれ変態化してますww

通常ミクお渡し完了

554fc802.jpg
731742e5.jpg
昨日お渡ししたけど
サイズ直しがあって,今夜改めてお渡し完了
作業開始から10日くらい?
一先ず落ち着きました



津波嬢が仕事後自宅にやってきて,差し入れに高野の夏ドルチェ食べました♪
御直しは1時間くらいだったし,難無くクリア


そんでもって
次に締め切りがやってくる衣装へとシフトするのであった…みたぃな


次は,ドラメット契
こんなスケジュールの中でも,コツコツと
パターン製作は完了してたりしてww
今夜からとりあえず裁断・縫製


さて…
頑張るにょ♪

参考画像

8816be3c.jpgメタモルフォーゼ
†Profile†
†counter†
  • 累計:

サムネイルアルバム
プリンセス オブ プリンセス
発売イベント公式レイヤー





AKIBAspec公式RQ
ツインリンクもてぎ





AKIBAspec公式RQ
富士スピードウェイ



フジテレビCS/コスコスプレプレ
ゲスト出演



ねこねこソフト
そらいそ発売記念イベント



TDS Halloween2010
ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル



TDS Halloween2010
ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル
Photo@Mr.kojima



TDS Halloween2010
デイジー@ミステリアス・マスカレード



TDS Halloween2009
ミステリアス・マスカレード



†宣伝+α
《COSPLAY SHOWCASE》 COSPLAY SHOCASE
photographer杉山宣嗣さん撮影 iPad/スマホ対応コスプレ写真集
「COSPLAY SHOWCASE」
梓尽も撮影に参加しました☆彡
同タイトルのムックにも2キャラ掲載されています♪

**◇*★*+*+*★*◇** 玉水の活動エリア↓↓↓

Blogに載せられないくらい短い小言をつぶやいてます♪
Follow SHiDuKi_T on Twitter

Cureに載せられない写真載せたりフレンドさんとの交流してます フレンド申請大歓迎♪
コスプレ

World Cosplay登録しました
こちらもヨロシクお願いします♪
コスプレ

CureNo:24004
写真掲載メインに活動してます
コスプレコミュニティサイトCure

鴉王冠〜KarasuCrown〜
玉水が製作販売しているインディーズブランドです
鴉王冠

鴉王冠〜KarasuCrown〜紹介ページ
下北沢ToppinKitchenさまが鴉王冠のページを作ってくださいました
鴉王冠

梓尽のオークションサイト↓↓↓
コスプレ衣装やダッフィー装飾品、その他イロイロ出品してます
マイ・オークションをごらんください

Shiduki Tamamizu

†Banner†
当Blogのバナーです♪

Linkを貼って頂く際は、メールかBBSにてご一報頂ければ幸いです

http://blog.livedoor.jp/himeko1982ice/









†† Link ††
下北沢Toppin Kitchenさん
鴉王冠の商品を置いていただいております♪

写真家DeliphotosamaのHP
deliphoto

大好きなこゆきちゃんのBlog
優しくてポジティブでカワユイレイヤーちゃん♪

深月まりあさんのBlog
お姫様のように繊細で可愛くてやさしい大好きなレイヤーちゃん♪

華紗ちゃんのHP
岐阜のGothicer♪

大好きな作家さま尚月地さまのサイト
繊細なイラストがいっぱいのサイトさまで癒されます♪

Recent Comments



オススメゲーム♪
VOCALOIDが一杯で心躍るのぜd(・ω´・+)
  • ライブドアブログ