†† 緋蜜の水面華 ††

玉水 梓尽姫のプライベートブログです。 氣志團とMay'nが好きなコスプレイヤーです。 写真や活動雑記・日常徒然・製作禄などなど。 最近やっと公な活動を再開しました。 twitterも@SHiDuKi_T

April 2012

ひぐらしっ



左手の人差し指の爪、縦半分にパカってなった
血出て熱持ってチョー痛い

目明し編の爪はがしを思い出してガクブル
白い布扱ってる最中にそりゃねーぜ

痛いっ

ハッピーバースディ ランカ


今日はランカちゃんの誕生日だょ

貴女が成長していく物語を
画面を通して応援してきた時間
共に考え、恋に悩み友情に悩みながらも
大人の女性に向かって、輝くアイドルに向かって歩んだ道程は
私にも沢山の勇気と、生きるヒントを貰いました

本編は終わってしまったけれど
これからもランカちゃんは私の中のアイドルです

Happy birthday to Ranka

寄り添って眠るゎ


実家に行ったにゃが

今日の仔太郎さんは食欲が無くて体調悪かった
で、ずっと隣で寝ていたのだけど
梓尽の腕に寄り添ってスリスリしながらグーってしてた

マジで手練手管過ぎるよ、犬なのに
ラブラブ過ぎてデレながらしっかり写メってみたよ

かわゆー

見失った

5月のレイパラ用衣装を検討しはじめて一週間以上。
そろそろ他の衣装や注文商品の工程を考えると決定しなきゃ厳しいのだが
最近着たい衣装と
仕事で着られる衣装の兼ね合いがなかなかむずかしく
特にレイパラ用は毎回余り素材の廃棄も兼ねて作っている手前、ありモノの布と着たい衣装の素材もあわずで
ちっとも決められない

流石にGW入ってしまったし
焦りの色が隠せない

タイミングと呼吸

君には僕が必要だと思う

と言い切れる程の、自分の利点が見つからない
自分をオススメ商品として推奨出来るだけのスキルや自信は、どうしたら身につくのだろうと
ボンヤリ考えていたら
無性に心がぽっかりしてしまった

誰かに本当に必要とされるって
どういう事なのかが分からない
依存と必要の違いには、絶大なる信用と揺るぎない安心が必須項目なのではないかと思うに
そんなモノ、なかなかに存在し得ないよね

心はあの日に置き去りでも、身体はどんどん時を刻み、常に死に向かっていくのだから
見ないフリはいつまでも続くもんじゃない
考えろ、考えろマクガイバー
と、伊坂幸太郎が安藤兄の口から発するように
自分も安藤のように正解を見出せない問題と
虚空の空間に向かい合っている

緑の黒髪

潤子ちゃんと、海月ちゃんと
池袋でディナー🍴


不思議の国のアリスをモチーフにしてるのに、何やらCR海物語を連想させる不思議なお店でした

海月ちゃんとはハジメマシテ
こゆき嬢より年下の女子とプライベートなお時間を過ごすのは久方ぶりで、かなり新鮮だった
潤子ちゃんともなんだかんだと一ヶ月ぶりくらい?
今日もやんごとなき相談に乗って貰った

潤子ちゃんも海月ちゃんも
偏見なく会話出来るので、飾ったり隠したりしなくて良いので一緒ご飯楽しかった

また是非にディズニートークで盛り上がりたぃね

GIRL

昨日は映画『GIRL』の完成披露試写会だった

女性4人を軸に日常や仕事や恋や年齢や環境変化に伴う感情を綴った映画で
原作小説は40万部の大ヒット作品らしいけど、梓尽は知りませんっした
で、本編も
ドロドロも血もアクションもないので、普段の自分なら全くセレクトしないようなジャンルの映画なわけだけど

本編上映開始30分くらいから
少しだけ見るつもりが、エンドロールまでバッチリ見た上に
かなり感動したというか、気分が高まって泣いてしまった(ノД`)

主演の香里奈演じる役が
自分と同じ29歳で、オシャレと可愛いモノが好きなのに
周囲の目や、キャラへの限界や大人にならなきゃならない葛藤とか
凄く自分にも当てはまる部分が多くて身につまされる思いがした
そんな彼女の葛藤や〔女性とは、大人とは何か〕と悩む姿にとても共感したり、自分自身についても考えずにはいられなかった

他の3人や、その周囲の人間模様もそても深く女性ならではの視線での悩みや葛藤など
ホントにどのキャラクターも素敵だった


梓尽の周りには
アクションやホラーやサスペンスしか映画を見ない人が多いのだけど
この『GIRL』は、沢山の女性にオススメしたい作品です

久々に邦画で純粋に感動したよ

血糖値を♂ゲ♂ゲ



貧血過ぎて真っ白い顔して働いてたら
同僚が『とりあえず血糖値あげたら何とかなるんじゃね?』と鯛焼きをくれた

なんだかこの鯛焼き緑ぃんすけど…
と思いつつ囓りついてみたら、中身は抹茶ムース的なのに小豆が入ってました
ちょー不思議な味だけど美味しい


まぁ、完食したけど貧血は治らず
社員さんには『食欲あるんなら元気じゃん』とガッツリ働かされたとかね
ドンマイ、鯛焼きチャージしたHPで無事に業務遂行やで

ヘロヘロで帰宅したが
明日は7時半にはTDCだょ
ぉやすみ

うりゃっ(=´∀`)人(´∀`=)


やっと其処彼処が形になってきた

リスは二匹
残すはブーツカバーと腕と武器と尻尾
桜に間に合わなかったけど千本桜のミク二着
帽子完成、ジャケットとスカートは6割くらいかな
ロミシンミク
2着完成
すぐにでも売りに出すよ
ちなみにSサイズでする

これプラス発注商品もボチボチ
ダルと子供パーティ服オーダー3セットとパーティ用ドレスと
とりあえず手近なのはこのぐらいかな?
まぁまぁ溜まってるのでめげずに頑張りたい

夏色

ゆずの夏色を聴きながら更新
LIVEで聴く夏色が楽しくて好きっす


うーちゃんが、ご飯欲しくてお顔をロバみたいに伸ばすのがラブぃっす
†Profile†
†counter†
  • 累計:

サムネイルアルバム
プリンセス オブ プリンセス
発売イベント公式レイヤー





AKIBAspec公式RQ
ツインリンクもてぎ





AKIBAspec公式RQ
富士スピードウェイ



フジテレビCS/コスコスプレプレ
ゲスト出演



ねこねこソフト
そらいそ発売記念イベント



TDS Halloween2010
ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル



TDS Halloween2010
ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル
Photo@Mr.kojima



TDS Halloween2010
デイジー@ミステリアス・マスカレード



TDS Halloween2009
ミステリアス・マスカレード



†宣伝+α
《COSPLAY SHOWCASE》 COSPLAY SHOCASE
photographer杉山宣嗣さん撮影 iPad/スマホ対応コスプレ写真集
「COSPLAY SHOWCASE」
梓尽も撮影に参加しました☆彡
同タイトルのムックにも2キャラ掲載されています♪

**◇*★*+*+*★*◇** 玉水の活動エリア↓↓↓

Blogに載せられないくらい短い小言をつぶやいてます♪
Follow SHiDuKi_T on Twitter

Cureに載せられない写真載せたりフレンドさんとの交流してます フレンド申請大歓迎♪
コスプレ

World Cosplay登録しました
こちらもヨロシクお願いします♪
コスプレ

CureNo:24004
写真掲載メインに活動してます
コスプレコミュニティサイトCure

鴉王冠〜KarasuCrown〜
玉水が製作販売しているインディーズブランドです
鴉王冠

鴉王冠〜KarasuCrown〜紹介ページ
下北沢ToppinKitchenさまが鴉王冠のページを作ってくださいました
鴉王冠

梓尽のオークションサイト↓↓↓
コスプレ衣装やダッフィー装飾品、その他イロイロ出品してます
マイ・オークションをごらんください

Shiduki Tamamizu

†Banner†
当Blogのバナーです♪

Linkを貼って頂く際は、メールかBBSにてご一報頂ければ幸いです

http://blog.livedoor.jp/himeko1982ice/









†† Link ††
下北沢Toppin Kitchenさん
鴉王冠の商品を置いていただいております♪

写真家DeliphotosamaのHP
deliphoto

大好きなこゆきちゃんのBlog
優しくてポジティブでカワユイレイヤーちゃん♪

深月まりあさんのBlog
お姫様のように繊細で可愛くてやさしい大好きなレイヤーちゃん♪

華紗ちゃんのHP
岐阜のGothicer♪

大好きな作家さま尚月地さまのサイト
繊細なイラストがいっぱいのサイトさまで癒されます♪

Recent Comments



オススメゲーム♪
VOCALOIDが一杯で心躍るのぜd(・ω´・+)
  • ライブドアブログ