†† 緋蜜の水面華 ††

玉水 梓尽姫のプライベートブログです。 氣志團とMay'nが好きなコスプレイヤーです。 写真や活動雑記・日常徒然・製作禄などなど。 最近やっと公な活動を再開しました。 twitterも@SHiDuKi_T

August 2013

鴉王冠の方のだけどお知らせ

鴉王冠にて、まもなく9/1より
秋の三大ヒーリングストーン祭を開催いたします
K_Crownアクセサリ_反転

パワーストーンの中でもヒーリング能力に長けた三大ストーン
チャロアイト(10mm)
スギライト(8mm)
ラリマー(7mm)

ハロウィンにお誂え向きな紫色のチャロスギと、大人気のラリマーを
秋仕様のデザインに仕上げます


気温が下がって物悲しさの増す季節になり
鬱やネガティブが加速する秋の負のサイクルを
強いヒーリングパワーで心に癒しと栄養を与えて乗り切りましょう
なんて企画です


尚、ラリマーを使ったオーダーブレスレットの予約も承っております
一粒1000〜3000円相当のA〜AAクラスのラリマー20粒程を仕入れました画像1

↑もう少し多く仕入れたのですが、半数は既に昨日Tweetした途端に予約が入りました

ちらほらインクリュージョン入ってるけど、このクラスでもそれなりのお値段だからビックリ

ラリマーは採掘され尽くしてしまった石なので、市場に出ている分で終了!な為に、どんどん人気と共に値段がうなぎ登っている石です。
今回奇跡的にとてもリーブナブルに仕入れられたので一玉の値段が上記くらいだけど
将来的には一玉で諭吉がいなくなるかも?です

そんな高騰必須のハイパーヒーリングストーンのパワーを
この機会に是非一度お試し下さい


ちなみにラリマーのフルオーダーブレスレットも再受付開始しました
願いや色味によって、当方で石を複数合わせて
ロンデルや座金を組み合わせたオリジナルのブレスレットをお造りしています

詳細やお見積もりは、お問い合わせ下さい

ミニーちゃん30周年水玉ゴールド

先日からチラホラ制作してたミニーちゃん
ようやく仕上がりました

画像1

ワンピースにはパニエとチュールを縫い付けてあるので、他にパニエを足さなくてもボリューミーです
ミニーちゃんはワンピースの下にドロワーズも履くので、お腹周りにゴムがモッサリしないようにと、重みで上半身がベルト越しに上がってこないように
という工夫です

ドロワーズはオーソドックスなデザイン
画像1

写真が逆光になっちゃった
裾だけレースのオーソドックスで丈長めなので、普段着のロリ服やミニーちゃんの別の衣装でも回し着出来ます

そしてリボン
画像1


この3点セットでお渡し



Mサイズ1セットキャンセルが出てしまい、困っています。
15800円でどなたか欲しい方にお譲りさせて頂きたいと思っております
Twitterにも載せてあるので、先着1名様にお譲りします
コメントかTwitterかブログプロフィールに載せてある問い合わせメールにお問い合わせ下さい


B:78〜84
W:〜67
H:〜98

デザイン上、ある程度サイズ融通のきく衣装だと思います
ぜひよろしくお願いします



キャタピラー

ようやく3巻が出た
画像1


喜び勇んで買ったものの
巻末まで読んでとても驚きました

作画の匣咲いすかさんが亡くなられたそうです
2013年4月 享年27歳


今は連載休止していて、新しい作画を立てての再開準備期間なんだとか。
なんというか…
まだ若い漫画家さんで、初の連載なのに
これからがいいトコロというかようやく本編が進みはじめたばかりなのに
こんな半ばで亡くなるなんて、心情慮ると涙が出てきます


いすか先生のご冥福をお祈りいたします


そして、キャタピラーの一日も早い連載再開して欲しいです
大好きな華蟷螂ちゃんが、これからも乙女らしく可愛らしく活躍出来る日を願ってやまないです

デットンのこと。そして二丁目ゴールドさんのこと。

ここ数日、汚染水がどうの、放射能がどうのというニュースを見ていたら
ふと、デットンの『お毒味役になりたくて』という歌の歌詞が出てきた。


『水銀・コバルト・カドミウム
○○○○・○○○○・ストロンチウム

美味しい物を食べよう
この世に安全な食べ物なんて、もうないのだから』

メロディは出てくるのに、どうしても思い出せない化学物質名が気になり、ネットで久々にデットンの事をググったら

…ボーカルだった二丁目ゴールドさんが亡くなっていた事を知った。

私が初めて氣志團と出逢った『死ね死ね団企画 下着強奪速度 マッハ1』というイベントにも出ていた、とても奇抜で不思議なバンド、デットン
ボーカルの二丁目ゴールドさんは、パワフルな歌声と、白塗りフェイスとレザーファッションの、一度見たら二度と忘れないような人でした。
画像1

何度かLIVEにも行ったし、20歳を越えたくらいの頃に、一度埼京線の中でバッタリ隣同士に乗り合わせてしまった事があり
その時は赤羽駅までとても気作にお話して下さったのを覚えています。
メイクを取ってもとても濃いお顔で奇抜なファッションで、でもとても楽しい紳士でした(>_<)

そんな二丁目ゴールドさん
2007年 8月16日に職場でお亡くなりになり、死因は不明なんだとか。

結局『お毒味役になりたくて』の歌詞はネットで探せなくて
デモテなどももう残ってないからどの歌もうろ覚えのまま。
それでも私が、大好きな氣志團との出会いを思い出すと、必ずセットで思い出されるのがデットンと死ね死ね団とバーベルと犬神サーカス団だったりするので
こんな形でにっちの訃報を知ったのはショックでした。

社会を憂えたような奇抜な歌も、分子のマザーのような優しい歌も大好きでした

こんなに時間が経ってしまってしまったけど
ご冥福をお祈りいたします

ミニー色相

30周年水玉ミニーちゃん3色
衣装をご依頼下さっている注文者さまへの確認を兼ねて3種類とも野外光で撮影しました

A.ミルクティ
画像1

グッズや、手作りで作っているダッフィー衣装などの画像ではミルクティが1番多かったです(>_<)
この布は少し伸縮するので、着心地はとても良さそう♪( ´▽`)

B.山吹
画像1

パレ画像ではこの色味に近いモノが多く引っかかりました
も少し黄色に近い色のはずが、私のiPhoneだと毎回銅色を1番強く検出してしまいます( ̄◇ ̄;)

C.黄金
画像1

問屋さんに画像を預けてたら、引っ張り出してきてくれた布
並べるとこれもそれらしい色合いです♪( ´▽`)

画像1

並び順はC.B.Aです

30周年の水玉ちゃん

今年もDハロ制作が始まりました
まずは自分のよりお客様の

今年の前半枠は30周年のミニーちゃんばかり
グッズやパレードでのミニーちゃんは、ニュアンスによって金色の色味が違うから
今年はいつになく悩みまして
結局3色くらい金色のサテンを買って、お客様皆さんに「どれがいい?」って聞いてみました

うち2名は返事来たけど、一名は10日も経ったけどお返事なし…
今年もまさかの注文キャンセルという名のバックレの予感です
前金3000円しか貰ってないのに
不穏な空気のまま、とりあえず三色とも縫い縫いをはじめました

画像1

画像1

今はワンピのパーツ裁断まで終わって、各パーツに水玉を縫い付けてるところ。

水玉は一つ一つミシンでついつけてます。
ボンド付けでもよかったんだけど、ランドの地面はかなり熱くなるから、パレ待ちで座ってる間にボンドが剥がれるかもしれんし、洗濯出来ないと困るかもだし…
と、自分のモノじゃない分イロイロ考えた結果、1番時間の掛かる縫い付けを選びました

こりゃ時間が掛かる
とりあえずミニーちゃん仕上げて、デイドリームミッキー作って、千本桜のミク作れば8月のノルマ達成の予感なので、地味に頑張ります‼

たたら祭りん

毎年オートレース場で開催されるたたら祭りにいってきました

画像1

黄色と白の格子柄に、赤い糸菊と紫の葉柄の古典柄浴衣
流行りのキラキラから遠いデザインの浴衣で参りました


屋台で美味しいモノたらふく食べて
目の前で打ち上がる花火をたっぷり堪能してきました
画像1

画像1

たたら祭りの花火は、川辺や海であげる花火と違って
オートレース場の場内から空へ打ち上げまする
そのため、お客さんは皆オートレース場の観戦席で見るのだけど、一階席も二階席もそこそこ雨除けの屋根があるので
大きな花火や高い位置に上がると屋根にかぶって見えなかったりする
そのため、今年は二回席の前の方の席を早めに確保
少しでもよく見えるように頑張りました
ちなみに写真の右側の棒は、スタンドと屋根を結んでいる棒でする
いいところに丸かぶりドンマイ
それでも屋根がない場所を取れた分ほとんどの球が見えたし、打ち上げ場所や花火師さんの点火の光景までバッチリでした
花火の打ち上がる瞬間や、球が昇っていく姿がハッキリ見えるのって、近くで見てる特権だし、川辺で打ち上げるや有名な大会だとまず見れないので
火付けの瞬間や花火師さんの戦いを間近に見られてとても感動しました

地元のお祭りの一プログラムとしての花火なので45分で終了
でも、見応えタップリでとても満足しました

今年も夏を堪能出来て良かった
画像1

行こうぜ ピリオドの向こうへ‼

渋谷宇田川町に、氣志團のタレントショップがOpenしました

なんでも、事務所運営ではなくて
翔やんが個人出資して作ったお店なんだとか

画像1

氣志團オフィシャル・ショップ
「IKOPIRI $TORE TOK\O」
住所:東京都渋谷区宇田川町37-11大久保ビル1階東側
電話番号:0357909699
営業時間:12:00〜20:00
定休日:不定休
http://t.co/SKt4gZT7w2

Open日の8/1に、お店にお伺いしてきました
画像1

お店の正面には、梅宮辰夫の辰さん人形よろしく、翔やんの人形が
その横には、海ほたるで飾られていた氣帝團の團長人形も

お店は、オリジナル商品はまだ少なく、氣帝ちゃんとかツアーグッズとか、ファッションアイテムとかが並んでました
氣帝ちゃんはこないだ海ほたるで買ったばかりだし、ツアーグッズも欲しいとこは抑え済みだし
ファッションアイテムは、私の私服のジャンルとは真逆路線だったので、迷った末今回は辞めました

店頭のガチャガチャに二回挑戦し
團のサークルロゴの入った学ランボタンをGETして店内のお写真を撮って退散しました


退散後は表参道の万博ポスター見学
画像1
画像1

画像1

画像1


最近、團が精力的に活動してて嬉しいなっ
今年の春から夏は、常に生活の中に團が寄り添ってくれて、GIGも沢山あったしTwitterで毎日翔やんや亜樹良さんを身近に感じていられて
すごく幸せだなって感じてる

万博まであと一ヶ月
待ち遠しくてたまらないっ
†Profile†
†counter†
  • 累計:

サムネイルアルバム
プリンセス オブ プリンセス
発売イベント公式レイヤー





AKIBAspec公式RQ
ツインリンクもてぎ





AKIBAspec公式RQ
富士スピードウェイ



フジテレビCS/コスコスプレプレ
ゲスト出演



ねこねこソフト
そらいそ発売記念イベント



TDS Halloween2010
ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル



TDS Halloween2010
ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル
Photo@Mr.kojima



TDS Halloween2010
デイジー@ミステリアス・マスカレード



TDS Halloween2009
ミステリアス・マスカレード



†宣伝+α
《COSPLAY SHOWCASE》 COSPLAY SHOCASE
photographer杉山宣嗣さん撮影 iPad/スマホ対応コスプレ写真集
「COSPLAY SHOWCASE」
梓尽も撮影に参加しました☆彡
同タイトルのムックにも2キャラ掲載されています♪

**◇*★*+*+*★*◇** 玉水の活動エリア↓↓↓

Blogに載せられないくらい短い小言をつぶやいてます♪
Follow SHiDuKi_T on Twitter

Cureに載せられない写真載せたりフレンドさんとの交流してます フレンド申請大歓迎♪
コスプレ

World Cosplay登録しました
こちらもヨロシクお願いします♪
コスプレ

CureNo:24004
写真掲載メインに活動してます
コスプレコミュニティサイトCure

鴉王冠〜KarasuCrown〜
玉水が製作販売しているインディーズブランドです
鴉王冠

鴉王冠〜KarasuCrown〜紹介ページ
下北沢ToppinKitchenさまが鴉王冠のページを作ってくださいました
鴉王冠

梓尽のオークションサイト↓↓↓
コスプレ衣装やダッフィー装飾品、その他イロイロ出品してます
マイ・オークションをごらんください

Shiduki Tamamizu

†Banner†
当Blogのバナーです♪

Linkを貼って頂く際は、メールかBBSにてご一報頂ければ幸いです

http://blog.livedoor.jp/himeko1982ice/









†† Link ††
下北沢Toppin Kitchenさん
鴉王冠の商品を置いていただいております♪

写真家DeliphotosamaのHP
deliphoto

大好きなこゆきちゃんのBlog
優しくてポジティブでカワユイレイヤーちゃん♪

深月まりあさんのBlog
お姫様のように繊細で可愛くてやさしい大好きなレイヤーちゃん♪

華紗ちゃんのHP
岐阜のGothicer♪

大好きな作家さま尚月地さまのサイト
繊細なイラストがいっぱいのサイトさまで癒されます♪

Recent Comments



オススメゲーム♪
VOCALOIDが一杯で心躍るのぜd(・ω´・+)
  • ライブドアブログ