毎月当たり前のように来る面倒くさい1週間


前回生理が来たのは10月4日から4日間
この月は忙しさとスケジュールの変更が相次ぎまして
決定やキープだった仕事が3件もキャンセルになり、事務所の手違いや担当の忙しさを理由にされて文句を言うだけ無駄だったり
撮影会を予定してたのに結構な適当さで前日キャンセルされたり
注文のお客さんに、商品を作った後お渡し前に精神科入院されてしまいお金も払ってもらえず作った品物を持て余したり、
私のスケジュールを確認せずに「ライブチケットを入手した」と日にちだけ後から伝えられるメールがバシバシ来て理不尽さを感じたり
毎日自分の都合ではない何か大きな力に振り回されている感覚が日に日に大きくなって苛立ちが募りました

その辺りから、食欲が制御出来なくなり
寝ても寝ても眠くて
匂いに敏感になり、電車の中などで隣の人の化粧や服のナフタリンや体臭でも気分が悪くなってしまうようになりました
ホルモンバランスが崩れて、今迄できたこともない部位にニキビが次々に出来、抜け毛が増えて毎日ドライヤーの後に驚くほどの毛が落ちていった

あぁ…完璧にストレスだな
と思うと共に、気付いたら生理が1週間以上遅れていた
特に心当たりがないのに、もしやキリストを産むのか??と真剣に悩み、妊娠検査薬も試すも、そんな訳でもなく
体調不良は11月の末に差し掛かりピークを迎えた
微熱と寒気が毎日で、どの症状も妊娠の諸症状と一緒だしなんなんだ(´இ□இ`。)°と、日々パニックに陥っていました


そんな折、ようやく生理再開✨
あると煩わしいものでも、ないとホントにツライものなのだなと実感しました
心もだけど、特に身体がね。
きっと、年いって生理が止まってから来るであろう更年期障害も、こういうものなのかなと思うと、考えられないくらいしんどいのだろうなと思いました。。


ホントはこんなことブログに書くのもどーかと思うし、実際に読んで欲しい人(苛立ちの原因になった人達)は読まないだろうと踏んでいる
だけど、吐き出さずにはいられないくらい苛立ったし、まだその失礼さや苛立ちの要因が継続していてたまらないので
《もっと配慮しろ、気付いてくれ》という願いを込めて書いてみた


他人を傷付けることを厭わず生きている人間は嫌い
私の時間や感情を大切に扱ってくれない人のことを、私が大切に出来るはずがないでしょう