†† 緋蜜の水面華 ††

玉水 梓尽姫のプライベートブログです。 氣志團とMay'nが好きなコスプレイヤーです。 写真や活動雑記・日常徒然・製作禄などなど。 最近やっと公な活動を再開しました。 twitterも@SHiDuKi_T

画像倉庫@コスプレ・Goth場仕様その他

ブルークリスタル

画像1


冬の夜空に散りばめた硝子の欠片が
瞳の真ん中でキラキラ眩しすぎるから…

君はただ只泣きそうな顔で微笑むんだ



12/8 こゆきちゃんを誘ってTDCに遊びに行ってきました

自分のやりたいコスで、人様にお時間を割いてもらう事にたいして相変わらず申し訳なく思ってしまいがちなので
こうして友達をお誘いするのはとってもドキドキしてしまいます
嫌な顔一つせずOKしてくれて
可憐なミクちゃんで一緒に遊んでくれる美少女こゆきちゃん
画像1

相変わらず神がかったかわゆさとファンキーな趣味思考の持ち主過ぎて
楽しい一日でした


美少女成分を沢山吸収して元気になれたので
忙しい師走も頑張って乗り越えるぞ


ハッピーハロウィン2013前半

昨日一昨日の2日間
ハロウィン前半にディズニーランドにインパしてまいりました

画像1

いぇい

初日は海月ちゃんとダルダン合わせ
去年注文頂いた衣装で、自分も同じのを持っていたのでバッチリな双子合わせでした

そして、海月のお知り合いのカメラマン、LEONさんとパーク内を周り撮影メインの日でした
画像1

私は初めてお会いする方だったのですが、撮影にストイックで、いろんな機材やアングルに積極的にチャレンジしたい‼という感じで、お試しカットも含めて沢山撮って頂きました
画像1

夜は、いつもなら私のセレクトでライトがあるところばかり選んでアングルが小さくなるところですが、光の取り込みに強いレンズかフィルターを使い、更に長い時間開くことで、通行人が消えるので、引きの大きいショットも積極的に撮って頂きました
夜ショットお気に入りです


2日目は坂野さんとインパ。
去年ウチの華威さんが着たデイドリを買い取って下さった方で、一緒にインパして、昨日はゆるゆるパレードを一緒に見てキャッキャしました
ちなみに昨日はメリーポピンズ
画像1

あんまり写真撮らなかったし、データほとんど坂野さんのカメラに入っているので、写メはこんな感じ

メリーポピンズ、好きだし凄く着たかったので
念願のメリーポピンズでインパ出来てとても幸せです


後半は例年のように、華威さんとインパ予定なので、これから衣装を作るに辺り、テンションが上がりました


ランドのハロウィンは、私の心のエネルギーなので
今年も無事にインパ出来て良かったです

目的は何だっ‼

優しい言葉には要注意。
画像1


昨日は
悩みを聞いてあげるよ。癒してあげるよ。と言うお相手に
心のツラさを相談している最中に居眠りされました。。
所詮は他人事だと知らしめられたので、もうその人には心を開けないだろうなぁと自分の胸の中の穴が更に深く暗くなりました。。

今日は10年来の友達からお誘いを貰ったけど『今精神的にも肉体的にもツライから人と会いたくない』と断った。
理解してるから大丈夫だと言われ、今の状態がわかるからこそ癒したいと言われた。
分かるならホッといてくれと思う自分と、そんな自分を客観的に見て重症だなと思う自分がせめぎ合ってお腹がグルグルする


◯◯と私は違うのよ?
私はアナタを癒して助けて上げたいの‼
と甘い言葉を投げ掛ける人ほど
下心が溢れていたり、実際は私のコトなんてどうでもよくて私の持つ何かが欲しいだけだったりする
何度も何度も経験をしてしまうと
もはや期待すら持てなくなり、そんな上っ面か本物か見分けのつかない言葉の為に
自分の時間やお金や感情を使うのはもう嫌だ。
それなのにそれでも願ってしまう私はとても弱虫だ。


感情のロジック

昨晩の話
画像1


出掛ける前のモヤモヤの理由は自分では分からなかったけど
私にも分からない私の心の棘を抜いてくれる人と数時間を過ごした


その人が投げかける質問に答えていく事で
私の感情や状況を整理出来
複数の質問の回答から生まれる矛盾点から
心の中でわだかまっている癌を見つけてくれて
私自身が意識していない自分の進路希望や活動指針を明確にしてくれた事で
気持ちがとても落ち着いた

ただ同調したり否定するだけじゃなくて
不安要素を浮き彫りにして助言をくれる人なんて
自分の人生にそう多くはないと思うんだ


新人コンパニオンな時に入った大きな現場の中の人だったその人は
今や運営統括図で見ても少し上の代理店の人なのだけど
殆ど7年近く私を知ってくれていて、優しいのに甘やかさずズケズケと非を提示してくれるので、こちらも遠慮せずに自分の気持ちが言える
その結果得られる傾向と対策もバッチリだから、とても晴れやかな気持ちになれました

自分の考えだけを押し付けたり、考える責任を放棄して同調だけする事は簡単
自分の言葉が相手を惑わず事もあるし
本当に悩んでいる人に言葉を投げかけるのはとても重たいコト
どうでもいい人にはどうでもよいその場しのぎをしてしまうのは仕方のないコトだから
だからこそ比重の大きな言葉をくれる人はとてもありがたい



大事にしてくれる人は大事にしたい
優しさと強さをありがとう

絶句するゎ

画像1

バスタードで薙ぎ倒したい…
でもコイツラ捕食したら馬鹿が移りそう

現場の別ポジションのコンパニオンが頭悪過ぎて
会話が耳にはいるだけで虫唾が走る昼休み

ヒール履いて足を酷使し過ぎて、痛みと腫れで眠れなかったので
寝不足でブラック思考になってるみたいだゎ
踵が歩くたびに痛くて振動が響いて痛くて泣きそう
それでも真面目に働いてるのに
コイツラ、セコイくらい自分らの事ばかり主張して休みたい放題な挙句
男の話と悪口のみで会話を構成しとる


化石のようなコンパニオンぷりにマジ驚いた

男の娘♪

懐かしい写真が出てきたので加工しました
2012_05_ 087
もぉ2〜3年くらい経つかな?去年だったかな?
としまえんで憂君と合わせした時の

このブリちゃん衣装、恐ろしくサイズ小さく作ってしまい、ケツでまくりでした
お相手憂君が着てる衣装も梓尽作です

背景のウォータースライダーの圧迫感と迫力のすごさが半端なかったのを覚えているけど
写真だとうまく表現できなかったので
あえての背景ぼかしで人物だけ浮かせてゲーム画像っぽく仕立ててみました

最近ようやく憂君のお仕事が落ち着いてきたみたいなので
また憂君との撮影も復活の兆しがあるのかも
10年以上のお付き合いなので、梓尽の好きな表情とかを熟知していて、ミラクルな写真いっぱい撮ってくれたりするのですよ
まだ撮影は先になるだろぉけど、今からちょっと楽しみだなぁ〜

アストラルゲートもなんのその♪

IMG_5674
東と北の境界を区切る煉瓦の壁は高く高く聳え立ち
数多の巨大なランプが地上を温かく包み込む
その柔らかな赤い光は、洛陽のように街を穏やかに包み込むのだが・・・

問題児を探す黒ウサギの膨れた頬を更に赤く染め、その瞳を燃え上がらせているのでもあった




みたいな?

小説本誌を知り合いに貸し出してしまったので、世界観こそ分かるものの、文章までは思い出せず
ニュアンス勝負

撮影してもらった時に、この煉瓦背景を見て、東と北の境界壁を思い出した
ペストとの闘いと飛鳥の成長を描いた章の話で
とても好きなエリアの話だったりします

南の大樹も好きだけど、この洛陽に染まる街はまた格別に綺麗
読んでいて、世界観に引き込まれる感覚がとても強かったので
再現写真撮っていただけてとても嬉しかったです

撮影場所はサンリオピューロランド
ここは、問題児の世界観にとてもピッタリなロケーションが沢山でした
また撮影に行きたいなっ




修羅と散る物語

日曜日はレイパラをお休みして、こゆきちゃんと神社で撮影会に行ってきました

katanagatari01
刀語 奇策師とがめ&否定姫

こゆきちゃんのブログ読者さまならとてもご存知
こゆきちゃんが大好きで大好きで思い入れが深すぎて、とがめを想って泣いちゃうくらいキュンキュンしている大切な作品です
ずっと『とがめちゃんやりたいけど好き過ぎて出来ないっ』と言っていたので
折角の神社撮影なので思い切って刀語での合わせと相成りました

オーダーは否定姫
性格の悪いデコ出しキャラという完ぺきすぎるくらいヒールなおなごですが
最終話にミラクルな独り勝ちをするお姫様です
こゆきちゃんのとがめと梓尽の否定姫だと、背丈のバランスもバッチリ
unaさんのテクニックも加わって、とてもミラクルなお写真を沢山撮っていただけました


デコ出しは苦手意識が強くて、今まで懸念していたのだけど
こゆきちゃんとの合わせはそこそこデコを出してます
まだ詳細は明かせないけど次の合わせも多分デコ出します
unaさんがあまりに可愛く撮ってくれたので、今回の撮影でデコ出すのも少し怖くなくなってきました

頂いたお写真と、レイパラでのANTIのリンもあるので
バシバシ写真UPするぞっ

メラメラファイアっ

お馬鹿さまは此処でございますか?

sanrio17
黒ウサギのお耳はいつか戻ってくるのかしら
早く新巻出ないかなぁ…
待ち遠しい…

ペストと飛鳥とウィラも作りたいなぁ(´Д` )
白夜大人バージョンも着たいなぁ
最近、暗い色の布と戦ってるので、カワイイモノを作りたい衝動がドーンて来てるかも

とりま、夏になったら…かみさまドロップの得ちゃんやります
カワイさにノックアウトされた
乳の設定とか全て土下座して謝るから、とりあえずどうしてもやらせて下さい

最近また少しづつ2次元熱が戻りつつあるょ
春の間は忙しくて離れてたんだけど
熱がメラメラしてる間に頑張って先に進むよっ

風邪は万病の元

金糸雀さまは今、どちらにいらっしゃるのでしょうか・・・
sanrio08_1
一昨日帰宅してからずっと寝込んでるなう。
私にしては珍しい
大体年間の半分は病気か病み上がりなのだから、普段ならそこまで大層寝込んだりもしないのだけど
いかんせん喉が痛すぎて声が出ず、寒気と暑さが交互にやってくるのだから
もう色々面倒くさくて只管眠っていた
案外眠れるもので、昨日は丸一日トイレ以外は起き上がりもしなかった

そしてそんな状況に追い打ちというか、背中のアレが勢力を増してしまいました
薬で治りかけてたのに、汗と床ずれでよもやのアウト
風邪だけならまだイケるかもしれなかった気力体力が根こそぎ奪われまくりです

幸い次の現場は明後日だから、ユックリ治します
でも、オークションの発送とか、お店に出してる在庫売れた分の制作とか、やる事イッパイありすぎて、この状態の不甲斐なさたるや
もうこれはある種の現実逃避そうとしか思えないくらい酷い有様


ふむ…考えてもしたがないこともあるよね…
でも喋れないって、こんなにも社会から切り離されることなんだな……
知らなかった
†Profile†
†counter†
  • 累計:

サムネイルアルバム
プリンセス オブ プリンセス
発売イベント公式レイヤー





AKIBAspec公式RQ
ツインリンクもてぎ





AKIBAspec公式RQ
富士スピードウェイ



フジテレビCS/コスコスプレプレ
ゲスト出演



ねこねこソフト
そらいそ発売記念イベント



TDS Halloween2010
ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル



TDS Halloween2010
ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル
Photo@Mr.kojima



TDS Halloween2010
デイジー@ミステリアス・マスカレード



TDS Halloween2009
ミステリアス・マスカレード



†宣伝+α
《COSPLAY SHOWCASE》 COSPLAY SHOCASE
photographer杉山宣嗣さん撮影 iPad/スマホ対応コスプレ写真集
「COSPLAY SHOWCASE」
梓尽も撮影に参加しました☆彡
同タイトルのムックにも2キャラ掲載されています♪

**◇*★*+*+*★*◇** 玉水の活動エリア↓↓↓

Blogに載せられないくらい短い小言をつぶやいてます♪
Follow SHiDuKi_T on Twitter

Cureに載せられない写真載せたりフレンドさんとの交流してます フレンド申請大歓迎♪
コスプレ

World Cosplay登録しました
こちらもヨロシクお願いします♪
コスプレ

CureNo:24004
写真掲載メインに活動してます
コスプレコミュニティサイトCure

鴉王冠〜KarasuCrown〜
玉水が製作販売しているインディーズブランドです
鴉王冠

鴉王冠〜KarasuCrown〜紹介ページ
下北沢ToppinKitchenさまが鴉王冠のページを作ってくださいました
鴉王冠

梓尽のオークションサイト↓↓↓
コスプレ衣装やダッフィー装飾品、その他イロイロ出品してます
マイ・オークションをごらんください

Shiduki Tamamizu

†Banner†
当Blogのバナーです♪

Linkを貼って頂く際は、メールかBBSにてご一報頂ければ幸いです

http://blog.livedoor.jp/himeko1982ice/









†† Link ††
下北沢Toppin Kitchenさん
鴉王冠の商品を置いていただいております♪

写真家DeliphotosamaのHP
deliphoto

大好きなこゆきちゃんのBlog
優しくてポジティブでカワユイレイヤーちゃん♪

深月まりあさんのBlog
お姫様のように繊細で可愛くてやさしい大好きなレイヤーちゃん♪

華紗ちゃんのHP
岐阜のGothicer♪

大好きな作家さま尚月地さまのサイト
繊細なイラストがいっぱいのサイトさまで癒されます♪

Recent Comments



オススメゲーム♪
VOCALOIDが一杯で心躍るのぜd(・ω´・+)
  • ライブドアブログ