November 16, 2005

見切り発車だけども(^▽^;)

前回の記事で、引越し作業中〜なんて書いてましたけど
記事の移行なんてのは、ほとんどせず、サイドバーのツールを
いじくり返しておりまして、
いじくりまわして上手くいかんっていう日が続いておりました。

そんなことしてても、一向に引越しできないわけで。。。
カッコ良く、オープンしたかったんですがね。。

見切り発車です。
記事も移行は、ゆっくり時間みつけてしていきます。
Miuzkiが独立する日にこのブログ製本にしたいんです。
(そんな夢もってます
)

こんなブログへお散歩の足を止めてくださってる方々

これからなにとぞ、よろしくお願いいたします。m(__)m

また、リンク貼って下さっている方、お手数ですが、
リンク先の変更をお願いいたします。



引越先 FC2ブログ 「つむーじことMizuki&Cats」

  

Posted by himeko3 : 10:31 * CM:0 * TB:0 * ブログ関連
November 13, 2005

皆さん、こんばんわ〜
いままで、ライブドアでカスタマイズをしようと頑張っておったのですが、
行き詰まり、、
も少し使い勝手のよさそなところに引越ししようと決めて、
今「FC2」へと引越し作業中です。

しかし、ブログ初心者&カスタム初心者なもんで別のブログの使い方で
アクセク まぁ〜、先に進みませんよ。

なので、とりあえず、さっくり形だけ整えて、最近の記事だけ移行して
近日中に引越す予定でおります!

一応、ライブドアのブログはしばらく据え置きするつもりです〜。

以上、近況報告でしたm(__)m

  
Posted by himeko3 : 18:56 * CM:7 * TB:2 * ブログ関連
November 10, 2005

 前回、「他ニャンのそら似」っでツッチーが他猫さんに似とるという記事に
 引き続き、今回は

 「他ニャンさんが他ニャンさんに似とるー」と勝手に判断し
 双方の飼い主様から画像をお借りしてまいりました〜 v(o ̄∇ ̄o) ♪
 
 さて、どの子とどの子でひょ〜

  
...READ ALL
Posted by himeko3 : 00:34 * CM:16 * TB:0 * お気に入り
November 09, 2005

 ウフフ〜 (*∇)ウフフフフ ♪

 本日、
 Mizukiが生まれてから約2年半ぶりに、ひとり、ゆっくり街をブラブラとしました。
 
 1歳後半から旦那に預けて、友達と飲みに行ったり、美容室行ったりは
 したことあったが、数時間だし、なんてゆうかな〜リラックスしきれないのですよ。
 本来、飲みのときなんて、終電なんて気にしませんしね(; ̄ー ̄川 アセアセ
 2ヶ月前から保育園に預けて仕事初めて、水曜日はお休みでしたが、
 なんだかんだ用事済ましたりと、なかなかゆっくり過ごせなかったんですワ。

 出かけたっていっても原チャリで15分(^▽^;)
 
 「早く帰らな」とか気にせずに(夕方迎えに行けばいいので)、
 この解放感は、まさに2年半ぶりでしたよ。


 ぷ〜ら、ぷ〜らした所
 異国の国?
ここは、山下公園の近く
異国情緒たっぷりw


 
 
 











 

 赤レンガも、今日は遠目だけ。おされな店沢山入ってるよねw
 
赤レンガ
















 ゆっくりランチもできたし。カフェで本を片手にお茶できたしw
 ほんとは、映画も見たかったけど
 もっと早くに出かけなきゃだ。次回に繰越し〜、楽しみだ(*^^)v

  
Posted by himeko3 : 23:32 * CM:10 * TB:0 * アタシのこと
November 07, 2005

 よく耳にする血液型の特性。
 恋愛でも、結婚でも、お金遣いでも、ダイエットでも
 その特性によって性格判断するのって、昔っからありますよね。 
 あたし的には、占いもおもしろければよいかな。
 血液型にしても、まぁ会話的に盛り上げれたりするんで、それもアリかなと思うわけです。

 ブログネタにしたのは、今日はお友達とランチしまして、
 その中に初対面の方がいて、ランチの会話中、
 その方が「ねー、ねー、血液型 何型?」って聞いてきたんです。
 あたしは「A型」って答えました。
 そしたら、「ぃあ〜、A型には見えないわ〜」って
 
 ( ̄◇ ̄;)エッ、A型に見えないって、まだ知り合って30分もたってませんが(^▽^;)  
 そんな彼女は「B型」でした。 
 血液型の話題って、初対面でも話しやすいですしね。

 そんなわけで(どんなわけ?)、あたしなりの血液型別性格イメージはですね。
 
 あっ、短所ばっかり書くんで、ケンカ売ってる?
 って思う方は心優しくスルーしてくださいまし。

  
...READ ALL
November 03, 2005

 ツッチーは「にくきうさん」という、ボランティアさんのお手伝いをしている方を通して
 我が子になったわけですが、にくきうさんはめっさ人気者で、彼女のブログにあっしのような
 ブログまで、リンク貼ってもろてて、ツッチーを見に遊びに来てくれる方もいらっしゃいます

 先日、にくきうさんを通して、ねころぐさんが遊びにきてくれて、
 ツッチーと似ているという、 「他ニャンのそら似♪」にトラバってくださいました
 ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

 早速、ねころぐさんとこに遊びに行ったら、これまた似とる。
 ツッチーのような茶トラって模様だけでなくて、
 顔まで似るもんなのか??
 ちと気になって、ツッチーに似とるコをネット徘徊して探したんだか
 探すといないのねん。

 そんな時、久々にタグフレ友の「とうふちん」のとこに遊びにいったら、
 愛猫ドップちゃんの唯一のお友達「金次郎くん(通称、金ちゃん)」
 がいつの間にやらいなくなったって記事が。。。
 金ちゃんは生粋の野良さんだったらしい
 
 金ちゃんはフウテンの寅さんのように何処かへ旅だったのねって思ったわけです。 
 次の更新記事を読むまではね。

 んが(◎_◎) ン? 当時撮ったという、 「金ちゃんの写真」 を見て

 思わず、「ツッチーーーーーー」って!! L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」 !!って叫んでしまいましたよ。
 
 もしや、金ちゃんは、はるか彼方、東北から関東まで旅に来たんではあるまいかっっ
 何せ、フウテンですからね。

 ※ ↓ ここの写真はツッチーだよw
  
お腹の肉が(^▽^;)耳が。。また緊張してる(* ̄m ̄)プッ














綱渡り?デロリンっぱ

  
Posted by himeko3 : 23:57 * CM:19 * TB:0 * ネコのこと
November 02, 2005

もう、朝晩は冷えますね。
でもあっしは今日みたいな日は大好きです。
なんだか、ありもしないやる気がめきめきとわいてきますp(´∇`)q

こんな日はニャンズもお外にでて
各自、いろいろチェック項目があるみたいですね。
まさに猫の額ほどの庭でウロチョロと。
その後、すぐ爆寝コースですがね。
日光の下で寝るのが一番気持ちいいのかもですね。

ぉっ、スズメ
スズメが近くに来てるんだけど、
ベイの場合は見てるだけーーー。






ここは、アタシの縄張りよヾ(▼ヘ▼;)

トトちんは、庭は完全に私の物って思ってるから
一日何度も警護してますよ。
忙しいんだ、彼女。家と庭の往復
なのにデブヽ( ̄ー ̄ )ノおてあげ





だれあなた、侵入者?クンクン トト)ちょっと、あ〜た誰?身体検査しますよ!
 
 ベイ) 好きにすれば。
 
 




あたひはねむいにゃ〜
姫の戦略

実は寝たフリです。スズメがきてるの気づいてます。
戦闘態勢丸出しだと、スズメに気づかれるので、
寝たふりのカモフラージュ作戦w



僕もお庭にでたい・・でもコワイ・・
ツッチーのばあい

あ・こ・が・れ |_-。) ポッ
羨望のまなざしを注いでるのが
後姿からもうかがえます。


ツッチー、外でてパニクらなければ
いつでも、でていいよん。
(-"-;)しかし、まだ興奮して逃げる可能性もあるでね。。
も少し、待ってね(^_-)-☆

 

  
Posted by himeko3 : 13:19 * CM:11 * TB:0 * ネコのこと
November 01, 2005

えっーとですね。
ここ約1ヶ月半くらい、ほぼ毎日、うちの玄関の前に1匹のニャンコが
通ってきまてす。

とっても、警戒心の強い子で
生まれた時から野良なのかもしれない子です。

玄関ったって、一軒家ではなくマンションなんですよ。一応、オートロック式の。
しかし、猫にとっちゃ〜、隙間なんていくらでもあるもんです。
ただ、最近のマンションなんで各世帯にエントランスがあって玄関という設計なので、
よりプライベートな感じはしますけどね。。
だから、ニャンコにとっても雨・風しのげるし、
人通りは少ないし、わりとくつろげる空間なんだなと思いました。最初はね。。。。

でもふとある日、頭の中である考えが・・・

  
...READ ALL
Posted by himeko3 : 00:30 * CM:17 * TB:0 * ネコのこと
October 29, 2005

秋の運動会時期も終了してますが、Mizukiは保育園で参加したミニ運動会が
えらく楽しかったらしく、「ヨーイどん」が彼女の中で最近の流行です。
ミニ運動会は親は参加してはいけなかったのですが、(以前の記事リンク)

親が参加してたら、赤っ恥かくとこでしたよ。
きっと、保育園の先生は大笑いしていたでしょう。
でもあっしに伝えたら、落ち込むとおもって、先生の心の中に
そっと、とどめておいてくださったに違いありません。

こんなでんぐり返しでもするつもりのポーズをスタートラインで
されたら、オリンピックではフライングもしくはペナルティーで退場ですよ。



  
Posted by himeko3 : 23:35 * CM:12 * TB:0 * 子供のこと

タグフレ事務局でスロットゲームができるってのは、あっしみたいなボンビーにとってはチャンスである。これはスロットゲームをしなきゃならんと思いつつ、ブログめぐりに夢中になり、他の人のスロットゲーム3回チャレンジして、3回ともはずれ(T_T)なんてのを記事を見て、( ̄皿 ̄)うしししし♪と
他人の不幸をこっそり喜んでおりました★

やっとこ、今日タグフレ事務局へ遊びに行ったら、

( ̄_ ̄|||) どよ〜ん、

スロットゲームないじゃん!


他人の不幸を決して、喜んではイケません。。。
必ず、自分に倍になって返ってきます。

しばらく放心状態でおったら、有名人発見♪
「ソラシドさん」ではありませんか〜〜♪
それになんだか、カボチャヘッドのお方までもっっ
友達100人できるかな〜

 

 

 

 

 




あっし、勇気を振り絞って(実は人見知りちゃんです(^▽^;))
話かけてみました♪
とってもいい方達で(タグフレの人達はみんないい人だけど)
(´▽`) ホッ〜、さらに勇気を出して、友リンまで図々しくお願いしちゃいました♪
お二方も快く了承してくださりましてね。

ソラシドさんは、なんとあっしで「友リン100人目!!」記念の人に
なちゃいましたよ(///o///)ゞ テレテレ

それにりょうたさん、りょうたさんとこにカーソルを合わせてもなかなか
プロフ画面がでなくて、お話してても最初、お名前が分からなかったんです。
それをつたえようと思ったが、なにしろかぼちゃヘッドなんで
キャラがイマイチつかめず、迷った挙句、身体がみどりなんで
ピーマンキャラだと思い込み、初対面の人に「ピーマンさんっっ、すみません。
タグフレ重くて、ピーマンさんのプロフが見えないんですが」

しばらく「・・・・・」あれ、誰も返事してくれない
ソラシドさんも「?」
少ししてから、「誰に話かけてんの?、俺?」とりょうたさん

あっし、あわてて、「はい!」
りょうたさん    「おれ、みかんキャラだから」
あっし、       「Σ( ̄□ ̄;)ガーン (_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン」

非常に恥ずかしかったです、もしあっしがモグラ族だったら
一瞬にして、土の中に消えたに違いありません。
しかし、そんな非礼をしてはいけないと、必死に冷静を装いながら、
なんとか、許しを乞いました。
とってもやさしいりょうたさんは快く友リンまで承認してくださいましたよ。
それにお名前も「りょうちん」と「りょうた」とっても仲良くなれそうです♪
お友達には「りょうちん」と呼ばれることもあるそうです!

こんなあっしですが、これからお友達が増えるといいけども。。。

  
Posted by himeko3 : 22:20 * CM:10 * TB:0 * タグフレ