2010年08月06日

近況的な伺か 新仕様かバグか?(´・ω・`) P8E/SR3

さて。 今回は、P7(含 P8E/SR2)以前と比べ、余計な手間がかかるのだから、バグ認定しても
いいんじゃマナカナ?(´・ω・`) って不都合?の話。

余白はヌルーしてください(´- `*)衣装を着用した状態で保存したpz3ファイルに適切
なモノが見つからなかったので、SP4Proにバンドル
されてた衣装のフィッティングをチェックした時の
ざっくりしデータでお茶濁ししますんで御容赦をw


実のトコロ、P7以前でも衣装が着用先フィギュアの
ポーズ変更に置いてけぼりを食らう pz2 に遭遇して
一瞬 (゚Д゚)となる事は稀にあったりしたのですが、
どうも それらは、pz2ファイルに対するPoser側の
内部処理とプレビュー画面の再描画のタイミングに
ズレがあるのが原因っぽ?なフインキ(無論断言は出来ませんw)で、従来はマウスカーソルが
プレビュー画面上に乗った瞬間や、衣装の着用先フィギュアをクリックした瞬間やらに、何事も
無かったかの様に 衣装の方も着用先フィギュアと同じポーズになっていたでしが… (´・ω・`)

P8/SR2以前なら、着用先フィギュアさえターゲッティングしていれば…衣装を追従させんのわすれてたわぁ(´- `*) ってな具合でしたが












実は、 Poser8ESR3パッチをあててしまう と、この手の ぷち挙動不審 な pz2
ファイルの扱いに余分な手間がかかる様になる ゆーか、ぶっちゃけ面倒くさくなる っつーか。
マンドクサがり 重ね着させスキー屋さんは鬱な気分に浸れること請け合いw

続きを読む

2010年08月04日

近況的な伺か 新仕様かバグか?(´・ω・`) P8E

なんとゆーか。
どうも。 P8E(/SR3)では、P7E/J以前の書式の一部を読めない っつーか、再現しきれない?
気配があるます… (´・ω・`)
(逆にP7E/Jには、健気にもP8E書式を自分なりに意訳して再現?してくれてる様な気配がw)

うちがP8Eを購入したのは、この6月末あたりなんで、パッチはSR3しか正規入手出来なかったり
してまふ(´・ω・`) ので、様子見と称してSR2以前で更新を忌避されている方は、今回 言及する
不都合?っぽいものは再現されない可能性がある旨、お断りしておくですよ(´- `*) っと。
(誰か過去パッチ分けてくだしあ(ぉぃ )
無論、マク版での発生の有無についてもサパーリです。

さて。 事の起こりは、若さゆえの過ち(マテ)か、干物さんにテライ髪を被せるとどんなじゃろ?
などと邪な事w を考えたせいだったりしまふ…(´・ω・`)

Terai-HiMe?ぱっと見、国の内外問わず、日々 ぽざらのお宅で
ビッチな格好をさせられ続けてるだろうテライさんの
何の変哲も無い? おっぱいぽろりん バストショット
ですが、これが件のテライ髪被ってコスプレ中w な
干物さんだったりします(´- `*)(マテ

※ イロエロと御意見、御批判を戴きそうな悪寒も
   しますが、今回のお題とは直接関係無いので
   華麗にヌルーさせていただきまふw

P7E/Jでざっくりやったこのデータですが、P8E/SR3に食わすと不都合が出るですよΣ(´д`;)

っつーコトで、今回は SR3は無関係かも? な、マグネットのバグっぽい話… (´・ω・`)

続きを読む

2010年08月01日

近況的な伺か(´- `*)(ぉぃ

なんとゆーか。 足運んでくれたり、フィードまでしてくれてる方々には、絶賛放置ぷれぃCHU で御免なさい とゆーか。
なんか毒やら呆けやらかますのはついったーで足りてまったフインキでして(´- `*)(ぉぃ

とは言うもののBlogでないとイロエロと都合が悪いってか、体裁が整わない言うかなネタの方が
多かったりして、画像を纏めて準備する根性が無いせいでなし崩し的にぽろりw してきたネタを
ダイジェストしてみるテスト(*´ω`*)

以下、ついったー経由でぽろりwしてきた絵やらなんやらなんで、続きに進んで(´・ω・`)ショボーン
な方が殆どになりそうな悪寒もしますが、それはそれ、これはこれ(´- `*)(マテ

続きを読む

2010年06月01日

みるすぺしゃりずむ  ’磴イ?止めよか?(´・ω・`)

いきなりカテゴリ分付きタイトルな挙句、やたら細々と後ろにひっ付いてたりしますがw
略し様が無いんだから仕方無ス(´- `*)

Poser/D|S絵のジャンルに於いて、干物さんが比較的「嘘の無い(≒個人的に妥協出来る)」
描写が可能なカテゴリは、はっきり言って「軍装」関係だけ と言って過言じゃありません^^;
なんで、エロ 日常?系カテゴリのアイテムを除けば、「現用ミリタリーと共存可能なSci-Fi」系
アイテムがPoser/D|S素材界に生まれるのを、日々是一日千秋の思いで待ってたりする訳で、
不幸にもその目に止まってしまったアイテムは、執拗なまでのチェックを受けるハメに (´- `*)

Army Combat Uniform for Victoria 4そんな事とは露とも知らず、不幸にもM4/V4用の軍用
アイテムを出してしまったベンダーさんがまた1件(爆

後日発売されるだろう装備(←発売済)もM4版同様
イケテなスだろう事は目に見えてるw ケド、基本衣装は
貴重だし、ダメクサければ 「皮を張り替えるw」 もしくは、
他商品の装備類との「コーディネイトで誤魔化せばw」と
M4版での (´・ω・`) な経験も活かさず、なにはともあれ
コソーリと突撃したりするw それがヲタクの生きる道(ぉ
使ってみるまで判断しちゃダメなのですよ〜 (´- `*)

で、実際のトコロはとゆーと、商品説明通りA4用モーフが
無かったり、皺の表現(による立体感)に欠けてたり と、
プロモから受ける第一印象そのまんま な、良くも悪くも
非常にプレーンな出来具合でありますた(´- `*)

続きを読む

2010年05月31日

生存報告ですんw(´- `*)

なんとゆーか。超放置ぷれいしておりました(´- `*) テヘ

Blogの放置ぷれい中に何をやっていたかとゆーと、例によって堂々巡りしまくりなキャラ作成
(まだやってるらしいw)やら、息抜きで始めたつもりがリテイク地獄化w するぽざエロレンダや
これまた地獄巡り化w する素材いぢりだったりしまする(´- `*) 
ACU_Test

なんとゆーか。
Twitterやらpixivでお気軽にガス抜き?やら毒吐きw を
始めちたせいか、正直なとこBlogを更新するパワーが
湧きまへん^^;

ってな近況?の中、コッソーリ戻ってきたのは、Twitterやら
Pixiv使ってると、文字数制限絡みでつぶやきたいコトの
半分も言えないからw とりあえず、Blog程度の空間が
確保されていない事には、腐れ放題出来ないw ってか、
豚斬りってまうネタも増えてきたしw

って訳で、今回は生存報告ついでに次回のネタに繋がる
ハズ?のざっくりレンダを貼り付終わりでつw (´- `*)