2013年10月21日

31歳\(^o^)/まぶたの悩み

前回書いたまぶたのタルミ、クボミ、
どういうことかと言いますと。。。

image

疲れてる時なんかに瞬きで目を開けようとすると
こんなふうに眼球の上のとこに線ができます。

image

もうちょっと目を開けると、
その眼球の上の線に沿ってまぶたが織り込まれかけて…

image

しかしある程度開くと、埋没糸で引っ張る力のほうが勝って、
完全に目を開けるとぱっちり整形ラインの二重になります。

このクボミの力が糸の力に勝つくらいに老化が進むと、
完全に整形ラインが消えるのだと思われます。

糸が取れるのもこわいけど、
こっちもかなりこわいですね…。

まだまだお若い皆様へ!
目元のハリを保つようなアイクリームは、
若いうちからずっと塗り続けるべきかもしれませんよ!!


himemoe at 21:25|PermalinkComments(17)TrackBack(0)埋没 

2013年10月20日

6年10ヶ月\(^o^)/まぶたたるんできた…

お久しぶりです。
最近加齢の為、まぶたが窪んできました、31歳のもえです。

糸の緩み等はないですが、
疲れてる時なんかは、瞬きの度に一瞬二重幅が1.5〜2cmくらいに広がって
おばあちゃんみたいな目になります。笑


image

最近のカラコンは有能すぎ!
裸眼にはもどれません(;^_^A

ついでに、裸眼も。
image

もともと黒目が極小で三白眼だったけど、
整形して目が大きくなつたせいで拍車がかかり、
とんでもないレベルの三白眼になってます。笑



himemoe at 18:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)埋没 

2013年02月23日

6年目\(^o^)/まとめ その2

続き!

☆糸の痕について
目をつぶると、糸の結び目が見えます。
右目はうっすらと点が二つ、
左目はうっすらと点が一つと、くっきり一つ。
くっきりしてる一つは、明らかに不自然なので、
例えば化粧品カウンターとかでメイクしてもらったりした時には店員のお姉さんにバレバレなんだと思います。

☆整形であることがバレているか?
昔からの友人には、突っ込まれました。
二重にしたんだ?!って。笑
整形後に初めて会った人からも、整形したみたいにくっきり二重だねって言われたことがあるので、
やっぱり不自然なんだと思います。
まぁ面と向かって整形でしょなんて言う人はほとんどいないと思いますので、
陰ではもしかしたら、あの人整形じゃない?って噂されてるのかもしれませんね。
自分でも、明らかに整形ぽい目だと思います。
まぶたが薄いわけではないのに、並行二重なので。(幅広くしすぎて後悔。笑)

☆幅について
目を閉じた時にまつ毛の生え際から9mmくらい。


コメントにて、現在の目の閉じたところ等のリクエストがありましたので、
貼っておきやす!

目を閉じた時
image


ボヤーっと目を開けている時
image



ぱっちり開けている時
image


himemoe at 17:55|PermalinkComments(16)TrackBack(0)埋没 

6年目\(^o^)/まとめ その1

今回は、
今から埋没法をお考えの方や
ダウンタイムで不安になられている方へ役立つように、
私の術後の経過をまとめたいと思います。
詳しい写真付きの経過日記については、
2007年1月からのログを読んでくださいね☆

また、
コメントでよくいただく質問の答えも私なりに書いてみたいと思います。


☆施術当時の年齢→24歳
☆二重形成手術の種類は、埋没法のうち、挙筋法
☆元々のまぶたの脂肪の量は、普通より少し多い?くらい。
クリニックのカウンセリングで、脱脂をお願いしましたが、
取れるほどの脂肪ないので意味ないよと言われました。
☆元々、目が浮腫みやすい。
術前も寝起きは必ず目がパンパンになっていた。

☆整形を決めた理由
→8年ほどアイプチをし続けていた為、まぶたがたるんでしまった上に、
まぶたが荒れてただれて痛くてどうしようもない状態になってしまった為。

☆カウンセリング
カウンセリングでだいたいのラインを決め、
すぐ施術の日を予約。
ほんの10分くらいのカウンセリングでした。

☆施術
ラインの確認後、
ベッドに寝て点眼麻酔→注射器での麻酔
目にに湿った綿みたいなのを詰められる→何も見えない。目元を照らすライトの光だけすごく感じる。

まぶたを裏返しにされる感覚を感じたあと、
針で糸を通していくのを感じる。
全く痛くはないが、ぶ厚い布に太めの針をプツっと刺す時のイメージのような感覚だけある。
めちゃくちゃ怖かったし、泣きそうになった!
うわぁあああああ、針刺されてるうぅううう
まじで無理無理無理無理こわいよおおおおおお
早く終われ終われ終われ終われ終われまじで勘弁してえてえええ
って心の中で叫びながら、歯を食いしばって、服の裾をすんごい力で握りしめていたのを覚えています。笑

10分くらいで終了!

☆直後
とりあえず別室で鏡を手渡されて驚愕!
見たことないくらいまぶた腫れ上がってるけど、すんごいクッキリ二重のラインついていた。
二重のラインというか、食い込みって言ったほうがいいのかも。
とにかく、とてつもなく不自然な化け物みたいな目になっていてショックだった。笑

☆当日からの状態
→過去ログに詳しく書いてますので、読んでみてください\(^o^)/

☆大まかな状態の変化

術後1〜10日→化け物。目が開かない。2,3日は、目線を上に持っていけない。笑
術後10〜15日→寝起きは化け物、10時間後くらいは目が開くようになる。
腫れと食い込みは相変わらず酷い。外に出れない!
術後15〜20日→比較的、腫れがましになってきたので外出できる!と勘違い。
化粧して外出していたが、今思えばまだまだ腫れてた。笑
泣きはらした次の日の目、て感じ。
術後20〜30日→酷い腫れは収まったが、まだまだ腫れぼったい。外出はできるレベルだが、ちょっと目が腫れてると思われるか、バレる人にはバレるレベル。

術後1〜3ヶ月→徐々に腫れが引いていくが、浮腫みやすい。寝起きは相変わらずパンパン。

術後4〜6ヶ月→寝起きの浮腫みも、さほど気にならないレベルになる。
まぶたの厚みや質感は、元々のまぶたのような感じに戻る。
ラインも馴染んできて、自分自身も新しい顔を見慣れて馴染んでくる。

術後6ヶ月〜現在→変化なし!



image


画像は、今日のすっぴんの目。
カラコンは付けてます。

次回に続く!

himemoe at 09:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0)埋没 

2013年02月22日

6年経過\(^o^)/

image

またまたお久しぶりの更新です。

埋没してから6年が経ち、
そろそろ糸が緩んで幅が狭くなってきてもおかしくない頃なのでは…と、最近不安になります。

定期的に、糸が外れて元に戻る夢を見ます。笑
ヤバイ!まじでヤバイ!
もう一回やろう、クリニックの予約せねば!
ていうかまた腫れるし、仕事どうしよう…
焦ったところで目が覚めるんですが、
まぁそれがいつ現実になってもおかしくないのがまた怖い(;´Д`)

変化が現れたらまた更新します~_~;
とりあえず、この6年間は全く変化なしです!!

画像は、仕事終わりの化粧がハゲてきている今の私の目。
カラコンは、ディファインの茶色です。





himemoe at 20:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年03月13日

質問にお答えしてみます!

7d978517.jpg
さえさん
腫れは、ちゃんとひきます!
『線だけはっきりしてて』って、私も全く同じでした。お化けみたいに腫れてるのに、線だけやたらクッキリ食い込んでる…(泣)
もとの目の、まぶたの厚みを思い出してください。必ず、その厚さまでは戻りますので!!
私は、1ヶ月くらいでチョット泣いたときの腫れぐらいになり、その後数ヶ月かかりましたが、もとのまぶたレベルにちゃんと戻りましたよ!

まぁさん
4日後に出勤しないといけないんですね(>_<)
腫れにはかなり個人差があるみたいなので、あまり腫れない人なら4日目にはちょっと腫れてる程度だったりもするみたいですが…
私の場合は、ハッキリ言って、4日目は化け物でとても外に出れる状態ではなかったです。。フチありのメガネで、上下の幅が小さいもの(度ありのメガネならなお良いかも。)でごまかすのが効果あるかもしれません!ただ、私レベルまで腫れているとやっぱり、目が変、ていうのは周りも気付くと思います(T_T)

ゆずきさん
20日以上経っているなら、もう化け物級の腫れは落ち着いてますね!
私の場合はそこからさらに数ヶ月かかって、だいぶスッキリしたまぶたになりました!
綺麗になりたくて整形したのに、鏡を見れば腫れて変な顔…腫れがひかないうちはとても辛い毎日が続きますが、根気よく待って、綺麗になる日を待ちましょう!頑張ってください!

みずきさん
細心の注意は、まず、どんなに目がかゆくてもまぶたは触らないこすらない絶対に引っ張らない!
メイクをするときも、そーっと。
そしてメイクを落とす時は、こすらずスルッと落とせるオイルタイプを絶対に使います。
あと、寝るときは絶対にうつ伏せで寝ません!
とにかくまぶたに負荷がかかるようなことは、避けてますよ。効果があるかは謎ですが(TT)
泣いて目が腫れるのは、よくないと思います。。目が腫れると、すごく糸でひっぱられてる感がありますので。。泣かないようにするのは難しいので、泣いてもあまり腫れないように、目は絶対にこすらず、涙はすぐやさしく拭き取るようにしてますよ(^-^)

himemoe at 21:45|PermalinkComments(11)TrackBack(0)埋没 

2012年03月06日

5年経過\(^o^)/最近!

ご無沙汰してます!
ふとこのブログのことを思い出し、
術後まる5年が経過したということで、久しぶりに更新してみることにします!

949b8d3a.jpg
現在の目は、こんな感じ。
まつげエクステとカラコンつけてますが、それ以外はノーメイクの状態です。


幅は、まったく変化なし。
取れてきたかもという感じもなく、今のところまだまだ順調です(^q^)

やはり糸が取れないように細心の注意をはらって毎日生活してます。

5年経って思う事…
整形して良かった!と心から思います(^o^)/
整形して人生が変わった、とかみたいな大げさなことはなにもないですが、
アイプチ時代の面倒くささや醜さを考えると本当に大満足です。

ただ…
もう少し幅を狭くしていればよかった、、、とだけ、すごく後悔しています(ToT)
だって、ちょっと不自然な二重だから!笑

これから埋没をお考えの皆様、
二重幅を欲張る前にもう一度だけ考えてなおしてみて(^-^;
自然に見える範囲内で、幅を決めるべき!
とにかく幅を広げたい、という考えで幅をとるより、
少々希望より幅が狭くても自然な目にするほうが絶対美しくなると思う!

himemoe at 19:58|PermalinkComments(7)TrackBack(0)埋没 

2010年10月04日

質問返答!

りんさんへ

腫れがおさまってもずっとはれぼったい人はいるか?の質問ですが、、
私が、そうです(笑)
脂肪が少なかったり、幅が狭かったり、末広形の二重にした人は、はれぼったくならないようですが
私のように脂肪が多めで、平行形でしかも幅広となると、やはり無理があるのか…
常にはれぼったく不自然です。。。
寝すぎた時の寝起きとか、むくんでいる時なんて、ダウンタイムに逆戻りしたようです!
あと、挙筋法と瞼板法の違いですが
私も詳しくは知りません…ごめんなさい
簡単にいうと糸を固定する位置が違うみたいですね。
・瞼板より挙筋のほうが深い二重になるかわりに、腫れが酷い
・挙筋だと、目の開きが悪くなる眼瞼下垂という病気になりやすい
とも言われているみたいです。
ネットで調べた限りのことなので、真偽は不明ですが

ゆめさんへ
私の場合、目を普通に閉じた時にはポツポツは見えませんが、
薄目を開けようとしたりすると糸のポツポツ見えます!
失敗ぽいかも??(笑)
何日くらいだったらばれないかとのことですが、
どのくらい腫れるかはやってみないとわからないのですが
1ヶ月〜2ヶ月あれば間違いないとは思います。
でも、ダウンタイムいくらとってもやはり顔が変わるのだから、
気付く人は気付きますのでそれは覚悟しといたほうがいいと思います(涙)
私は、腫れが完全におさまったあとに会った人にもばれました(>_<)

ななさんへ
2週間だと、よっぽど腫れが少ない場合じゃないと厳しいんじゃないでしょうか
どうしても2週間しか無理なら、、、化粧や、ダテ眼鏡でごまかすと良いかも!


himemoe at 00:02|PermalinkComments(18)TrackBack(0)埋没 

2010年10月02日

幅について

りんさんへ

糸止めたところから睫毛の生え際までは、8mmです。
ちなみに、糸止めの場所ではないですが二重幅が一番広いところで9mmです。
うむむ…私こそ幅広すぎですね(笑)もうちょっと狭くしたらよかったと、後悔です



25日でも完全に腫れがひいている人もいれば、私のように2〜3ヶ月かかって落ち着く人もいるので、なんともいえませんが…

私の経験の話になりますが
術直後1週間くらいは、私は目を閉じた時の二重幅1cmで、開けた時の二重幅6mmくらいでした。
徐々に目を開けた時の幅が狭くなっていき、1ヶ月くらいしたら3〜4mm、2ヶ月くらいで2〜3mmににりました。
目を閉じた時は9mmになりました。

つまり何が言いたいかというと、腫れがひいても閉じた時の幅というのは術直後からほとんど変わっていません。
腫れがひくと、糸を止めたところの幅が狭くなっていくというよりも、目を開けた時にきちんと二重が折り込まれるようになって幅が狭くなっていく、といった感じでした。
ただ、糸がゆるんだ場合は目を閉じた時の幅が狭くなるみたいですが。。

りんさんの目を閉じた時が8mmなら、まだ狭くなったとして完成形は7mmくらいになるんじゃないかな?と思います。
問題は、目を開けた時に二重幅がむくんでいる感じがするかどうかです。
まだむくんでいるなら、目を開けた時の二重幅はまだまだ幅が狭くなる可能性ありじゃないでしょうか。

…答えになってるかわからないけれど


himemoe at 09:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)埋没 

2010年09月24日

化粧は…

52a24f70.jpg整形とは関係ないけれど、まつげパーマってめちゃいいよね!!

ビューラーで上げるよりもはるかに綺麗だし、まつげ長く見える。
マスカラも付けやすい、ダマになりにくい。
なにより、夕方になってもまつげ上がったまんまっていうのが最高に良い。
いいことしかないっ


でもやっぱり整形人として気になるのは、パーマあてる作業中…ですよね。
まぶたに思いっきり、粘着テープ的なものをビターッて貼って引っ張られる状態が40分くらい続くから
糸切れるよ!!!!って、いつも不安になる

これ、ほんとのところ、埋没まぶたへの影響とかどうなんだろ?
今のとこ、整形後20回くらいパーマしてて特に影響ないから、大丈夫なんだとは思うけど…

んー
とにかく毎回毎回コワイわ


himemoe at 20:06|PermalinkComments(3)TrackBack(0)埋没