京都市外で作業してきました。

亡くなられたのはご依頼者の叔母でお一人で住まれていたようです。

故人は生涯独身で依頼者様が、週に1回車で1時間かけて京都府まで通い、掃除・洗濯をされておられたようです。

叔母がお亡くなりなられて、ご依頼者様がお一人で故人の家の整理をされておられたようで、
殆ど片付けられた状態での作業でした。

お話しをしながら作業をしていて、ご依頼者の叔母を思う気持ちが凄く伝わってき、この仕事の重要性と一つ一つを丁寧に扱わなければいけないということの重要性を再認識させられました。

作業も終わり、お部屋の確認をして頂いた後にご依頼者様が「気持ち的に一区切りが着いた」と言って頂き喜んで頂き私自身もこの仕事に就き良かった!と思いました。

これからもそう言って頂けるように、精進していこうと気を引き締めていきたいと思っております。

生前整理・遺品整理・特殊清掃
家のお片付けでお困りの事があれば、ひめ紫までご相談下さい。お部屋一室からでも片付けさせて頂きます。