October 03, 2014

(*艸□`*)

金木犀の良い香りがお外歩くと色んなとこからしてきて、ホエホエしてます(*´ー`*)
よき香りですねー!たまりませぬ・・・!!!
こんばんは、姫茄です

さてさて、移住申請締め切りましたね。
移住する予定だったみなさんっ、ちゃんと申請しましたかぁぁぁ(*´ー`*)

申請だしたけど、色々不安だなぁとか思ってる方いたら、連絡くれれば教えますよー(。・ε・`。)

失敗した方とかも、今回はちゃんとうまくいきますように・・・!
移動日は10/8(水)ですっ

さて、更新さぼりまくってるワタクシですが。。。
新しいキャラのほうでBlogを書くことにしました・・・!

今までと同様敵対のENDとか晒したりはしないで、私の日常を書いていくおもしろくもなんともないBlogになります・・・(o´〇_`o)
PKあったよーとかくらいは書くかもですけどね・・・w

今のとこ、自分の日に稼いだExpしか載せてないBlogになっております・・・w
更新することなくて、すぐ閉鎖しちゃうかもしれないけど、見てみたいという奇特な方いたら私のキャラにまで連絡お願いします・・・w

ここは、移住してしまったけど、連絡とりたい方のために一応残しておきますっ
なんかあったらメールかここに書いてもらえば会いに行きますっ

とりあえず、そんなかんぢで。
おつかれちぁん^^*

また更新する日まで。



himena_rigel at 19:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

August 17, 2014

(。・ε・`。)

世の中はお盆の連休で9日間あるだのと言っておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうかっ
こんにちぁ。姫茄さんです。


一応お盆の入りが13日からでしたが、9日から休みの会社もあったみたいですねー。うらやま><
姫茄さんはお仕事上、お盆だの年末年始だの関係ないので普通にお仕事でした・x・
お墓参り行けなかったよ・・・

さてそんな感じで休みなしで頑張ったので、今度の火、水、木と3連休を頂きました!ヤター
連休頂いたので、旅行に行くことにしましたヾ(●´∀`)ノ
今回は、愛知とか滋賀とかそこらへんに行ってまいりやす!(*'∀'*)

つかの間の休息・・・><ノンビリしてまいります!きゃふー

♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪

さてさて、リネージュのほうはというと、やるぞおぉ!っていうのが前以上になくなってしまって
ボケーっとしてるか、余所見してるかになってます・・・^;

2倍期間だから狩りしなさい!とイベ始まる前に喝をいれられた気がしますが、全然伸びてません><
怒られちゃうー(ノ◇≦。) ゜・

だってぼっちつまんないんだもん・・・!。゚(゚´Д`゚)゚。
新しい環境は想像以上に大変です・・・;ー;

こんな更新たまにするかしないかの日記を見てくれてる人はいるのかなぁw


また何かあったら更新するかもです^x^


とりあえず、そんなかんぢで。
おつかれちぁん^^*

himena_rigel at 19:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

July 29, 2014

お久しぶりです

鯖移動あって、早1週間経ちました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


移住失敗したという方をちらほらと耳にしておりますが、移住されたお知り合いは移住きちんとできましたでしょうか。。。
失敗しないために、Blogの方を書いたつもりだったのですが、失敗しちゃた人いるのかなぁ。。。


さて、JHの人ととある一部の方は知っていたことですけど、姫茄は鯖移住をしました。
移住先はUnity鯖に移住しております(´・ω・`)

Rigelで一緒だったJHの方々と袂を分かち、違う勢力にて行動してます(。・ε・`。)
最後のほうまで、私の事を誘ってくれたりしてくれてありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。


新しいクランは殆どというか、色々話したことある方が2人しかいないので、クラスと元鯖のキャラを覚えるので毎日必死でやってます・x・;
初対面な方たちばかりなので不安と、どういう人なのかがわからないので結構神経使っててつかれてます(・∀・:)

そして何よりスカイプする人がいなくなった\(^o^)/
これがつらい。

前みたいな、ワーワーいってやる感じにはならなさそうですけど、それなりに頑張ってやっていこうと思います(´・ω・`)

名前は・・・内緒ですっ^^
ローマ字かもしれないし、ひらがなかもしれないし、漢字かもしれない。
なんとなく、あいつ元姫茄っぽいな、みたいな感じに思ってて下さい(*´ー`*)

JHの人の名前変わった人も、なんとなくあの人誰だなぁみたいな感じで見ています(*´ェ`*)


そのうちキャラを公開するかも?しないかも?
これで最後かも?また書くかも?

けっこーなんでもテキトーにみたいな感じになっているので、よくわかりませんが。

とりあえず、そんなかんぢで。
おつかれちぁん^^*


himena_rigel at 14:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)姫茄の日記 

July 01, 2014

移住の詳細

今日から、移住の申請が始まりました。
移住する方は色々やっておかなきゃいけないこと、しておかなきゃいけないことがあります。
それらをきちんとしてないと、きちんと移住できないので移住する方は注意しておきましょう。

公式の詳細をちょろっと載せておきます。

長くなってしまうかもしれないけど、頑張って読んでくださいね^^;

移動申請期間:7月1日メンテ後〜7月15日メンテ前まで


鯖移動実施日:7月22日(火)

RigelはLimited鯖になるので、移住が可能な鯖はこちらです。

Non-PVP鯖→アク鯖

PVP鯖→ユニティ鯖

・今回の移住では、1アカウントにつき4キャラまで移住可能
 一人で複数アカウントもってる方は、それぞれの垢ごとに申請すれば4キャラずつ移住できます

・申請後に、何らかの事情、理由でキャンセルする場合は、7月17日(木)23時59分までに申請をすればキャンセルすることができます。

・移動が不可になる条件

1.申請したキャラクターがメンテ開始時にクランにJOINしている。

2.申請したキャラがレベル30以下

3.申請キャラが凍結、またはBAN状態

4.申請キャラが削除待機状態

5.申請キャラの追加倉庫にアイテムが存在している

6.移住先の垢にキャラ枠がない

以上の条件を満たしている場合は移住ができません。

1に関しては前回の鯖移動と一緒ですね。22日のメンテ前には必ずクランを脱退しておきましょう。

5に関しては、鯖移動が行われた後追加倉庫はキャラの性能として移動されるそうです。
ただ、追加倉庫に物がはいっていると移動はできないので、移住前には追加倉庫の物は全て引き出しておきましょう

ただ、ガチャなどのアイテムが入る特別倉庫については、全ワールド共通になるので、そこの整理は特に必要ないかもしれません。
あ、でも200個以上超えると荷物が下ろせなくなるそうなので、全部の鯖一緒にした時に200個以上になりそうな方は整理しておくといいかもしれません。(200以上になった場合は公式に申請しなきゃいけないらしい。。。)

6に関しては、4キャラ移住するのに、移住先の先に3キャラしか空きがなかった場合はできないそうなので、
移住先のキャラのスロット確保はきちんとしておかないとですね
名前変えたいからすでに名前を埋めてる方とかは、使わない垢でとっておくといいかもしれないですね。


♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪

次に、移動される内容、されない内容についてです。
長くなるので次の記事に書きますねー




himena_rigel at 11:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

移住の詳細

さて、移動される内容、されない内容について書きますね。

-移動される内容-

.譽戰襦▲好討覆匹離ャラデータ
移住するキャラのクエの進行状況
キャラが持っているアイテム
ぁ峙憶の玉:(名前)」のBM内容
これに関しては後で、SS付きで説明します(´・ω・`)
ゥ曄璽爛織Ε鹽佻疹霾
Ε螢鵐哀好蹈奪罰板
追加倉庫スロット
┘ャラにかかっているエンチャ

,亡悗靴討聾世錣困發なですね・・w

△亡悗靴討蓮移住する前に済んでるクエは、移住先でも完了している扱いとなり、途中までのものはそのまま引き継がれるってことですね。

に関しても言わずもがなですねw
前回リゲルにきた時には有料だったので私は1キャラしか持ってこなかったので、積載が軽くなるBBドール、STR装備などを駆使して持てるだけ持ってきた記憶がありますw
荷物に関しては今回は無料で移動なので、1キャラで収まらない場合は荷物キャラを作って移住させるっていうのも手だと思います。

イ亡悗靴討離曄璽爛織Ε鵑砲弔い討蓮∈2鵑魯織Ε鹽佻疹霾鵑そのまま移動されるみたいですね。
Rigelにきた時は初期化されてしまったので、またアデナ払いましたね・・・(*´`*)

Δ亡悗靴討蓮移動されなかったら、拡張の為に十数mまた使わなきゃいけない方も出てきてたと思うのでヨカッタ・・・

Г亡悗靴董Г亡悗靴討楼椽擦両楮扠,農睫世靴燭箸り、スロットは確保されます。
ただ何回もいいましたが、追加倉庫を空っぽにしないと移住できないので、くれぐれも中身は空にしてください

┐眛辰妨世Δ海箸呂覆い任垢諭




さて、飛ばしたい亡悗靴討寮睫世任后

前回の鯖移動の時はBM内容が初期化されて、お気に入りの場所が消えてしまって泣く泣く諦めた場所などもありましが。。。
今回は事前にきちんと作業しておけば、そのままBMは移行できます!

そのやり方を書いておきます。

まず、グル村の変身させてくれるケプリシャの近くにいるジュビトというNPCからアイテムを購入します。

BM1














かすかな記憶の玉には、既存のBM場所が44箇所記憶してあります。

BM3





















T-タウン、D-ダンジョン、F-フィールドですね。
下の方にあるSaveを押すと、自分のBMにこのBMが全部コピーされます。

自分のBMだけで、町などのBMは要らない!って方は特に買う必要ないかも。


次に記憶の玉の箱の方です。

箱をクリックすると2種類の玉がでてきます。

BM4




これ(黒いほう)と、

BM5





この2つですね。

この黒い方のケプリシャの記憶保存玉をクリックするとこんな感じのメッセージでてきます。

BM6





これで、今あるBMが保存されます。

BM8























このまま、持って行って移住先で開けば、今のままのBMが使えるようになります。

姫茄さんは心配性なので、アデナ無いのに一度保存をして、今あるBMを一回全て消しました。。。


BM7






















こんな感じにからっぽにして、記憶の玉を使ってみると・・・

BM9
























色とか、フォントもきちんとコピーされてました。

ただ↑のほうのクイック移動のとこはまた新たに自分で設定しないとダメみたいです
ドラッグしてもってくだけなので簡単ですけどね。


次に箱をクリックした時にでた、もう1個の玉の説明ですね

これはちょっと私的には嬉しかった玉でしたw
この玉に記憶されてるBMは。。。


BM10





















この8箇所になります。
好奇心旺盛なので()自分のBMに落として飛んでみましたw

何箇所かご紹介します。

BM11














アデンの小さな船(´・ω・`)


BM12

















精神と時間の島(´・ω・`)


・・・・

等々、ランテレで偶然たどり着いたりする場所が記憶されてるのですw
もうここらへんは、趣味の世界だと思うので、必要な方だけ移住先で引き出すと良いと思いますw



こんな感じで、BMは今記憶されてるものが移動先でも使えるみたいです。
移住する方は、やっておくと移住先でのBMし直しの苦労がなくなると思うので、やっておいたほうがいいと思います。


♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪

さあ、次は移動されない内容についてです。


(懌機▲瓠璽襪瞭睛
個人倉庫
エルフ倉庫
つ媛蛋匕
シ觝Ь霾
BM内容
Д撻奪箸量樵

,砲弔い討倭芦麁瑛佑任垢諭
大切な便箋だから持って行きたいーと思っていても、持って行ったら白紙のものになってしまいます。
前回私実験的にゴミ便箋持ってきてやったらそうでしたのでw
メールは移住できないので諦めモード、昔の仕様の大切な便箋などは移住しないキャラにもたせて残しておくといいですよー

△鉢に関しては、キャラがもっていけずにあずけてある倉庫のものは移動できませんよってことですね

い亡悗靴討蓮2,3回説明したのでもう言いません。。。
追加倉庫は空っぽにしていくんだようぅぅ

イ亡悗靴討蓮∩芦鵑發修Δ任靴燭諭次
リネ婚相手とは移住先でもう一度リネ婚しなおしてくださいってことです。
オリセマリングでリネ婚とかしてる方はなんか切ないデスネ・・・

Δ亡悗靴討蓮移動できる内容でSS付きで説明してあるので、それをきちんとやっておけば問題ないかと思います。

Г亡悗靴討癲¬樵阿ついてるペットを持って行っても、名前がなくなってウルフだったらウルフって名前になり初期化されます@@
移住先でまたお名前付け直してください。



だんだん、書くの疲れてきたな・・・

次の記事で色々細々したことを書いていければいいなと思います。


                                      続く。。。


himena_rigel at 11:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)