耐える骨

熱湯

日本シリーズはじまってますね。
巨人が相手だったら東京ドームに行こうかなとか思ってたんだけど、
あっさり負けてしまってすごいビックリしました。ドンマイ

攝津くんは投げるのだろうか。何戦目に投げるのだろうか。
なんだか最近顔がまんまるになってしまっている気がする。
いないいないばあという幼児向け番組で、電車が「まるいおともだちいますかー」つって
まるいものをどんどん列車に乗せていくというコーナーがあるのですが、
今の攝津くんは確実に持ってかれると思います。

そういえば彼はツイッターをやっていたな、と思って今の行間に見てみたら、
2012年8月から更新なし!
私は野球選手にはツイッターは向かないと考える派なので、まあ全然構わないんですけど…
すごいやらされてる感あったし…

ツイッターは本来は無邪気にやるものだと思ってるんですが、
野球選手って1シーズンに浮き沈みがあったりするんで、なんだか陰気な感じになっちゃったり、文句言われたり罵声を直接浴びせられたりして、そんで野球選手に限らずだけど、みんな結構気が強かったりするんで、喧嘩買ったりとかしちゃってんの読むと「あーあ」とか思っちゃうね。私は。

「同じ土俵に上がらないための沈黙って大事」って、なんか確かネットで見たけど、これはとても同意します。しかし、言い返さずにはおれない性格の人がいるのもわかります。「黙って好き勝手言われるのが許せない」というのも理解できますが、ネットでひどいこと言ってる人って大抵目立ちたがり屋さんだから、あんま相手にしない方がいいと思う。だから攝津くんはツイッター放置してよし。
顔がまんまるなのも、不健康でなくて、投球に影響なければまあよし。

img20100616

その1
育児をしていると夜10時にはわりとすごく眠くなりますが、無理矢理ガマンしてネットやゲームをやっていました。
そうすると、朝起きれなくて、でも起きなきゃいけないんで無理矢理起きて、
もう一日だるーってか隙をみて寝るっていうその隙探しに心が持って行かれてしまうのです。
なので、もう眠くなったら寝て、朝早く起きてゲームとかネットとかしよう!と決意して、
夜10時ごろ寝ていますが、朝は7時という実に平凡な時間に起きています。

その2
私は今まで、子どもに対してあまり関心がなかった、というか、
『子ども』
としか思ってなかったのですが、
最近地域のミニ児童館みたいなとこにいって、無邪気な子どもたちが無邪気に遊んでいるのを見て
「私子どものかわいさがわかった!」と叫びたくなりました。
もちろん叫びませんでしたよ。
我が子は誕生したそのときから毎日かわいいのですが、我が子が天才的にかわいいだけだと思ってました!
という発言は、他人からしたら苦笑いの素だと聞いたので、ここだけに留めておきます!
苦笑いをされたら筋少の蜘蛛の糸が頭から流れだす特異体質なので!!!!!

アサシンクリード4を買ってしまいました。
そうするとやらずにはおれないので深夜にやったりしています。
結果、眠いので、「今日はよそう」と思ってもやってしまいます。
ちょっとした息抜きのはずが、マルチプレイで無様をさらして悔しくて
眠れなかったりします。

冬は寒いね。

ホークスが優勝してたらなあ。
いろんな事を考えていたのになあ。

今回はふにんき曲「しと&泥」を最低価格0円に下げてしまいました。
というか本当は全曲0円からにしたいんだけど、
ホークスが終盤あんな感じだったから今年はそれはしない。
というか4位だから何もしなくていいんだけど、
実質、カープがCS勝ち進んで本当によかったね!記念です。カープファンの君!




ところで、姫さまの曲は全てPSソフトかなでーる2で作ってたのでした。
正確にはかなでーる2で作って、なんか二度手間のような気がするなあと
思いながら手書きで五線紙に記譜して、ピアノのゆりえちゃんに渡して
ひいてもらってたのでした。
そんな姫さまの曲のデータが入っていたメモリーカードが、
この度ぶっこわれているということが判明いたしました!残念です。

初期化しますか?じゃねーよ!なんか超他人事でムカツク!
そんなこと急に言われてもとまどいが思考を覆い隠すので
もっと優しく寄り添うように聞いてほしかった。
5年くらいたったら気まぐれに直ってくれないかな、と
淡い期待を抱いて、放置します。

今年もペナントレースが終わろうとしています。
そういえば我らの我らのソフトバンクホークスが日本一になった時は
ライブでCD配ったりとかしたなー ということを思い出して、
シーズン終了後、ホークスの順位に応じてなにかやろうと思います。

順位争いどうなるかね。
すっかり勢いがなくなってしまったような気もしないでもない。
松中さんフェニックスリーグ行っちゃったし。
54)

もしホークスがアレになっても、カープCS進出記念がありますね。

今日一日中洋服を裏っかえしに着ていた事に気付いた。ショック。
うらっかえしで変換したらウ落下絵師ってなった。
普通は裏返しか。うらがえし。うらがえす。うらっかえす。
でも、「うらがえしにきていた」より「うらっかえしにきていた」の方が
おっちょこちょい気味でしっくりくる。

違う事で更新しようと思ってたんだけど書こうとした事忘れちゃった。
たぶん、今の子はSNS世代だから大変だとかそういうくだらない事だ。

えーと。
私はおしゃべりだからしゃべるためにすぐ言葉にしたがるんだけど、
感情や出来事、思考は、すべてを言葉にするんじゃなくて、脳に浮かぶ記号的な、
映像的な、概念的な何かのまま漂わせておきたいの。本当は。
言葉にしなくてもいいはずなの。言葉にしない方がいいやつもあるの。
時々あるでしょ。言葉にした途端にうさんくさくなるやつ。
あるいは、心にとどめておけばいい、という意味で言葉にしなくてもいい
とするケースもあります。

でもそうすると、ツイートできないでしょ。ブログに更新できないでしょ。
いいね!してもらえないでしょ。
ツイートしてない事は考えてない事に、書いてない事はやってない事に
されちゃったりする時代のようですから、古い考えなのかもしれない。
こうして、全然会った事もない人に考えを言葉に変換した文章を打つ事によって、
私のこのような意見を知ってもらえるわけですから、
文明の進歩というものはかくも素晴らしいとも思う。
念はなかなか届いていかない。
だけど、なんもかんも言葉にする必要はないんだという事を、強く思います。

だって言葉じゃない感情とか考えとか出来事とかを正確に言葉にするのって
とっても難しい。
自分をすごかったりおもしろかったり、魅力的に感じてほしいと思うあまり、
身の丈に合わない難しい言葉を選んでしまったり、どこかで読んだ言葉を
そのまま自分の言葉として拾って来て、あげく考えまでコピペ人間なっちゃったりして
スベっちゃって、「うわなんであんな事を言ってしまったんだor書いたんだ」って
なる事しばしば。
しかもそれがネットによって他の人に見透かされてしまうとは!!!

特に10代なんてブレてなんぼのとこあるもんね。いろんなものに影響されたり
やめたり180度違うものに興味もったり、グネグネしながら自分の血肉にしたり
するじゃん。その時期の考えや行動がネットで公開されちゃうのって
超恥ずかしいよね。実際超恥ずかしいじゃ済まない事になってる人いっぱいいるし。
自分が中高生の頃、同じようなツールがあったら、同じような、いや、もっと
ひどい事になってたと思う。今もわたしはクソッタレだけど、昔はプラスしてバカ。
もちろん超うまく使ってる人もいるでしょうけどね。年齢関係なく。

他の人も同じようになってほしいわけではないの。したいようにすればいいの。
みんなが選んでしたいようにすりゃいーんだよ。自分の美学にのっとって。
言葉にうまく変換できない事もあるよね。…あるよね?あるね。ていいたいだけだよ。
言葉にしないのいいよね… みたいな感じだ!

古い考えか。アピールしてなんぼの時代かな。
言葉にすれば、自分の考えを知ってもらえる時代。
しかし、大島弓子のマンガにあったように、
100年前の考え方というのをうらっかえして、100年先の考えとするのもいいかも
しれない。全員死んでるし、答えがわからないところもいい。

あ、またうらっかえすって入力してしまった。

先日のFNS歌謡祭の録画を見てたらね、
キムタクと斎藤和義が一緒に歌ってて、
なんかしんないけどキムタクの歌いかたがすごい面白くて
ゲラゲラ笑っていたら赤子も笑い出して
2人でゲラゲラ笑ってしまいました。

夕方に同じ映像をまた見たんだけど、そんなに笑うほどか?
という感想になってしまった。なんだこの移ろいやすさ。

キムタクといえば、ダンディハウスのこのCM

このCMのキムタクが小さい人(親指くらい)にしか思えないんですけど
私だけでしょうかね。

小さくてもダンディなキムタクすごい。

みなさんごぶさた。姫さまの2nd聞いてくれてありがとう。
思いのほか聞いてくれてとてもとても嬉しいです。

そんな歯抜けみたいな感想文はおいといて、
(テニスのにしこりって歯抜けみたいな喋りかただよね!もちろん褒め言葉)
なんと特にお伝えする事はありませんという事を
お伝え致します。毎日が静かながら愉快に通り過ぎて行く。


あー、ゲームがしたいのだけどやらずにいるよ。
ミラーズエッジ2の製作発表があったそうじゃないか。
やったー!いつかやろうっと。

アサシンクリードは3からやってないけどもう4が出るんだね。
困るよ。マルチプレイおいてきぼり。
いつかやるもんね。過疎ってても意地になってやるもんね。

でも子供はそんなやっきになってオンラインゲームしている母の事を
どう思うだろうか。
私の母はゲームボーイをトイレに持ち込んでドクターマリオを長時間プレイしていました。
こっちがトイレいきたくなってもなかなか出てこないので非常に迷惑でしたが、
やってるゲームはカプセルでウィルスを消して行くという
ほのぼのとしたドクターマリオなのでそこらへんについて思う事は何もなかった。

子供の前ではCERO-Zのゲームできないからこっそり夜中やるとして、
トイレに起きた子供はそんな私を見てどう思うだろうか。
ごめんね、お母さん、わりとあったまおっかしいんだよ。
それに、トロフィーコンプしたくてたまらないんだよ…

そうだ、ラチェット&クランクをやろうね。

kako-ab4M31VJQ6VNYzgT
あげました。姫さま2nd
アルバム単位でも一曲ずつでもダウンロードできます。
試聴もできます。

ブタキムブッタキムー!!
わが子もすっかり大きくなりました。もうじき6ヶ月です。
8キロくらいあるぞ。
言っとくけどな。天才的にかわいいぞ。ビビるぞ。
天才的にかわいい。毎日かわいいの乗算だ。

ところでですね、あの伝説のパンクバンド、姫さまの幻の2ndアルバムの
曲を、急に公開しようと思いついたので、公開します。

みなさまが無料でダウンロードできるようにしようと思いますのでよろしく。
その時は、お友達にもオススメしてね。

なんで無料かというと、いろいろな理由がある。列挙。
・制作からアバウト8年くらいはたってるから
・たぶんもうアルバムというかたちで販売したりしないから
・とにかくみんなに聴いてほしいから
・金で払ってもらうとかそーゆんじゃないから。
 人生で払ってもらうから。姫さまは。(意味不明)
・姫さまは私の青春だから!(意味不明) 他

といった具合でね。
もっと簡潔に述べると、
勝手に作曲して、勝手にアルバムを作って、勝手に未発表にして、
勝手に思いついて、勝手に公開するので、
みんなにも勝手に聴いてほしいのです。

準備ができたら公開していくので、待っててね。
全部で5曲くらいの予定です。

テレビばっか見てるよ!テレビっ子と呼んで。

この4月の改編とやらで、好きな番組がいくつか終わってしまったのが
悲しいけれど、新しい番組にもおもしろそうなやつがあるから楽しみだね。
朝起きたらだね、番組表を見て、おもしろそうな番組はわざわざ録画して
見てるんだよ。

つって、
この前買い物帰りに、中学生だか高校生だかの女の子たちが、
「全然テレビ見てないんだけど」
「最近テレビつまんないよね」っていう会話をしていて、
この場合の最近の意味があんまりわかんないけど、
確かに今はいろんな観るもんがあるもんな。
テレビだけしか観ないっていう中高生の方が少ないんだろーな。
そんなやついないのかも。

テレビ業界人じゃないから「ふーん」としか思わないけど
テレビがなくなっちゃったらさみしいな。
がんばってくださいテレビ業界の人。

授乳中って考え事するのに最適なんのよね。
ときどき暗い事考えちゃったりすんの。
思い出しちゃったりすんの。自分がしてきた悪い事とか。
なんでああいう事しちゃったんだろう、言っちゃったんだろう、とかね。

なんでだろ。嗜虐的になりたかったのかな。機嫌が悪かったのかな。
その人の事嫌いだったのかな。お腹が空いてたのかな。
かっこつけたかったのかな。世をすねてみたかったのかな。
自分の満足しか考えられなかったのかな。個性派ぶりたかったのかな。
頭がおかしかったのかな。

ところで、そんな悪い事をしてきた私を嫌いの鍋に入れている人もいるだろう。
その人たちに対して私がするべき事は、猛省をする事だろうか。
それとも、今も性悪でいるべきだろうか。
自分が嫌いな人がさ、いまだ性悪でいて、いろんな人に嫌われててさ、
それでもクソみたいな考え方と生き方をしている方が、救われる事も
あんのかな?あいつはやっぱりクソだよ!(ワラ とかさ。
実際問題、贖罪のためにクソに生きるっていうのができるかできないかは置いといて、
リクエストとして、「どうぞクソとして生きていって下さい」っていうのは
かなり嫌いの鍋がグツグツ煮えたぎってるよね。
自分がひどい事をされた側として、どういうリクエストをするかというと、
うーんと、とりあえずなんでもいいから関わらないでほしいよね。
クソとして生きていってほしくなんてないよね。誰もクソとして生きてなんか
ほしくないよね。そんな願いなんてこの世にはないよね。

でも、私にひどい事をした人なんていません。いませんでした。

眠りが浅いときに見るんでしたっけ?夢。そうでしたね。
最近ふいに起こされるor起きることが多くなっちゃって、
なんか夢と現実がぐっちゃってなってる時間が1分くらいあるんですよ。

んで、それが一日に1回か2回かあるの。
今日見た夢でまだ覚えてるのは、
「へー海老蔵って髪のびると天パなんだー、ひがしのりみたいだね」
という、どうでもいい夢。
どうでもいいよね。
その間隔にぼやーっと包まれながらオムツ交換したりすんの。

いいい!飯野賢治が亡くなっただと!!

Dの食卓やりました
あのスタッフロールはどーかと思います 面白いですけど
エネミーゼロやりました
途中で断念したけど
風のリグレットやりました
当時は買うのやめればよかったとか思ってしまったけど
※今も大体同じ感想
Dの食卓2は風の噂で悪趣味だと聞きました
いつかやります

マツコデラックスを見るたびに飯野賢司の事を思い出していた
今思い出しながら顔を書いてみて検索して答え合わせしたら
全然似てない
いいのけんじ












とにかくDの食卓作ってくれてありがとう
サターン版もプレステ版もやったよ
エネミーゼロ今度クリアしてみるよ
多分無理だけど

赤ちゃんと2人きりの時間が多くてね。
テレビばっか見ているよ。テレビ通だよ。なんでも聞いて。

あんまりにもテレビばっか見てて
タモリとかナンちゃんとかとか設楽とか敦とか徹子とか
平日毎日会っているので、彼らとはもうすごく仲良しだと、
ごくごく親しい仲なのだと錯覚しまくっている。

ほとんど外にもでていないし、ネットに目を通す時間もだいぶ減った。
外でみんながどんな生活しているのか想像するのが疲れる。
満員電車がない国に来たみたい(急なポエム)。
なんだか社会から切り離されて取り残されているような感じ。
まあでもこの感じ嫌いじゃないわ!
陰生植物のようにつつましく、一途で結構ではないか。


しかし冷静に考えてみたら
もともと社会から相手にされてなかったので
今に始まった話じゃなかった。よかった。

赤ちゃんといると毎日が風流みたい…!!

なんか感情が増えたみたいだよ
今までよりいろんな事で泣くじゃくるようになってきただよ
眠いと泣くらしいよ赤ん坊って
眠いのになんか気にくわない事があって眠れないので
泣くらしいよ
というかこれって正解なの?赤ん坊に聞いても答えないし
まあお偉い先生方が言うなら間違いないだろう
という思考停止におちいるくらい
眠い!!!!
眠りたいもう眠りた〜い!

でも毎日は風流みたいだよ

2012年に終わらなかったじゃないか、世界め。
嘘つき。
なんでか私生き残っちゃって、Falloutみたいにネオトーキョーを
うろうろするのを少しだけ夢見てたのに!
生き残ったとしたら
上流階級じゃないのでシェルターなどには入れずに、
確実にグールになるね、
それでもって人間と同じくムラ社会を作るグールになるか
野良グールになるか迷うね、
とか考えてたのに!!のにのに!

まあ何事もないのがいちばんなんだけどね。
次の 終末預言はいつだろうね。
もうみんなでフェラルグールなろうぜ。私「光る者」ね。

今年も12ヶ月、意味のないように愉快に優しく
暮らせたらいいなと思います。

おっぱいおむつ抱っこ寝るおっぱいおむつ抱っこ寝るが基本ね
このおっぱいおむつ抱っこが1セット大体1時間くらい

おっぱいおむつ抱っこおむつおっぱいおむつ抱っこおむつ
みたいな時もある
もっと正確に言うならおっぱいげっぷおむつ抱っこだね

抱っこ中は背中トントンとゆらゆらしながら我が子が寝るのを
見守っているわけですけれども
我が子は歌を歌うと非常にうとうとしやすい!

ゆったりしたメロディがよろしいのではないかという事で
そういう歌を歌っていますが、
「イケナイコトカイ」の勝率がすごい!すぐ寝る!
あとはみやむーの「だいじょうぶの笑顔」もすごくいい
他にはスピッツの「おっぱい」とか「流れ星」とか

とりあえず「イケナイコトカイ」を歌ってそれでも泣くようだったら
なんか他に不満があるという事だと判断しています

岡村ちゃんのDVDボックス買ったので一緒に見ていますが
赤子には少々刺激が強い映像を含んでいましたので
そういった場面にはそっと耳をふさぎ目をおおう

やあやあ
がんばって赤子をあやしていますよ

ストーブリーグがどうなってるのかわからない!
テレビで中島が
「マイネームイズヒロユキナカジマ。バッドユーキャンコールミー、ヒロ」と
言ってるのを見たくらい。
すごい笑顔だったね。よかったね。田中賢介はどうなった
そうそう、寺原の人的補償どうなったんだ。まだか。
松中さんはまたもやプロテクト漏れしてしまうのか…

ところで、我が子の名前ですが、私は妊娠する前から
「子どもができたらクレイジーフォーユーってつけたいなッ」と
ふざけておりました。TMNのクレイジーフォーユーという曲が好きなので。
んで、そのおふざけが祟ったのか、いざ真剣に考えようとしても
クレイジーフォーユーしか出てこなくなって、
(それか「百億の夜とクレオパトラの孤独」)
これではいかんと、命名権を父親に一任する事にしました。
本人に許可をとってないのでこの場でその名を発表はできませんが
今はやりの外国人っぽい響きの名前じゃない感じです。
芯の通った心根の優しい女性に育ちそうな名前です。
流行を全力で無視したかたちになりました。

この子が大きくなったとき、幼稚園なり小学校なりでクラスメイトに
どんな名前の子がいるのか、下衆な方面からちょっとワクワクしてますが、
一緒の時期に入院してた経産婦さんがつけてた名前もみんな奇抜じゃなかったし、
そもそもキラキラネームの子なんて実はいないんじゃないかと思ったよ。
あれでしょ?テレビで「この子はりあむです」とか言ってても
「それはあだ名で、実は啓一郎です」とかそういう事でしょ?
お母さんが言ってたけど、テレビとネットって嘘ばっかりらしいよ!

「いっぱいのいを"お"に変えると?」「おっぱお」
っていうの明日同僚にやろうぜ!

なんかCSSいじるとか余計な事やったせいで
途中でおっぱおの時間になっちゃったよー

すごい見づらかったらごめんね

さて、私が再び耐える骨の記事の更新をするにあたった経緯は
こちらを見てもらう事にして

もう今日は更新できそうにありません!!!
なぜなら超眠くなったからです!
これからブログデザインを出来るだけなおして、おっぱお時間が来たら
それして、あとは気絶眠する予定です。

このページのトップヘ