1.     日時:2018年2月3日(土)

2.     メンバー:前田、平石、稲葉、上月、中村、(松岡)

3.     山域:東山

4.     日程:10:15フォレストステーション波賀駐車場→10:30天の川登山口→10:50東山Ⅲピーク

→11:10東屋→12:50山頂着 14:45山頂発→15:50フォレストステーション波賀駐車場着

歩行距離 約8㎞

5.     その他

初心者雪山歩行トレーニング第二弾。東山をワカン歩行し、山頂でツエルトの張り方

また、ツエルト、スコップ、のこぎりで作るスノーマウントを実践を交えて練習した。

スノーハイキングでよく行かれている東山では、トレースもあり歩きやすい。

しかし、東屋から上東山への急坂にはトレースがなく地図で確認して進まなければ、

安易にトレースを追って下山道へ入ってしまうことがよくわかった。

山頂では、天候にも恵まれ、温かい甘酒もいただき約2時間近く楽しい実践研修をした。

下山後もサプライズで温かい善哉をいただき、会長の喜寿登山をお祝いした。

休会されているメンバーも参加していただき楽しい雪山山行となった。

スノーシューは早いです

山頂集合写真

初めて作ったスノーマウント

愛シューで喜寿のお祝い

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。