2017年11月14日

白玉&西王母(゚Д゚)オオオォォォ-

******ご訪問ありがとうございます********


17-11-13-15-44-49-947_deco





椿(西王母<せいおうぼ>白玉<しらたま>)

日向水木


先生の花の生けかたはすごい(; ・`д・´)


17-11-13-15-44-35-411_deco


掛物(前回に同じ)

紅葉舞秋風(こうようあきかぜにまう)


お稽古は🎶お許しもので🎶🎶

茶筅飾り(^^♪

めっちゃ忘れてる(笑)

そのほか、掛物のしまい方&掛け方を教えて頂きました~

お許しものの軸飾りではなく実践編で!!

\(^_^)/

水平に飾るのって恐ろしく難しい(-ω-;)

何度もやりなおした(;´Д`)

がんばっておぼえます!!


♪ツイッター&インスタグラムも宜しくオネガイします♫
ツイッター
インスタグラム

👘着付け師・着付け教室をしております👘

和 着付教室 ホームページ

****************************
❤ランキングに参加してます❤
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村



himeshagaa at 16:34|PermalinkComments(0)

2017年11月07日

紅葉舞秋風(こうようあきかぜにまう)

******ご訪問ありがとうございます********


17-11-06-16-59-51-783_deco

掛物

紅葉舞秋風(こうようあきかぜにまう)

紅葉が、吹く秋風に散りながら舞っている。
全てをやりつくしたように紅葉がひらひらと舞い落ちる。
誰でも見ることができ、誰にも訪れる自然の摂理との意。



17-11-06-17-00-49-857_deco




椿 ピンク⇒西王母(せいおうぼ)

椿 赤⇒神楽(かぐら)

日向水木

照葉

大先輩がご自宅の椿をお持ちしたとの事で二つ飾ってあります~(^^♪

 先生の生け方!いつもすごーーーーーい🎶

テキストの写真と同じでうつくしい~。

茶花の本買わなくてもいいかも(笑)

日向水木は正式では一枝いらないとの事。

今月から炉のお稽古に入りました~

やっぱりι(´Д`υ)アツィー

♪ツイッター&インスタグラムも宜しくオネガイします♫
ツイッター
インスタグラム

👘着付け師・着付け教室をしております👘

和 着付教室 ホームページ

****************************
❤ランキングに参加してます❤
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村



himeshagaa at 17:54|PermalinkComments(0)

2017年11月02日

🍵炉の準備🍵お仕度を教えて頂きました♪

******ご訪問ありがとうございます********


7777 (1)



7777 (3)


7777 (2)



🍵炉の準備🍵お仕度を教えて頂きました♪

五徳の据え方

四方棚の組み立て

掛物の掛け方しまい方

来週から炉のお稽古に変わるので~

その準備のお手伝いをさせて頂きました♪♪♪

めちゃめちゃ難しそうだけど(;´Д`)

楽しかった~♪♪♪

♪ツイッター&インスタグラムも宜しくオネガイします♫
ツイッター
インスタグラム

👘着付け師・着付け教室をしております👘

和 着付教室 ホームページ

****************************
❤ランキングに参加してます❤
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村



himeshagaa at 11:50|PermalinkComments(0)