姫柴な毎日

11姫1太朗の大所帯、にぎやかな毎日です。

平成28年秋季・福井支部展@ジャスピン

 今日も蒸し暑い日中でした。
昼間の日差しの中は30度超えだったでしょうね
日が長くなり、犬舎にも日が届くようになっているから
見てやらないとね、まだまだ熱中症は気を付けないとね。

 福井支部展は、暑さもあり進行が早くて写真撮ってられませんでしたので
たくさんはありませんが撮れた分だけ見てください。

IMG_3632
小型・雄・若1組・優良1席・若犬トップ賞
浜竜力丸号【屋島旭荘】
浜 竜号×葵の小桜号
オーナー:河原 芳廣さん(富山)

IMG_3627
岡先生審査風景
IMG_3633
歩様

IMG_3646
小型・雄・若1組
源六丸号【能登平成庵】
源九郎号×陽炎天姫号
オーナー:萩原 良憲さん(石川)

IMG_3640
先生の顔見て、ペロリ!?


IMG_3710
小型・雄・幼稚犬の審査の様子

IMG_3713
こんな子がコロコロ

IMG_3719
暑い中、頑張ってるね
お疲れさまでした。

IMG_3728
小型・雄・幼犬組・幼犬賞
空海号【越中茜荘】
竜信丸号×美 空号
オーナー:末松 芳之さん(富山)


IMG_3755
小型・雄・成犬組・優良1席・日保本部賞
赤根黒龍丸号【赤根川辰巳荘】
黒 龍号×赤根の黒姫号
オーナー:岡野 眞直さん(兵庫)

IMG_3667
歩様

IMG_3680
小型・雄・成犬組・優良2席・日保本部賞
源 竜号【奥越つるや】
源の紅幸号×福の花号
オーナー;黒川 二三夫さん(福井)

IMG_3687
体高測定
IMG_3688
歩様

葵乃黒政
小型・雄・成犬組・成犬賞
葵の黒政号【越中蕨生荘】
三共丸号×浜の美鈴号
オーナー:旭 政則さん(福井)

IMG_3696


明日は雌部にGO=

*席次は私の覚えです、正確な席次は会報等でお確かめください。

 

平成28年秋季・福井支部展

 今日は福井支部展にララと一緒に行ってきました。
はぁ〜〜暑かった。暑かった。(@@
 
 出陳の皆さま、ご愛犬達、審査員の先生方
応援・見学の皆さま、そして支部役員の皆さま、お疲れ様でした。

IMG_3620
ここのところ、雨ではありましたが
過ごしやすいというか、長袖を着なくてはいけない日が続いていましたので
この暑さは堪えました。
汗かいて、風が吹いて体が冷えて、ハックションのローテーションでしたよ。
犬達も急な暑さにフーフーでした。
写真は撮りましたが、犬相が悪くてごめんなさいです。

IMG_3622
9時になり開会式です
このころはまだ気持ち良い天気
久しぶりに会う北陸の方々に「北海道はそうだった?」って
聞かれまくりのコロスケさん、「楽しかったよ、飛行機に乗れば1時間半、ここより近いのよ」
なんて答えておりました。

IMG_3623
本部派遣審査員の先生です
左から岡先生(兵庫) 右・向先生(岡山)
向先生は合議がありました。

IMG_3621
出陳頭数は83頭
審査区分は 小型・雄・全犬が岡先生
小型・雌・全犬と、中型全犬を向先生

開始から1時間もしたら、もう立っていられないほどの暑さ・暑さ
時折の風と、日が陰るとほっとしていました。

IMG_3706
墨ちゃんの仔犬たち、幼稚犬にて出陳されておりました。
元気いっぱいでした。

IMG_3709
お嬢、墨ちゃんにそっくり!
性格も!

IMG_3635
今日は、愛和の産んだ愛鈴ちゃんが応援に来てくれました。
最初はおっかなびっくりだったけれど
ちゃんといられたからね、良かったね。

 今日は愛ちゃんのおじちゃんが頑張ったよ
IMG_3757
小型・雄・壮犬組・優良1席
永和竜号【尾張吉野荘】
 要 号×公孫樹号
オーナー:大森 和則さん(愛知)

フクちゃん、おめでとう。

IMG_3731
お昼は【能登平成庵】さんの海苔巻きいただきました。
すごく美味しかったです、御ちそう様でした。

IMG_3707
マイタケもいただいて
旭さん、おつもありがとう。
顔が痛い、鼻がぐずぐず
それでも、明日はジャスピンにGO=ダ!






 

今週末は

 今日も雨の朝
さすがにこれだけ続くとつらいものがありますね
でも、午後からは晴れて蒸し蒸ししてきました
明日はお天気がよさそうです、洗濯ビシバシやるぞ!
IMG_3587
さすがにお花たちもお日様が恋しいね
IMG_3585
ホトトギスの花芽ができてきました
これで晴れたらニョキニョキだね。
IMG_1392
散歩コースでは
彼岸花が咲き始めています。
IMG_1391
まだまだ3分咲
IMG_1393
ねっ、イチョ子さん。

今週末は福井です。
IMG_3599
若2組になった ららとね
IMG_3598
 歌星姫号(ららひめ)
IMG_3597
元気にやってちょうだいよ


こちらも元気です。
IMG_3604
寅の初子
志の夏菫号と志の鬼灯号
IMG_3607

IMG_3612

IMG_3615

IMG_3617
仲良しな姉妹
菫ちゃんが良い子だからね
IMG_3619
2頭で身を寄せ合って寝ています。
それも今宵までです
明日からは一人っ子になります。
IMG_3600
寅子こと夏菫ちゃん
明日はお迎えです、バラ色の犬生の始まりです。
岐阜展の時は鬼灯の応援に来てね。

 

秋の彼岸の入り

 今日も雨、雨の祝日になりました。
今日は秋分の日、秋の彼岸の入りです、この雨ではお墓参りは週末ですね。
IMG_1379
↑海ではありませんYO
北海道で撮った写真です。
IMG_1375
犬のコトばかり書いていたけど
ちゃんと北の大地も満喫してきましたのよ

IMG_1383
ここは支笏湖
千歳空港から小一時間、森を走って行きました。
北海道ってね、道路が広いのよ
冬場の雪の積雪を予定して広くしてあるのだって
瓦の家なんかほとんど見かけませんでしたね
IMG_1384
松の木も見なかったしね
あぁ、「氷点」を思い出す。

IMG_1388
ヒグマの出迎え
残念ながらキタキツネには会えなかった
る〜るるる〜〜る〜ってやりたかったのに
剥製のヒグマにやっときました。
IMG_1337
まっね、定番ですよ
IMG_1340
寒いのに、こんなもんばかり食べておりました。
IMG_1343 (1)
ラ・フランスのソフトなの
モトのソフトが美味しいからね絶品
思い出ですからね〜〜貼っときます

IMG_1389
おかえり〜〜のカンナさん。
浮かれておりました、もちろんサチもね。


 これは今日のみなさん
IMG_1394
上はカンナ
下はシキ
IMG_1396
これはサチ
こんなところで
IMG_1395
道具並べて引綱を作っていた今日
雨だし、在庫が少なくなっていたからね
IMG_1397
なかなかと、大量生産はできないので
コツコツ作らないとね
割と好きな作業ではあります。
好きじゃなきゃやらないでしょうね、こんなこと。

夕方は雨間に散歩
IMG_1398
田んぼの畦やらあちこちにキノコが生えてます
モチロン我が家の庭にもね。
皆さんのところはどうかな?
探したらいっぱいあると思いますよ。
IMG_1399
ねっ、レンゲとサチ

明日も雨のようです
体調管理してやらねば、人間もね。


北海道西柴犬友クラブ・第5グループ展

 台風が過ぎて、なんだか寒くなりました
明日も雨のようです、 コロスケ地方も避難勧告が出ましたが
大きな被害はなくてよかったです。

 日本犬保存会と北海道犬保存会の展覧会が終了後
道犬保の会場でJKCの北海道西柴犬友クラブ・第5グループ展が始まりました。
1時半を廻っていたかな?
IMG_3509
みなさん朝から来て準備しておられました。
IMG_3510
待ちくだびれちゃったかな?
バーニーズマウンティンドッグのパピー?かな?

IMG_3511
出陳犬目録を買いました。
500円でした。とてもしっかりした冊子でした。

いよいよ始まります、椅子に座ったりして余裕で観覧です。
しかし・・・寒い、動かないと深々と冷たいのよ。
IMG_3512
秋田が
IMG_3514
サモエドが
IMG_3515
ハスキーが
IMG_3518
もう、走る・走る
GO=GO=です。
IMG_3520
北海道犬です。
これは雌です。
IMG_3522
席次は番号のところに立つので一目瞭然

IMG_3523
北海道犬の雄
こちらも走る、走る

柴犬が始まりました。
IMG_3525
ベビー牝
走る・走る
IMG_3530
口中検査は審査員の先生が行っておられました。

IMG_3534
日本犬保存会の展覧会で本部賞を受賞された
雄徹の泰風号も出陳されていました。
IMG_3535
走る・走る

IMG_3538

IMG_3539
3頭ピックアップされて
ラウンドです。

雄徹の泰風号
アダルト牡のクラスでも1席でした。
おめでとうございました。

JKCはいろんなクラスがありました
自家繁殖のクラスもありました。

IMG_3540
チャンピオン牡
IMG_3541
この4頭の作出犬舎はすべて【神屋荘】さんの犬でした。
うち3頭は桜子号の直子でした。
全部チャンピオン・・・すごいぃ〜〜

IMG_3543
こちらは牝のクラス

IMG_3547
犬種の1番が集まってその中の1番を決めます

IMG_3548
自家繁殖パピー牡のクラス

IMG_3550
パピーも走る、走る
柴が選ばれていました。
大地の紅嵐号【十勝薫風荘】

IMG_3551
牡のクラス

IMG_3554
日保で本部賞だったのと同じ犬が選ばれていました。
喜浦号【エイト犬舎】

IMG_3556
牝のクラス

IMG_3563
キングとクイーンで
走ります
IMG_3562

IMG_3558
この子が1席でした。

IMG_3565
おおぉ〜〜いつの間にやら
お立ち台が、撮影台が設営されておりました

IMG_3576
今日のベストインショージャッジは
左の方、三原 雄二さん

IMG_3566

IMG_3569
もう4時半を廻り、暗くなってきてしまっているので
写真がぼけます(いいわけ)

IMG_3577
徹桜錦号【神屋荘】
丈徹号×桜子号

IMG_3579
七椿竜一女号【神屋荘】
竜一郎号×七錦椿姫号

IMG_3580


IMG_3570
湧 大号【早来三浦犬舎】

IMG_3571
北海道犬保存会も日本犬保存会もJKCも出陳されていました。
犬も人間もタフですね
IMG_3572
この子が好きだったので
自分の思い出に写真を撮らせていただきました。
ありがとうございました。

 あぁ・・もう2度と会うことはかなわないでしょうねぇ
北海道犬、とても魅力的な犬たちでした。
こんなにたくさんの北海道犬に会うことはもうないでしょうね
遠くまで行ったかいがありました。

 思わぬミラクルで行くことができた北海道日本犬の旅
皆さま、お世話になりました、ありがとうございました。

近藤さん、本当にありがとう。
お父さん、留守番ありがとう。

夢、覚めぬ間に書き上げようかと思いましたが
すっかり覚めて現実にバタバタしております。
台風もきたしね、今日も自転車漕ぎました。
健康な私に感謝です。


平成28年・秋季・日本犬保存会北海道支部@ジャスピン

 今日は台風が直撃のコロスケ地方、
一日違っていたら北海道から帰ってこれませんでした。
 夕方から暴風雨、やっと今少し落ち着きました。

 北海道展は小雨サラサラでした、時折止んだり強く降ったり
そして、寒かった。手がかじかむほどにね。
IMG_3323
小雨の中、開会式が始まりました。
IMG_3324
北海道支部長の加藤さんと
本部派遣審査員・左から岩佐先生(東京)中川先生(静岡)
出陳頭数:82頭
中型・雄:12頭
   雌:2頭
小型・雄:37頭
   雌:31頭
ほとんどが道内からの出陳でしたが、青森や岩手、そして愛知から毛利さんが出陳されておりました。

時系列の紹介とジャスピンと同時にどんどこ行きます。
あちこち走り回っていましたので日保だけにいたわけではなくあまり写真がありませんが(いいわけ)

IMG_3357
小型・雄・若1組・優良2席
芦田の龍助号【福山芦田荘】
龍太郎号×憂 香号
オーナー:加我 秀一さん(北海道)
IMG_3355

IMG_3358
小型・雄・若1組
神武の北斗号【高原末永荘】
赤根勇貴丸号×薩摩乃百合号
オーナ:小森 悟さん(北海道)
IMG_3363
Aに似ていたのでパチリ
体高測定の様子です。

IMG_3364
こんなハンドラーさんも
IMG_3365
あんなハンドラーさんも居られて
IMG_3367
良いですね。

IMG_3486
小型・雄・壮犬組・優良2席
福昇竜号【札幌加我荘】
胡香の福風号×天昇恋姫号
オーナー:田中 修さん(北海道)
IMG_3384

IMG_3373

IMG_3409
小型・雌・幼犬組
審査風景・中川先生

IMG_3411
幼犬賞・道内最高賞
紅春香号【札幌加我荘】
胡麻龍号×犬誠のばな
オーナー:加我 秀一さん(北海道)
IMG_3416


IMG_3425
小型・雄・幼稚犬
椿七錦号【神屋荘】
七 錦号×国椿姫号
オーナー:毛利 昜さん(愛知)

IMG_3435
ここらで一服
北海道支部のお弁当です
左上のフキがすっごくでっかくてびっくり
コロボックルの住むところだからね。
美味しゅうございました。
あっ!でっかいフキは穴もでかいのでした。

午後の始まりです
IMG_3465
小型・雌・若1組の並びです。

IMG_3468
こちらは中型・雄
北海道犬が10頭もエントリーされていました。

IMG_3453
日保のリングに北海道犬がいっぱい

IMG_3328
この子はオスの壮犬

IMG_3348
ハンドラー今崎さん

IMG_3351
四国犬も1頭
力 王号【佐大庵】

IMG_3467
中型・雄・成犬組・優良1席・日保本部賞
喜 浦号【北海道小林氏】


IMG_3472
小型・雌・若2組の並びです
IMG_3470
小型・雌・若2組・優良1席
倫 花号【埼玉加藤】
貴秀緑号×胡香の峠花号
オーナー:土門 武彦さん(北海道)
IMG_3471


IMG_3485
小型・雄・壮犬の並びです。


IMG_3502
小型・雌の3審の様子

IMG_3497
小型・雌・成犬組・優良1席・日保本部賞
遠江紅房姫号【遠江荘】
紅 藤号×長藤の紅玉号
オーナー:毛利 昜さん(愛知)

IMG_3498


IMG_3503
小型・雄・成犬組の並びです。

IMG_3505
小型・雄・成犬組・優良1席・日保本部賞
雄徹の泰風号【雄北不動荘】
徹 風号×雄徹の愉稀号
オーナー:福田 幹雄さん(北海道)

IMG_3499


 *席次は私の覚えです、正確な席次は会報等でお確かめください。

写真を撮った順で並べました。
明日は、北海道西柴犬友クラブ・第5グループの様子をば


平成28年・秋季 北海道支部展にて1

 今日は憧れの北の大地にて、日本犬保存会の展覧会の見学に行ってきました。
今はまだ北海道に居ります、北海道支部の友人の所にやっかいになり
パソコンを借りて、この興奮を忘れないうちに更新しようと思い、書いています。

IMG_3317
あいにくの雨になりました
冷たい小雨がサラサラです。
さ・寒い・手か冷たい、がたブルです。

 今回私が北海道まで行きたかったのは、北海道支部の日保の今後を模索するなかでの試みで、同じ会場で「北海道犬保存会」と「北海道西柴犬友クラブ・第5グループ」とシェアして行われるということを友人から聞いたので、レポしたくて行ったのでした。

まずは9時半から「北海道犬保存会」(以下道犬保)が始まりました。

IMG_3318
↑こ・これはこれ
なにかしら?まさかの?
IMG_3319
熊!?
ツキノワグマです。
何が始まるのかしら?

IMG_3321
道犬保の展覧会が始まりました。
それと同時に、獣猟協議会も始まりました。
獣猟!!見てみたい!とはやる気持ちをおさえつつ
熊へと向かったのであります。

IMG_3335
道犬保の会員の方に獣猟競技の事を聞きながら
見学させてもらいました。
檻の中に居る熊に向かって吠えながら、飛びのいたりすると良いのだそうです
蝶のように舞い、ハチのように刺すです。
IMG_3336
以前はワイヤーロープで熊を走らせて、それを攻撃したり威嚇したり犬にさせていたそうですが、動物保護団体から虐待と抗議があり、このような形になったのだそうです。
今日の熊さんは、少々高齢でおなかが満腹にしてあるそうで、今一つ覇気がないので残念だといっておられました。
IMG_3337
順番を待つ、北海道犬達

IMG_3338
黒の北海道犬
オーナーの方はカナダの方でした。
GO!GO!Boy!って掛け声で、熊に果敢に吠えかかっていましたよ。
勇敢でした。
IMG_3340
熊もさすがに向かってきました。
迫力でしたよ、一度見たかったので
見ることが出来て良かったです。

IMG_3320
道犬保の本部テントの横にあった看板
何をするところなんだろう?って思っていました。

IMG_3332
日保でいうところの口中検査でした。

IMG_3333
こんなピックアップトラックに積み込まれてきた子もいました。

IMG_3393
本部テントの様子
IMG_3392
なにやらたくさんの袋が?
パン?パンがいっぱい入っていました。
後から聞いたら参加賞だったようです。

IMG_3402
道犬保の展覧会の様子です。
1審は日保と同じ個体審査です
こんな風に同じクラスの犬を並べて2審の比較審査です。
IMG_3401
並んだあと、走ります、丸い円が書いてあり
その周りを順番に一列で走ります。
IMG_3403

IMG_3406
2頭が選ばれて前に出て賞品をもらっていました。
左の犬は福寿犬1席とコールされていました。
福寿犬?なにそれ?
なんでも7歳以上のクラスがあるのだそうです
いいなぁそれ!
IMG_3407
円熟の時を審査していただきたいものです。

犬はほとんどが革の首輪に、革のロングリードです。

IMG_3429
違うクラスです。
IMG_3430
やっぱり走ります。
IMG_3431

IMG_3432
評価が決まるまで、走ります。
IMG_3433
このクラスは黒が多かったです。

IMG_3436
成犬の雄のクラス
IMG_3437
走っているうちに順位が決まります。
IMG_3440

IMG_3443
2席を走っていたお嬢さんに
「お嬢ちゃん頑張れ!入れ替わるぞ!」の声がかかります。
見事入れ替わり、このお嬢さんの犬が1席になりました。
IMG_3445

IMG_3446
とてもきれいに立たせていました。

この後、コロスケびっくり
本部テントの前の丸はなんだろうな?と思っていたらば

なんとウイニングサークルというのだそうです。
IMG_3448
1席の犬はここに立って
審査員の先生から個体評価がもらえます。
マイクでもってこの犬の良いところを先生が話されます。
勉強になるし晴れがましいし、とても良い取り組みですね。

 開会式の時に、道犬保の方が今日は日本犬保存会とJKCと同じ場所で展覧会を開きますが、それは各団体の事を知り、他の団体の犬を見て犬識を深めていただきたいとの思いからと話しておられました。
良いなと思ったことは取り入れたりして日保も良い意味で変わって行ったらいいですね。

 会員の減少と高齢化が進み、先行きを懸念される日保、心配するばかりではどうにもなりません、まずはアクション!
まぁ犬好きな私は犬だらけの1日に満足して、興奮しました。
とりあえず、道犬保のレポでした。

 明日はもう一日北の大地で遊ばせていただきます。
お父さん、ありがとう。




今週末は

 お天気がはっきりしませんね
気温は30度を割った今日だけど
湿度が高くて蒸し暑かった。
IMG_1310
また、台風が接近している日本列島
今年の秋は台風の通り道になってるようです
そして年々強烈に強くなる台風
大事ないとよいのですが。
IMG_1312
週末はどこかで日本犬保存会の展覧会が開かれています
日本犬保存会のHPでご確認の上
↑クリックGO=
見学にお出かけください。

 今週末は
IMG_3258
コロスケ、遠征です。
IMG_3298
 あこがれの北海道展であります。
IMG_3300
飛行機が苦手な私・・・・
考えないようにしよう
まずは北海道、いつかはヨーロッパor亜米利加なんてね

IMG_3262
寅、留守番頼むよ
IMG_3263
お父さんの言うことをよく聞いて
IMG_3264
ご飯は1度もらったら
次は夕方だからね
お昼はもらわないのよ
IMG_3265
リンもわかってるね
お父さんにビビらないのよ
IMG_3266
このボキがねぇ〜〜
最近イケイケだからなぁ〜〜
IMG_3267
噛まないの

IMG_3259
このお嬢もねぇ〜〜
やらかすからねぇ〜〜
IMG_3290
鬼灯や寅子をいじめないのよ

IMG_3284
犬って不思議でね
主人には主人のやり方があって
それをちゃんとわかってて
それなりにいうこと聞きます
承知します。
IMG_3286
紅葉、頼むよ。
IMG_3289
出してくれる主人に感謝して
行ってきます。
レポしてきます。

 北海道支部の皆さまお世話になります。
よろしくお願いいたします。

 

無月

 今日は十五夜
まんまるフルムーンです。
 IMG_3279
しかし、残念ながらの曇り空
雲間にぼんやりとお月さま浮いています。
IMG_3280
 残念ながらの無月です。
サトイモもまだ掘れません
あぁ〜団子買うの忘れた・・・
イモういろうでも作りましょう
IMG_3281
コロスケ地方ではお月見のお団子は
サトイモの形をしています。
黒砂糖の黒いのや、白いのピンクなどあります。
味はういろうみたいです。
IMG_3278
中国ではお月見は月餅を食べるそうです。
お月さまを見上げたらお腹が空くのかな?
やっぱり月見酒よね(^^)/
IMG_3271
姉妹で残っています
鬼灯と寅子
IMG_3272
とっても仲良し
IMG_3273
可愛い姉妹です。
IMG_3277
あんまり仲良しだから
お別れはつらいかも
IMG_3276

IMG_3269
居残りは鬼灯
IMG_3304
寅子はお迎え待ち
IMG_3306

IMG_3308
イチョ子の小さいときによく似ています。
鬼灯(ほおずき)
IMG_3311

IMG_3315
もう少し二人で過ごそうね
IMG_3314
猛暑の夏を乗り切った仔犬たち
きっと芯の強い子になるわ
IMG_3316
来年の十五夜はどうなっているだろうね

 

日々いろいろ

 今日はなんとか洗濯物も乾きました
昼間の蒸し暑さは変わらず、それでも夜は長袖着なくちゃね。

IMG_1323
↑散歩コースに咲く、十月桜と思うんだけど
IMG_1323
咲き始めました。
不思議です、まったく桜だから
ソメイヨシノと思うと少々寂しいけれど
この時期に咲くのだもの目立つったらありゃしない。
IMG_1321
今日なんか、工作用のドングリ拾いに行ったんだから
↑はアベマキです。
ドングリもいろんな種類があります。
今時分落ちるのはミズナラ系、コロスケ地方には
フモトミズナラというめずらしいドングリもあります。
今日はシラカシの小さなのを拾いに行ってきました。
いろんな仕事がありますYO
IMG_1317
バラも咲き始めてるね。

IMG_1276
毎年、楽しみに購入しているTシャツ
この猫の左耳がギザギザになっているでしょう
これは、避妊済みの証拠。
野良猫を保護して避妊している団体のチャリティ&啓蒙Tシャツです。
今年はこのTシャツを作っておられる方がケガをして入院しておられたので、販売するまでに至らず毎年購入している人に無料で配布しておられます。私は家族の分も購入していたので送っていただけました。恐縮します。
福島で取り残されたペットの保護活動もして居られてその資金にもTシャツの売り上げが行きます。今年の福島の様子も送ってくださいました。生き物とのかかわり方は人それぞれだと思います、自分にできることをコツコツやるだけです。一人の力は小さいけれど、長く続ければ大きな力になると思う。

 田中さん、ありがとうございました。早くお元気なられることを遠くより祈っております。


IMG_1248
こりは、黒柴の豆財布
お盆に帰省した次男がUFOキャチャーで取ってくれました。
あの財布が一番かわいいから取ってくれぇ〜〜と頼んで取ってもらいました。
むふふ〜のお気に入りです。カンナにとられないようにせねば。


IMG_1326
赤城がいなくなり
一人っ子になった天城
うりうりやられています。
IMG_1328
これは愛宕の愛情表現なのだろうか
少々激しい過ぎるんじゃないの
と思うことがある。
IMG_1327
こんなんになって
受け流す、天城なのでした。
IMG_3006
寅も、あんまり激しく遊びに誘わないこと
まだまだまだ、天城はお子ちゃまなんだからね。

キーター( *´艸`)
IMG_1292
釣りスキな友人から
タイがこんなに(^^)/
ふふふ、これくらいちゃっちゃとさばけるようになったもんね
御ちそう様です。
来月は私も釣りに行くもんね、待っててよハマチ様。


 
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード