2014年10月24日

仮面ライダードライブ【第3話】「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」


121

このあとスタート


【スタート・ユア・エンジン!】

前回まではなかった掛け声入った

■仮面ライダードライブ OP 「SURPRISE-DRIVE」

作詞 : 藤林聖子
作曲 : 編曲:tatsuo
歌. :Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE

雨上がりBreake Cloud 隙間から
青空が手招きしてる
Alright そろそろ行こうか

誰かが言うLogic 信じない
直感は信じていたい
High Time 始まりを探して

Fire Up,Ignition
ヘヴィーなプレッシャー
ぶっ壊して アクセル踏み込め

Surprise 世界中がDrive!
(It’s faster than ever)
Feelin’high 目醒めるような
(Drivin’ Show me)
始まる 運命には
(keep chasin’ forever)
バックギアはない・・・
All we need is “DRIVE”

歌っているのは『仮面ライダードライブ』のためだけに結成された松岡充を中心に結成された新ユニット「Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE」

895


城徳近代美術館。

「ホントなんだよ、刑事さん!俺ら4人いたんです」

215

「どんよりしてる間に女子だけ消えたんです」

678

やべえぞ
ハイエース

「どっか勝手に見に行っちまっただけじゃないの?」
「違う!俺は見た。怪物がさらったんだ!」

216

それを聞いた追田。

「どんより……怪物……。また特状課の連中が出てくんのか?」

その様子を覗き見ているライトグレーのシフトカー。

93

どんよりのせいなんです!
本当なんです

久瑠間運転免許試験場。

第3話 だれが彼女の笑顔を奪ったのか

217

「はあ……朝から倦怠感がすげえ」
「少し活躍したと思ったらまたエンジンが止まりましたね」

1012

「そう睨むなよ、霧子。

218

ほらバネってさ、縮め過ぎてると逆に力なくなるだろ?次に大きく跳ねるためには、一度ビロ〜ンって伸ばさないと」

そこにやって来たシフトスピード。

【成る程。それなりに説得力があるね】
「納得しないでください!

1415219

ダメな大人の言い訳は聞きたくありません。

17

そんな人は仮面ライダーとは言えませんよ」

1819

「またそれかよ。仮面ライダーってなんだよ」

220

「テストテストテストマイクテスト。

20

久瑠間運転免許試験場の皆様方、お騒がせしております。特状課の諸君、事件発生です。ただちに課に戻っちゃってくださ〜い」
「こんな放送流れるんだ」
「行きますよ」

テーブルの進之介のグラスを取り、歩き出した霧子。しかし、いきなり立ち止まり。

23

「あっ……見たことねえシフトカーがいるぞ」

221

「ベガス……。まさか……」

2426

霧子の手から滑り落ちるグラス。床にはライトグレーのシフトカーの姿が。

222

それを見て落ち着かなげな反応をみせる霧子。

2729223

事件現場へとやって来た進之介。

「重加速……世間で言う”どんより”は全ての時間が停止したようになる現象だ。それが起こる時、必ず怪物が人々を脅かす。俺達特状課は、その怪事件解決のために作られた警視庁の特殊セクションだ」

重加速測定機のヘルメットを被る進之介。霧子と共に周囲を測定。

54224

「(……って言葉だけで言うとかっこいいけど、実際の活動はこれだもんなあ……)」

30

追田を見やると微妙な表情していて。

「お疲れちゃ〜ん。どうだった?」
「どうもこうも、いつもどおり赤っ恥かきましたよ、課長」

225

「やはり重加速粒子が残存してました。高校生の証言もありますし、怪物事件に間違いないと思います」
「いや、どう見ても行方不明事件だろ?嬢ちゃん」
「フフフフ……。違うんだな、これが」
「あ?」
「僕が真相を教えてあげましょう、追田警部補。

31

ずばり、これ!」
「は?」

226

タブレットのモニターをみせる西城。

気になる噂.com

幽霊アトリエ? 深夜の怪奇現象

美人主婦 衝撃の目撃証言!

「一週間前に起きた幽霊アトリエ事件。怪物が幽霊を食べていたという美人主婦の目撃証言。

323334

美・・・・・・人・・・・・・主婦だと・・・・・・

その時の幽霊は全て女性だったと言うんだ」

227

手の先から糸の様の解けていく腰から下が長く伸び、その姿は透けたようになって中を漂う3人の女性の姿。されを目撃した美人主婦には重加速現象が。

「同じ嗜好性を持つ怪物の犯行だよ。間違いない!」
「またオカルトか。んなもん、お前の大好きなネットにでも書き込んで悦に入ってろ」

228

「なんて無教養な人なんだ!ネットを馬鹿にすんなぁ!」
「究ちゃんが言うから如何わしく聞こえるけど、

229

この情報、意外とビンゴじゃねえか?」
「ええ」

3536

揉めている追田と西城の様子に。

「捜査ってのは足でやるんだよ」
「う〜ん。やっぱり今日はみんな相性悪いねえ。配置換えして運気変えよう。ほい!」

230

ガラケーのiモードで占いサイト、”中間管理職のための職場運勢占い”を見た本願寺。

「はいはいはいはいはい……。それではチーム分けしますよ。泊ちゃん、霧子ちゃん、西城くんはそのアトリエの調査を。りんなさんは追田警部補に測定した重加速粒子データの説明をお願いしま〜す」

231

満更でもないような追田、しかし。

「なんだい。女先生のお相手か。……ってあれ?今日、先生いねえじゃん!」
「あら、ホントだ。お休み。ガッビーン」

232233

「行ってきます」
「はい?行くの?」

アトリエへと向かう3人。

「見てろよ。頑張ろうね、霧子ちゃん」

234

無言で運転する霧子。

3738235

「君、ホントおとなしいんだね」

39

目をパチクリさせる西城。

「なあ、ベルトさん。あのシャレたシフトカー来てから、霧子の奴ちょっとおかしくないか?」

236

【シフトカーの中には、それぞれ独自の事件を追っている者もいる。彼、ドリームベガスは霧子に深い関わりのある敵を捜していたんだ】

237238

「え?」

霧子に関する伏線張ってたな

アトリエ AVant garde。

「特殊状況下事件捜査課?ハハハハ。世の中には色んなものがあるんだね。多様な価値観との出会い。アバンギャルドだ!ハハハハハ……」

239

前衛的だ!

ルー!

「浅矢一広。このアトリエの主人だ。前衛的な美女画で有名な画家らしい」

42240

絵の中に女性の魂を封じ込めたりするのかな

3人が掲げた警察手帳を見ていく浅矢。最後に霧子のを見ると霧子の腕を撫でて。

242

その手首を持ち連れて行こうと。

「ちょっ……」

慌てて腕を引く霧子。

「あっ、いや……ハハハ、いや、こりゃ失礼。君が素敵だったから、つい……。

4344

私のモデルにならないか?」

46

腕を抱くようにしてイーゼルに架けられ絵の前へと連れて行き。

「いや失礼なことはしないよ。ご覧のとおり首から上しか興味がない。

48

バストアップじゃないですかー

ねえ頼むよ。

49

君を描いていれば何か思い当たるかも知れん。その……幽霊騒動のこととか……ね。さあさあ……」
「ええっ……」
「先生」

50

そこでこうですよ
トゥギャザーしようぜ

困っている霧子を強引に連れて行こうとする浅矢に声をかける富士宮。

「初対面の女性に失礼ですよ。嫌がってらっしゃる……」

243

「だから、お前の絵は冴えないんだよ、富士宮!理想のモチーフへの欲望が、衝動が、米粒ほども感じられない!」

52244

富士宮のスケッチブックの絵を何度も手で叩き、富士宮に投げつける浅矢。

「失礼。センスのない弟子でね」

53

一礼するとスケッチブックを抱え部屋を出て行ってしまう富士宮。

あぁ弟子が犯人ですね

「怪しいですね、浅矢画伯」

555657


いやらしいですよ!浅矢画伯

「ああ。ビンゴの穴が、いきなり4つ開いた感じだ。

59

あっ……あれ?究ちゃんは?」
「幽霊アトリエの画像を押さえておくって言ってどこかに」

道路を見てみると、脚立にのり腕だけを出して邸内を連写している西城が。

「うちの仲間も十分怪しいけどな」

6061245

おまわりさーん!覗きです!!

シャッター音を響かせ撮りまくる西城。

シャッターチャンスだ
ゲーセンで鍛えたシャッターテクニック

百日紅の花が咲いてる頃に撮影してたのか

と、いきなり波動が。

「うわっ!」

6263
64246

どんよりっぱい

西城にも影響が及び。

「うわっ、どんよりきた……!」

どんよりキターー(゚∀゚)ーー!

どんより演出に試行錯誤してるな

進之介と霧子の背後に現れたペイント・ロイミュード。

「ハハハハ……」

65

掛け声とともに右腕を突き出すと。

「うりゃーっ!」

247

霧子の右腕が七色の光に一瞬包まれると。

「あっ……!

24866
6768

驚愕する霧子の脳裏にフラッシュバックが。

6970

夜、雨、回転するパトランプ、振り向く霧子、その前にはロイミュードが。

249

下を見て悲鳴をあげる霧子―――。

「キャアーッ!」

7225073

「霧子!」

7476

これはびびる

アスファルトを疾走してくるドリームベガス。レーンを展開、その上を走りながらルーフの上に現れたトランプを射出。カードは進之介と霧子の間を通過、次々とその先のロイミュードに命中し爆発。

251252253

トランプ飛ばし

吹っ飛ばされるロイミュード。

「うあっ!」

走ってきたシフトカーが進之介と霧子のシフトカーホルダーに収まると重加速現象から開放され。

254

「大丈夫か?」

78

ブレーキ音を立て走り込んできたトライドロン。

【こっちだ、進ノ介!】

80

住宅街走らせるのにもCGが必要なのか

トライドロンに駆け寄りハンドル部からドライバーを外すと。

「助かった。いくぜ、ベルトさん!」

255

ドライバーを腰に装着。イグニッションを捻り。

【オーケー。スタート・ユア・エンジン!】

シフトブレスにシフトスピードを装填。レーバーを引いて。

「変身!」
【ドライブ!タイプスピード!】

25682

「あいつが……あの時の……」

8325784

キックからパンチの応酬。殴り負けるドライブ。

「うわっ!」
【気をつけろ。進化態だ。

258259

どんな超能力を持ってるかわからない】
「ああ。さっき見たよ。人間を光の糸みたいにしちまう」

腕を突き上げ光の糸の束を繰り出すペイント・ロイミュード。

260

それがドライブの頭上で巨大なコンクリートの立方体となって落下。慌てて回避するドライブ。

「うわっ……!」

261262263

落ちた衝撃で砕けた塊が降り注ぐ中を突撃、途中、邪魔な塊はパンチで粉砕。パンチとキックの激しい応酬。

88

いい蹴りだ

その最中。

「貴様が噂の新しい仮面ライダーか」
「新しい?」

26487

新しい、か
ドライブより前にも仮面ライダーがいたってのか?
本作の世界観的に

てかルーじゃねーかっ!
ルー確定?

パンチを喰らってしまうドライブ。

「うわっ……!うわっ……!」

腕から着弾すると爆発するペイントを飛ばして攻撃するペイント・ロイミュード。ドライブはシフトブレスを操作。

【スピード!スピード!スピード!】
「ハッ!トリャーッ!」

高速移動で回避しつつ間合いを縮めキック。

265266

ロイミュードを吹っ飛ばすドライブ。

「ああっ……」

ドライブの戦いを見守っている霧子。

92

「よっしゃ」

94

しかし立ち上がったペイント・ロイミュードは再度ペイント攻撃。

267

体を反らせるも、そのペイントがドライブのタイヤに付着、そこから虹色の糸状へとほぐれ始め。

「うあーっ!うわっ……ああっ……」

268269

【早くタイヤ交換したまえ!】

91

ロイミュードのそばにレーンが展開、そこを走りながらトランプカードで攻撃するドリームベガス。ロイミュードの手で弾かれたベガスはドライブの手の中に。

「よし。お前だ、ニューフェイス」

クラクションを鳴らすドリームベガス。シフトブレスをドリームベガスに換装し、操作。

270

【タイヤコウカーン!】

タイヤコウカーン

外れたマックススピードタイヤがロイミュードを押さえつけ、その間にタイヤがセット。

【ドリームベガス!】

9596

盾 盾
$ $

盾でペイント攻撃を防ぎ接近。

271272

その盾で殴りつけるドライブ。

「ターッ!ターッ!ターッ!」

殴られるたびに火花を散らすロイミュード。

【いいぞとどめだ!】
「ハッ!」
「うわっ!うわあ……」

両手の盾をロイミュードに投擲するとシフトブレスのボタン=イグナイターを押し必殺技発動態勢へ移行。

【ヒッサーツ!】

シフトブレスを操作。

【フルスロットル・ベガス!】

投げ付けた盾が戻ってきて装着されると3本とも回転を始め。

「おおっ、何?これ」

9798

うわぁ!
体がー!

体えらいことになっとる
増えた分ずれた!

「すげえこと起こりそう!」

99100101

スロットマシンかよ!

273102

地面に音を立てて落ちる1枚のコイン。風が吹く音。

103274

タイヤじゃコイン一枚なのか

「んっ……?」
【ハズレだったね】
「え〜?ハズレとかあんの?必殺技に?」

104

><

一枚出てるんだからハズレではなくね
ビースト「ハズレとか無いわぁ」
ハズレでごまかすなよw

「うう……うりゃーっ!」
「うわっ……!」

ロイミュードはペイント攻撃を放ち、それを盾で受けている間に逃走。

275

「ああ、逃げられた」
【ベガスとともに戦うにはコツがいるんだ】
「え?そういうの早く言ってくれよ」

コツ=目押しですね
ベガスはギャンブル
ギャンブラーだからトランプ投げたのか

106

師匠か弟子のどっちかが敵か

倉庫の中に逃げ込んだロイミュード051。しかし、その前にブレンが。

「ああっ……」

逃げそうとするも、その前にはハートが。

「逃げるなよ、友達じゃないか」

107

被ってた帽子を地面に叩き付け。

「何が悪いんだよ?ちょっと銀行強盗した程度でよ」
「やり方の問題なのですよ。あなたはあまりに乱暴で大規模で無計画だ」

276109

足場の上に現れたチェイス。

「死神……!」
【ガン】

110

バックを投げ付ける051。

「ああっ……!」

銃弾はそれを撃ち抜き舞い散る札束、ロイミュードとなって重加速を起こし銃弾を停止させる051。

「うあーっ!」

277

掌で銃口を押し込むチェイス。

278

【ブレイクアップ!】
「ハッ!」

魔進チェイサーとなって着地。

279280

051を銃撃。

「うあっ……!俺が裁かれるなら、あの勝手な絵描きをなんとかしやがれ!」

281282

再度、掌で銃口を押し込んだチェイス。

【ブレイクアップ!】

283113

駆け寄りざま051のボディを一撃。

「うわっ……あっ……うわあ−!」

284285

数字から
赤い光球となった051はブレンが手にしてるタブレットの中に。

286

チェイサーは一言。

「もう一度やり直せ」
「051の言うとおりだ。目をつけといたほうがいい」

287

それを受けたブレンは。

「ペイント……にもですね?」

288

重加速粒子を測定している進之介と霧子。

「精が出るね。その機械いいよ。アバンギャルドだ。ハハハハ!」

114289115
290116117

思いっきりぶつかってきたぞ

118291

霧子の背中にぶつかる富士宮。

「すいません!」

詫びを言って富士宮も中に入ってしまうと。

「フッ……余裕だな」

119

【ロイミュードは人間の皮質に近い膜を全身に張れる。しかも鼓動などのデータも偽装できる。見破ることは困難だ】

292120

女子高生が食われまくっている

「重加速粒子も体から測定できないんじゃ、ボロを出すまで手の出しようがないってか……」
「それまでに何人の女性が犠牲になるっていうんです?」

293

「霧子……」
「それを救ってあげられるのが、あなたじゃないんですか?

121

のろのろしてる場合じゃないでしょう!」

122123

「だけどな、厄介な相手だぜ。奴らは人間の世界に溶け込んでいたほうが安全だってことを知ってるんだ」
「理屈はわかります。でも……。でも、それを飛び超えて人間を救ってあげられるのが……」

294295

「それが……仮面ライダー……ってやつ?」

296

唇をかみ締めると、そのまま出て行ってしまう霧子。そこに入ってきてクラクションを鳴らすドリームベガス。

「お前まで俺に抗議かよ」
【それだけ霧子は怖い思いをしたということだ。半年前にね】
「半年前?グローバルフリーズの時にか?」

297

【あの日、心に傷を負ったのは君だけではなかった。ロイミュード達が一斉蜂起を始めた日、

298

君が武装犯を追っていたあの夜……】
「通行止めになっていまして、あちらから回って……あっ……!」

125

交通整理をしていた霧子にも波動が。

【霧子は人間をデータ化してしまう敵に襲われていた。「霧子は今回のロイミュードが、あの時の進化態だと睨んでいるんだ】

126299

気配を感じ振り返る霧子。その目の前にロイミュード010の姿が。

300

ロイミュードが突き出した右手が光を放つと。

「フンッ!」

301

「あっ……あっ……!

302127128

キャアーッ!」

130129303

過去に一度襲われてたのか

悲鳴をあげている霧子を掠めるようにして伸びてくるレーン。その上をクラクションを鳴らして走りながらロイミュードを攻撃するシフトカー。

「うっ……うわっ……!」

304

その間も腕から解けていく霧子。

「ああ……。ああっ……!」

131

霧子の横を走り抜ける異形のシルエット。

305

おいなんか来たぞ

その戦士がロイミュードを攻撃。

「うあっ……!」

132306

霧子の腕は元へと戻り。

307133

黒いドライブか

ロイミュードを吹っ飛ばし撃退。

【その時、霧子を救ったのがプロトドライブだった。

134308135
136137309

お姫様だっこする必要あるんですか

プロト
いったい誰なんだ・・・・・・

【そして、敵は彼を仮面ライダーと名付けた。

138

ロイミュードにとって、それは宿敵の異名になったのだ】

だからなんでライダーって名付けんのよ
敵から名付けられるって珍しいな
プロトドライブがバイクに載ってたから仮面ライダー?

「仮面ライダーか……。

310

同時に、霧子のナイト様でもあるってわけだな。俺より前に先輩のドライブがいたとはね」

仮面ライダーナイトですね

手首に装着されているシフトブレスを見る進之介に。

【うむ。残念ながら彼は敵を撃退したものの命を落とした。

139311

君と違って、プロトドライブには敵のコアを破壊する力がまだなかったんだ】

死んだというのは怪しいな
確実に生きてどっかにいるパターン
プロトドライブってベルトさんってパターン?

過去編で映画化するん?
激情版でプロトドライブ話やりそうだ
後編でドライブ&プロトドライブの競演で

140312

測定器の背部に挟まれていたメモを見付けた霧子。



浅矢の塀を調べている時、霧子にぶつかった富士宮。

「すいません!」

313



「あの時、彼が……?」

141142
314143

★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★

144185


「こいつ……強い!」

145

銃ライダーは弱い法則

頭の装飾がとってつけたような感じだ
取れるのかな?

きれいになって2号化しそうなチェイス
というより、ギミックパクってる?

「ウソだろ?絵が消えた……」
「私は被害者なんだよ」
「覚えておけ。お前は俺がさばく!」

184148

※許可を得てます
公道は無理でした

「泊さんごめんなさい」

147146
149150

●次回、【第4話】「誇り高き追跡者はなにを思うのか」

next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■

■警視庁・特殊状況下事件捜査課(通称:特状課)

泊進ノ介/仮面ライダードライブ=竹内涼真(スーツアクター:高岩成二)
詩島霧子=内田理央

383384385386387
3881234

本願寺純=片岡鶴太郎
沢神りんな =吉井怜
西城究=浜野謙太
クリム・スタインベルト /ベルトさん(声)=クリス・ペプラー

■警視庁・捜査一課
追田現八郎=井俣太良
早瀬明=滝口幸広

■ロイミュード
チェイス/魔進チェイサー=上遠野太洸(スーツアクター:今井靖彦)
ハート/ハート・ロイミュード=蕨野友也(スーツアクター:藤田洋平)
ブレン/ブレン・ロイミュード=松島庄汰(スーツアクター:佐藤太輔)


山吹沙月=遠藤三貴
如月仁奈=井坂仁美

仮面ライダーGIRLSが



●A&Bパートはこちら→
続きを読む

himesya at 13:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仮面ライダードライブ 

2014年10月20日

烈車戦隊トッキュウジャー ###【第32駅】### 「決意」


1

このあと 出発進行!

12

【トッキュウジャースタート・ユア・エンジン!】
「勝利のイマジネーション!」
【「スーパーヒーロータイム!フルスロットルで出発進行!」】

「車掌さん、今なんて……?」

32

「あのですね、トッキュウジャーは今日で……」
「【解散です!】」

35
433

カイさん!

よい最終回だった(ノД`)・゚・。

「ちょっとなんだよそれ!解散って……解散!?」
「どういうことですか?」
「突然すぎますよ!」
「まだシャドー、全然倒せてないんだけど」

143

「あっ、わかった!」
【て〜い!】
「1回バラバラにしたあと再結成してトッキュウジャー2になるとか!」
「ああ〜!よくあるやつだね」
「そうなの?」

3435144

よくあるの?

【違います!解散って言ったら解散です!お前たちはもうトッキュウジャーじゃなくなるんです!】
「でも」
「私達もここへ来て初めて聞かされたんですよ」
「誰に?」

145

「おかずか……」
【だーかーら!総裁はお総菜じゃないですって!この……!】

7146

「俺……直接話してくる」
「え?あっちょっと……」
「僕も行く!」

1478

「あっ……」

1237
250
39251
3638

「おう、お前達どうした?」

1140
148252

明くん・・・・・・

4110

ザラムの姿で映らない
真実を写す鏡って訳じゃないし

42

ちびっこ
やっぱりか
本体は子供か

5人は身体だけ成長している?
そりゃ子供の頃以外の記憶のないはずだわ

!!
そうなるとミオとカグラは生理もない・・・・・・!?


【7時30分発 烈車戦隊トッキュウジャーが〜発車いたしま〜す。お乗り遅れがないよう、ご注意くださ〜い】

2

next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■

81

トマツタイム

82

もうお正月のはなしか

13

「来週からは”トッキュウジャー2”!

14

始まりません!」

トッキュジャー2
・・・・・・もしかして本当に

「はい列車紹介!」
「あ〜ん!」
「コラコラッ」

151617

さてシリアスの後はバカ回かな

【次は……】

「毒を注入しまーす!」

1819

「タイムリミットは今日の日暮れだ!」
「急がないと街の人達が……!」
「ルールどおり正面から乗り込むしかない」

###【第33駅】### 「カラテ大一番」

「ライト、勝負しないか」

2021

ヒカリ有段者じゃなかったっけか

【お乗り遅れにご注意ください】

22

      _ 
  ,'´`>  `ヽ
  iイ/_ヽリ_リ). !
  リi、・ロ・ リノ
.   /ミ二ミヽ
    ~もーJ'~

6970



━―━[ JR ショボン駅 (´・ω・`) ]━―━―━―━―━(・ω・)━―━ !!

●レインボーライン

ライト=志尊 淳/トッキュウ1号(押川善文)
トカッチ=平牧 仁/トッキュウ2号(高田将司)
ミオ=梨里杏(りりあ)/トッキュウ3号(五味涼子)

581452382243
54223224227226
162711611225

オッパイドンマイ

ヒカリ=横浜流星/トッキュウ4号(竹内康博)
カグラ/トッキュウ5号=森高 愛(野川瑞穂)

59

虹野 明(ザラム)/トッキュウ6号=長濱 慎

【幼少期】

ライト=馬渕 誉
トカッチ=永瀬圭志朗
ミオ=石井薫子
ヒカリ=山 光
カグラ=清水らら

ライトの母親=安藤知夏
トカッチの兄=大野瑞生

総裁=声:鳥海浩輔
車掌=関根 勤
チケット=声:山口勝平
ワゴン=声:堀江由衣、スーツアクター:野川瑞穂 

トッキュウジャー各種アイテムの音声=山口勝平


●シャドーライン

闇の皇帝・ゼット=大口兼悟
モルク公爵・クライナー・キャッスルターミナルのアナウンス=鈴木れい子
ネロ男爵=声:福山 潤、清家利一
ノア夫人=声:久川 綾、スーツアクター:蜂須賀祐一
グリッタ嬢=声:日高のり子、スーツアクター:日下秀昭

シュバルツ将軍=声:壤 晴彦、スーツアクター:岡元次郎

シャドー怪人=スーツアクター:矢部敬三


ナレーション=鳥海浩輔


女の子=中谷文音
テーブルシャドー=声:石塚運昇
チェアシャドー=声:松野太紀


●A&Bパートはこちら→
続きを読む

himesya at 12:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)烈車戦隊トッキュウジャー 

2014年10月17日

仮面ライダードライブ【第2話】「仮面ライダーとはなにか」


121

このあとスタート

アバンなしでOPだと

23
4275

中の人でるん!?

6

おっCM無しでいきなり本編


燃え上がる屋敷。

炎上炎上

「あっ……ああっ……」

758

「ああ……」

室内に向かって砲撃するロイミュード。

「フンッ!」

59

真紅のコート着た人間の姿へと戻り、クリム・スタインベルトを覗き込む一体のロイミュード=ハート。

「あっ……!ああっ!死ねない……まだ死ねない……。

60

こいつらを野放しにしたままでは……!」

1011

【夢か……。ベルトになっても面倒な性質が残ってるな……】

1213

ベルトさん!?
ベルトさん人間だったのか・・・・・・!

二話で重要な秘密が・・・・・・
人間の意識コピーしたのか
人格移植ベルトなのか

そこにやって来た霧子。

【霧子、進ノ介は捜査かね?】
「いえ、サボりですね」
【なんだって?】
「連絡つかないんです」
【エンジン切れるのが早すぎないか?】

6116

「(山吹沙月)いいの?進ちゃん。まだ勤務中なんでしょ?」

1415

ひとやすみるく

「これも勤務さ」

62

「(仁奈)うっそだぁ。特状課の人って、なんの仕事してるかよくわかんないよね〜」

1963

「(沙月)だよね〜」
「(変身し走れた。化け物も倒せた。

64

でも、まだ何っか進みきれねえ)

65

ハア……考えるのはやめるか」

1718

ミニスカポリス

考えるのをやめた

「あっ!」
「うわっ!」

席を立った二人の婦警の間を押しのけるようにしてやって来た霧子。それに気づいた進ノ介。

「霧子……」
「ハンターゴーです!」

202166

パトカーのサイレンが響き。

「シフトカー?パトカーの?

2367

うわあっ!」

24

逃げ出す進ノ介。

「コラーッ!」

追いかける霧子。それを追っていくシフトカー・ハンター。

なにこの教習所?
交通安全教室?

「ちょっと、待ちなさい!」

25

信号が赤となって止まる進之介。霧子が追いついてしまい。

「あっ……」

2668

道路を挟んで足踏み状態となる2人。

「逃がしませんよ!」

青に変わると猛ダッシュ。教習所の車を上を飛び越え反対側へと移る霧子。

2728

いいジャンプだ

「コラーッお前ら!」

ウインドウから顔を出して怒鳴る教官。フェンスを飛び越え進之介の前に出る霧子。

「ああぁ……うわーっ!うわーっ!」
「ハッ!」

2969

超人すぎる・・・・・・
霧子ちゃん何者だ

進之介はUターン。

「お前なんなの?その身体能力!」
「待て!」

30

パトカーのサイレン。走ってきたハンターがフェンスを設置。それに躓く進之介。

「ああ……イッテ……」

7071

シフトカー有能だなぁ・・・・・・
ほんと仕事できる

一回転して倒れ込んだ進之介のもとに霧子が。

「確保です」

7231

見えそうなアングル
見せてる!
パンツ見えてるだろこれ
みにすかぽりす

「ちょっとひどくないか?」

323373

ガン見
完全にみてるよね

「ひどいのは私を冷たいと言った泊さんです」
「だって、お前が笑ったとこ見たことねえ」

34

「あなたを逃がしません。ドライブは誰にでもなれるわけじゃないんです」

3536
3774

どういう条件だろう

引っ立てられていく進之介。

警察署と交通センターって近いもんな
これはミニスカポリスのためだけに見れる

「さっきからさ、ちょっと触ってるけど……」

オープンタイプのアメ車。そこで話し込んでいるグループに近づき、アメ車に触れるハート。

「なんだ?お前」
「友達に会うんだ。車をくれ」

7576

「ああっ……!」

壁に吹っ飛ばされる若者2人、車に乗り込んで走り出すハート。重加速現象らしく、ゆっくりと落ちてくる若者達。

「さあ、どこへ行ったかな?俺の友達の”魂”は」

77

車ドロボー!

だがシートベルトはちゃんとする

39

シフトカーかわいい

【シフトカー達は、全て人間に奉仕する存在だ。

404178

そのパトカー、ジャスティスハンターのように】

79

「このピットにも数台が待機しています」

42

いっぱい居る

【彼らシフトカーと真逆の存在が人類に破滅をもたらす者……ロイミュードだ】
「ロイミュード?」
【頼む、進ノ介。秘密の戦士ドライブとして、ロイミュードと戦って欲しい】

43

「乗り切れないんだよな、どうも」

そう言って立ち上がり歩き出した進之介を唖然とした顔でみる霧子。

4445

【なぜかね?】
「ベルトさんやシフトカーの力で重加速の敵とタメで戦える。ってことは、つまりあんたと敵には深い関わりがあるってことだ」

46

確かに
いきなり鋭いな
ヤル気ないのに鋭いね

【う……うむ……】
「へたすりゃ出所は同じかもしれん。

80

そうだろ?俺頭がモヤモヤするといろいろ止まるタチでさ」
「待ってください!シフトブレスとこれだけは常に持っていてください」
「誰にでもなれるものじゃない……か。

4748

霧子もドライブに……」

81

「なれるものならなってます!だから泊さんには頑張って欲しい」

498250

ドライブになりたかっけどなれなかったよ・・・・・・

何気に仮面ライダーの本質を語るシンノスケ
霧子さんのドライブか・・・・・・見てみたい

そういえば1話の冒頭のドライブは誰が変身してたの?
プロトタイプの適合者が敵になる予感
レンゲルは嫌な事件だったね・・・・・・

「それに、事件はまだ片付いていないって言ったのはあなたじゃないですか」
「わかってる。

51

だがその前にもう1つだけ片をつけておきたいことがある」

83

”連続赤色化殺人未遂事件対策本部”、その張り紙を剥がした本願寺

「せっかくこれ書いたけど、事件解決かな?」

5253

「なんで赤色化事件なのに字がターコイズカラーなんです?」
「おとといからわたくしターコイズカラーがラッキーカラーなんですよ〜」

5484

「ああ〜、それで〜」

55

どんだけロッカー占拠してるんだりんちゃん

「ま、後はこいつを捕まえて終わりだな。

56

あんたらみたいに、胡散臭い部署の力は借りねえよ」

設定がしっかりしてないと許せないオタクみたいな面倒臭さ

「なんて失礼な人だ!ねえ、りんなさん」
「そうよ!」
「あ〜、あ〜、あ〜、揉めちゃってもう」

言い争いを始めた3人にうんざりとなる本願寺。

「そうよ!うちの分析力が必要な日が来ますよ!」
「このチームじゃお先真っ暗だな。

85

泊ちゃんは例によっていないし、もう〜……」

86

進之介のデスクを見る霧子。

57

部署はやる気あるのに・・・・・・

カフェ。その店内にまで響いてくる重低音のエンジン音。窓からは車を運転してきたハートの姿が。そのまま階段を上って店内に。

「ハート。あなたは本当に自由で無警戒で目立ちたがり屋だ」

8788

赤いやつは目立ちたがり

「たまには笑顔で迎えろよブレン。

89

029に新しい体をくれてやった」

90

後ろの席にはiPadを見ているカップルが。

「結構よく撮れてるね」

91

ブレンが眼鏡のツルを叩くと。

「(男性)あれなんだ?このアプリ」
「(女性)えっ、何?どうしたの?」
「(男性)いや、急に変なアプリが」
「見つけた。復活しそうですよ」

9293

復活場所がランダムなのか

モデル事務所。男性モデルのプロフィールが表示されたPCのモニター。デスクの上の走ってくる漆黒のシフトカー。”2014 モデル部門(男性2) eLeGANT AGENCY”と書かれたシールが貼られた青いファイル、その下には”株式会社 エレガント・エージェンシー”と右隅に印刷された封筒が。

バットカー
バットモービルだ

モニターにシフトカーが貼りつくとプロフィール情報が次々と送られ。青い光球となってシフトカーが部屋隅へと飛んでいくとロイミュードとなり、それから人間の姿に。

9495

ロイミュードもカーなのか

自分の体を眺めるとフードを被り。

96

梓弓病院。救急車のサイレン。

97

屋上でリハビリをしている早瀬。それに付き添っている進之介。

「あっ、痛っ!痛え!痛え……あっ……」

98

生きてたのか

車椅子を持ってくる進之介。

「大丈夫か?」
「ああ、悪い……」
「無理すんな早瀬」
「6ヶ月リハビリして、こんなもんさ。

99100

でも、これでも相当治りが早いほうなんだって」
「だが、もう、お前は刑事には戻れない。俺のせいだ」

101



『あの日の俺の銃弾が……』

102

爆発音。

「うわーっ!」
「早瀬!」
『あれはどんよりのせいだけじゃなかった。撃つには危険な距離だった』



「だが当てる自信があった。俺はそんな自分のおごりが今でも許せない」

103

【進ノ介……】

104

シフトカーが見てる

「俺の親父もデカだった。いつも言ってた。警察官の肩には大いなる責任がのせられてるって。だから……」
「だったら、お前の、その責任感を他に向けろよ。

105106

俺だって元警察官だ。俺に悪いと思うなら、動けるお前が代わりに俺の分まで市民を守れ」

107108

「早瀬……」

109

いい相棒だ

早瀬がポケットから取り出した錠剤のパッケージが風で飛ばされ、それを拾う進之介。

「悪い。痛みが出たときに飲む鎮痛剤だ」

110111

『生きがよさそうな奴だな』

112113114

急に推理パート

「繋がった!」
「え?」

116115

「脳細胞がトップギアだぜ」

117118119

オートマだけど
トップギアだぜ

今回の主人公賢いな
W形式で事件編と解決編でやっていくスタイルか?

★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★

222223120

グミもドライブバージョン!
ふるすろっとーるw
巻き舌がイイね
去年に続いてグミのCMは飛ばしてるな

347

348351
349350

浮き輪だこれ!


「行くぜベルトさん!」
「幽霊アトリエ事件、間違いない!」

121122

連続する行方不明事件

ルーだ

「俺はロイミュードの番人」

123124125

「それを救ってあげられるのが、あなたじゃないんですか?」

126127128

霧子ちゃんはツンデレやなドライブいいな

【スタート・ユア・エンジン】
「変身!」

129130131

●次回、【第3話】「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」

クイズ合戦なかった

数限定されてるから劇場はロイミュー出しにくそうだよね
はぐれロイミュード、再生ロイミュード、合体ロイミュード
やり方はいくらでもあるさ
むしろ劇場版で調整だな

next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■

■警視庁・特殊状況下事件捜査課(通称:特状課)

泊進ノ介/仮面ライダードライブ=竹内涼真(スーツアクター:高岩成二)
詩島霧子=内田理央

383384385386387388

本願寺純=片岡鶴太郎
沢神りんな =吉井怜
西城究=浜野謙太
クリム・スタインベルト /ベルトさん(声)=クリス・ペプラー

■警視庁・捜査一課
追田現八郎=井俣太良
早瀬明=滝口幸広

■ロイミュード
チェイス/魔進チェイサー=上遠野太洸(スーツアクター:今井靖彦)
ハート/ハート・ロイミュード=蕨野友也(スーツアクター:藤田洋平)
ブレン/ブレン・ロイミュード=松島庄汰(スーツアクター:佐藤太輔)


山吹沙月=遠藤三貴
如月仁奈=井坂仁美

仮面ライダーGIRLSが



●A&Bパートはこちら→
続きを読む

himesya at 14:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仮面ライダードライブ 

2014年10月14日

烈車戦隊トッキュウジャー ###【第31駅】### 「ハイパーレッシャターミナル」


1

このあと 出発進行!

年末商戦ロボが登場する時期になるとそろそろ終盤だなという雰囲気が

2

「トッキュウジャー!ひとっ走り付き合えよ!」

34

「勝利のイマジネーション!」
「仮面ライダードライブ!」
「「スーパーヒーロータイム!フルスロットルで出発進行!」」

56

新しいのになった
スーパーヒロータイムのジャンクションもドライブ仕様に変わってしまった

物音。

「なんだあれ?」
「もっと激しく〜」

789

えろっ
今の腹筋のカラミちょっとエロかった
朝から激しい

101112

ふともも

【ご案内いたしま〜す】
「次の停車駅は浦越市駅〜浦越市駅〜。でしたが〜変更いたしましてハイパーレッシャターミナル」

でしたが〜って今の駅が重要だったり?

「いや〜ん!珍しい〜。ウフン」
「珍しいんですか?その……ハイパーレッシャ?」

194

「ハイパーレッシャターミナル」

1513

いただきます
近い
トカッチの唇が奪われそうに見えた

「まあ……めったに停まらないっていうか停まれないっていうか……」
【ウイーン】
「何それ?どんな駅?」
「まあ行けばわかりますよ」

14

ピットインかな

警笛。

「わあ〜すごい!大きい!」
「おお〜!サポート烈車もみんな来てる!」

1617

「あっ明くんも!」

18

プラレール
鉄道模型ぽい


【7時30分発 烈車戦隊トッキュウジャーが〜発車いたしま〜す。お乗り遅れがないよう、ご注意くださ〜い】

19

総裁・・・・・・まさかの誰なんだ

next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■

81


828384

とまっつあんだ
安心のトマツ

セコイヤチョコが大人向けだと???
何を言ってるんだお前は



「今日の列車を紹介しよう。どうぞ!」

202122

【次は……】

2723

「トッキュウジャーやめる?」
「俺一人で十分だ」

24

「このままだったら私達……」
「そんな簡単に先行かないで!」

ミオ「そんな、先イかないで!」

###【第32駅】### 「決意」

25

「俺達はいつも一緒だ!」

26

「乗車完了ハイパーレッシャテイオー!」

28

ハイパー烈車帝王!?

【発車いたします!】

2930

ジャンクションに出てた新ロボは次回か

      _ 
  ,'´`>  `ヽ
  iイ/_ヽリ_リ). !
  リi、・ロ・ リノ
.   /ミ二ミヽ
    ~もーJ'~

6970



━―━[ JR ショボン駅 (´・ω・`) ]━―━―━―━―━(・ω・)━―━ !!

●レインボーライン

ライト=志尊 淳/トッキュウ1号(押川善文)
トカッチ=平牧 仁/トッキュウ2号(高田将司)
ミオ=梨里杏(りりあ)/トッキュウ3号(五味涼子)

581452382243
54223224227226
162711611225

オッパイドンマイ

ヒカリ=横浜流星/トッキュウ4号(竹内康博)
カグラ/トッキュウ5号=森高 愛(野川瑞穂)

59

虹野 明(ザラム)/トッキュウ6号=長濱 慎

【幼少期】

ライト=馬渕 誉
トカッチ=永瀬圭志朗
ミオ=石井薫子
ヒカリ=山 光
カグラ=清水らら

ライトの母親=安藤知夏
トカッチの兄=大野瑞生

総裁=声:鳥海浩輔
車掌=関根 勤
チケット=声:山口勝平
ワゴン=声:堀江由衣、スーツアクター:野川瑞穂 

トッキュウジャー各種アイテムの音声=山口勝平


●シャドーライン

闇の皇帝・ゼット=大口兼悟
モルク公爵・クライナー・キャッスルターミナルのアナウンス=鈴木れい子
ネロ男爵=声:福山 潤、清家利一
ノア夫人=声:久川 綾、スーツアクター:蜂須賀祐一
グリッタ嬢=声:日高のり子、スーツアクター:日下秀昭

シュバルツ将軍=声:壤 晴彦、スーツアクター:岡元次郎

シャドー怪人=スーツアクター:矢部敬三


ナレーション=鳥海浩輔


女の子=中谷文音
テーブルシャドー=声:石塚運昇
チェアシャドー=声:松野太紀


●A&Bパートはこちら→
続きを読む

himesya at 11:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)烈車戦隊トッキュウジャー 

2014年10月10日

仮面ライダードライブ【第1話】「俺の時間はなぜ止まったのか」


21

新番組の字と時刻表示が被っちゃったな

このあとスタート

ドライブ?
ドライブ!?
ドライブ!!!

やはり第1話ということだけあってスタートジャンクション
ついにバイクに乗らないライダーか

夜空から降ってくる雨粒。

「世界の破滅ってやつは、突然起きるみたいだ。例えばディナーを楽しんだりしているその時に……」

なんだってー

雨の中、通行人に声をチラシを配っているウェイトレス。

レストランでは厨房で料理が作られ、ウェイトレスの一人はトレイに乗せてドリンクを運んだり、テーブルのお客のカップにコーヒーをサーブしていたり。

外では突然の突風に傘を飛ばされそうに。

ウェイトレスとぶつかってしまう客。

「うわっ!」
「キャーッ!」

トレイから落下するグラス、そこに赤い波動が走ると突然落ちるスピードがスローに。

席でも波動が走り―――。

「ああっ!」
「ハッ!」

71

カップに注いでいたコーヒーが溢れ出し。

「うわっ!なんだこれ!?」

72

死んじゃいそうです!

ウィトレスが舞い飛ぶチラシを捕まえようとするも。中のウェイトレスも体が硬直したようになってしまい。

「体がゆっくりしか……」
「動かない!」

734

クロックアップ空間みたいなもんか
全人類クロックアップ現象か
むしろ遅くなってるからクロックダウン現象?

ウィンドウの外には逃げ惑ってるらしい人々の姿、そして爆発が。

774

街の中を闊歩してくるロイミュードの群れ。ロイミュードは銃撃を開始。

「うわっ!ううっ!」

一体のロイミュードが店内に向かって銃撃、吹き飛ぶウィンドウ、そして店内でも爆発が。

75

ボーリング場の屋上を銃撃するロイミュード。その爆発で吹っ飛んでくる飾りの巨大なピンとボーリングボール。

769

「体が動かねえよ!うわーっ!」

5

悲鳴をあげる人々に向かって飛んでくる巨大なピン、それに巨大なボリングボール。ピンを蹴り飛ばす一体のロイミュード。そしてボールも弾き飛ばすと、そのボールがビルを直撃。爆発を起こすビル。街の各所で爆発が起こり―――。爆発は日本だけなく大陸でも。

「いわゆるグローバルフリーズの勃発だった」

8610

無理に横文字にせんでも

ちょっとまて!
被害拡大してるぞ
冒頭から死傷者多数か

いきなり大惨事
いきなりいっぱい死んでる

大災害
世紀末すぎる

「あの日、俺の時間も止まった」

犯人グループと乱闘中の泊進ノ介。一人の男を捕らえ。

「おとなしくしろ!」

77

銃を乱射する犯人。

ヒャッハー!

足場の上では犯人に銃を向けられてる同僚の姿が。

「早瀬!」

78

援護するべく銃を構えた泊。そこに赤い波動が―――その影響で狙いを定められないままトリガーを引いてしまい。

7911

ちょっ!
あかん

発射されてしまった銃弾はガスボンベを直撃。

1213

やっちまった

その爆風で足場から吹き飛ばされ、落下してくる早瀬。

「うわーっ!」

80

鋼材を吊っていた鎖が切断されてしまい、地面に倒れた早瀬に向かって落下してくる鋼材。

「早瀬!」

慌てて駆け寄ろうとする泊。

「(なんだこれ!?。なぜこんな重てえんだ?俺の体!)」

15

「うわーっ!」

14

「動けーっ!!」

泊の目の前で鋼材の下敷きとなってしまった早瀬。

81

ひどい
ああ、こりゃあトラウマですわ

「あの日は俺の……心の破滅の日でもあった」

しんだぁあああ
ガチで流血
結構ハードだな

あちこちで爆発を起こしているビル街。ひとつのビルの屋上に3台のミニカー=シフトカーが。

ミニカーだと思ったらミニカーだった

屋上の端から伸ばされるレーン。クラクションを鳴らすと、その上を走り出すシフトカー。

ロイミュードに吹っ飛ばされている一人の通行人。

「うわーっ!」

クラクション。それに反応するロイミュード。ロイミュードに向かって走っていくシフトカー。

82

電光標識が表示され、3体のロミュードの周囲を走り回り。

198316

こんなちっちゃいのか
作風が戦隊と変わらない

赤いミニカー=マックスフレアがクラクションを鳴らしながらロイミュードの炎を吹き上げ周囲を走り回ると、電光標識に”大爆発”という表示されロイミュードも爆発。

「うわーっ!」

84

この先爆発
トンネル

緑のミニカー=ファンキースパイクの車体から飛び出す何本もの棘。クラクションを鳴らしながらロイミュードに向かって突撃。爆発するロイミュード。

「うわーっ!」

858617

紫のミニカー=ミッドナイトシャドーはクラクションを鳴らしながら5台に分身。その5台から手裏剣状のものが発射されロイミュードを直撃。1台へと戻りながらロイミュードの体を1周し攻撃。爆発するロイミュード。

「うっ!うっ!うわーっ!」

8788

ミニカーつよい

爆発のあとから浮かび上がる3つの3桁の数字。

18

数字はそのまま飛び去ってしまい。

残り105/108体

そこにアクセル音を鳴らし走り込んできた1台のバイク。

ライダー要素消化

闇に浮かび上がる異形のスーツ姿。

「この時、俺はまだ知らなかった。

22

凍りつく時間の中でただ一人世界を救うために立ち上がった戦士がいたことを」

2021

ワクワクする攻撃を

先代が居るのか


●OP

洗いにくそう!
これ元の車なんだろう

232527

スカートでジャンプ!

242628

脇役たち

ベルトさん
ベルトさんクリスペプラーなのか

安心の高岩さん

293031
323334

たすきみたいなのは武器なのか?

Wの監督だっけ

爽やかでいいOP曲ね

OP後のCMなしがスタンダード?


358936

いきなり半年!
いきなりトンでもカーでご出勤

「グローバルフリーズから半年後。

”どんより”したら110番

街のみんなは、今でもあの止まる感じを恐れている。

373839

通報!

”どんより”とか呼んでな。

40

普段からこんな車で街中走ってるの?
この車ってAZ1?
軽自動車ライダーかw

どんよりって
どんよりどよどよ

倫敦より
晴れたらパリ

久留間公園
車かよ

公園で寝転がったまま腕を上に伸ばしキャンディの包み紙の両端を解き。口の中に落ちてきたキャンディを舐めながら。

「そりゃさ……恐れもするって。俺の頭の中も、泥が詰まったみたいにどんよりしたままだ」
「ああ……もういい。

90

考えるのや〜めた。うあ〜!」

考えるのをやめた
同僚に大怪我させたのトラウマで無気力化か

起き上がると座ったまま腕を伸ばす泊。その手首に背後からかけられる手錠。

91

「うわっ!なんだこれ!?」

45

「確保です!」
「霧子!」

4192
4243

確保
射殺とか言い出しそうなヒロインだ

慌てて逃げ出す泊。

「うわ〜!」

片方のショートブーツを脱ぎ投げつける霧子。

44

ブーツは泊の後頭部を直撃。

「イッテ!」

しゃがみ込んだ泊を引き起こすと脚裏に蹴りを。

464748

タイツ脚!
ミニスカポリス

「うわっ!うわっ!イテテッ!

4950

霧子なんでここに!?」

515293

ヒーッごほうびです!
ありがとうございます

あたしも確保して・・・・・・
こんなかわいい婦警なら逮捕されてもいい

53

「え?」
「この公園はあなたがよくサボる場所の第1候補です」

54

「お前、俺のファン?それともマネジャーか?」

559456

絵上手いな
イラストがかわいい

「仕事ですから。さあ、課に連行しますよ」
「手錠はねえだろう。一日中ニコリともしねえし……。

5758

ホント苦手なタイプだぜ……うおおっ!」

9559

くるま

96

「ワオ〜!ナイスキャッチ!お疲れ、霧子ちゃ〜ん!服の色がよかったんだな〜。今日の君のラッキーカラーは青だから。ね!

6097

ほらね!」

携帯の占いサイトを見せる本願寺。手錠を外す霧子。

「ホント、日常の全てが占い頼りなんだもんな課長……」

62

だめっぽい

「はい!サボり魔の泊ちゃんが捕まったところでいよいよ発表です!

9861

我が特状課が本格的に捜査活動に参加することになっちゃったんですよ〜!ショボーンでしょ」

(´・ω・`)ショボーン

「(沢神りんな)えっ!?」
「(西城究)嫌なの?」
「捜査に参加?なんの事件に?」
「知らないのかい?会議に参加してないだけのことはあるね。ここ一週間で頻発している連続殺人未遂事件。その現場で重加速現象が頻発してるのさ」

996364

なんだこの緑半ズボン
なんだこのオタクっぽい一般人

「重加速?」
「そこからか!」
「ああ……どんよりのことか。りんなさんが名付けたんですよね?」

100

「そうそう。忘れないでよね進ノ介くん」

1016665

りんちゃん

「捜査一課からは追田警部補が窓口になって参加してくれることになるとか」
「追田警部補!?ゲンさんか……。あの人が窓口だとますます特状課は白い目で見られるようになると思うけどな……」

102

トライドロンに乗り込んだ泊。

「捜査に参加……。これで俺も少しは前に進めるのか?」

早瀬の件を思い出し。

「まあいいか。考えるのはや〜めた」
【そろそろ戦士になる決心をして走り出してくれないかい?】

10367

いい声してるな
クゥリス=ペプラーでぇす

「またあんたか……。

68104

誰だか知らんがしつこいな」

69

喋ってる!
ナイトライダーがおる

【当たり前さ。活動しやすいよう君を特状課に配属させたのも、このマシンを与えたのも私だ】

それも私だ

「他をあたれよ。俺は見てのとおりやる気のないただの腑抜けさ」
【君は超人だ。

110

ただエンジンのかけ方を忘れているだけだ】
「エンジンのかけ方……」

70

スケートボードをしている少年に赤い波動が。

「うわっ!なんだこれ!?」

ダンクショートを決めた男にも。

「うおっ!うわっ!」

プレイを見学していたカップル、紙コップから地面に零れ落ちるポップコーン。着地に失敗した男に駆け寄る仲間達。

「大丈夫!?」

105

カップルの女性が男に。

「(澤井伊代)今どんより来たよね?」
「(高須和彦)うん」

106

てか字幕
メインじゃない人でも名前が設定されてるんだ

警報音。

「間違いない!」

107

どんより来たよね
どんより発生

そこに現れたフードを目深に被った一人の男。振り返るカップル。男はフードを外しながら笑みを。

108109

ハンドルからドライブドライバーを外す泊。

「見つけたぞ……。ここから声が出てるんだな。
【イグザクトリー!正解だ】

111112

正解
その通りでございます

とドライバーのハーネスが動き出し、泊の腰に巻きつくと装着されてしまい。

こえええええええええええ

「あれ……?あれ?あれ?あれ?うわっ!

113

ニコッ

ベルト強制装着

え?うわあ……。なんだこれ!?」
【残念だったね、私はベルトだ】

114115

つまりベルトがドライブ本体・・・・・・
ライダーに声優使って人格要素があるパターンか

「ベルトだと?」

外れません
呪いのベルト
強制的過ぎるw

とサイドウィンドウがノックされ、慌ててジャケットを合わせてドライバーを隠してウィンドウを開け。

「な……なんだ?霧子」
「出動命令です。新しい殺人未遂事件が発生。現地で追田警部補と合流せよと。

117116

場所はそっちに転送しました」

ハンドル部のモニターに表示されるマップ。別の車輌に乗り込む霧子。

【奴らが動き出した。現場に急ごう】
「ふざけんな!お前外してからだ」

118

【仕方ない、運転も代わろう】
「うわっ!」

119

ベルトさんつえーな・・・・・・

シートからベルトが飛び出し自動的に装着。運転席でシートベルトを装着する霧子。

「なんで勝手につくんだよ!」

エンジン・スタート。

「えっ?」

驚いてる間にウィンドも閉じ。

「あれ?あれ?あれ?あれ?あれ?」

120

事故ったとき肩が外れそうなベルトだ

走り出すトライドロン。

「ウソ〜!」

勝手に走り出した車に為す術がない泊。

「ちょっと!ちょっとちょっと!」

121

いつもの並木道

運転もしてくれるベルトさん
らくちーん

現場では鑑識のカメラのシャッター音が。

「ゲンさん、特状課が来ました……」
「おう。進ノ介の野郎がいるチームだな。

122

ゲッ!」

123124

恥ずかしい
なんだこれは・・・・・・
すごくバカっぽい装置

「なんかのコスプレ?」

125

「ういっす!ゲンさん。お久しぶり」
「話しかけるんじゃねえよ、恥ずかしい!」
「それ俺も同感。最悪だよ、このピコピコ。重加速粒子測定器っていうんだけど。

127126

なんだ?この死体……」
「これで死んでねえんだとよ。

128

こりゃあ赤い!
茹で上がってますねぇ

先週から4件同じ症状の被害者が出てる。まあ得体の知れない事件だが、俺はどんよりなんて信じてないんでな。お前らの相手なんざする気はねえ。おい!」

129

それフラグ

死体じゃないなら事件じゃないんじゃ?
怪我?

鑑識と話し始める追田。

「紙の……切れっ端?」

130131132

感知音が響きだし。

「おい、静かにしろよ!」

133134135

霧子さんかわいい

感知音。

【気をつけろ進ノ介。犯人はまだ近くにいる】

136

その時、波動が走り。

「「「「「うわっ!」」」」」

137

「(どんよりだ!)」
「これがか!」

138

なんかギャグっぽい
重加速→スローモーションな世界

重加速の中を普通に歩いてくる男に気づいた泊。

「(あっ……。

139

あいつ重加速の中で普通に……)」

140141
142143

029
おにく
お肉屋さん?

泊の目の前で男はロイミュードに。

「化け物!」

144

「うわあっ!うわっ、うわあ……!」

泊を襲うロイミュード。

「うわーっ!うああ……!」
「生きがよさそうな奴だな」

145146

怪人たちが逆クロックアップ使ってるって感じか
あの胸の番号の怪人が108でるのか?

【シフトカーズ・シュウゴー!】

147148

クラクションと共にレーンを走ってくるシフトカー。

「うわっ!うっ!うわっ!」

149150
151152

ミニカー再び
やかましいなミニカー

主人公の意志とは別に攻撃してくれるとか便利なベルトだなおい

153154

吹き飛ばされるロイミュード、そのお尻の下には棘を伸ばしたファンキースパイクが。そこに落ちてしまい。

155156157

今のは痛い

手裏剣状の武器を射出してくるミッドナイトシャドー。ロイミュードがはったシールドをも破壊。

158160161

ミニカーの火の輪くぐり
バリア張った

棘を生やしたファンキースパイクが炎を上げ回転しながら、火の輪を潜って直撃。

159

ミニカー大活躍
もうこのミニカーだけで戦っていればいいんじゃないかな
ライダーよりシフトカーズの方が強そうということにならなきゃいいが

ロイミュードが撤退すると同時に重加速が解け。

163

「なんだ?今のは」
「後ろに化け物が……」
「なんだよ?なんだよ?あのちっちゃい車」
「仲間だ」

162

「あんたのか?」
【君のさ】

164

ニコッ
あれも意思をもってるのかな

いきなりCM

165166


これまでの印象
もうベルトだけでいいんじゃないかな
サイコパスのドミネーターみたく最後の決定権は人間に委ねるとかないとそうなりかねん

シフトカーが通った時のあの門
ETCモチーフだろうな

どんよりとかミニカーとか地味にお金掛かって面倒臭そうだけど毎回やるのかな

面白いけど対象年齢がグッと下がってる印象かな
変身シーンはよう!

★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★

222223

またこの子か!
やってること同じやんかグミ

ジューシー!フルスロットール!!
さっそくドライブバージョンのグミCMが
新ライダーになっても果物グミのCMが生き残るとは思わなかったw

224225

もうクリスマス!
気が早い

226227228

229230231
232233234

映画の宣伝はえー
続きなのね
でも紘汰さんってもう極アームズ以外なれないよね?
デフォで極み

441186

クリアパーツ

440442

ターイーヤーフエール!

「繋がった!―――殺人未遂事件っていうのがそもそも間違いだったんですよ」

167168
169170

「ドライブは誰にでもなれるわけじゃないんです」

171172

【スタート・ユア・エンジン!】
「俺は警察官だ。親友の分まで走るだけだ!」

173174175

第1話は「なぜ」
第2話は「なに」
この部分が赤文字になってるってことは何か意味があるのかな?
それともシンケンジャーみたいにとくに深い意味はなかったなんてことは・・・・・・

●次回、【第2話】「仮面ライダーとはなにか」

176

「スパイク!」
「シールドレッシャー」
「シャドー!」
「パス」

177178

パスすんな

「レッド!」
「早く!早く!早く!」
「よし!」

179

威張れる正解数じゃない

「「「「「「「「スーパーヒーロータイム

180

来週も見てね!」」」」」」」」

181182
183184

結構絡みあんのね

185

ちゃんと許可取った所で走ってたのね
車に変わっても走る場所はさいたまスーパーアリーナ外周なのか

next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■


●A&Bパートはこちら→
続きを読む

himesya at 16:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仮面ライダードライブ 

2014年10月08日

【CandyToy】スーパーヒーロータイム【2014年10月】

2014年10月発売のキャンディトイ。.


10月発売予定


07日(火) 仮面ライダーキッズ 仮面ライダードライブ登場!!編
14日(火) ソフビヒーロー 烈車戦隊トッキュウジャー 乗り換えバトルスペシャル!!
14日(火) 仮面ライダードライブ 疾走!!ドライブミニカー
21日(火) 仮面ライダードライブキット
28日(火) 烈車戦隊トッキュウジャー ハイパートッキュウ1号キット


烈車戦隊トッキュウジャー


(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)

■商品名:ソフビヒーロー 烈車戦隊トッキュウジャー 乗り換えバトルスペシャル!!



●発売日:2014年 10月 14日
●彩色済みソフビ人形2体(全5種)
●ラムネ菓子1個
●メーカー希望小売価格:400円(税抜)

★商品説明

トッキュウジャーのソフビヒーローに、2体セットのスペシャル版が登場!トッキュウ1号の新形態「ハイパートッキュウ1号」をはじめ、乗換変身した姿(ブルー、イエロー、グリーン、ピンク)もラインナップ!さらに、大人気のトッキュウ6号、チケットや、ネロ男爵、シュバルツ将軍、クローズなどシャドーラインのキャラクターも参戦だ!全部あつめて、トッキュウジャーで遊びまくれ!!

・ハイパートッキュウ1号VSネロ男爵 
・トッキュウ6号&トッキュウ1号(ピンク) 
・トッキュウ1号(イエロー)&チケット 
・トッキュウ1号(グリーン)VSシュバルツ将軍 
・トッキュウ1号(ブルー)VSクローズ

(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)

■商品名:烈車戦隊トッキュウジャー ハイパートッキュウ1号キット



●発売日:2014年 10月 28日
●プラスチックモデル(全4種)
●ラムネ菓子1個
●メーカー希望小売価格:300円(税抜)

★商品説明

ハイパートッキュウ1号のなりきりキットが登場!!
新登場「1.ダイカイテンキャノン」は、5人の力を集結させた必殺技形態を再現。転車台を回転させて、5レンケツショットを放て!さらに、付属のミニトッキュウレッシャーを入れ替えてあそべる「2.トッキュウチェンジャー」や「3.トッキュウブラスター」もラインナップ!
「4.トッキュウバックル」は身に着けられるほか、新しく<通話モード>用のシールも加わったぞ!全部あつめれば、キミもトッキュウジャーだ!

・ダイカイテンキャノン 
・トッキュウチェンジャー 
・トッキュウブラスター 
・トッキュウバックル 

(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)

      __         _
  . '´ `> `ヽ     , '´  ヽ ヽ   今月は私的にはないので
  ! イ/_ヽリ_リ)!   ヌイリハリリリ) ヌ   来月のハイパーレッシャ
  .)リ(l;・ー・ノリ   ハi、・◇・`*J)!ハ テイオウ待ちですね
   ,r{゙゙}ー{゙゙}、   从'L{英}o」 メ从 
  / |Ej Y/ ̄ ̄ ̄ ̄/.|   | |       
__(___|iつ/  白百合 /_A.__|__」__
    \/____/     (u ⊃      


仮面ライダードライブ


(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)

■商品名:仮面ライダーキッズ 仮面ライダードライブ登場!!編



●発売日:2014年 10月 7日
●彩色済み人形1体(全5種)
●ラムネ菓子1個
●メーカー希望小売価格:150円(税抜)

★商品説明

デフォルメコレクションシリーズの仮面ライダーキッズの最新弾です。
新番組「仮面ライダードライブ」からは『仮面ライダードライブ タイプスピード』、『仮面ライダードライブ タイプスピードフレア』、そして『トライドロン』を立体化!
「仮面ライダー鎧武」からは『仮面ライダー鎧武 極アームズ』と『仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ』が参戦!

・仮面ライダードライブ タイプスピード 
・仮面ライダードライブ タイプスピードフレア 
・トライドロン  
・仮面ライダー鎧武 極アームズ 
・仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ

(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)

■商品名:仮面ライダードライブ 疾走!!ドライブミニカー



●発売日:2014年 10月 14日
●プラスチックモデル(全5種)
●ラムネ菓子1個
●メーカー希望小売価格:280円(税抜)

★商品説明

新番組「仮面ライダードライブ」に登場するスーパーカー「トライドロン」と「シフトカー」の組み立て式のミニカーです。
本体を後ろに引っ張ってから手を離すと勢いよく走り出し、番組さながらの疾走感が体感できます。メタリックシールで見た目のかっこよさも抜群です。
※この商品は「シフトカー対応!!」商品とは連動しません。

・トライドロン 
・シフトスピード 
・マックスフレア 
・ファンキースパイク 
・ミッドナイトシャドー

(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)

■商品名:仮面ライダードライブキット



●発売日:2014年 10月 21日
●プラスチックモデル(全3種)
●ラムネ菓子1個
●メーカー希望小売価格:300円(税抜)

★商品説明

番組で活躍するアイテムを3種ラインナップ!
「1.ドライブドライバー」はキーが回転し、エンジン起動遊びが楽しめ、さらに中央のディスプレイを回転させると「ベルトさん」の表情に変化!
「2.シフトブレス」にはミニシフトカーが付属しているので、レバーモードに変形させ、セットして変身遊びができます。
「3.トライドロン」は劇中に登場する3タイプに組み替えて遊ぶことができます。
※この商品は「シフトカー対応!!」商品とは連動しません。

・ドライブドライバー 
・シフトブレス 
・トライイドロン 
 
(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)

          . /☆二ヽ    1話は面白かったけど・・・
   ∠Z☆ヽ  . (ハ_i_i_ミミi    ミニカーとか買う?(´ヘ`;)ウーム…
   iヲハi_i_i_i)  λ゚- ゚ bツ   
   ヾd ゚ -゚ノ  . /<W> ⌒i
   / <W>\  . ( Y◇ | |
  / | . Y/ ̄ ̄ ̄ ̄/ | |
__(_]]]つ/  婦警  /_.|ヨ_
    \/____/  (u ⊃
       ̄ ̄ ̄ ̄

11月発売予定


04日(火) 仮面ライダードライブ SGシフトカー1
04日(火) ミニプラ 烈車合体EX ハイパーレッシャテイオー
04日(火) GUNDAM COSMIC LIGHT
18日(火) 機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM7
18日(火) ミニプラ 烈車合体EX レインボークリアスペシャル2
25日(火) 仮面ライダードライブSGシフトカー2
25日(火) SGトッキュウレッシャー6


(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)

■商品名:仮面ライダードライブ SGシフトカー1



●発売日:2014年 11月 3日
●プラスチック完成品1個(全5種)
●ラムネ菓子1個
●メーカー希望小売価格:500円(税抜)

★商品説明

「変身ベルトDXドドライブライバー&シフトブレス」と完全連動する重要アイテム、「SGシフトカー」が遂に登場!!
「シフトカー」とは、それぞれが意志を持つミニカー型のメカで、様々な能力でドライブの捜査や戦闘をサポート!主人公の泊新ノ助は「シフトカー」をレバーモードに変形させ「シフトブレス」にセットすることで仮面ライダードライブに変身!「シフトカー」の様々な力で攻撃能力を変化させて戦います!
SGシフトカー第1弾は、変身用シフトカーの「シフトスピード」とタイヤ交換用シフトカー「シフトマックスフレア」、「シフトファンキースパイク」、「シフトジャスティスハンター」、「シフトマッシブモンスター」をラインナップ!単体でミニカーとして遊べるだけでなく、DX変身ベルト、DXトライドロン等の玩具と連動させて遊べます!!

・シフトスピード 
・シフトマックスフレア 
・シフトファンキースパイク 
・シフトジャスティスハンター 
・シフトマッシブモンスター 
 
(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)

■商品名:ミニプラ 烈車合体EX ハイパーレッシャテイオー



●発売日:2014年 11月 4日
●プラスチックモデル1個(全4種)
●ラムネ菓子1個
●メーカー希望小売価格:500円(税抜)

★商品説明

超衝撃!!ミニプラ史上最大のボリュームで、ハイパーレッシャテイオーが堂々登場!!全4種を集めて合体させると、大迫力のハイパーレッシャーが完成するぞ!「ハイパーレッシャテイオー」や、全長約300mmにもなる「ハイパーレッシャターミナル」にも変形可能!!ハイパーレッシャターミナルには、レッドレッシャー等を搭載することもできるよ!発売済みのミニプラ 烈車合体シリーズと組み合わせて、合体・変形を遊びつくせ!

・ハイパーレッシャーA 
・ハイパーレッシャーB 
・ハイパーレッシャーC 
・ハイパーレッシャーD 
 
(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)

■商品名:GUNDAM COSMIC LIGHT



●発売日:2014年 11月 4日
●彩色済みフィギュア×1/LED台座一式(全4種)
●ガム1個
●メーカー希望小売価格:700円(税抜)

★商品説明

本商品は、全高約70ミリのMSのリアルフィギュアにLED台座がセットになった商品です。本商品のフィギュアには、クリア成形を生かす彩色が施されています。そのため台座のLEDの光をフィギュアに照射させると、フィギュアの内部にまで光が投影して輝くように見え、劇中の神秘的なイメージを再現することができます。また、LEDが透過して見える、背面からの鑑賞も楽しみ方の一つです。

・νガンダム(LED:緑) 
・Zガンダム(LED:ピンク) 
・キュベレイ(LED:ピンク) 
・キュベレイMk-2(LED:黄) 
 
(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)


●バンダイ→【キャンディトイ
●食玩フィギュア通販ショッピングサイトの食玩王国→【発売日予定表


p【○○○】q´∀`)<【 】で赤色の文字になっている部分はLinkをはっています。


himesya at 15:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)烈車戦隊トッキュウジャー | 仮面ライダードライブ

2014年10月06日

烈車戦隊トッキュウジャー ###【第30駅】### 「誕生日のお祝いは」


このあと 出発進行!

「烈車戦隊トッキュウジャー、烈車戦隊トッキュウジャー」
「仮面ライダー鎧武、仮面ライダー鎧武」
「出発進行!」

1

このコラボも今日までか・・・・・・

「ミオちゃん、お誕生日おめでとう」
「ありがとう」

2146

みーおちゃーん!
幼女また
ロリかぐらかわいいい

息を吹く音。

147

目覚まし時計のアラーム。

3

「あっ!思い出した……。今日、ミオちゃんの誕生日だ!

148

というわけで、ミオちゃんには内緒のサプライズパーティーを行います!」

45

部屋、あったのか
999式かと思った
ベッドスペースって始めて?

9/28生まれ

「いや〜、それにしてもカグラ、よくミオの誕生日思い出したな」
「うん、さっき夢で見たの。だから思い出せたんだよ」
「ミオは自分の誕生日知ってるのかな?」
「まさか。そんな話したことないし」
「俺の誕生日……」
[てんてんてんてん]
「いつだ?」
「知らないよ」

6

ザラムwww

ザラム普通に乗車しとる

「皆さん、せっかくですから盛大にやりましょう!私達も全力でバックアップします!」
「いや〜ん!激しく楽しみ〜!」

7

[とっとと準備に取りかかってくださ〜い!]
「では私達も!」
「じゃあね〜!」
「準備っていっても誕生日パーティーするなら……」

149

「ケーキです!もちろん私が作りま〜す!

89

私はパティシエ私はパティシエ私はパティシエ……。スイーツガール!」

10150

女性はパティシエールだとあれほど

え?そんなんでつくれんの?


【7時30分発 烈車戦隊トッキュウジャーが〜発車いたしま〜す。お乗り遅れがないよう、ご注意くださ〜い】

今日は赤

1211

いまだに役者公演はやっぱり大友人気あるのかな

next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■

「列車紹介コーナー!」
「「今日はどんな列車かな?」」

143

ネロ伯爵「知りたい?この列車はねぇ・・・・・・」

131415

[次は……]
「「「「「レインボーラインの総裁!?」
「トッキュウジャーに重大な問題がある」

1617
1819

総裁!?
総裁の声杉田?

「今こそ好機!」
「(必ず奪い返せる!)」
「狙いは俺だろ?」

将軍死にそう
かわりにグリッタが新しい体で復活するかも

###【第31駅】### 「ハイパーレッシャターミナル」

2021

「平気で誰かを傷つけるお前は許せない!」

22

【お乗り遅れにご注意ください】

2324

      _ 
  ,'´`>  `ヽ
  iイ/_ヽリ_リ). !
  リi、・ロ・ リノ
.   /ミ二ミヽ
    ~もーJ'~

6970



━―━[ JR ショボン駅 (´・ω・`) ]━―━―━―━―━(・ω・)━―━ !!

●レインボーライン

ライト=志尊 淳/トッキュウ1号(押川善文)
トカッチ=平牧 仁/トッキュウ2号(高田将司)
ミオ=梨里杏(りりあ)/トッキュウ3号(五味涼子)

581452382243
54223224227226
162711611225

オッパイドンマイ

ヒカリ=横浜流星/トッキュウ4号(竹内康博)
カグラ/トッキュウ5号=森高 愛(野川瑞穂)

59

虹野 明(ザラム)/トッキュウ6号=長濱 慎

【幼少期】

ライト=馬渕 誉
トカッチ=永瀬圭志朗
ミオ=石井薫子
ヒカリ=山 光
カグラ=清水らら

ライトの母親=安藤知夏
トカッチの兄=大野瑞生

車掌=関根 勤
チケット=声:山口勝平
ワゴン=声:堀江由衣、スーツアクター:野川瑞穂 

トッキュウジャー各種アイテムの音声=山口勝平


●シャドーライン

闇の皇帝・ゼット=大口兼悟
モルク公爵・クライナー・キャッスルターミナルのアナウンス=鈴木れい子
ネロ男爵=声:福山 潤、清家利一
ノア夫人=声:久川 綾、スーツアクター:蜂須賀祐一
グリッタ嬢=声:日高のり子、スーツアクター:日下秀昭

シュバルツ将軍=声:壤 晴彦、スーツアクター:岡元次郎

シャドー怪人=スーツアクター:矢部敬三


ナレーション=鳥海浩輔


小倉あいり=中原果南
ウィッグシャドー=声:矢部雅史


●A&Bパートはこちら→
続きを読む

himesya at 10:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)烈車戦隊トッキュウジャー