コーギーマニア

コーギー親子ヒメ・ワカの爆裂日記 〜大好きなヒメへの手紙〜

2007年08月

幸せワンコと悲しいワンコの違い。

こんばんは。

たくさんのコメント本当にありがとうございます!!

プーちゃんの里親さん決まりました!!

プーちゃんの障害を理解してくれ、我が子として迎えてくれます。

治療に関しても今後しっかり続けてくれるそうです。

今の所、痙攣発作は起きていません。

ヘルニアも安静な時間を過ごしていた事で、

立って歩けるほどになりました。

ゆっくりとしかまだ歩けませんが、

重度のヘルニアではなく麻痺はほとんど無い事が解りました。

食事もしっかり食べて、目も少しだけイキイキしてきました。

まだ安心は出来ませんが、もしかしたら普通のワンコとしての

生活を今後送っていけるかもしれません。

しっかりとした愛情があればきっと良くなると信じています。

今回、2人の里親さんが現れお二人とも本当にプーちゃんを心配し

プーちゃんの幸せを心から願ってくれていました。

一人は県外の方で、たくさんのワンコの介護されている方でした。

写真を見ただけでプーちゃんの事我が子と同じ様に考え

何度もご連絡を頂き本当にプーちゃんの事心配されていました。

今回決まった里親さんも同じ様に考えて

「プーちゃんを幸せにしてあげたい。」

と言っておられました。

すごく悩みました。どちらのお家に行っても幸せになれるけど

どちらのお家がいいのか・・・・・・・・。

いろいろみんなで考え、やはり里親に出す責任として

近郊の方で何かあった時自分達で何か出来る所にいるほうがいい。

飼ってあげられない。せめてものつぐないとして。。。。

本当は、私も飼ってあげたくてずっと悩んでいました。

私はこの子を預かった時から見てるし、

置いていかれた時も私はいました。

でも家にはすでにヒメ・ワカがいるし、

特にヒメはひどいてんかん持ち。

薬での治療をずっと続けていますが、1ヶ月に数日は

3時間おきぐらいの発作が続きます。

正直私もヒメもこの数日はフラフラです。

ヒメにかかりっきりで、全くワカにかまってあげられなくなります。

こんな状態の家に引き取られてもきっとプーちゃんは

幸せになれないって思いました。

でも、それはプーちゃんを飼ってあげられない口実ですよね・・・。

何も出来ない自分に憤りを感じます。

今回コメント頂いた方でも、私と同じ様に飼ってあげられない事に

責任を感じている方もいました。

でもどうか一緒に考えていただけませんか?

私が今出来る事といえば、プーちゃんの幸せを願い

何かあれば出来るだけの事をしてあげようと思います。

そして、今我が家にいるこの子達を

一生最後まで愛してあげること。。。

どうか、今回プーちゃんの事を知って頂いた方にお願いがあります。

当たり前の事ですが、

どうか我が子達を最後まで愛してあげて下さい。

プーちゃんの様に悲しい子達をもう作らないで下さい。

いつか我が子も歳をとり病気になります。

歳をとると、子犬の時のように自分のいう事を理解出来なくなります。

病気になると介護の時間やお金もすごくかかります。

介護が始まると、自分の時間や遊びに行く事も出来なくなり

生活が一変します。その覚悟はありますか?

私は正直ヒメがてんかん発作が始まった時

その覚悟は出来ていませんでした。

今までヒメを長い時間留守番させて、仕事をして働いたお金で

友達とご飯を食べに行ったり、旅行に行ったり

買い物に行ったりと自分の時間を楽しんでいました。

でも今は、ヒメを長い時間留守番させて

仕事をしたり遊びにも行けません。

周りの友達とかは旅行に行ったり遊びに行ったり・・・。

でも自分はヒメが心配で出掛けられないし、

一日中家にこもりっきりで犬の世話ばかり・・・・。

それなのに治まらない発作。散歩でも歩けないし

薬の副作用の異常な食欲で何でも食べてしまい

少し目を離した隙に

食べられない物を食べ2回の開腹手術を去年しました。

目を離した私が悪いのに。。。それなのに・・・・・

その事でヒメにつらくあたった事もありました。

私はとても情けない飼い主です。

今ヒメが病気になってから3年。

やっと今になって本当に犬を飼う事の責任と覚悟を実感しています。

そう思うまで3年かかってしまいました。

きっと昔の私みたいな飼い主がいるから、

プーちゃんのような悲しい子がたくさん出来てしまうんですよね。

里親募集の子達も、ほとんどの子が飼い主の飼育放棄です。

動物はおもちゃや機械じゃありません。命です。

壊れたからって、飽きたからって、面倒だからって

捨てていいんでしょうか?

日本のいたる所にプーちゃんと同じ思いをしてる子が

毎日何匹もいるのが今の日本の動物達の現状です。

どうか、その事を忘れないで下さい。

もうこれ以上悲しい子を作らないで下さい。

今回里親希望して下さった方。

里親募集をブログに貼ってくれた方。

応援のコメントをくれた方々。

プーちゃんの事を知ってくれた方。

ごめんなさい。

今回応援してくれた人すべて個人的にお礼すべきなのですが、

あまりのコメントの数にお返事が出来ていません。

今回このような形でまとめてのお礼で本当にすいません。

心から感謝いたします。

本当にありがとうございました。

 

安住の地を求めて・・・・。

こんにちは。プーです。。。

たくさんの人が私を応援してくれてありがとう。

皆さんのお陰で、私のママになってくれる人が何人か現れました。

どの人も私の事、ずっと愛してくれそうです。。。

今度こそ、私幸せになれるかな?

私もみんなのワンコみたいにいつか笑えるかな?

嬉しいな。。。やっと本当のママが出来るみたいです。

人間って本当は優しいんだね。

早く本当のママに会いたいな。。。。。

プーちゃん6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜プーちゃんを応援して下さった方々へ〜

たくさんの方がプーちゃんの里親探しに協力して頂き

本当にありがとうございました。

里親希望の方何名か私に連絡をくれました。

現在2人のママさんのどちらかのお家に行くか

慎重に考えているところです。

里親募集を出した時、正直里親は現れるなんて考えていませんでした。

現れても、きっとプーちゃんの今の現状を話したら

辞退されても仕方ないかなって思っていました。

今回里親を希望された方にも、今の状態や介護・心の傷について

慎重にお話し、それでも「この子を一日でも早く幸せにしたい。」

と言ってくれました。

もう一人の方も同じように言ってくれています。

プーちゃんにもやっと本当に安心して暮らせる

安住の地がもうすぐ決まります。

まだ、プーちゃんの行き先は決定していませんが

心配してくれている皆さんに早く報告したくて!!

今回里親探しにご協力頂いた皆さん

本当にありがとう。。。心より感謝いたします。。。。

 

 

ありがとうございます

こんばんは。

プーちゃんの事応援して頂き本当にありがとうございます!

正直、ここまで反響があるなんて思いませんでした。

なんでこんなに優しい人が多いのに

なんでプーちゃんは優しい人に出会えなかっただろう・・・・・・。

悔しいですね・・・・・。

今は仕事場の人もお家にいます。

プーちゃんやっぱり虐待受けていたのか?解りませんが

名前を呼ぶと一応尻尾は少しだけ振りますが

人の目を絶対見ようとしません。

ダックスの子って陽気な子が多いじゃないですか。

いつも笑っているような顔していませんか?

でも、プーちゃんの目の力がなくて、死んだような目をしています。

何も私達に期待してないような・・・・・。

飼い主が現れないので、何があったのか全く解りませんが

連れてこられて時の状態から考えると

世話なんかされていなかった事は間違いありません。

今も痩せてガリガリです。でも、今ご飯しっかり食べてくれます。

イキイキとした目を一日でも早く取り戻せるよう頑張ります。

皆さん、本当にご協力ありがとうございます。

アドレスのある方にはお礼に伺ったのですが、無い方の所には

直接お礼が出来ていません。

もし良かったらコメント頂いた方のアドレス教えてください。

たくさんの方のご協力、感謝いたします。

今日の写真じゃないんですが、先日撮った写真載せます。

プーちゃん5

人間のぬくもり

こんにちは。プーです。。

私の為にたくさんの人が私の事紹介してくれてるって聞きました。

人間って良い人もたくさんいるんですね・・・・・・。

私人って、服従してお腹見せて尾っぽ振らないと

怒られるって思っていました。

目を合わせたらダメだって思っていました。

私見つめられると怖くなるんです。何かされそうで・・・・・・。

でも、人の手のぬくもり最近少しずつ解るようになりました。

撫でてもらうの大好きです。

プー4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの人が私の事心配してくれて、本当に嬉しい。

本当にありがとうございます。

絶対私幸せ掴んで、みんなに幸せのおっそわけ!するから。。。。

早く新しいママが見つかるといいな〜。

 

プーちゃんの記事載せて頂いた方々へ

たくさんの方がプーの事

ブログに載せてもらって本当にありがとうございます。

まだ、ママは見つかっていませんが何件か問い合わせがありました。

まだまだママを募集中です。

引き続き、里親募集していくつもりなので今後も応援

宜しくお願いいたします。

この子のママが決まれば、コメント頂いた方のブログ遊びに行きます!!

プーを応援して頂き、心より感謝いたします!

本当に、ありがとう。。

ママになってくれませんか?

ママになってくれる人が見つかりました!(2007年8月28日)

詳しくは、8月28日の記事読んで下さい!!

私は「プーちゃん」です。

ダックスでクリーム色の毛色の女の子です。

プーちゃん1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、ママとパパに捨てられました・・・・。

病院に置き去りにされました。

私は、椎間板ヘルニアと脳に障害があります。

プーちゃん2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、私は一生懸命生きています。

一人で障害と闘っています。

ずっと、愛情なんか注いでもらわなかったけど

私は絶対噛んだり吠えたりしたりせず

家族に愛されるよう良い子にしてきました。

でも、私は捨てられました。なんで?

これで2回目です。

私何かしたのかな・・・・・。悲しいな・・・・・・・。

一緒に障害と闘ってくれるママがいたら、

この悲しさや寂しさ無くなって、もっともっと頑張れるのに。。。

一緒に闘ってくれませんか?

私はすごくいい子です。

ただ、介護してもらえないと生きていけません。

ママになってくれる人にたくさん迷惑かけるかもしれないけど

私一生懸命障害と闘います!

どうか、宜しくおねがいします。

プーちゃん3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログを読んで下さった方へ。

もし可能ならこの子の事をブログに載せて頂けませんか?

あと、良い里親探しのサイトがあれば教えて下さい。

 

この子に関心がある!という方へ。

この子を飼うにあたっては、経済的なお金の負担と

介護という時間的な余裕を必要とします。

それだけの覚悟があるのならば、

一度この子の姿直接逢って見て頂きたいので、

湘南まで来られる方を探しています。

関心のある方、ブログにコメント下さい。

仕事があるのですぐにお返事出来ないかもしれませんが

出来る限り早くお返事させて頂きます。

 

本当にこの子はいい子です。

ただ、飼い主が悪い人ばかりだった。だけなんです。

どうか、この子のママになってくれませんか?

 

 

たくさんの子がママを探しています。

新しい家族探し。

ブログネタ
コーギー に参加中!

こんばんは。

昨日は、自分の思いぶつけてしまってすいません。

やはり昨日飼い主は現れませんでした。

内心ほっとしました。

こんな飼い主の元に戻ったって、幸せになれるはずないから。

今みんなで新しい家族探しやっています。

現状は厳しいですが、頑張ります。

ブログでも里親探ししていくつもりです。

近いうちにこの子の写真アップするので、

もしこの子の家族になってくれる人・

なってくれそうな人の心あたりのある方

情報お待ちしております。

この子は、今生きています。病気と闘っています。

ヒメも発作と激闘中です。今回も難敵ですが、

ヒメも生きています。それだけで、私は満足です。

 

ひとりぼっちの命。

こんにちは。

皆さんに聞いてほしい事があります。

乱文になると思いますが、どうかお許し下さい。

続きを読む

最後の時と場所

こんばんは。。

またまた、更新が滞ってすいません・・・。

ヒメもワカもすこぶる元気です

今日は、ちょっと真面目なお話。

私が最近考える事。

あんまり考えたくないけど、ヒメが最後の時を過ごす事になった時。

それを迎える場所は、何処で迎えるかっていう事。

きっと最後の時は、どんな病気であれ苦しむ事になると思う。

病院で働いている私はおそらく普通の人よりもその場面に

立ち会う事もあるし看取る事だってあります。

何度経験しても、その場面は辛く悲しく慣れる事なんてありません。

その子と飼い主さんの過ごしてきた時間を考えると

胸が本当に痛いです。

その時に、最後の時を過ごす場所を病院で迎えるか

慣れ親しんだ家で過ごすかという事。

確かに病院で過ごす事で、生きる時間は延びるかもしれません。

もしかしたら、助かるかもしれない。

でも、知らない病院の人と過ごすよりも

大好きな飼い主さんと過ごす時間もすごく大切な気もする。

病気の末期で、苦しそうな姿を見て病院に入院させる飼い主さんの

気持ちもすごくよく解る。

病気の末期で、最後の時間を家族と過ごしたいという飼い主さんの

気持ちもよく解る。

安楽死という選択をする飼い主さんの気持ちも解る。

病院でもそんな話をする事があります。

助けるのが私達の仕事だけど、最後の時についても考える。

私はどうだろう・・・・・・・。すごく悩みます。

助けたい。少しでも生きてほしい。

でも、最後まで見守ってあげたい。一緒にいたい。

ヒメが病気になってから、本当にいろんな事考えさせられる。

ブログに遊びに来てくれるお友達のママさんで

まだまだ若く元気で健康で、

そんな事を考える必要がまだないかもしれません。

でも、ちょっとだけ考えてほしいなって思います。

きっと正しい答えなんてないと思うけど、きっといつかその選択を

しなくてはいけない日が来ると思います。

私は、その日が来るまで答えなんて出ないかもしれないけど

後悔のないようにしっかり考えていきたいと思います。

一緒

 

 

 

 

 

 

「おかん、しっかり考えて。言葉話せない私達だから。」

しっかり考えていくからね。だって、ヒメワカは私の大切な家族だから。

夏のご挨拶

暑中お見舞い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから暑い日が続きますが

暑さに負けず、夏を乗り切りましょう!!!

それにしても、今日暑すぎ・・・・・・・。

 

Thank You!
今日の天気は?
いつでも里親募集

家族になって・・・

いらっしゃいませ〜
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

思い出達
ぴくちゃ〜
  • おめでとうございます♪
  • 親愛なるヒメへ
  • 今日は…
  • 今日は…
  • ハロウィン??
  • ふたたび激動の1ヶ月。
  • ライブドアブログ