2010年09月11日

パパちゃんの運動会

しゅっぱーつ!!今日は、パパちゃんの学校の運動会
姫ずもおやつの準備をして、パパちゃんの応援をしにしゅっぱーつ




新大工より瓊浦高校を臨む新大工までバスに乗って、それから乗り合いタクシーに乗り換え
停留所から学校が見えてるのに・・・
遠いーー;




がんばるぞー!やっと着いたら、行く手を阻む階段が続きます
だから今年はパパちゃんから見学禁止令が出てたんだよね
でも、姫ずはパパちゃんの運動会をとても楽しみにしていたし^^
それに、来年さらなるちびっこを連れて行くよりは・・・と、今年頑張って姫ずを連れて行って来ました



がぶ!百足競争






着いたら姫ずはさっそくおやつ
ところで、2学期からパパちゃんは3年生の担任になったとだけは聞いていたけど、何組で何色なんだ~??

力じまん10キロの土嚢を持ち上げる競技、力じまん
次々と脱落者が出るなか、最後に残った力持ちさんがぶつかり合ったりしてこれが面白い!
ママちゃんお気に入りの競技^^

白組の応援旗どうやらパパちゃんは白組さんのようなので、ママちゃん達も白組さんを応援
クラス対抗リレー、パパちゃんのクラスが勝ちました!!



クラス対抗リレークラス対抗リレー






組体操エッサッサ






よい子の競争組体操にエッサッサ、瓊浦生の迫力ある演技に圧倒されました!!
それから、午後のプログラムすぐに姫ずお待ちかねのよい子の競争
このために姫ずを連れてきたのに・・・
姫ずがいつ走ったのか全然わからず、ごほうびのお菓子をもらうとこしか見られんやった~(T_T)

いっぱいもらったよ♪両手いっぱいもらっとうし
いつの間にかハチマキなんかしてたから全然わかんなかったよう




色別演技パパといっしょにみたいな・・・






あれぇ~それから、これも見所いっぱいの色別演技
姫の真ん前でお兄ちゃんたちがパンツ一丁になったのでテレる姫^^;



うまーい♪小姫は応援よりおやつに夢中^^;






色別演技ゴレンジャーのお兄ちゃんにキャンディーもらったよ
白・赤・青、毎回面白い演技を見せてくれるけど、今年は青の演技がイチバンだったかな



色別演技色別演技






ぱぱがんばってー!!ジャンボ縄跳び






ジャンボ縄跳びでは、パパちゃん先生は縄を回す担当
これが腰痛の原因だったのか^^;
姫ずも声のかぎり、パパちゃんを応援してました
パパちゃんのクラス、惜しくも2位!
でも、綱引きは白組さんが勝ちました!!

色別対抗綱引き色別対抗綱引き






長崎ぶらぶら節長崎ふらぶら節






民踊 長崎ばやし藤間流指導による、3年生の民踊。
今年は長崎ぶらぶら節踊ってました
パパちゃん先生も踊ったからびっくり
だってパパちゃん、全然教えてくれないんだもん


伊良林より市街地を臨む今年はなんとか雨にも降られず終了しました
グラウンドの階段から転げ落ちないように、そろりそろりと降りてゆくとき、こんな風景が眼前に広がります。
ママちゃん達は結果発表を待たずに帰っちゃったけど
パパちゃん先生率いる(!?)白組さんが優勝したとのこと、良かったね、パパちゃん
先生方も生徒のみんなもお疲れさまでした
ママちゃん達はおうちに帰ってそっこーお風呂入ってお昼寝熟睡でした^^;
himez_diary at 22:25│Comments(4)TrackBack(0)おでかけ☆ | 日記

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ママさん   2010年09月12日 21:23
お腹大きいのに 行ったんダァーッ

私は、前日まで 仕事関係の九州大会で矢太楼で2日間 みっちり研修会だったんです 行きたくないのを無理して行ったら ナント お腹がゲリラに… 体育祭 友達の子供もいるし友達も行ってたから 行く予定が… ダウン

残念だった ママちゃんのお腹にタッチして あーちゃんに「こんにちは」したかったのに… 私 男の子ばかりだから、次は男の子ってしたかったのに… あ~~ 残念だった 旦那は 来賓で行ってたみたい
2. Posted by 鬼嫁&姫’s   2010年09月13日 09:27
ママさん早上好!
えぇ、姫ずに根負けして頑張りました~^^
ずーっと来賓席のとこに居座ってたので、旦那さまとニアミスしてましたね!
3. Posted by ヒロスケ   2010年09月14日 09:50
初めて瓊浦に行きました。あの階段にはやられました探していた生徒には会えましたが、パパ先生は探せませんでした。
4. Posted by 鬼嫁&姫’s   2010年09月15日 08:56
ヒロスケ先生早上好!
えぇ、保護者はみんなあの階段に苦戦してます^^;

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ