Plug In プラグイン 英語表現

日々の出来事、会話の中やレッスン中に出会った表現、文法的なポイントなど英語を使うのに役立ちそうなもの何でも思いつくままに書いてます。留学や旅行の話、お知らせ、写真なども掲載していこうと思ってます。見てね!

November 2013

英語表現(797)借用書

またまたずいぶんご無沙汰となりました。いつもチェックしていただいてる方、申し訳ありません。ずぼらな性格、なかなか矯正できずにおり、困っています。

お題は数日前から紙上を賑わしている某知事のスキャンダルから。

I have an IOU.

私には借用書がある。

5000万円の借金、ずいぶん威張って言ったものです。
借用書があるからもらったことにはならないと言いたかったのでしょうね。
日本の中心地でもまだまだ政治に絡むお金がうごめいている。
腐敗の横行するどこかの国のようです。
情けない話です。

お金がないと政治家になれないという仕組みどうにかならないのでしょうか?
抜本的な改革に取り組んで欲しいものです。

IOU=I owe you.(私はあなたに借りがある)

英語表現(796)模様替えに夢中

最近プラグインの模様替えに燃えています!
とは言っても大した家具があるわけでもなし、予算もなしなので
これまでの家具をあっちやったりこっちやったり。
あまり代わり映えはしていません。

いつか全然違う!内装にしたいです。

I'm into rearranging the room.

be into 〜=〜に夢中だ

スクール生の皆さん、おいでになる度に違う光景を目にするかも!

アレンジ中


英語表現(795)急流下り

先日の連休、一泊二日で四国まで遠出。
ラフティングを半日楽しんで来ました。
参加者は友人と私をのぞき、全員20代。50代後半の我々頑張りました!
しかし、昨日から体のあちこちが痛い!

We enjoyed white-water rafting in the Yoshino River.

white-waterというのは急流で水しぶきが上がり白く見えるので急流下りなどの時に使うようです。

ラフティング 2

ラフティング 1
Profile

himihimi55

Archives
Recent Comments
  • ライブドアブログ