2013年12月29日

よいお年を

HANCOCK
ご無沙汰しております。
 
我が家では12月23日に義母が亡くなり、27日に葬儀を終えたところです。入退院を繰り返してはいたのですが、前日まで笑って会話していたのに、急なお別れとなりました。家族みんなで看取ることができ、親族だけでお別れができたのはよかったと思います。
 
そんなわけで大掃除もできず(例年もたいしてちゃんとやってませんが、笑)、年末年始の準備?も何もできていなくて、成り行き的に年を越すことになりそうです。
 
今年もあまり更新できませんでしたが、私のブログを忘れずにお寄りいただいたみなさまに感謝しています。みなさまのご健康とご多幸をお祈りしています。 どうぞよいお年をお迎えください。
 
2013年12月 himika

 
*写真は年賀状に使えるかもとワシントンDCで撮影してきた騎馬像のひとつ(GENERAL WINFIELD SCOTT HANCOCK)です。

himika44 at 01:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月17日

「オペラ座の怪人」ケン・ヒル版

オペラ座の怪人(ケン・ヒル版2013)
白いブログでも紹介しましたが、まだ観たことがないケン・ヒル版の「オペラ座の怪人」が気になっています。今年の12月に来日公演が予定されています。
 
それでつい昔を思い出してしまい、そういえば「オペラ座の怪人」の映画はずいぶん色々観たなーと思い、インデックス的にまとめてみたりしたのでした。
http://himika-theatre.blog.so-net.ne.jp/2013-10-16
 
映画版でまだ観てない(DVDは持っているのに)のが「ファントム・オブ・パラダイス」だということを思い出したり、舞台版はアンドリュー・ロイド=ウェーバー版(劇団四季)、アーサー・コピット版(宝塚歌劇)は観ていて、あとはケン・ヒル版だなとか、色々思うことがありました。
 
諸事情あり12月の予定はまだ保留のままで、他にも迷っているものがあるのですが、予定を入れられていない状況。何もなければ観てみたいかなくらいな感じです。
 
どこかでもらったこの1枚のチラシから、私のオペラ座の怪人をめぐる旅はまだ終わっていないんだなーと、あらためて感じた次第です。

himika44 at 21:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年12月24日

ハッピー・マイ・バースデー&メリー・クリスマス♪

BD_cake2012_IMG_0504
今日、12/24はクリスマス・イブ。そして私の誕生日。 というわけで作ってみました。
バースデー&クリスマス・ケーキ!
 
続きを読む

himika44 at 16:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月16日

オペラ座仲間さんたち

flower_DSC_0827
あっというまに一週間経ってしまいましたが、先週末、オペラ座仲間のMさんが東京に来られるとのことで、久しぶりに会っておしゃべりしました。
 
インターネットがなければそもそも出会うことはなかったし、私が別なオペラ座仲間さんと宝塚に「ファントム」を観に行った時に、「会いましょう」と声をかけてくださらなかったら、直接お会いしないままになっていたかも知れません。本当に出会いは不思議です。ジェリーとの出会いも、ね。
 
Mさんによると、名古屋のオペラ座仲間さんたちは毎年11月にGerryのバースデーをお祝いするために集まっているんですって。関西のオペラ座仲間さんも時々会っているらしい。東京はどうなの?と聞かれたのですが、個々に連絡を取り合っている人はいるものの、みんなで集まるというのはしばらくないですね。また会う機会があるといいけど。
 
最近は「オペラ座の怪人」25周年記念コンサートに出演したラミン・カリムルーが人気で、ジェリーにはまった人たちも関心が高いみたいですね。 私はその前の「レ・ミゼラブル」の25周年の時のラミンが特にお気に入り。
 
この動画は「One Day More」の部分ですが、軍服を着たラミン(アンジョルラス)が超かっこいい!(私、軍服フェチかも。)
 
こちらは7.00分あたりからAbcカフェのシーンになり、ラミンの歌声を堪能できます。微笑むとえくぼができるのがいいんですよね。ほれぼれしちゃいます。
 
2013年6月には東京と大阪でレア・サロンガ、城田優とともにコンサート?が開催される予定だし、その時には、ジェリーファンのお友達との再会や、Twitterなどでお話ししているラミンファンのお友達にも会えるかも。こうして色んな意味での「オペラ座仲間」さんとの時間も増えるといいなあ。
 
映画版「オペラ座の怪人」(ジェラルド・バトラー主演)に出会わなかったら、そしてブログなどで情報交換していた仲間と会うことがなかったら、その後はまった色んなミュージカルやその仲間とも出会うことはなく、今も無趣味で単調な人生を送っていたはず。
 
本当にみんなには感謝です。こんな、めったに更新しないブログを見にきてくれる人がいることも。私は元気です、ほどほどに。また遊んでくださいね。
 
*写真のお花は結婚式帰りだったMさんがお式でもらった小さなブーケをくださったもの。「幸せのおすそわけ」って。偶然とはいえ私の好きな色合いでとてもすてきでした。ありがとう!
 
*おまけ
新しく、ミュージカルなどを観た感想などを書くためのブログ(白ブログ)をオープンしました。これで青いブログ(ここ)、赤いブログ(RENTなどのためのブログ、現在更新停止中)、白いブログがそろって、三色旗状態になりました。
 
これからもよろしくお願いします。
 
新ブログ
・A blank page of canvas
 http://himika-theatre.blog.so-net.ne.jp/

himika44 at 00:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年06月22日

Forever Rain

台風でびっくりするようなどしゃ降りの朝、思わず作成しました。

Forever Rain
(X JapanのForever Loveのメロディーで。)

もう駅まで歩けない
雨と風が強すぎて
ずぶ濡れになることなんて
慣れたはず だけど今は

Ah このまま休ませて
濡れたままの身体を
止まり続ける電車が
止まらないはずがないから
Will you hold my heart
涙受け止めて
もう壊れそうなAll my heart

Forever rain Forever wind
溢れる雨水だけが
激しく せつなく
舗道を埋めつくす

Oh Tell me why...



2011年12月23日

Gerryさまが事故に・・・

もうおとといになってしまいますが、何気なくTwitterをみていたら、Gerryがサーフィン映画の撮影中に事故にあったというニュースが!!しかも最初にみたシネマトゥデイの記事では「容態などは明らかにされていない」とあり、ショック!
ジェラルド・バトラー、サーフィンのスタント中に波にのまれ病院へ運ばれる
 
次に見つけたUSA Todayでは"near death"というキーワードが強調されていて、どうしよう〜(涙)と思いました。しかもスマートフォンでみたのでレイアウトが崩れていて本文が読めずますます心配に。
Gerard Butler's 'near death' surfing mishap
続きを読む

himika44 at 16:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月10日

「オペラ座の怪人」25周年記念公演の映画用字幕

ひとつ前の記事を書いた時に書き忘れましたが、 「オペラ座の怪人」25周年記念公演 in ロンドンの映画をみた時、字幕が気になりました。
続きを読む

himika44 at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月04日

「オペラ座の怪人」25周年記念公演 in ロンドンの映画をみました

「オペラ座の怪人」25周年記念公演 in ロンドンの映画ですが、観たいと思いつつ観に行く気力がなかったのですが、今日(12/4)突然思い立ってみてきました。まだやっていると教えてくださったさるかもめさん、ありがとう!!
 
観たかった理由のひとつは、ファントム役のラミン・カリムルーに興味があったから。彼は「レ・ミゼラブル」の25周年記念公演にもアンジョルラス役で出演していて、私はそれはDVDで観たのですが、ハンサムな学生革命家に一目惚れ。彼を観るのが楽しみでした。ちなみに彼は、映画版の「オペラ座の怪人」(ジェラルド・バトラー主演)で、クリスティーヌのお父さん役だったらしい(あの写真の人?)。
 
公演の日本の公式サイトはこちら。 http://operaza25.jp/
 
このつづきは、ネタバレ全開です。まだご覧になってない方はご注意ください。
続きを読む

2011年10月08日

Gerryさま、またもデレデレ

Gerry_AnnaLynne_113
別件でみていたニュース記事(6/16付)で、「ええっ!これまさかGerry?」と思ったらやっぱりそうでした。ツーショットのお相手は、現在NHK Eテレで毎週土曜日に第2シーズンを放送中の「新ビバリーヒルズ青春白書」(原題「90210」)に出ているアナリン・マッコード(AnnaLynne McCord)。なにかのチャリティでの写真のようです。
AnnaLynne McCord goes dark brown, attaches herself to Gerard Butler
 
文面では、アナリンが(ふだんはブロンドなのに)ダークカラーに髪を染めて、Gerryの気を惹こうとしてるんじゃないか的なことが書いてありますが、(この時点でどうだったかわからないけど、今は)アナリンには「プリズン・ブレイク」で大人気のドミニク・パーセル(41歳、子持ち?)という彼氏と超ラブラブなので、Gerryとはそういう仲ではなさそう。アナリンは24歳くらいのはずだから結構年齢差ありますよね。でもGerryももうじき42歳なのね。そういう意味ではあり得る?(笑)
 
新ビバヒル、私は結構好きでみてるんです。こんなドラマです。
NHK Eテレ「新ビバリーヒルズ青春白書2」
 
Gerry_AnnaLynne_122
Gerryのおちゃめぶりは相変わらずですよね〜。なんでしょ、この格好(笑)。それとなんか痩せたというか、やつれたというか。出演する映画の関係とかなんでしょうか。
 
どんなに姿形が変わっても、ひとめでGerryとわかってしまう私も相変わらずだなー。
 
ついでに私の近況ですが、どうも夜になるとパワーダウンしてしまい、ネットで遊ぶ余裕がなくなっています。このブログはそうなる前から更新が滞り気味ですが(笑)。でもそこそこ元気です。
 
みんな、元気?


himika44 at 13:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Gerard Butler 

2011年08月02日

あの方からの手紙

Phantom_Letter_DSCN7252
今日、ポストに届いていました。
あの方からの手紙です。
続きを読む