2006年07月

2006年07月28日

27日から、始まった『一宮七夕祭り』

本日は、お客様が来店時に、人・人・人で、びっくり 

初のご来店だったので、駅からサロンまでの場所を電話にて説明している受話器の向こうは、お祭りの賑わい  です。

お天気も良く、気温は???

暑さの中、そして人ごみの中のご到着でした。

エアコンの前で、しっかり汗を抑えてからのスタートとなりました。

クレオメで最近流行の大きな目  に仕上がり〜

七夕祭りにさりげなく、入って行きたい気分になっちゃいました 

30日が最終日の『一宮七夕祭り』 片手に、たこ焼きなんて、良いなぁ〜〜良いなぁぁぁ〜〜

himitunohitotoki at 20:00コメント(0)トラックバック(0) 
美?情報 

2006年07月27日

梅雨が明けるのかしら? と思うぐらいの良い天気の一宮市です

今日から30日まで、駅前は 「一宮七夕祭り」です 

昨日もお天気が良かったので、衣装を仕入れてきました。

本日は、ヌーブラを使用しての夏衣装  で、胸元がとっても素敵に仕上がりました。

アイメイクも、入荷したばかりのアイテムで、3Hコースをゆったり満喫していただけたのではないか?と思います 

himitunohitotoki at 17:57コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2006年07月25日

本日は晴天なり  につき、またまたお買い物をしてきました。

先日来店されたお客様から、2重まぶたのお薦めアイテムを教えていただきました。

似たようなものは、近日購入していたのですが、本日指定商品をゲットしました。

先程、鏡に向かって使用した所、とても使いやすく綺麗な2重が出来上がりました スタッフもあまりの手軽さにびっくりです。

目力を強くするアイテムとしても、お薦めのアイテムだと確信しちゃいました。



himitunohitotoki at 18:14コメント(0)トラックバック(0) 
美?情報 

2006年07月23日

本日のコースは、メイク講習。

お客様のご希望で、メイクセットを揃えて、自宅で出来るメイク講座コースとなりました。
ファンデーションからウイッグまで・・・そしてメイクオフ 

やはり1番はアイメイクです。2重にして、目を大きく作るためにあの手・この手と自分で出来るまで頑張りました  

メイクオフ後のお手入れの順番もしっかり復習して終了しました。

毎日のお肌のお手入れで、メイクのノリが違ってくるのを実感するでしょう

帰り時間の一宮は 雨  でしたが、新しい道具とウイッグをお持ち帰りして、日々お勉強されて素敵な女性へ変身される姿を想像しちゃいます。

himitunohitotoki at 21:09コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2006年07月20日

先日、華と瑞穂ちゃん2人でお買い物に出かけました

まずは、栄の地下へ行きお客様のご指定のウイッグを視察してきました。

その後、名駅あたりをうろうろしました 

ウイッグや衣装や下着を数点購入してきました。

雨に降られること無く無事に、お買い物しちゃいました 

皆さんお楽しみに 



himitunohitotoki at 19:59コメント(0)トラックバック(0) 
楽しかったこと 

2006年07月17日

お買物したいのに、雨・雨・雨 

やはり、まだ梅雨は明けていなかったのね 

この2日間、恐ろしい豪雨で買物にお出かけするには勇気がいります。

せっかく買ったものが濡れたら嫌だわ・・・

出かけるタイミングを天気予報と相談・・・

今週中には、名駅・栄へお買物に行く気でいるのに・・・

室内ばかりの毎日 

お客様の名刺を作成したり、店内ポップを作成したりしています。

お買物はお客様からの依頼の女装用品の購入 

リストを持って、お天気の良い日に行ってきます。

himitunohitotoki at 14:33コメント(0)トラックバック(0) 

2006年07月14日

びっくりしちゃうこの暑さ 

今年の夏も何が起きているのやら???

確か、梅雨明けはまだですよね 

サロンは全室南の日が射し込むのです。出勤してすぐ汗が、滝のように流れます。

お客様もあまりの暑さに、夕方からの来店が増えています。

23日(日) 12時〜15時 浴衣の着付け教室です。

そして、一宮市の七夕祭りが、27日〜30日 1回は外出しようかな?

と思っています。 *注 29日 臨時休業です。



himitunohitotoki at 15:57コメント(0)トラックバック(0) 

2006年07月08日

昨夜は、七夕様でしたが、皆さんは織姫様?彦星様?と素敵な時間を過ごせましたか?

クレオメでは、スタッフ同士浴衣の着付け練習をしました。

今年は、帯に飾りをつけたり、襟にレースをつけたりと、
洋服+着物÷2=今年の着付け

のようです 

昨日クレオメの帰りに着物屋さんに立ち寄り、たくさん教えていただきました。

小物の入荷をしなくては・・

6日の帰りに、瑞穂ちゃんとお買い物に行きました。

スカートとトップスを購入しました。お客様からお願いされていた、
ガードルもしっかり購入です。
皆さんお楽しみに 

himitunohitotoki at 15:25コメント(0)トラックバック(0) 

2006年07月06日

ここのところ、東海地区は、突然の集中豪雨 
もあり、外出は気をつけないと大変なことになっちゃうことがありますが、

本日は、なんだかタイミングがよく出勤も安心してできました。

そろそろ、新しい衣装なども増やしていきたいと思うので、スタッフとお買い物に出かけようと思っています。

今日は、瑞穂ちゃんがメイクをしました。夏の爽やかさをイメージした、ブルーのアイシャドウ  ピンクのワンピースです。
衣装チェンジも楽しそうです。

外は、どんよりしてても、サロンの中は、いつも春 

himitunohitotoki at 15:19コメント(1)トラックバック(0)