2006年11月

2006年11月27日


もうすぐ12月・・年末ですね〜
あちらこちらで、おせち料理の受付を見るとお正月の気分になりますね。
が・・まだクリスマス前  皆さんは、クリスマスを誰と過ごしますか

本日のお客様は、久々の変身でそのままお出かけをするから、気合入れてのメイクをして欲しいと、ご予約のメールで伺っていました。
最近可愛い白の上着を見つけちゃって購入したそうです。「これが可愛いのぉ〜」

気合入れてのお出掛けメイクがスタート
しかし・・・肌がとっても痛んでいたのです 疲れているのかな〜?

ファンデーションがしっかりのるか?口紅は???なんて思うほどの乾燥と

皮膚割れ・・・まずは保湿化粧水でしっかり水分を補給して、水分補給のクリームをたっぷりなじませて・・・

なんとかベースメイクが仕上がり、アイメイクへ・・

まぶたの乾燥がひどくて、赤みも有り少し腫れている状態

いつもは、すっきりしていて、きりっとした目元なのに・・・
しかし、気合入れてのお出かけなので、綺麗にしたい 

土台がいいのね〜いけてる女性へ大変身  して、お出かけされました。
どうやら良い事があったみたいです  一安心 

皆さんもこの時期、乾燥だけは気をつけてくださいね



himitunohitotoki at 00:56コメント(0)トラックバック(0) 

2006年11月20日


京都舞妓体験ツアーに行ってきました。

数日前にサロンに来店されたお客様から、「混んでるから車やバスやタクシーの移動はやめたほうが良いかも?」と教えていただいたり、
京都のおいしいもの?と言えば、私は【湯豆腐】【京懐石】を思い浮かべるのですが・・・
【丹波地鶏】がおいしいよ と教えていただいたり。

そしておいしいお店まで教えていただき、即予約をいれました。

お昼から皆さんで舞妓に変身して、店内で記念写真 

そのまま、少し外へお散歩へも行きました。(現地スタッフ同伴)

首から背中にかけてあいている舞妓の衣装・・・寒くて寒くて早々に戻りましたが、
路地裏?京都の小道を少し歩きながら写真を撮りました 

その後、皆さんメイク直しをしながら京都の和菓子で小腹を満たして、ライトアップされているお寺へ出かけました。

小雨が降る京都のお寺も素敵でした  が、寒い 

お腹も心地よく減った頃には、おいしい丹波地鶏(水たき)を頂きました。

お店は、入口から風情のある石畳。。上品な「おいでやす」の声にウキウキしながら、
通されたお部屋は個室で、お料理も用意されていました。 このお店は全室個室なのだそうです。
仲居さんが準備をしてくれて、まずはスープから頂きました すごくおいしい 
女将さんが挨拶に来てくださいました。
とても気さくで楽しい会話に全員で大満足でした。
帰りには仲居さんやら女将さんやら全員の方に見送られ、楽しい京都舞妓ツアーは、無事に終了いたしました。





himitunohitotoki at 20:55コメント(0)トラックバック(0) 
楽しかったこと | 楽しかったこと

2006年11月15日


毎日、昼間と夜の温度差にあたふたしています  周りには、風邪引きさんもチラホラいるようです。

つい先日まで、サロン内も冷房だったのに、最近は夕方には暖房にしないと寒くて寒くて 

今週末には待ちにまった、クレオメ初イベント:京都舞妓体験ツアーです。

どうやらとっても寒そう  夜には皆さんと外出します。

温かくしないと、全身固まってしまいそうです。私にはカイロが必要

先日お客様から、京都なら鳥料理もおいしいよ!と教えていただいたので

夕飯は水たきを頂くことにしました。楽しみです。

帰って来たら報告しますね たぶん? 珍道中になるような・・・

添乗員:瑞穂ちゃんに張り切ってもらいます 



himitunohitotoki at 19:42コメント(0)トラックバック(0) 

2006年11月12日


昨日は雨・強風の一宮市でしたが、本日は晴天  でも風はとても強いです。

京都舞妓体験ツアーの日にちも近づき、スタッフは気持ち慌しくなってきました。

昨日のお客様は、京都に詳しくて、おいしいお店を教えてもらいました。

感謝です。

本日のお客様は、初女装  変身が完了するまで鏡は見せずに、完璧に仕上がってから、全身鏡で確認していただきました。
「こんなに変わるとは・・・」と・・・

女性になったご自身での素敵な時間を過ごしていただきました 

himitunohitotoki at 14:13コメント(0)トラックバック(0) 

2006年11月06日


今日の一宮市は、少し曇っています。どんよりしたお天気 

本日のお客様は1ヶ月前からご予約されていて、今日は待ちに待ったクレオメ初体験となりました。

1ヶ月前から、ご希望・ご要望などを確認してきましたので、

初来店なのに、ずっと前から知っているかのように サロン内はスムーズな時間が流れました。

お肌を整えている最中は、自宅でのケアー方法など話をしたり、眉メイクの簡単な方法を鏡で見ながら仕上げて見たり 

あれもこれもと 大忙し 

とても充実した時間になりました。



himitunohitotoki at 15:31コメント(0)トラックバック(0)