2007年03月

2007年03月29日


昨日の一宮はとっても良い天気でした。

昨日のお客様は、夕方からのご予約
 オプションでネイルとウエストニッパーを使用。。

ナチュラルに仕上げて、向かうは、初外出

 『夜桜見物』
夜桜をチャンス!に変え、初体験です。

サロン内では、メイク中も仕上がってからも、ずっと緊張してました

いざお出かけ 慣れないブーツに戸惑いながら、
桜の下で撮影です
  (とは言っても、桜はチラホラ咲いてるぐらい)

桜祭りの看板とパチッ

戻ってきたら、少し落ち着いたようで、でも飲めば良かったなぁ〜っと・・・

次回は、カラオケにでも行っちゃいましょう



himitunohitotoki at 19:14コメント(0)トラックバック(0) 

2007年03月26日


今日の一宮は最高気温19℃、とっても温かい1日でした。

昨日の1人目のお客様は、最近自分でメイクも始めた。と言う事で、

メイク講習ならず、メイク実習をしました。
まずは、お肌を整えて・・ここは肝心なのです。
  (しっかり保湿をしてあげないと、ファンデーションのノリが悪いです。)

鏡を見ながら、お肌の色に合うコンシーラーやファンデーションの色をチョイス
そして、チャレンジしたいアイメイクを、雑誌から選び左目を見本に、
右目を自分でメイク
  (ちょっとパンダ??)
チップの持ち方、使い方など・・・練習です

鏡を見ながら、眉の形を作っていくと、自毛の形が・・・
  (自分で剃ったら剃りすぎた
を修正するには伸ばすしかないので、しばらく伸ばして、伸びたら形を整える事にしました

左右奇麗になるように練習 最後は少し修正をして出来上がり 
楽しく、忙しいあっという間の時間でした。

そして2人目のお客様は久々の来店
どうやら、お家が遠くなってしまったようで・・・

前回来店された時は、サロンのコースメニューがリニューアル前だったのですが、
今は時間内衣装チェンジ可能 時間内に3着のチェンジをしました。
ウイッグもいろいろ合わせて2種類の女の子に大変身

さすがに時間は速く過ぎちゃいました
メイクオフの時に、頭皮マッサージ&デコルテマッサージをするのですが、(オープン当時から) 前回の記憶はあまり残ってなかったようです。。。 

またリフレッシュに来てください 


himitunohitotoki at 22:18コメント(0)トラックバック(0) 

2007年03月25日


昨夜は、亜矢子さんと瑞穂ちゃんがお出かけ中にこっそりブログを書いた私・・・

ブログに書いたストーリー通り、2人はケラケラ笑いながら戻ってきました。

どうやら、心地よい酔い具合 駅近くの居酒屋のカウンターで飲んできたようです。
お店に入ったら、混んでいてお座敷は予約席。テーブルが空いてる!と思ったら、
定員さんがこちらにどうぞ〜って、カウンターへ

定員さんは亜矢子さんに「どこにお勤めですか?」と聞いたようです。
お店の人には、出勤前の亜矢子さんと、同伴に付き合っている瑞穂ちゃんに見えたのかしら?

楽しいお酒に、つい冷酒2本と、焼酎3杯。いつもより頬がほんのり赤い2人でした。

当然、メイクオフの時、亜矢子さんはぐっすり寝ちゃいました。
予想通りの2人の行動に私は大笑いしちゃいました。






himitunohitotoki at 15:08コメント(0)トラックバック(0) 

2007年03月24日

 そろそろ、桜か?と思いきや、一日中、雨
週明けには、桜の花が開くかな?

本日のお客様は、和装が大好きなお客様。 (亜矢子様)本人の承諾頂きました。

今回のイメージは、クラブのホステスさんです。
春なので、ピンク地に小さな桜柄の小紋です。(自前)

帯は、お太鼓なのですが、帯手で、扇子の形を作りました。
   ちょっと?小粋な感じです。

リラックスルームで一息ついて、雨の中瑞穂ちゃんとお出かけです。
今回はどこへ行ったのやら 

お出かけして9割は、居酒屋さんへ行く2人
気持ちよさそうに戻ってきます。
  (戻った2人はずっと笑っています)

天気が良く、桜が咲いていたら、近くの川沿いの桜を見に行けたのに・・・
少し残念です。

来週末は、桜が満開?かも? 
桜の花びらが、少し散り始めた頃なんかに、お出かけしたいですね


himitunohitotoki at 17:44コメント(0)トラックバック(0) 

2007年03月22日

秘密のひと時〜〜女装サロン:クレオメ

本日は・・・

楽しいひと時を過ごしました スタートから・・・ラストまで・・

本日のお客様は、クレオメ初来店。道も迷わずスムーズな来店でした
電話でサロンの場所をお伝えした時も、明るく元気な声(威勢が良い?)

どんな方なのかワクワク

聞けば3年程前にサロンデビュー済み 
本日のイメージは・・・  
  「3〜4m離れていたら女の子って思えるように・・・」と・・・
ナチュラルなイメージで、1着目の衣装&ウイッグ&メイクでした。
  (なんとなく物足りない私 メイク担当:華)

時間に余裕があり2着目の衣装 もちろん、華やかに仕上げたい私・・
衣装は、真っ赤なロングドレス 待ってましたと、華やかなメイクにチェンジ

3着目は、可愛いピンクのワンピース。
 撮影の時も、仁王立ちになってみたり。お尻突き出してみたり・・・と

まぁにぎやかでした。 初めて会ったとは思えないほど

明るくさわやかな時間はあっと言う間に終わってしまいました。



himitunohitotoki at 23:57コメント(0)トラックバック(0) 

2007年03月18日


本日のお客様は、初の来店です
お天気はとっても良いのですが、風が冷たく肌寒い
駅から、サロンまでの道のりは、寒かったようです。

初のご来店ですが、経験は永いようです。。

1着目の衣装は、ピンクのワンピースで、可愛らしく。
ロングウェーブのウイッグがとってもお似合いでした。
(ウエストニッパーを着用:通常78cmが ウエストニッパーで70cm)

2着目の衣装は、シックなイメージ
  (ミニスカートですけど・・・)
足のラインがとっても素敵でした。

ストレートロング 黒のウイッグで、大変身 同じメイクなのに
ヘアー&衣装でこんなに変われてしまうなんてぇぇ〜 

と、楽しい時間は、あっという間でした。

またお会いできるのを楽しみにしています


himitunohitotoki at 16:03コメント(0)トラックバック(0) 

2007年03月16日

本日の一宮のお天気はでした。
温かいお日様の日差しがとっても心地よいのです。
が・・・
週末、またまた寒くなるような予報

さて・・
クレオメ夜桜見物ツアーの日程が、いまだ定まらず・・・
サロン近くの夜桜のライトアップは、
3月25日〜4月10日のようなのですが、気象庁も間違えるこの陽気
夜なので、寒すぎず!葉桜ではなく!蕾のままでなく!
と・・・予定が未定・・

ご希望の方は、お気軽にお問い合わせくださいませ

紹介:3月初めから、新たに リラックスルームの住人となりました、
2匹のベアーを紹介します。  ソファーに座って、パチッっと・・・
画像アップします。 まるで主です。


2匹のベアー


皆さん、可愛がってくださいね

himitunohitotoki at 17:11コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 | 本日の出来事

2007年03月11日

先日、春っぽい パステルカラーの衣装を入荷しました。

と言う事で・・・・

もちろん、本日のお客様にお勧めしちゃいました

ピンクのアンサンブルにAラインのスカート
と、明るいイエローの衣装 

お顔が明るく見えました。

撮影の時も私まで楽しくなってきちゃいました。

画像は、携帯フォトコーナーにアップさせて戴きました。

今日の一宮は晴れていますが、強風のためサロンの中にいても風の音が聞こえるだけで、寒くなってきちゃいます。
風邪など引かないように 



himitunohitotoki at 15:37コメント(0)トラックバック(0) 

2007年03月09日

先日のお客様は、初完全女装コース

来店前、予約フォームからお問い合わせを頂き、
その後、ご予約。。。

当日までの間に、3サイズや、どうなるのか?などメールで会話をしました。

サロンの場所は、来店前に電話でお伝えです。
電話の声は、とても優しい声 で、少し緊張が伝わってくる感じ・・・

サロンに到着。今まで何もした事が無く、どんな風に自分がなってしまうのか?
とにかく体験してみよう!との思いで来店されたのだそうです。

全てお任せで 
自然な女の子に仕上げてみました。
もう少し派手にしたら、もっと奇麗さがでるかなぁ〜?とも思ったのですが・・・
今回は、可愛らしく・ナチュラルに

次回はもっと思い切ったことをしたいなぁぁ〜と思いました 



himitunohitotoki at 00:53コメント(0)トラックバック(0) 

2007年03月07日


昨日から、またまた寒くなりました。このところ暖かい日が続いたので
すごぉ〜く寒く感じます。

3月25日〜4月10日 (16時〜21時30分)まで、近くの桜がライトアップされます。
美しく変身して、お出かけしませんか 

先日のお客様は、クレオメ初来店 変身は半年ぶりだとか・・

初完全3Hコースで、衣装チェンジをたっぷりされました。
「何度でもお着替えできるのっていいよねぇ〜」

ミニスカートがとてもお似合いでした。
メイクは派手にロング付けまつ毛をつけて、真っ赤な口紅
・・・バブっちゃいました・・・

バブル衣装を入手しようを思います




himitunohitotoki at 15:42コメント(0)トラックバック(0)