2007年06月

2007年06月30日

本日のお客様は、女装サロン クレオメ 初来店です。

変身してみたい、自分じゃない自分へ。どうなるんだろう
が来店のきっかけ なのだとか・・・

初完全美肌コース。のご予約です。

最初に本日の流れを説明して、さぁ、採寸 事前メールで3サイズを測って送ってくれたのだそうですが、女の子になる場合、B・W・H はどこを測っていいのか?分からなくて、メンズ採寸。

そう、女の子採寸とは・・・B(バスト)には、トップとアンダーがあります。
ブラをしたときに、一番天辺になるのが、トップ。フォックで止める部分が、アンダーになります。
W(ウエスト)は、腕を下に垂らして、ひじの線の位置が、ウエストになります。

下着を選んでからは、ガウンに着替えてフェイシャルトリートメントです。
少しアトピー。全体に、保湿を重視してのトリートメントをしました。

メイクは、ナチュラルに 希望の衣装は、OLさんのスーツなので、
アイラインも細めに、付けまつ毛も、長すぎずナチュラルなものにしました。(少し物足りない)

衣装です。スーツや、白ブラウス+グレーのタイトスカートなどから、
選んだのは、白ブラウス+濃いグレーのタイトスカート。
ウイッグは、セミシャギーorセミストレート。違いは、おとなしいOLさんと、活発ではきはきしているOLさん。
選んだのは、シャギー(活発)、アクセサリーをつけて完成です

リラックスルームへ移動して、全身鏡で初の女の子とご対面

   「あぁぁぁ〜〜いるいる

「目が小さいんだぁ〜」メイクして女の子になると同じ自分でも、目が小さく感じる。そうなんですよね〜見慣れてきたら、アイライン太く書き足しましょう

少し休憩後、撮影です。そして、あと少し時間が・・・衣装チェンジ
可愛いワンピース(白+ピンクの花柄)+白いレースのカーディガン
アイラインを書き足し、鏡へ 「目が違う〜

またまた、撮影 初完全美肌3時間コースは、あっと言う間。
終了時間です。 メイクオフの時に、「変身できましたか〜?」「はい!できました〜」 

次回があったら、もっと女らしい?セクシーに?なってみたいそうです

お待ちしています。


himitunohitotoki at 15:31コメント(0)トラックバック(0) 

2007年06月29日

本日の女装サロン クレオメ は、夕方からの来店でした 
向かう途中、雨がパラパラ降ってきました あれよあれよで、土砂降り 途中、雷 ピカピカしてくるわ!でお客様が心配 電車かな〜?車かな〜? 初の来店なので、全く分からない・・・
予定の時間に、お電話したら「20分ほどかかると思います」と、言う事でしばらくして、再度 お電話したら、車で向かっている途中なのですが、場所が分からなくなってしまって、迷子です。
現在地を確認し、私はPCの地図で現在地と最短距離を確認して、右・左・・・
ふぅぅぅ〜〜無事到着です 40分遅れで、スタートしました。
 (途中電話で、遅れてしまって・・・すいません・・・時間大丈夫ですか〜?)
と・・・
初の来店の時(初完全女装)って・・・すごく緊張し、すごい勇気で来店の予約をする!って、皆さんおっしゃいます。時間を作って、近くまでこられているのですもん!絶対に受けたいですよ

で・・・初完全3Hコース開始です サイズを測り、下着を選び、ガウンに着替えて、お肌を整えます。時間が無く、お髭が・・・目立つ所は、きれいにして〜
眉は、自分で時間があるときにお手入れするようですが・・・ここの所、時間が無かったようです。(予約をして、この1週間ほど、毎日クレオメのHPを見ていたのだそうです)
「眉カットもして欲しいです。」「はい」

メイクの希望は、派手に どう派手に?! 雑誌から、選び決まったメイクへ。。。ベースのファンデーションは、小麦色(コギャル)。
途中少〜し、夢の中です メイクが仕上がり、衣装選びです。
全く初めてで、分からないので、お任せで!!
このメイクなら・・・数点チョイス(瑞穂ちゃん)。選んだのは、黒いビスチェ+シルバーラメのセーター+ミニスカートです。ウイッグは、3点ほど合わせた中から、このメイクでこの衣装なら・・・と、ロングウエーブ(オレンジブラウン)
アクセサリーを合わせて、 全身鏡で、ご対面

  「え”〜〜〜〜〜〜」「へぇ〜〜〜〜〜〜」

一息ついてから、撮影です 初体験・・・緊張・・・カメラを向けると、恥ずかしそうです。が・・・色んな角度からたくさん撮り、時間がもう少しあるので、衣装チェンジです。「女の子の自分、見慣れた?」「少し・・・」

初!ドレス(白いロング)! ウイッグは、ロング、クリクリのウエーブ(ゴールド)
アクセサリーも変えて、またまた撮影です。

またまた、 「え”〜〜〜〜〜〜」「へぇ〜〜〜〜〜〜」

で、びっくり楽しい初体験の時間は、終了になりました。
「はまりそう〜〜」と・・・次回があるなら、ギャルから、奇麗な女の子にしてみたいです(私)・・・
店内ポップには、ドレス写真も写ってます

お帰りの時には、もう、眠たくなってきました〜って、無事に、家にたどり着けたかな〜?
次回があるのを・・・お待ちしています。


himitunohitotoki at 23:56コメント(0)トラックバック(0) 
本日2人目のお客様は・・・3ヶ月ぶりの来店です やっと来れた〜ぁ〜って感じ
実はこの3ヶ月間、何度も、何度も、仮予約 でも、忙しくて結局来れない の繰り返し。

と言うのも・・・前回の来店時、少し体型が・・・そう、太ってしまって(接待太りらしい)
お買物代行を頼まれて、購入していたスカートが、履けなかったのです
逆ストレス 状態、、、絶対痩せてやるぅ〜と意気込んで、途中経過(痩せたよぉ〜)メールもくれて、スケジュールを見ながら、来る日も?来る日も? 変身する日を楽しみにしていたようです。

初めての変身を 女装サロン クレオメ で、体験して早1年 そう、来店回数は今回が10回目。
1〜2ヶ月に1度はお会いするお客様です。 それが・・・3ヶ月

来店するなり「さぁ〜はじめよう」と、すごい意気込み

ガウンに着替えて、メイクは派手メね (夜の外出だから大丈夫)
眉カットで、眉を整えてお肌を整えて。(乾燥してます)
疲れたお肌を、つやつやさせてのメイク完了 いよいよです
前回より細めのスリーインワン(補正下着(ブラから腰まで)) 「着れるかな」 「大丈夫!!」意気込んで、試着です。今回着れなかったら、私がまたブルーだわ・・・(心の声)
あれよあれよ・・・着れましたぁ〜 ボディメイク完了

そして・・・
前回のあのスカート
「助手(瑞穂ちゃん)準備!」「はい」
       (しい〜〜〜〜ん) 3人無言・・・

はけたぁぁぁ〜「今日はこれだけで、もう〜満たされた〜」
私も満たされたぁ〜 ツルツル生地の、膝丈スカート。

そして、前回つけるのも、嫌になったあのウイッグ(これもお買物代行で頼まれたウイッグ・・・お客様は、すごく明るめの色!を指定されましたが、もう少しダウンした方が良いのでは?と言ったけど、明るいので!!!)
なんだかなぁ〜 形?色?何が納得しないの? 「形!!!」
アメピンで、重たい部分はとめて、こめかみの垂れてくる部分は、スプレーで固めてみました。
「あいいね〜」  全身鏡でチェックして、いけるね〜
って・・・ ネイルチップをつけて、全身完璧  ウエストのくびれも美しく仕上がりました

「さぁ今日は、どこへ行こうかな〜」 って・・・

夜の街へ? お出かけになりました
今回の3ヶ月は、特別長く感じました


himitunohitotoki at 00:31コメント(0)トラックバック(0) 

2007年06月28日

今日も晴天の一宮市でした。

本日のお客様は、汗だくで到着です 
今回で2回目の来店で、たくさんの荷物を持って女の子の姿で到着 

前回は、3日前の来店で、サロンデビュー 今まで、自己流でしてきた女の子とは、違う自分だったので・・・
今回は、メイクを覚えたい との事でした。

来店前にちょっとしたトラブル?で、女の子に変身しての来店となりました。

まずは、メイクオフからです。クレンジングは、メイクとなじませるように そして、洗顔をし、保湿化粧水をお肌にたっぷり浸み込ませてから、フェイシャルマッサージをして、保湿パックです。
充分にしっとりしたら・・・

メイク講習開始

ご持参のメイク道具を並べ、足りないものはサロンの道具を使用です。

化粧水の付け方〜クリームの延ばし方〜ファンデーションのベース作り〜etc・・・

右半分は、お手本 左半分は、自分で
あぁぁぁ〜して、こうして・・・出来上がり〜

「自分でメイクしていて困った時はこうするんだね〜☆とか・・・こうすれば簡単なのねぇ〜とか」「こういうものがあると便利ね〜」と楽しいお勉強でした。

さて、今回は購入したばかりの衣装を持参で、衣装に合うウイッグをチョイス
セミストレートが、上品でまたまた大発見です

2着のワンピースを着こなし、撮影

電車も乗れるわね 

今日はメイクしたままのご帰宅となりました。。どこか寄り道したのかな?

すごいスピードで、ご自身の女の子イメージが変化した、3日間でした


himitunohitotoki at 19:43コメント(0)トラックバック(0) 

2007年06月27日

記事のタイトル33度には、びっくりでしょ の一宮市。

本日のお客様は、1年ぶりの  女装サロン クレオメ 来店です

1年ぶりなんて、お互いビックリです ちょうど暑い14時からの来店なので、サロン内は涼しくしておきました。

早速、衣装ルームで本日のイメージ 「増えてるね」「増えて増すよぉ〜」 選んだ衣装は、白いTシャツ(黒いリボンつき)+黒いミニスカートです。
そして・・・今日のメイクは、派手目で 目を大きくして まつ毛がとっても長いので、付けまつ毛いらず
太めにアイラインを引いて、大きい〜〜
ネイルは、赤いチップを使用しました。

さぁ、ウイッグです。好みはストレート・・・あえてそこは・・・
セミシャギー(毛先緩めのカール)(ナチュラルブラウン)にしてみたら、とってもお似合いです。
アクセサリーを選んで、ヒールを選んで、完成

リラックスルームで、コーヒータイム & 撮影 
2時間は、あっと言う間でした。

次回は、ゆっくりして補正下着もつけてみたいしぃ〜、ドレスも着てみたいしぃ〜もう少し余裕見て来たいです〜 と・・・

お待ちしていますよぉ〜。


himitunohitotoki at 16:56コメント(0)トラックバック(0) 

2007年06月26日

今日の一宮は、蒸し暑い1日でした。

本日の 女装サロン クレオメ のお客様は・・・
2度目の来店です
初めての来店の時も、プライベートは超忙しい方のようでしたが、(基本的にお客様のプライベートは聞かないです) 初の来店と言う事もあり、緊張されているのが見て分かり、楽しんでいただくことを重視しましたが、今回は・・・緊張より、お疲れが・・・

お預かりして洗濯をしておいた、下着をお渡しして、ガウンに着替えてお肌を整えようと、お肌チェックをしたら、少々お肌に元気が無く、目の下にタルミが  化粧水をつけ、クリームをのせる時に、少し首の辺りをほぐしました。
疲れていると、お顔の表情がこわばってしまいます。
「痛・苦しい・気持ちいい〜〜」

メイクは、前回ナチュラルに可愛くしたのですが、とっても奇麗で、可愛い方なので、どんなメイクも似合いそう〜。と前回言った私の言葉で、今回はお任せメイクとなりました

お肌のくすみを隠し、明るくパールを多めにした、ベース作り。
アイシャドウは、ホワイトパールを全体になじませて、シルバー&グレー(パール入り) 黒いアイラインに、パープルグレーのアイシャドウをぼかし、クロスの付けまつ毛にしました。 口紅は、薄めのピンクにパール+グロスで、ぷっくり仕上げました。

衣装へ・・・前回より少し痩せていました。(忙しくて痩せちゃったのだそうです)
姿勢を良くし、スタイルにメリハリをつける為、ウエストニッパーを使用 64cmのニッパーが、ちょうど良い あえてそこを、58cmのニッパーで、締め上げちゃいました

数点の衣装を出し、試着タイムです。(うぅぅぅ〜〜20分程1人悩んで・・・)
分からなくなっちゃった〜 応援隊(華+瑞穂)乱入です。
浜辺を歩いて欲しい、白いワンピース+ニーソックス スタイルです。

そして、ウイッグ選びは、私が迷いました。何でも似合っちゃうわけで・・・
ベリーショートに決定

 お客様は、ロングヘアーを好まれる方が9割以上なのですが、実はショートも可愛いのです。
だって、女の子の顔になってますもん

出来上がり〜 は、支えてあげたくなっちゃう女の子。 「可愛い〜
2着目は、このスレンダーなスタイルをしっかり生かしたいので、黒いワンピース(シルバーラメ)胸を少し大きめにすると、
   「ボン・キュ・ボン」に メリハリボディーに。

ウイッグは、またまた悩み・・・ロングウエーブ(ナチュラルブラウン) 耳を少し出して(イヤリングが見えるように)、ピンで押さえて、ボリュームダウン ゴールドのショールを肩にかけました。
派手目の衣装なはずが・・・なんだか、いやらしくなく、素敵になりました

メイクオフになりました。なんだか、全身の疲れが「ふぅ〜」と抜け出たような・・・??
激しく乱れた生活のリズムなんですって。。。 夏バテしちゃいます。秋へと、疲れは繰り越され、あっという間に1年経ってしまいます。

休める時には、ぐっすり寝てくださいね と見送りました。

このところ、リピーターの皆様のお疲れが気になります。
サロンに来たときは、しっかりくつろいで、リフレッシュしてくださいね


himitunohitotoki at 23:49コメント(0)トラックバック(0) 
本日は、女装サロン クレオメ 初来店のお客様が2人でした。

先日同じ日に、予約メールが・・・時間差で入りました。12時〜15時にご予約を頂いたお客様の、ご予約完了メールを送って、予約状況を△にしたあと、すぐに、13時〜16時で、あいてますか〜?とご予約メールが・・・ 16時〜ならお受けできます。とお返事した所、16時〜19時のご予約になりました

偶然にも、お二人とも、クレオメ初来店で、初完全美肌コースのご予約でした。

本日最初のお客様は、事前メールでたくさんたくさんお話をしました。
メールを続けていくうちに、せっかくだから3時間では、足りない
と言う事で、美肌4時間コースへ変更です。
ご自身で、メイクをし、外出もされるのですが、サロンは初体験だそうで、ワクワク・ドキドキで、緊張で・・・メイクの仕方も教えて欲しいし、衣装もたくさん着てみたいし、どんな衣装を着たらいいのか知りたいし、写真もたくさん撮りたいし と・・・まずは、お肌を整える事から、はじめましょう という事で、全てを任せてもらいました
が・・・今回も登場します ザ!カサブタ君
いつもはあまり無い事なのだそうですが・・・今日に限って、鼻の下をカミソリが横切ってしまったのだそうです。どうしたことでしょう。かなり、深い
退治をしながら、オプションの眉カットです。
(最近この流れが多いなぁ〜〜)

さぁ、美肌コース、突入。
「顔や首を触られるのは初めてですが、フェイシャルマッサージって、心地よくて眠たくなっちゃいますよね〜」 ぐっすり寝ちゃう方もみえますよなどなど。 メイクに入る頃から、メイク経過を撮影して欲しいとの事で、予めご持参のカメラの使用方法を聞いていた瑞穂ちゃんが、メイクベッドサイドでスタンバイ
徐々に変化していく様子を撮影です。
初サロンなので、鏡を隠し、衣装へ、選んだのは、グレーピンクのベストとフレアースカート+白い半袖のブラウス。やり手なOLさん風です。
私のチョイスしたウイッグは、セミシャギー(ナチュラルブラウン)
 イェ〜〜イ 完 成  ご対面

し〜〜〜〜〜ん    「目が大きい」  「え〜〜〜」 でした。
「メイクでこんなに違うのぉ〜」「顔が大きいから、黒のロングストレートの髪で隠すようにしてたけど、この方がすっきりするんだぁ〜」とあれこれあれこれ・・・
ダブルカメラ(お客様のとサロンの)で、撮影しました。 時間がまだあるので、衣装チェンジです。ワンピースを着たことが無いので、ワンピースにしました。そして、今度のウイッグは、セミストレート(明るめのブラウン)これが、セレブミセスに大変身
違う自分に出会えたみたい 私も大満足でした。
次回は、メイク講習かな 楽しみです。


さて、続いてのお客様は、行動派で何でもやってみたい なので、女装???どんな物か体験してみたいと、事前メールで伺っていました。
自分が女の子になったら?どうなるの?
はい こうなります ではでは、お任せでやらせていただきます。とスムーズに・・・採寸。いやいや〜〜メールで小太りです。とありましたが・・・納得です。ご自分でも「メタボリック?」なんて・・・楽しい会話とともにスタートしました。 
フェイシャルマッサージは・・・「少しでも小顔に・・・」とリンパマッサージを中心に行い、保湿パック+美白エッセンス+リフトアップクリームでさぁ。。
「あのぉ〜しゃべったり目を開けたりしていいですか〜?」「はい 開いてても閉じてても、私は勧めていきますので、大丈夫です」
「変化していく写真は、取ってもらえますか〜」あら、今日はなんて、同じ事が続くのかしら? 本来あまり見ないほうが良いかもしれない?白塗りベースを、パシッ
ウイッグ前のメイクした状態をパシッ 帰ったら夜中にこっそり見るのだそうです・・・大丈夫かな〜〜?

さぁ、鏡を隠し衣装を選んで、(ぽっこりお腹を隠すためワンピース)
ストレートロングシャギー(ダークブラウン)のウイッグで、完成です
では・・・ご対面  「ゆっくり前かがみになりながら、鏡のほうへ」
そう視力が良くなくて、来店時には、メガネをしてましたわ。
全身鏡のあるリラックスルームへ移動です。

「えぇぇぇぇぇ〜〜いるよねこんなひと〜〜」 「いますいます」
撮影中も、外出できるよね〜って楽しく時間は過ぎ、終りはやってきました。
メイクオフの時には、3時間って早いね〜、知り合いに似てたぁ〜、と・・・
とにかく終始、愉快な会話の3時間でした。
今頃CD見てるかな 見てる姿を想像しちゃいます。わ・た・し



himitunohitotoki at 00:09コメント(0)トラックバック(1) 

2007年06月22日

本日は、雨 夜になってやみました。

今日の女装サロン クレオメのお客様は、美肌5時間コース 普段から、エステに通いお肌のトリートメントを欠かさない
今回は、通販で購入した衣装を持参しての来店です。
毎回外出をされますが、天気次第で今回はどうなるか?と、心配しましたが・・・

さぁ、来店は夕方5時、雨はやみかけてきたのでなんとか外出できそうな・・・

いつものようにお肌のケアーです。。。。。が・・・
右と左の頬にカサブタが・・・退治 しながら、眉カット。
普段に支障の無いように整えて。カットが終わる頃には、退治終了です。

フェイシャルマッサージ 今日は、とってもお肌の状態が良いですよ。
パックをして、美容液を付け、リフトアップクリームで引き上げて、ベースメイクです お肌の状態がとっても良いので、ファンデーションがきれいにのります。
眉もカットしているので、すっきり アイシャドウの発色も良く、ピンクがきれいに映えます。
前日エステで、まつ毛パーマをかけてきたようで、ビューラ−いらずです。

ナチュラルに仕上がったところでお天気は・・・
雨が上がっています。お出かけしましょ 持参の衣装を組み合わせ、お出かけ準備完了
リラックスルームで、一息ついて、少し撮影しました

さぁ今日はどこへ???
瑞穂ちゃんと、お出かけした先は・・・な・な・なんと・・・

「カラオケボックス」 です。初体験

戻ってから、少し休憩。前回の外出は3月だったので、かかとの低いブーツでしたが、今回は、3cm程のヒール。初のヒールで足がぐったり
リラックスルームで、くつろぐ時に、疲れた足はとても緊張感が保てなく、開いちゃいます 「足!」 あぁぁぁぁぁ〜〜

今日のお風呂上りは、ふくらはぎをマッサージしてね
次回は、ウイッグと、ヒールを購入して、メイクしたまま帰ることが、目標
ストッキングと、バックも忘れないでね



himitunohitotoki at 23:45コメント(0)トラックバック(0) 

2007年06月20日

先日このブログに書いたお客様から、メールが来ました。
「メイクに意図があったんだぁ〜」と・・・

そう〜お肌のマッサージやメイクは、その日のお客様のお肌の状態や、イメージによって、異なります。

毎回お客様のお肌が同じとは限らないからです。お仕事や、私生活で忙しくされている時のお肌と、リラックスされている日々のお肌と・・・

女の子たちは、日々基礎化粧を堂々と出来ますが、そうはいかない事が多い
そして、この季節は容赦無い日差しや空調

最近女装サロン クレオメは、美肌コースのお客様が多いです。
メイクや衣装で、変身するだけではなく、お肌から見つめている方が多くなってきたように思います。 素敵です

さて、先日瑞穂ちゃんと、めいちゃんと3人で、スーパー銭湯&岩盤浴へ行きました
薄着の季節、3人でダイエット!と口癖のように言いながら何もしない日々
会話はいつもすごいのですが・・・「○○ジムが良いらしい〜。○○グッズが今流行ってるぅ〜」などなど・・・
今回行ったスーパー銭湯に、振動マシーンを発見 一番先に飛びついたのは、他でもない瑞穂ちゃんでした
めいちゃんと二人で、5分ずつ乗ってから、入浴してしっかり温まって、岩盤浴へ向かいました。室内は薬草の香りで(ヴッ〜〜)でしたが、ちゃっかり出たり入ったりの一時間。(薬草の岩盤浴は、少し体がねとっ〜としました)
もう一度お風呂へ、お肌がお湯をはじく すごい良い気分
お風呂上りには体重測定。私とめいちゃんは、しっかり1kg減。なのに・・・
1人だけ100gとは何てことでしょう 
もう一度振動マシーンへ。今度は私と、瑞穂ちゃんで5分ずつ

帰る頃に、瑞穂ちゃんは、「出そう〜〜」「何が〜?」「内臓が〜〜」って
車中、私とめいちゃんで大笑いでした。
本気でボディメイクしないと、海には行けないです
梅雨の今が最後のチャンス
日々、奇麗でいる事を教育中?です。


himitunohitotoki at 22:57コメント(0)トラックバック(0) 

2007年06月16日

梅雨の中休み? 梅雨入り宣言の翌日には、梅雨の中休み って天気予報

本日のお客様は、6月の花嫁コース

やはり・・・この、ブログから・・・

以前にもドレスは着たことがあるけど・・・って、再婚?(とっても綺麗だからありえる)

いつもは、ナチュラルな変身が多いのですが、たまぁにドレスアップされます。

さて、お昼からの来店でしたが、本日の一宮は晴天 少し歩くだけでも、汗がじんわり滲んできます。

室内の冷房は少し強めで、本日の流れをイメージしてから、
ガウンにお着替えです。 その間に、リラックスルームへ、ドレス+ベール+インナー+ブーケ+アクセサリーの準備をしました

フェイシャルマッサージへ、お肌にトラブルは無いのですが、少しお疲れの様子です。

またまた、忙しい日々が続いていたようで お肌の艶が、いつもより少なく感じました。
ファンデーションは、お肌の疲れを出さないように、明るめで、パールを全体に散らし艶っぽく チークは頬全体に、ピンクで大きく描き、口紅は赤ピンク+パール+グロスで艶っとさせ、出来上がり

セミストレートウイッグをつけ、ピンクのガウン姿で、ドレスを目の前に、アクセサリー選び さぁ!心の準備はOK

C70のスリーインワン+70ガードルで、ボディメイク完成
ドレスを着て、ヘアーセットです。ウイッグは、ゴールドウェーブをチョイス、限りなく全ての髪をアップに (うなじが綺麗)
アクセサリー(ネックレス+イヤリング+結婚指輪)を付け、フレンチネイルチップを付け、最後にティアラを

 花嫁完成 

一息ついて、撮影 こんな角度から、あんな角度から
残りの時間は、ウエディングドレス姿で、一人の時間を くつろいで頂きました。

そして、メイクオフ・・・
最近リフレッシュをしていないそうです ダメダメ
表情に出ちゃうから・・・楽しいことたくさん考えましょ
と、話をしながら帰る頃にはいつもの元気なお顔に その顔が良い
次回は少しお出かけでも誘っちゃおうかな




himitunohitotoki at 22:47コメント(0)トラックバック(0)