2007年07月

2007年07月29日

一宮七夕祭り最終日の今日も晴天の一宮市でした

本日のお客様は、すごぉくお久しぶりです
春頃には、来ようと思っていたけど忙しくて
駅から歩いてくる時に、あぁ〜昨年もこの時期に来たなぁ〜って思いながら来ましたよ あら〜昨年の7月27日にみえてますね

久しぶりの変身イメージは、ギャルです。

お肌を整えて、ファンデーションをのせながら、アイメイクのイメージを雑誌から選んでいたら、小麦色のお肌にしてみちゃいましょう と・・・盛り上がり、急きょ、小麦色ファンデーションに変更です。

黒くても艶を出し〜〜アイメイクは、瑞穂ちゃんが担当です

今までは、普通の女の子になってきましたが、ギャルは初体験です。そうね〜鏡を隠しましょ (ドキドキ)

迷わずウイッグは、ロングゴールドウエーブです。
衣装は、ヒョウ柄のラムチャンブラ+茶色のワンピース

「あぁ〜今回は、下っ腹を隠すため、補正下着を試してみたい!」と言う事で・・・まずは、ウエストニッパーを64cm試着。
 あら 女の子のお肉のように移動するわ〜
ガードル64cmも試しましょう 
 まぁお尻のお肉も柔らかい〜

太ももからお肉を引っ張りあげてプリプリのお尻を作り、お腹周りのお肉をウエストニッパーで引き締め、バストを作り、メリハリボディメイク完了です  
衣装に着替えて、ウイッグセットして、アクセサリーを付けて。

初の小麦色ギャルとご対面〜

「へぇ〜〜メイクでこんなに変わるのぉ〜
「あぁ〜私の中のイメージが崩れるぅ〜

普段は、とっても清楚+おとなしいイメージで、お会いしていたので、この変化に、私はびっくりです。 テンションまで変わって見えたので、これまたすごくびっくり

撮影中は、いつもとなんだか違うテンション (キャピキャピしてる?)

2着目の衣装は、白Tシャツ+バルーンミニスカート+レギンス+セミシャギーのウイッグでカジュアルに

3着目の衣装は、黄色いワンピース+ニーソックスで、ウイッグは・・・
「ベリーショートはどう?」
  「いや〜顔の輪郭が・・・」
「試してみましょうよ!」  試着・・・
  「あいいかも」

顔、もっと黒くてもいいかも〜もっと黒くしましょう 口紅は、ピンク+グロスを足して、ぁ〜ギャルっぽい

最後は、お時間までのんびりお1人の時間を満喫していただいてからのメイクオフです。

「どうでした〜?」
 「しばらくこれでいきます」 

ギャル服増やしておきますね 

イメージチェンジ完了の一日でした
衣装入荷したら、写メール送ります

自分の中のイメージをたまには、変えてみるのも 楽しい時間の過ごし方かも って、思いました。


himitunohitotoki at 22:25コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2007年07月28日

本日のお客様は、和装コース5時間です。
そう、浴衣を着て一宮の七夕祭りにお出かけするのが今回の最大のイベントなのです
来店までに、浴衣・肌着・帯・下駄・巾着など、全てを購入しましたぁ〜と連絡を頂いて 念願の、浴衣姿でお祭りにお出かけするのをワクワクしながら のご来店です。

さて、まずは・・・ご持参の浴衣や小物のチェックです。
浴衣は、紺地に絞りの柄が入っていて、とっても古典的で、素敵な柄。
帯は、ピンクの桜柄。
便利なワンピースの肌着に、後輪ベルトまでとは、なかなかな物です。帯は、セットの出来上がっている物かと思っていたら、普通の半帯です。(帯の作りがいがあって私は大好きです)
浴衣を広げて、リラックスルームへ。

さて、お肌を整えて、メイクです 前回来店時に、太っちゃっていてなんだか、お顔がまん丸で 今回はどうかな〜と思っていたら、しっかり食事の管理をされたようで、フェイスラインはすっきりしてました

浴衣の柄のお花の部分に、緑色の葉っぱが少し入っていたので、アイメイクは、グリーンパールにしてみました お出かけして汗をかいてもメイクが落ちにくいようにしておいて メイク完了です 
ピンクのガウンのまま、ヘアーセットです。両サイドの襟足から長めの髪を少し出して、もみ上げが隠れるようにして、全体のまとめ髪は、左後上のほうにクルクルと上げて、夏らしい髪飾りをシンプルに少しだけつけて、完成です。
そのまま、浴衣と一緒に写真を撮りました 

冷たいお茶で、一息ついて、トイレを済ましたら、着付けです。
通販で購入された浴衣なのだそうですが、着丈がとても長くてびっくり
奇麗におはしょりもできて、帯です。左右に二枚のリボンを作りました

    完 成 

心を落ち着かせて、(その間に瑞穂ちゃんも浴衣姿に変身)
巾着持って、下駄履いて〜行ってらっしゃい〜〜

浴衣姿でのお祭り、初体験です。
神社でお参りして、たこ焼き食べて、屋台のすずめ焼きを瑞穂ちゃんは見つけてびっくり 

「ただいま〜」「お帰りなさい〜暑かったでしょ〜冷たいお茶で一息ついて〜」

帰宅の様子も写真におさめて。着崩れをすることもなく、上手に歩いてきたみたい

さあ、浴衣を脱いで、メイクオフです。

「どうでしたか〜
「お祭りに参加したって気分です」
「???」
「普段モードだと、祭りは、見物した になるのだけど、今日は、参加者になったぁ〜って感じ」 
「あぁぁぁぁぁ〜なるほど 
念願の浴衣でのお祭り参加は、大満足されたようでした。

なれない浴衣と、下駄で1時間30分は、かなりお疲れになったと思います。今日は足のケアーをお忘れなく

明日は、一宮七夕祭り最終日です。
少し私も見てこようかな



himitunohitotoki at 22:52コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2007年07月27日

本日、晴天 東海地方梅雨明けしました。

そして、一宮は七夕祭り〜 
サロンまで、にぎやかな音は聞こえません

本日 女装サロン クレオメ のお客様は、1ヶ月ほど前に、ご予約を頂きました。
「初体験でして〜清水の舞台から飛び降りる気持ちで、予約をしましたぁ〜」
と、メールでやり取りをして、この1ヶ月の間に勇気が?ついたので? 時間に都合がついたので、クレオメでの、初体験前に・・・浮気しちゃいました と、メールを下さいました。

サロンデビューをクレオメ来店前にしたことで、女の子になると、目の小じわなど、気になるものだ を感じてしまい・・・初完全コースから→美肌5時間コースに変更されての、期待充分でご来店となりました

デビューの写真を見せていただいて、今回はまた違った感じの女の子になりましょう で、お任せメイクとなりました

「お肌は、しっとりしてますね〜」
「最近化粧水を・・・はじめました」

気になるのは?目の小じわ と・・・それより、なにより・・・
肩&首がとっても凝っています これでは、お顔の血行不良で、肌の色・艶が、悪くなります フェイシャルマッサージの時に、デコルテ部分を重点に、ほぐしのマッサージにしました。

デコルテがとても綺麗で、色白で、ファンデーションの色はかなり明るめですパールのハイライトで、メリハリを作って、出来上がり〜
途中経過は、写真に残して っと

衣装をチョイスする前に・・・補正下着の試着です。え”え”え”え”え”58cmのウエストニッパー入っちゃいます ノーマルサイズは、77cm

可愛い女の子の、普段着(ピンクのアンサンブル+黒フリフリミニスカート)
あ”あ”あ”下っ腹が・・・この際、ガードルも体験64cm いいじゃない 下っ腹 ボディメイク完了です

ウイッグは、セミシャギーを・・・訂正。オレンジブラウンベリーショート
元気な?セクシーな?女の子?女の人? になりました。

そして、2着目の衣装は、真っ白なロングスリムドレス
にロングウエーブのウイッグです。う〜〜ん。アレンジしましょ 襟足も綺麗なことだし・・・アレンジアップヘアーに なかなかの出来栄え(自己満足?)

アクセサリーもチェンジして、どちらのパーティーへお出かけ?
ご持参のデジカメとサロンカメラでたくさん撮影 笑顔の作り方や、猫背にならないポイントや、ウエストのくびれを見せる立ち方など、、頑張っちゃいました

5時間はあっと言う間 辛いことの5時間は地獄なのに〜〜 楽しい5時間はすぐ終わっちゃいます。 (ビリーの50分は地獄

満足していただけたかしら
楽しい撮影も終わり、本日のお時間となりました


himitunohitotoki at 21:25コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2007年07月24日

昨日も今日も晴天の一宮市です。
そろそろ、梅雨も明けそうです

今週末 7月26日〜7月29日まで、一宮七夕祭りが駅前(東口)や、商店街アーケードなどであります。 あちらこちらに、屋台もたくさん出て人もたくさん 普段は、すぅっと歩ける歩道もこの間は、大変です。 来店の際は時間に余裕を見て下さいね

さて、店内での告知をしています、「カラオケ行きましょい」
の参加者募集をしちゃいます。

13時〜17時 オープンサロン(お部屋代)
      スタッフメイク・着付け等は(別途)
17時〜   カラオケ(会費制)
2次会フリー参加 (割勘)

平日もしくは、週末で3〜5名を予定しております。
 参加条件:(クレオメ来店経験のある方、そのお友達)

参加希望の方は、希望日時等、お気軽にお問合せ、お知らせ下さい。
 
 女装サロン クレオメ (予約フォーム)       企画担当:瑞穂まで。




himitunohitotoki at 11:28コメント(0)トラックバック(0) 
お知らせ 

2007年07月22日

本日の一宮市は、お昼間はカラッと 青空で、気分も爽快でした。

本日、女装サロン クレオメ のお客様は、いつも夜に来店が多く、サロンで女の子に変身後お1人でどこかへお出かけされますが、(明るいのはまだ抵抗があるようで・・・)今日は珍しく、お昼間のご予約です。 「女の子を夕方からたっぷり楽しんじゃうんだろ〜ねぇ 明るいのはもうへいきなのかな?」と瑞穂ちゃんと話しながら、出勤です。

お買物依頼されていた、洋服を並べて夏用サンダルのサイズ合わせ、お直し。。。

さて、眉を整えて〜〜開始

 「あ”今日終わるの17時って明るいよね〜〜 次のお客さん入ってる〜?」
   「今日は入ってないですよ〜〜」
 「暗くなるまで少し時間良いかな〜〜?
   「あら?!今日は珍しく夕方の明るい時間から、たっぷり外出なのかと思ってたわ〜」
 「いや〜明るいの、忘れてた〜」

から、スタートです

本日のイメージは、小麦色のギャルで、良いかしら・・・???
「やっぱり〜黒いのは駄目かな?」 鏡を見ながら、ファンデーションの色あわせをして、雑誌からメイク仕上がりのイメージをして、ベースメイク完了です。結局、顔黒まではいかないけど、少し小麦色のお肌です。 アイメイクは、前回のように瑞穂ちゃんが担当です ロング付けまつ毛を使用して、自然な2重も仕上がり大満足です。口紅の色も、瑞穂ちゃんが明るいピンクに決めました。
「派手かな〜?」鏡を見て、「大丈夫!派手じゃない」
鏡をまじまじと見て、いいねぇ〜と・・・
さぁ、いつもの補正下着です。(放置) お手伝いは全く必要なく、ご自身でうまく着ちゃいます。 

その間に、ネイルチップの調整です 

ボディメイク完了後は、ご持参のスカートを履いて、そのスカートに合う上の服を3種類の中から、合わせてみての購入です
お直しした夏用サンダルを履いて、全身完了 

おにぎりとお茶でお腹を満たして、ネイルチップの取り付け作業です。
 (これが今回のポイント)
チップをお客様の爪にフィットするように、形を変えて外れにくいように、テープではなく、接着剤でもなく・・・
 (先日、現役エステティシャンのお友達に教えてもらった秘密の技にチャレンジ)

サロン内は、流れ作業の工場状態でした
  (この技は、すごい)

全てがまとまったので、ウイッグをつけて、アメピンで固定して、ハードスプレーで固めて出来上がり〜〜〜
(もっと顔黒でも、いけるね〜)次回は迷わず、顔黒ね オレンジブラウンのウイッグには、顔黒似合うから大丈夫!!!

予定時間はあっという間にオーバーですが、お陰で外は薄暗くなりお出かけ  の時間になりました。

荷物をまとめて、今日はどちらへ出動したのやら
おもしろ珍道中報告を、毎回楽しみにしている私達でした



himitunohitotoki at 21:38コメント(0)トラックバック(1) 
本日の出来事 | 本日の出来事

2007年07月21日

台風が去った後には、新潟地方の地震 昨夜は、伊豆地方の地震 日本はどうなっちゃうのかしら・・・

本日のお客様は、  女装サロン クレオメ 初のご来店です

変身歴は、十数年。。間が空いた時もあり、以前より回数は減っているけど〜

初完全女装3時間コース。スタートです。
イメージは、普通で 先日イベント? 花嫁を体験してきたので、今日は久しぶりに普通の女の子になりたくて〜と・・・

アイメイクは、オレンジ&ブラウンで、付けまつ毛は、ナチュラルブラウンのクロスにして、二重まぶたにしてぇ〜 口紅はナチュラルなワインカラーで、出来上がり メイク前半には、お話をたくさんしながら・・・途中から「すぅ〜っと

カジュアルな衣装をチョイスして、ウイッグはセミシャギー

う〜〜〜ん・・・口紅を少し明るくしましょ! 濃い目のピンクを塗り足して 元気ハツラツ な感じになりました。
リラックスルームへご案内 あら〜こんなお部屋があるのねぇ〜っと。。。そして、TEAタイムです。さぁ 撮影です。優しい表情でのショットがたくさん取れました。足も揃えて、姿勢も良いです。
時間があるので、衣装チェンジ 今度は、シックで大人の女性の衣装です。ロングウエーブにチェンジして、アクセサリーも変えて、またまた です。

初完全の3時間は、あっと言う間 終わった後に、先日の花嫁の写真を見せていただきました。白無垢&ドレス 本格的な花嫁写真でした。

またお会いできるのを楽しみにしています


himitunohitotoki at 16:03コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 | 本日の出来事

2007年07月17日

「クレオメ携帯サイト」が、7月8日に突然見れなくなってしまってから、約10日間が経ちました。
「魔法のiらんど」スタッフ様の賢明な対応により、徐々に復活してまいりました

今回のウィルスは、PCから魔法のiらんどをアクセスされたお客様には、感染した可能性があるようです。
【感染の発生予想期間】
7月5日(木)23:00〜7月8日(日)18:30

上記時間帯に、PCから「魔法のiらんど」にアクセスされたお客様は、お手数ですが、以下URLにアクセスして、ウィルスの検索および削除をしていただきたくお願い申し上げます。
*ウィルスに関する詳細は、こちら 【ウィルスに関する詳細】

*「魔法のiらんど」トップページへ(不正アクセスについて)
「魔法のiらんど」

*クレオメ携帯サイトのトップページへ(不正アクセスについて)
クレオメ携帯サイト

*そして、現在は魔法のiらんどのウェブサーバーへ侵入したウィルス全て駆除し、2次感染防止の為のセキュリティ対策を行っているそうです。
魔法のiらんど FAQ・お問合せ

インターネット不得意の私には、なんだかチンプンカンプンですが、
サロンPCも早急に確認します。。
ページが安定しましたら、期間内のお客様のフォトをアップ致します。もうしばらくお待ち下さい。

  女装サロン「クレオメ」 華でした。


himitunohitotoki at 23:07コメント(0)トラックバック(0) 

2007年07月16日

今日は朝から、地震速報 新潟地方で、震度6。

本日のお客様も、出先からの来店の様子。どこから来るのか心配しながら、サロンへ出勤です。
12時30分からお着替えコース3時間。時間通りにご来店です。

本日のイメージは、派手目のメイク でドレス姿への変身希望です。お肌を整えて、ベースを仕上げてからは、瑞穂ちゃんがアイメイク担当です。雑誌からイメージするアイメイクを決めて、「倖田來未風」で出来上がり

選んだ衣装は、真っ赤なロングドレスです。ウイッグは、ナチュラルなセミストレートで、アクセサリーをつけて、ショールを選び、完成です 昨日リラックスルームのレイアウトを変更したこともあり、今までとは少し違ったショットもたくさんです。 今日はノリノリ 30分延長して、次の衣装へ・・・選んだのは、黒にシルバーラメ入りの、ドレスです。

今回は、ウイッグを時間のある限りチェンジしました。
同じメイクでも、ヘアーが変わるだけでも、別人のようです。
(女の子が髪型を変えたら気付いてあげましょう)

次回は・・・メイクの途中経過なども見てみたいので、写真撮ってもらってもいいですか〜?いいですよ〜 など・・・次回をイメージしながら、本日も素敵なひと時を過ごされました

お帰りの頃には、雨がチラホラ 気をつけてお帰り下さいね。


himitunohitotoki at 17:25コメント(0)トラックバック(0) 
7月15日台風は去って行きました 

本日の 女装サロン クレオメ のお客様は、台風4号の進路によっては、どうなる事かと
前日、台風の進路を見たら、愛知県も交通機関や道路状況が危険 お客様の来店も私がサロンに出勤できるか?も未定な状況 しかし、花嫁コースを是非体験したい 予約をしてから、日焼けに気をつけて、保湿もして、この日の為に過ごしてきた日々 メールで感じていたから、何とか台風よ〜〜〜の思い
前日から出かけて、その出先からの来店だと伺っていました。

前夜、メールでお互いの居場所の確認、関西方面からの来店ならば、お客様はサロンに来る事は出来るだろう〜?こちらの状況次第かな? 
など・・・想像しながら台風情報を確認して、お客様と連絡を取ってみました。

「明日は、どちら方面からですか?」
「今日仕事で、東京に来ているんです」 「ゲッ

朝には、静岡辺り・・・えぇぇぇ〜新幹線動くかな〜
明日の午前中にお互いの状況で、決めましょう
「断ってくれてもいいですよ〜」と言って下さいましたが、今回3度目の来店、どちらにお住まいかは分かりませんが、なんだか遠くからの来店な気がしていたので、簡単には諦めたくなく・・・合わせられるところまで、様子を見て見たく・・・私もねばっちゃいました 

そして、本日午前中からメールでの確認、台風情報に釘付け 新幹線、東京〜名古屋間運休
東京駅ならば本日は絶対間に合わない、サロンに来店できても、帰宅時間がサロン出発19時予定 10時過ぎにメールが・・・「朝6時過ぎ東京発のぞみに乗ったけど、三島でストップしています。再開の見込みもありません」 それでも台風は徐々にずれているし、13時まで動かなかったら諦めましょう 私と瑞穂ちゃんは、サロンで待機です。そして、13時4分メールが来ました。

 「動き出しました 」 「お待ちしています
なんと言う試練だったのかしら、花嫁コースの準備です。

15時サロン到着。この試練を乗り越え、なんと言う運「強運?」「縁」
今日はココに来れただけで、満足です いえいえ、今からですよ。前回来店された時に見たウエディングドレス。花嫁を体験したくて今日までの努力、本日の試練、素敵な時間を過ごしましょう

 さぁスタートです。

ブライダルエステ、リラックス(寝てしまうかな〜?)・・・のはずが、内緒話をずっとしました。パックの最中、外を見たら昨日が嘘のような青空 今日の日はなんて、印象に残るだろう 撮影時には、青空をバックにアップの写真を残そうと思い、急遽リラックスルームのレイアウト変更 

パックをとって、花嫁メイクです。首筋まで綺麗にファンデーションをのばして、出来上がり そのまま、セミシャギーのウイッグをつけて、リラックスルームへ移動です。
ドレスを着る前に、アクセサリー選び&TEAタイムで、1人の時間をかみ締めて。。。

選んだアクセサリーは、パール。花嫁=パールにしたいとずっと思っていたのだそうです。ブライダルインナーを着けて、白いストッキングを履いて、ヘアーセットです 白いお花を飾って出来上がり さぁドレスです。腕の出ている、真っ白なウエディングドレス。パールのネックレスとパールのイヤリング。左の薬指に結婚指輪。ティアラをつけて

  完 成   鏡を見つめて。。。
さぁ試練をくれた台風が去った後の青空をバックに写真をたくさん撮りましょう  本当に嬉しそうです。笑顔がいっぱいの写真がたくさん、たくさん、取れました。

メイクオフの時には、付けまつ毛してるのって忘れてしまいますね 自然で・・・ネイルチップやイヤリングは、してるなぁ〜ってずっと感じるのに〜 と、車中、6時間缶詰であまり寝ていないだろうし、疲れていたのだと思うのですが、終始笑顔での花嫁体験でした

これから、台風が来るたび今日を思い出すことでしょう
この試練が今日を大満足にしてくれたのかな 待ってて良かった、大満足の一日でした


himitunohitotoki at 00:08コメント(0)トラックバック(0) 

2007年07月15日

本日のお客様は、無事来店

台風の影響で、朝からずっと雨  本日は、14時30分からのお客様と、19時30分からのお客様。無事に到着できるか、ハラハラ、ドキドキしながらサロンの準備です。

最初のお客様は、久しぶりの変身 亜矢子様です。5月はお仕事がとっても忙しくて来れなくて、6月は体調不良で療養していたのだそうです。
本日は、久々のクラブママ風に和服を着たいのと、ボディエステをしたい とメールを頂いておりました。

まずは、全身マッサージからスタート 実年齢からは想像できないほどの、スベスベお肌です。療養中も、化粧水は欠かさずつけていたのだそうです(さすが)  足も、背中も張りがあり、スベスベです。そこを更に、スベスベボディジェルでマッサージです。
さて、メイクはママ風 本日は瑞穂ちゃんがアイメイクを担当です。目力キリッとママ風に 仕上げ、出来上がり〜〜
和服に着替えて・・・(今日は雨なので、お外には出れませんね〜)
亜矢子様も、瑞穂ちゃんも残念 
ヘアーセットは・・・夜会巻きに仕上げ、シックに 帯は、黒字にシルバーの粋な柄で、「クラブ クレオメ」?のママ出勤です。
いつもは瑞穂ちゃんとお出かけして、引っ掛けてくるのですが、今日はサロンで、フルーツ大福食べながら、TEA タイムです。
「カラオケはいつにする〜?」「今年も京都行こうか〜?」「別府温泉いつにする〜?」などなど、気付いたら、終了時間です。それも・・・亜矢子様に、そろそろ時間ね〜と言われちゃうほど・・・ 失礼しました。
雨音を気にしながら、今日は寄り道せず、まっすぐ帰宅してね っと・・・久しぶりの、亜矢子様に満喫 (私&瑞穂)でした。

後半のお客様は、女装サロン クレオメ 初のご来店のお客様です。段々雨音が気になりますが、どちら方面からの来店かも分からず、交通機関はどうなのやら? と、心配しながら、19時にお電話してみました。
「今どちらですか?」「一宮駅に到着です!」で、道案内をして、無事に到着です。
経験は、とっても長いのだとか・・・
採寸して、下着を選んで(普段ピンクが多いので、白地に柄模様に決定)ガウンに着替えて、メイクです。イメージは、今まで可愛い系ばかりなのだそうですが、そこはチャレンジですよね〜 綺麗なお姉さんに仕上げちゃいました ピンクのワンピースに、黒のロングストレートヘアー。今までに体験した事の無い女の子に、変身です 出来上がり〜〜

「どうですか〜?」 「似合うんだぁ〜」 と・・・ せっかくの女の子です、ドンドン?どしどしチャレンジしちゃいましょう
お時間があるので、衣装チェンジ。 ピンク地に柄入りのキャミ+ミニスカート。で・・・ウイッグもチェンジしましょう。 チャレンジ ゴールドのクルクルウエーブです
「似合うね〜」「有りですね〜」と、たくさん撮影をして、またまた、雨音を気にしながら、電車の運行状況を気にしながら、本日のお時間は終了となりました。
メイクオフの時に、「今日はどうでしたか〜?」と伺ってみました。「1人の時に、鏡をじっと見ちゃいました こんな自分もありなんだな〜」と新たな女の子変身に、満足していただけたかしら
無事に帰宅できたかしら?????

明日も、台風の影響は続く


himitunohitotoki at 00:13コメント(0)トラックバック(1)