2007年10月

2007年10月29日

昨日も今日も良いお天気でした
って、夜になっちゃいました。昨日のお客様のブログを書こう!と朝から意気込んでいたはずなのに 気付いたら、夜でした

昨日のお客様は、1週間前の来店を希望されたいたのですが、ご予約の時間が合わなくて、昨日になりそれまでにメールでのお問い合わせなどもあったので、全く初めての気がしなかったのですが、やはり初のご来店・・・サロンの場所が分かりづらく、30分遅れてのスタートでした。

サロン入室したとたん、まぁびっくり大荷物です
バック+バック+袋、衣装や、ウイッグ、ブーツ、メイク道具、などなど・・・
まずは、お荷物拝見からでした。
(お帰りはご持参の衣装なので、確認)
美肌3時間コースの開始です。入室が13時30分なので、終了は16時30分となります。
荷物の整理をして、お肌のトリートメント
胸元のお肌は白く、決めも細かいのですが、お顔の日焼けはなんともなりません 今年の夏は異常でしたからね
初のフェイシャルトリートメントという事もあり、保湿重視でマッサージ&パックをして、美白の美容液をたっぷり染込ませて、クリームでカバーです。
ご自身でメイクもされるということなので、説明しながら進めました
サロン自体が初めてということなので、メイクはナチュラルに仕上げました。
衣装もご持参の衣装とは全く違うイメージで、普通の女の子(女性)になりました。
(多分ご自身では絶対購入しないであろう?千鳥のワンピース)

一息ついて、コーヒーを飲みながら、通販の本を見ながら、購入するならこのような下着がいいですよ〜などなど、「せっかくだから、たくさん吸収して帰りたい」 のご要望にお答えするには、少し時間が足りず、店内は、慌しく過ぎていきました。
数枚撮影後、お帰りの衣装、ウイッグにチェンジです。
お持ちの衣装から、上下を組み合わせて、お着替えして、ウイッグのセットして、荷物まとめて、そのままお帰りになられました。もう少し時間があれば、メイクアレンジや、メイク講習も出来たかな
初のご来店なので、あれもこれもとなると大変です
何か一つでも「吸収できたかしら?」
今度は、ゆっくり出来るといいですね


himitunohitotoki at 23:41コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 | 美?情報

2007年10月28日

本日ではなくて・・・昨日のお客様1人目は、2度目の来店でした。予約時にイメージと、ネイルオプションの申込があり、イメージしておいたネイルチップを準備
来店されてからまず、今回のイメージの確認そして、お好みのネイルチップを決めてからのスタートでした
お肌を整えてから、ベースメイクをして、アイメイクは瑞穂ちゃんが担当 その間に、私がネイルチップをつけましたが・・・
手がとっても綺麗で、色白+指先も綺麗で思わず、急遽手だけを撮影 画像をお客様を見ながら綺麗ね〜 
「これならHPにアップしても大丈夫ですよ
「本当?ブログのネタに頂いちゃいます〜
と言う事で、綺麗な手を、アップ

結衣ちゃんのネイル綺麗な手







衣装は、白いドレスをチョイス ウイッグはロングのオレンジウエーブにアレンジ。プラス、カチューシャをして出来上がり
もう〜〜可愛い〜〜綺麗〜〜なのです。
そして2着目は、ご自身で購入した衣装を着てみたい!との事でご持参。見せてもらったら、紺色の清楚なワンピース+ロングレギンス+パンプス。
これは、ヘアーチェンジ 先日購入した、ナチュラルブラウンのセミロング(毛先ウエーブ)を合わせたら、すご〜くナチュラルな女の子です。
1着目は、可愛いギャルで、2着目は清楚な女の子です。(別人)
3時間のご予約では時間が足りなくて、、30分延長でした。
3時間30分って早い! メイクオフの時に、
「お客様から忘年会しよう!12月15日(土)・22日(土)・29日(土)なら都合良いんだけど〜」
の声が上がっていますが、サロンで鍋なんてどうですか〜?」「サロンの中なら、都合が合えば来たいかも(・◇・)ゞ」

参加希望の方は、この3日間で都合の良い日を連絡下さい。3名〜5名集まれば決定かな? 楽しみですね。

お帰りの時には、「また近々」って
2度目の今日も緊張した〜って言われていましたが、3回目はただいま〜ってお部屋に入ってきてくれそうです

2人目のお客様は、本日午前中に夜のご予約メールを下さったお客様。
ご予約受付のお返事が返信できず、来店されないのかなぁ〜?と思っていたら、
1人目のお客様の、終了間近にサロンの電話が鳴り、「今日予約を入れたのですが〜返事がなくて〜」と・・・以前(1年以上前)に来店されているのですが、「メールのアドレスが変わっていたので、対応できないままでした。」で、19時30分からのご予約で承りました

カルテを見たら1年4ヶ月ぶりでした なかなか都合が合わなくて、久しぶりの完全変身なのだそうです。今日が駄目だったら、次いつになるかわからない所だったそうです。
今回は、綺麗&セクシーが希望です。スタイルがとってもいいので、タイトな衣装が良く似合います お肌を整えようとしたら、とっても乾燥していて、保湿化粧水がたっぷり染み込みました。
メイクは、ブルー+パール+太目のアイラインで、目を大きくして、お肌にツヤを出して、お着替えです
まず選んだのは、黒+ピンクのミニタイトスカート(64cm)これに合わせて選んだのは、黒のインナーに、シルバーニットです。
ではでは、ウイッグは、ロングシャギーorロング外ハネオレンジブラウン。
悩んだ結果、オレンジで 「わぁ〜外人みたい」じゃ〜胸も大きくしましょ!(全身がスレンダーなので、メリハリをつけました)
全身鏡の前でポーズ モデルさんみたいです。
続いて、体のラインが綺麗に出るミニワンピース。ますますモデルさん
最後は、ご持参の衣装を着ての撮影 
久しぶりの3時間の女の子満足していただけたかしら
またお会いできるのを楽しみにお待ちしています


himitunohitotoki at 01:18コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2007年10月27日

日付が変わっちゃいました。昨日のお客様は、4ヶ月ぶりの来店です予約は、美肌コース3時間でしたが、「ボディーエステも体験したい」 ということで、4時間コースに変更 ついでに、眉カットやネイルなどの、オプション盛りだくさんでスタートです。
まずは、眉カット、「女の子眉にしちゃって下さい」の希望で、すっきり女の子眉にカットです。もとの形や毛並みが良いので、自然な眉になりました。そして私が、フェイシャルマッサージをしてる間に、瑞穂ちゃんがネイル担当。マッサージ後は、お顔の保湿パックです。の最中にボディエステです。まずは、足から、左右の足を同時に2人でマッサージです。そのまま、お腹のマッサージをして、お顔のパックをオフしたら、うつぶせになって、両足をまたまた同時にマッサージ そして背中をマッサージしたら終了です。仰向けになり、10分間の保湿タイムです。全身しっとりお肌です 
潤いのあるお肌にファンデーションは吸い付くように馴染んでくれます。本日の希望メイクは、派手目に 
アイメイクは、瑞穂ちゃんが担当です
その間に昨日のブログの更新。写真のアップがなんだか出来ず四苦八苦 よく見たら、画像が大きすぎたみたい そうこうしてたらアイメイク完成 口紅と仕上げをして、衣装選びです 重ね着+レギンスが希望です。いくつか組み合わせて、衣装決定 「ウイッグは、どれにしますか?」「あれで」(オレンジゴールドのロングウエーブ)
似合う〜可愛い〜前回とは全くの別人です。
(鏡は隠して欲しいといわれたので、お客様には確認できません)
アクセサリーをつけて、全身完成
さぁ〜全身鏡へ〜〜
「わぁ〜いいね〜これなら外出したいなぁ〜」
と、大満足のようです。
「かかとの高いミュールが履いてみたい」
サイズがぴったりの7cmを履いて、歩いてみて、またまた大満足の様子
「さぁ、時間が無いので撮影しましょう。」
「え” あぁ〜 もっとこのままでいたい」
「30分でしたら延長可能ですがどうしますか?」
「30分お願いします」
ゆっくりお茶をして撮影が出来ました。最後はお話しながら、ネイルをオフして、メイクオフです。次回は外出したいです 早々に次回の来店予定をご予約して本日は終了になりました。って、次回2週間後ですね お待ちしています

そして、私は瑞穂ちゃんが撮影している間に、先ほどのブログの続きを書き始めていたら、昨日のお客様から、本日リベンジと、メールが・・・考えていたブログの内容通りの展開にびっくり しかも、今日
夜のご来店〜いざ!リベンジ!!
やはり昨夜は、女の子の姿になっても、お仕事モードでいたようです。お仕事が一段楽して、今日はすっかりリラックスモードです とにかく変身して、外の空気を味わうのだと・・・
「メイクのイメージは?」「お任せで!」「あ!アイメイクは派手目に!!」「はい 」 とにかく女の子に変身です もちろんアイメイクは瑞穂ちゃん担当で メイク全体を整えたら、ボディメイク(補正下着)
と・・・その前に、ボディチェック
(ボディーチェックとは=バスト・ウエスト・体重などをグラフで管理しています。)
(以前購入した衣装が着れない事があった為の管理?)
衣装に着替えて、新しいウイッグ+ブーツで、今日こそはリフレッシュ です。荷物をまとめて、
「行ってらっしゃ〜い
「行ってくる 」
と夜のどこかの街に?出動されました
楽しい外出報告お待ちしています


himitunohitotoki at 01:10コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2007年10月26日

昨日はお昼から、瑞穂ちゃんと名古屋へ行ってきました。
一宮駅からJR快速で10分名古屋到着 
最初に向かったのは、ウイッグ屋さん 瑞穂ちゃんが試着して、2種類購入
ビッグカメラで寄り道してから、高島屋13Fで、ケーキセットをテラスで頂きました。目の前には、ミッドランドスクエアが、ドンとあり、テラスの先端では、イルミネーション準備が着々と始まっていました。

ケーキセットケーキセット







イルミネーションは、11月9日から1月初旬までなのだそうです

そのまま、下へ〜ハンズにも寄り道をしてから、ミッドランドスクエアをぐるっと一回りしてきました。

そして、ななちゃん人形を撮影しようと、メルサへ・・・
ななちゃんは、ドラゴンズ優勝タスキをかけていました
クリスマス衣装には、いつなるのかなぁ〜

ななななちゃん人形












イルミネーション外出コース企画が、楽しくなってきました
お一人様で、スタッフと外出もいいですが、お客様同士に、スタッフの付き添いで、外出もいいな〜と思いました

サロンに戻り、19時30分から、お客様です。
当日のご予約でしたが、時間もちょうどOK!で、開始
が・・・想定外の仕事が押し寄せてきて、なかなか女の子モードになれません 眉をカットして、メイクをして、衣装に着替えて・・・の最中もメールや電話で仕事の対応です。
が・・・京都ツアーの衣装決めや、購入したブーツ合わせなどをしなくては いつもは、女の子モードで帰宅されますが、急遽メイクを落として仕事へお戻りになられました。
今回は、リフレッシュ出来なかっただろうなぁ〜
近日リベンジ


himitunohitotoki at 17:22コメント(0)トラックバック(0) 
美?情報 | 本日の出来事

2007年10月25日

昨日のお客様は、当日予約で、20時からの来店でした。
初のご来店で、いつものように、サロンの場所を電話でお伝えして、無事ご到着です。
女装経験は、何度かあるようですがサロンは、初めてなのだそうです。
身長や、靴のサイズを伺って、本日のイメージの相談です。
雑誌などから、メイクのイメージを決定してから、3サイズの採寸。
「補正下着ってどんな感じですか?」
「試着してみましょう」(試着は無料で出来ます)
など、とっても気さくな方です
プレゼントの下着を付けて、ピンクのガウンを着て、お肌を整えます。
そして、メイク
メイクが完成したら、衣装選びです。気になった衣装を着てから、補正下着の試着です。(使用前と、使用後を鏡で見比べて・・・)
「あぁ〜着けてた方がいいねぇ〜  」
赤いセーター+白い膝丈スカートです。
ウイッグは、数点合わせてから、セミシャギーに決定
アクセサリーを付けたら、完成
全身鏡へ。へぇ〜シワが見えないように遠くから
なんて、とっても愉快な方でした。
撮影後は、衣装チェンジ
補正下着(ウエストニッパー)を着けているので、ドレスを着てみましょう
ヘアーアレンジは、ウイッグでな・な・なんと、
夜会巻き
うなじが綺麗なので、夜会巻きで、すっきり
ウイッグは、オレンジブラウンのロングウエーブで
別人になっちゃいました
あっという間の初完全3Hコースでした。
メイクオフの時、クレンジングをお肌に馴染ませるように軽くマッサージをはじめたら、「これ気持ちいいねぇ〜これだけをやりに着ちゃ駄目?」
「女装サロンですから〜」
と・・・最後まで楽しいひと時でした

本日は、久々に名古屋へお買物です。
(お客様依頼のお買物)
     +
名古屋イルミネーション外出コースのプランを立てるために、瑞穂ちゃんと名駅周辺を歩いてみます
素敵な期間限定プランを立てて見たいと思っています

himitunohitotoki at 11:46コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2007年10月20日

昨日の雨が嘘のようなお天気の一宮でした。
昨日、来店を予定していたお客様が、本日の夕方に変更になり、温かい日差し+冷たい風の中、来店です。
初外出を希望していたので、昨日の雨の中の外出より、今日のお天気での外出で一安心です

前回外出をしようと、思いながら・・・まだちょっと自信が持てなくて、諦めましたが、今回は、外出を目標にしてきたので、気合は十分 気持ちはドキドキ

お肌を整えながら、衣装のチョイス その選ぶ衣装を見ながら、メイクのイメージをしました。
もともと、ハードなアーチ眉なので、トップを少し消して、ナチュラルアーチ型の眉にしてみました。
アイシャドウは、薄めのブルー&ブルーパールで、若々しく って、ご本人は十分お若いのです。。。

白い長袖に黒いワンピースを重ね着してみました。
ウイッグは、セミストレートをアップヘアーにセットしちゃいました。
京都舞妓体験ツアーに参加されるので、京都での女の子変身のイメージを相談したり、京都での夕食は、何食べる?など、食の好き嫌いを聞いたりしました。

そして、いよいよ初の外出です
「かかとの高いヒールを履きたい」との希望で、
かかとが細くて、7cmのヒールを履いて、初外出です。
(少し心配・・・足痛いよぉ〜)

とにかく周りが気になって、キョロキョロするから、余計に人と目が合っちゃいます。普通に歩いて大丈夫ですよ

ヒールの履き心地は? バランスとるのが難しい〜
外出してみてどうでした? スカートは足が寒い〜

京都対策は、タイツ+ロングブーツね

京都舞妓体験ツアーは、初日に舞妓体験をして、夜には、女の子に変身してから、ライトアップのお寺の参拝や、夕食に出かけます
たくさん歩くし、秋の?冬の?京都(12月1日)は、人がたくさん観光しに来ているので、本日の一宮を歩くのとは、全く違うと思います。
京都に向けての準備も着々と整ってきました。

本日外出も体験して、京都での散策に、自信を持てたようです
楽しみですね、あと1ヶ月半後


himitunohitotoki at 23:10コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2007年10月19日

本日の一宮は、一日中雨  です。
肌寒くて、トレーナーが丁度いいぐらい

本日のお客様は、初来店で、初完全女装です。
雨の中、少し道に迷って30分遅れでスタートでした。

少しお話をして、本日の流れを説明。
「最後はちゃんと、もとの状態になるんですよね?」
「はい」

3サイズの採寸をして下着を選んで、スタートです。
イメージは、学生さんの普段の姿

なので、メイクはとってもナチュラルです。
お肌のキメがとっても細かく、毛穴も目立たないので、ファンデーションのノリも良いし、アイメイクの色も発色がとっても良いです
唇が荒れていたのは残念でしたが、グロスで艶やかにして、メイク完成です
衣装を決めて、お着替えタイム
「ウイッグはロングがいいですか?」「はい」

おとなしい女の子の完成です。アクセサリーも、ナチュラルな物にして、いざ 全身鏡でご対面です。

「・・・・・」無言です。
戸惑っている様子、ですが、可愛いですよ
紅茶を飲みながら、一息ついて、撮影です

「このまま、外に出ても誰にも気付かれないですよね

と・・・気に入っていただけたかしら?

メイクオフの時に、どうでしたか?と尋ねたら、
「もっといろいろな衣装を着てみたい」
「外出もしてみたい」
「舞妓体験はどんなツアーですか?」などなど・・・
たくさんお話をしました。

次回のイメージが出来たら、いつでもお待ちしています


himitunohitotoki at 23:08コメント(0)トラックバック(1) 
本日の出来事 

2007年10月16日

本日のお客様は、夜7時の来店予約でした。

6時30分過ぎ、お客様から、電話が入り、全く間に合わない って・・・
そう、東名高速集中工事→名古屋高速に流れる=どこも大渋滞

東名高速集中工事は、10月19日(金)18時までのようです。

仕事帰りに来店予定のお客様は、結局今週の来店は、ほぼ不可能である事が判明。
京都ツアーに向けて、外出体験をしたいし、ヒールでどのくらいの時間+距離を歩けるか?確認はしたいし
思うとおりになかなか事が進まず、ブルー

まっ!焦らずにしっかり計画立てていきましょう

今回の集中工事は、なんだかとっても事故のニュースが多い気がします。
皆さん気を付けて下さいね

先日お客様のお買物代行で、ブーツを入荷。
27cmロングブーツは、人気が高いのか?
ニッセンで、注文しましたが、このサイズは、残りわずか・・・

今年は、ショートブーツが流行りのようですが、サロンのお客様には、ロングが人気です
ニッセン通販で大きいサイズのご注文は、お早めに


himitunohitotoki at 21:33コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2007年10月14日

本日のお客様は、京都舞妓ツアーの参加者で、昨年に続き2度目の参加です。

本日は、予約時に、メールで、お着替えコース希望。
最近は、自前の衣装での外出が多かったので、普通にサロン変身希望&京都のツアーについての打合せなど・・・

で、まずは、来店後、いつものようにガウンに着替えて、お肌を整えながら、京都の話で、盛り上がり
ベースメイクを整えてから、アイメイクは瑞穂ちゃんが担当です。
その間に、私は、機関銃のように、京都の話をしかけていきました

昨年は、青蓮院というお寺で、ブルーのライトが美しかったのですが、雨が降っていて、とっても寒かったんです。
今年は、違うライトアップされたお寺 へ行こう
清水寺か高台寺のライトアップ
で、悩み中です。

その他に、「ここは、行ってみたい!って、場所は?」
「花見小路・石塀小路」
「夕食はどんなのにする?」(昨年は、鳥の水炊き)
「豆腐かなぁ〜?」
「京都流のすき焼きは?・12月なのでふぐは?」

どの路をどの順序で・・・と、地図を広げる私を、メイク途中のお客様は、腹筋を使って覗き込む

メイクが仕上がった時も、ベットの上で、2人で地図を眺めていたら、瑞穂ちゃんが、「着替えてからゆっくり見ては?」 と・・・ 「はい」

可愛いナチュラル衣装に決定 選んだスカートは、(W64cm)
いつみは、67cm。入るかな?「わぁい、入ったぁ」少し痩せたのかな?

今回は、事前メールからイメージしていたヘアーにセットしました。
いつもと感じがなんだか違ってて、新鮮でした

一息ついて、撮影して またまた、京都地図を広げて、行きたい場所の位置確認をしてみました。

結構歩くかも・・・

参加される方と一緒に、行きたい場所を選ぶのは、とても楽しいです。
一気にプランが、まとまってきました

昨年は、1泊2日ですが、実際1日目のみの変身でした。
今年は、2日目も、女の子で散策したいの希望を叶えるべく、スケジュールになりますように
残り1ヵ月半で、満喫ツアーの企画を、まとめます

今日の3時間もあっという間でした。
次回は、京都のお荷物準備ですね
それまでに、もっと企画がまとまるようにしておきますね


himitunohitotoki at 23:01コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2007年10月11日

本日のお客様は、クレオメ初来店で、完全女装初体験

事前メールで、首下の変身は経験がありますが、メイクの経験がありません。と聞いていました。お持ちの衣装でお気に入りがあればご持参、可能です などなど、やり取りをして、本日の来店です。

衣装や、下着はたくさんお持ちなのだそうです。
(トランク3つ分・・・)(すごい!)

さて、今回来店のきっかけになったのは?と尋ねたら、「オンナノコになりたい」をみて、自分でメイクは無理!一度サロンで体験してみようと・・・
普通の女の子になってみたい が、今回のイメージです。
そして、ご持参された衣装は、オーダーメイドの制服です。

普段着姿の女の子になってから、ご持参の制服を、女の子のお顔になった状態も体験しましょう
初完全女装コースは、3時間。急いで、3サイズの採寸、プレゼントの下着選び、ガウンに着替えて、お肌を整えて、メイクです。
「希望のアイメイクはありますか〜?」 「全く分かりません。」

優しいオレンジのアイシャドウに、アイラインは太めで、目を大きく仕上げて、メイク完成

恒例の鏡は隠しておいて 衣装選びです。
白い半袖(黒リボン付)+白黒チェックのミニバルーンスカート+レギンスで、決まり
ウイッグはお任せで、決定したのは、ロングナチュラルウエーブ。
アクセサリーを付けて、全身完成

全身鏡でご対面〜〜〜(あ!めがね・・・)

【・・・・・・】やはり、初めてのこの瞬間は、とっても戸惑うようです。
皆さん良くおっしゃるのは、自分が鏡を見ているのに、自分じゃない人が映っていて、でも自分で・・・なんだか、どうしていいのやら???と、戸惑うのだそうです。

コーヒーを飲みながら、少し落ち着いていただいてから、撮影です。
まだまだ、すごく緊張

時間を見て・・・ご持参の制服に着替えましょう
ウイッグは、セミシャギーへチェンジです。

いつもは、着るだけの制服(ノーメイク)→今は、女の子の自分が、この制服。
感覚は、全く別物なのだそうです。

完全女装の体験はやってみて良かったようです

次回、都合がついて来れる時には、アップヘアーや、二重まぶたや、メイク講習や・・・と、イメージを膨らませて、本日は終了になりました。


himitunohitotoki at 21:14コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事