2007年11月

2007年11月28日

本日のお客様は、お久しぶりの来店です
メールで、「冬が来ました〜変身の季節ですぅ〜」
で、今回は自分のボディラインをまずは、どのように工夫するか?(補正下着などで、メリハリボディ) と、自分でメイクする時の、コツ?などを確認してみよう 
が今回のコンセプトで、開始です
まずは、メイクをしました。
お髭隠しやファンデーションの、のせ方をお話しながらやっていきましたが、「う〜〜〜ん覚えるのは、無理
(あらまぁ〜)
お着替えの際に、補正下着を試着してみました。メリハリは出来ますが、苦しいのは嫌いで、これは無理 (ニッパー&スルーインワン)
やわらかいお肉なので、強引にスカートも履けちゃいます。
と言う事で、苦しいのは無理だと言う事が分かり、お腹を引き締める努力をすることになりました
(やるのかなぁ〜?)
と結局、自分では全部、無理のようだと言う事になりました・・・ 

撮影時には、ナイスポーズ がたくさんありました。
(ベアーに埋もれてみたり、パンチされたり

時間があるので、衣装チェンジです。
ナチュラルな1着目とは、かわりシルバーグレーのフリフリワンピースに、オレンジブラウンの外ハネウイッグで、華やかに 
(こちらの方がイメージに合うかも〜)(可愛い〜)

店内ポップも、携帯フォトコーナーもお楽しみに
次回のコンセプトが楽しみです。


himitunohitotoki at 20:48コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2007年11月25日

お昼過ぎにメールの確認をして、お出かけをしようと・・・
予約メールが
本日の17時〜と言う事で・・・またまた慌てて準備です
当日のご予約の場合、タイミングです。
ご縁がありました〜

初の完全女装体験でした。
メイクをした自分に逢うのは、初めてで全く想像が出来ないです〜 と、雑誌を見ながらイメージをして、お肌を整えてから、メイクです。
眉は普段から何もしないようなので、オプションの眉カットにて、整えました。
鏡を見て、OK!

お肌は、つるつるの色白です。そして、スタイルも抜群
目力があるので、アイメイクはナチュラルにしました

鏡を隠して、衣装にお着替えです。数点チョイスした中から選んだのは、白半そで(黒リボン付き)+黒いフレアーミニスカートです。

ウイッグは、あれもこれも・・・と似合うので、瑞穂ちゃんと悩んだあげく、セミストレートに決定です。
アクセサリーを付けて、完成です

「さあ、全身鏡でお会いしましょうか
  (すごい緊張が伝わってきます)
「こちらです」
「あぁぁぁ〜〜へぇぇぇ〜こんなに変わるんですか〜
と・・・

不思議な時が流れます 紅茶を入れて、少し一人の時間を過ごしていただきました。
さて、撮影です(緊張)

お時間まで、一人でゆっくりしていただきました

メイクオフの時も、なんだかまだ不思議な感じだと言っていました。
CDに焼いた写真を見て、笑顔や仕草を研究して次回は来店されるかな?

楽しみにお待ちしています


himitunohitotoki at 20:27コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2007年11月24日

昨夜のお客様は、当日のご予約でした。
突然の予約に慌しくスタンバイです

このところナチュラルな変身が多かったので、派手目にしましょうか?「うん
小悪魔アゲハに出てる感じ
さてお肌を整えて〜すごく乾燥しています
皆さん急に寒くなってきたので、あっちもこっちも、暖房などで、お肌は乾燥します気をつけてくださいね
お肌を整えたら、ファンデーションですが、色白のツヤ肌にしようと言う事で、白目のファンデーション アイシャドウは、ピンク&パールで太いアイラインに長めの付けまつ毛です。もともとまつ毛はとっても長くて揃っていますが、少しボリュームを出すために使用です。今日は下まつ毛もポイントに使用しました。
ピンクの口紅に、グロスをたっぷりつけて完成です。
まずは、京都ツアー参加のための最終チェック。衣装の確認。サイズOK! ウイッグの確認もOK!ブーツもOK! これが可愛くて可愛くて、本人も大満足

せっかく派手なメイクなので〜と衣装チェンジは、チャイナ服で、なぜかウイッグは、オレンジブラウンの外ハネロングです。
(う〜〜ん。派手)
それでもやはり可愛いんです。と言うか、綺麗です

いざメイクオフになると、「あぁぁぁ〜もったいないなぁ〜落とすの〜〜」と・・・駄々っ子になっちゃいます。。もう少しゆっくり出来ると良いですね
お帰りの頃、雑誌を見ながら、「横になってずっと見ていたいな〜自分じゃ買えないし〜」 う〜ん次回は、それを実現しちゃいましょう 京都でお待ちしています。


himitunohitotoki at 00:35コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2007年11月22日

今日も、寒い〜寒い〜一宮でした。

天気予報見てびっくりです。日本海側すごい雪
午前中は、お日様が出ていたので、温かいかな〜と思いながら外に出たら、
冷たい風にびっくりしちゃいました

本日のお客様は、クレオメ初の来店です。
事前メールで、メイクを覚えたい事と、衣装など全てご持参で、メイクしたままのお帰りだと、伺っていました。大きなバッグを持っての来店です。

まずは、ご持参の衣装を見せていただいて、メイクのイメージです。
清楚+可愛い系。

で、メイクしたままのお帰りが・・・メイクを落として帰らなくてはならなくなってしまったようで・・・
基本コース2時間の予定を、3時間へ変更しました。
メイクは我流なので、良く分からないと言う事で、ご自身のメイク道具のチェックをして、サロンにある同じような物を使って、こうします〜あぁしますぅ〜と、説明しながら、鏡を見て左半分私がしますので、右半分やってみますか〜?
「無理です
あら 左右メイクを完成させて出来上がり
女装歴はかなり長いようで、衣装の組合わせの工夫もとてもお上手でした
もうすぐ完成 のところで、お仕事電話が・・・
(静かに待機です)

ウイッグのセットをして、靴を合わせて完成です

「メイク講習は、3回はやらなきゃ出来ないね
3回で出来たらすごいですよ
いまや、女の子たちは中・高生からメイクをしていますが、3回で完璧には出来ないと思います
お肌がとっても綺麗なので、メイクは簡単に出来るようになりますよ
(お髭隠しや、毛穴隠しや、眉隠しの必要がないですもん)

そして、足のラインが細くて綺麗でした
店内ポップ楽しみにして下さい

寒くなってきた一宮市。岐阜高山はもう雪が降ってるみたいです。みなさん、寒さ対策できてますか〜?サロンも冬衣装を出さなくっちゃ



himitunohitotoki at 23:17コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2007年11月20日

寒くなってきました〜一宮市です。
本日の午前中は良いお天気で、外出日和 と思いきや・・・お昼過ぎから少し曇っちゃいました。 寒い

さて、本日のお客様は、定期的に外出前のメイクや準備に来店されますお預かりの衣装ケース(小)は、夏衣装・冬衣装・サンダル・パンプス・ウイッグがいっぱいで、もう入りません と事前メールでやり取りをしていたので、まずは衣装ケースの整理です。
入らないものはお持ち帰りです。
さあ!本日のアイシャドウのカラーは何色でいきますか〜?
「パープル
口紅は〜?
「赤みがかったピンクで

昨年より寒くなりそうねぇ〜 雪の日は外出しないよねぇ〜って話しているだけでも寒くなっちゃいます
今年は早くに雪が降りそう?

2週間後は、京都なんですが・・・「雪降るよ!」
って・・・カイロの準備をしなくては

お出かけの支度が済んでから、写真を数枚お撮りして

「行ってきます〜」とお出かけになられました。

こうやって、サロンメイクをしてお出かけされる方は、後日衣装などをサロンへ輸送で送ってこられます。受け取ってから、お洗濯等をして衣装ケースへの保管させていただいています

先日メイク後お出かけされたお客様のお荷物が本日届くので、終了後もお荷物待ちのためサロンにいました。

電話が「プルプル」お客様からのお電話でした。
ボディメイクの相談で昨日メールでお返事させて頂いていましたが、電話の方が分かりやすい!と言う事でお電話頂きました。(時間を前日に指定させていただいて)。。。

そして、またまた電話です。
京都参加のお客様からでした 先月携帯電話の調子が悪く、連絡が取りにくい状態で心配していましたが、結局新しいのを購入したと言う事でした。
以前の携帯のデーターが全て飛んでしまって、サロンの電話番号が分からず、大変だったようです 一安心
2週間後に迫った京都ツアーのお話と、12月29日の忘年会のお話で盛り上がっちゃいました 参加できると良いですね
そろそろ、忘年会の参加受付終了になります。
参加希望の方はお早めにお問合せ下さい


himitunohitotoki at 14:12コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2007年11月17日

本日のお客様は、久しぶりの亜矢子様。
前回、カラオケ&居酒屋(8月)以来のご来店です。
先週、風邪を引きかけたけど、慌てて治したのだそう・・・

来週ご予約のお客様も風邪を治して行きますね〜って言っていたし・・・どうやら風邪が流行ってきているみたい 私も、瑞穂ちゃんもこのところ、風邪とは縁も無く、毎日元気です (たまに二日酔いぐらいかな?by.瑞穂)

さて、今回は和装のミセス 「メイクはどんな感じにしますか〜?」「少し派手でも良いわよ〜」 と言い残し・・・亜矢子様は夢の中へ メイクが仕上がる頃にはお目覚めです。「おはようございます〜」
久々の和装です。肌襦袢〜長襦袢〜紺色のシックな衣装です。帯はピンク、ホワイトの袋帯。しっかり踏ん張ってもらい帯を締めて、ウイッグはアップヘアーに・・・仕上がっていくうちに、(あぁ〜亜矢子さんだぁ〜お久しぶりです)って感じです
亜矢子さんも、乗ってくれて、ヘアーが仕上がると振り向きざまに、「亜矢子です〜」ニコ。

さて、お茶をしながら忘年会の話へと・・・
13時からのオープンサロンなので早めに準備をして、皆でお鍋を食べてカラオケに行きましょうよ〜なんて・・・
お鍋はあっさりしたのが良いわね〜 
(塩ちゃんこなんてどうかしら?)
まずはビールで、焼酎は芋がお好みのようです。
お盆のカラオケにご一緒した方は参加されるの〜?
(確認してみます
などなど、会話が途切れる間はありません
温泉も行きたいね〜昼神温泉辺りなら、名古屋から直通バスがあるわよぉ〜。女装して宴会しましょうよ!と・・・それは・・・春になったら考えましょうか
さて、少しお散歩してきます。
瑞穂ちゃんと2人で、珈琲屋さんヘ行き、駅前を少し歩いてサロンにお戻りです。途中焼肉屋さんからの良い匂いがしたわよ〜。
(瑞穂ちゃんは、今日も腹ペコ)

忘年会、楽しくなりそうです
現在の参加希望の方は・・・
オープンサロン&忘年会が3名。(確定)
来週の返事待ちが1名です。
1名お返事待ち。です。希望の方はお早めに連絡下さい。
お待ちしています


himitunohitotoki at 21:21コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2007年11月15日

本日のお客様は、3度目の来店です
前回お誕生日当日の来店で一緒にケーキを食べました
事前メールで、ご自身が気に入っていた、ブレザーを
「サロンで多くの方に着て欲しいので、持って行きます」
と、可愛いブレザーを持参してきてくれました
この気持ちが嬉しいです お気持ちばかりのお礼をさせて頂きました

さて、今回はこの冬一目ぼれして購入した、くしゅくしゅロングブーツとミニデニムとプレイボーイのタイツをご持参です。
お客様のHPで画像は見ていたので、私なりのイメージが出来ていました メイクや、ウイッグはお任せ頂きました
一度目のアイシャドウは、ブルー
二度目はブラウン。今回は、明るく可愛くピンクで、パッチリ目 可愛い+しっかりしたメイクが完成です
ご持参の衣装にアウターを合わせて、お着替えです。
着替えが出来た時に「あの〜鏡隠してもらっていいですか〜?」
「はい
ウイッグを合わせたら、お人形さんみたい 可愛い〜んです。
出来上がり アクセサリーをチョイスして、ロングヘアーは広がらないように少しまとめて完成です
さあ、全身鏡へどうぞ!
「・・・」あれ?鏡を見て少し照れてます
そんな仕草も可愛いです
衣装チェンジは、綺麗なお姉さん系。ピンクのアンサンブルに白いスカート、ヘアーはセミロングに、ゆるふわハーフピースを足してエレガントになりました。
次回はギャル?
メイク中には、サロンのPCトラブルの相談にものってくれて、たくさんアドバイス頂きましたので、今日は無事にCDが焼けました。(感謝です)
心強いお客様です。
忘年会参加できますように

himitunohitotoki at 22:31コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 
昨日のお客様は、19時の来店でした。
時間に微妙な時は必ず連絡をくれますが、全く連絡が無いので忘れていないか心配しちゃいました
連絡無いのは、確実な証拠
時間どうりの来店です。
今回の目的は、体調管理(体重・3サイズの採寸)と、購入したスカートの試着。などなど・・・
一息ついてから、メイクです 今回も派手に行きましょう 肌は、黒めで、アイメイクは明るく派手に
とことん黒いファンデーションで、お肌作りをしました。
鏡を見ながら確認「黒すぎない〜
(いつも程ほどですると、物足りないので完璧な黒い顔)
Tゾーンには明るいファンデ、目元はアイシャドウの発色を考えて明るいファンデ。と・・・立体的なベースの完成です。
アイメイクは、明るいピンクがとっても似合うのでアイホールいっぱいに、ピンク アイラインは太く、付けまつ毛は濃く+長く。唇は深い赤。
着替える前に、体重測定。
「今回は増えてる自信あり
(スカート購入依頼の時に、いつものサイズで大丈夫?と確認したら、多分無理)と、返事がありましたが、その自信の通り、体重+2kg。Bー2cm。w+2cm。胸がたるみ、お腹が出る!かなり危険な状態
なのですが、いつもこの後は、しっかり管理されて戻るか、少し引締めて来店されるので、あまり心配はしなくてOK!

さて、今回はアウターをご自身で2着購入して持参。スカートは、私がイメージして代行購入しておいた物2種類。
メイクして着て見るのと、素顔で着てみるのは少しイメージが違うみたいで、アウターは、サロンに寄付。
スカートは、私の見立てと、瑞穂ちゃんの見立て。
お客様のチョイスは、 私の見立てた、柄の入ったスカートでした
(瑞穂ちゃんがっくり)この悲劇はまだ続く・・・

今日もこのままお出かけのため、メイクに合うウイッグは明るいロングウエーブ。(ご自身のウイッグは3種類、残りの2種類は、京都用に準備)です。
今回は、スカート購入の時にネックレスを見つけていて(お客様のイメージに合うもの)実はこれも、私の見立てと、瑞穂ちゃんの見立てで、
「このネックレスどう?」とお見せした所、
「これ!」と選んだのは、私の見立てたネックレスでした
(え”また・・・ 少し凹みの瑞穂ちゃんでした)

準備が着々と整うと、「あ〜満たされてきたぁ〜早く出かけたい〜」と、荷物をまとめて、出発されました 今日は、何処へやら・・・

お客様が帰られた後、片づけをしたら、忘れ物発見
忘れ物〜とお電話しましたが、「預かっておいてぇ〜」
すっかり楽しむモードでした
満喫してきてくださいね

夜はすごく寒くなってきたので、つま先が冷えてミュールでこけないように


himitunohitotoki at 00:42コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2007年11月13日

昨日は、一日変なお天気。雨が降ったと思ったら、お日様が出てきたり、また雨が降ったり そして・・・すごく寒かったです。

本日は晴天

昨日のお客様は、前回と同じく当日予約が入り、夜の来店でした。
前回初の来店で、夜会巻きがとっても綺麗で、愉快な方でしたので、今回もサロン内はワイワイしてました

前回メイクオフの時に、「これ気持ちいいね〜」と言われて、今回は美肌コース3時間でした。
本日のイメージを決めて、ガウンに着替えたら、フェイシャルマッサージ開始です オイルを使って、お顔からデコルテまで(確か肩こりがひどくて、前回首・肩にシップらしき物を貼っていた後があったはず・・・)
ゆっくりこりをほぐしていきました。そして、保湿パックをしたら、化粧水をつけて、アンチエイジングクリームで、まずは片方のタルミ取り
「取れるの本当に」鏡を見せちゃいました。
「あ!なんか違う!」「シワが浅くなって、口角が上がっています」
しっかり両方をリフトアップしました。
イメージで決めた雑誌のメイク。可愛らしいピンクのアイシャドウ+パールのリップ、パッチリした目
全体に明るい可愛いメイクが完成です。
メイクが仕上がったときに、「電気は消してね」え”???
「明るい所で見るより、少し暗い方が見えるでしょ〜」と・・・
完成まで鏡は隠しておきました。

イメージしておいた衣装にチェンジ 微妙にスカートが入らない(アクシデント
ワンサイズアップして組合わせて、お着替え完了です。
ウイッグを合わせて、アクセサリーをつけて完成です
リラックスルームの電気を消して、間接照明一つ
今日はこんな感じです〜
「いいねぇ〜この暗さ!」
美肌コースの3時間はもうすぐ終了です。30分延長いいですか〜?
で、衣装チェンジしました

うなじも綺麗ですが、足のラインもすごく綺麗で、ミニスカートがとっても似合います
写真をCD−Rに焼き付けようと・・・(トラブル)画像を読み込めない  何が起きたのか? 試行錯誤 PCを再起動して何とか動いた物の、今度はCDに焼き足すことが出来ない
メイクオフを瑞穂ちゃんにお任せして、パソコンとの闘いです
新しいCDには焼けるのに、焼き足しが出来なくなってます。
本日は、この対処をしなくては・・・
帰る頃には日付が変わっていました。
吐く息が白く、あちらこちらの車の窓は白くなっていました。
そろそろ、サロンも冬支度開始です


himitunohitotoki at 12:29コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2007年11月10日

本日のお客様は、京都ツアー参加時の準備&衣装確認がご希望でした。
先日通販で、タートルのセーターを代行で購入し、その衣装が届くか届かないか微妙な感じだったのですが、持ち物の確認や、衣装合わせなどをしたいという事で、本日13時からの来店でした。
前日の夜通販購入の商品の納品確認をしたら、11月9日発送! もしかすると来店中に届くかも 配送センターに確認して、来店中の時間内の配達を希望しました
さて、今回メイクで眉つぶしを使ってみましたが、なかなか想像通りにはいかず、難航 簡単にうまく使いこなせる方法を教えて下さい〜〜
メイク中に、配達完了です ナイスタイミング

奥2重の目を大きく見せるアイメイクのワンポイントを、鏡を見ながらお勉強して、メイク完了 
メイク中に届いたばかりのタートルセーターを試着です。
上着はトレンチorレザージャケットを合わせてみて、結果レザーに決定。
このトレンチは、ヤフーオークションで春に購入した物らしいのですが、昨年京都用に購入したトレンチと、形も色もほとんど一緒
本人もびっくりでした

京都の荷造り確認
下着(替えも)+タイツ(替えも)衣装上下+ブーツ+バック+ハンカチ+メイクポーチ=完璧です。忘れずウイッグは日にちが近くなったら入れます。

で、楽しみにしていた、イルミネーション外出コースプランの確認です。
「イタリア村イルミネーション外出6時間コース」
サロンメイク+お着替え+準備+移動(電車)+イタリア村(滞在時間1時間30分)+移動+サロンメイクオフ=6時間です。
詳細は、お気軽にお問合せ下さい 1月14日までです。

12月29日の忘年会の話もして、イベント続きの12月にアタフタですがワクワクもあり、あっという間に17時でした
今日も最後は、忘年会の鍋料理の話・・・
またも腹ペコの私達でした

今年の京都ツアーは、内容が濃くて、充実した1泊2日になりそうです 体力が・・・ということで、また私は、ブートキャンプに入隊 今日で4日目です。清水寺でひざが笑わないように鍛えて、トライします


himitunohitotoki at 21:41コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事