2008年02月

2008年02月27日

本日のお客様は、クレオメ初来店で、
フェイシャルマッサージ初体験なのだそうです
(そこが魅力に感じて・・・By.来店動機)
前日はお食事を少し控えて、(気持ちの問題よねって
初完全美肌3Hコースの開始です。
まずは採寸してプレゼント下着選びです。着やせするタイプ?!見た目より、肉厚です。そう・・・外人体型と言います。
日本の女性は薄っぺらい(正面は普通・横から見ると薄い)ですが、外人さんは、丸い(正面からも、横からも同じ)。
正面から見たときにくびれがあると美しい
補正下着(ウエストニッパー)希望です。
ガウンに着替えて、エステベットへ・・・
頑張った証しの、カサブタ君が・・・久々ですすべて小さなかさぶたクンなので大丈夫でした。
それより、乾燥がとってもひどくって・・
「乾燥してますねぇ〜」
「ストレスです〜だから、ココにいるのかな?」っと、まぁ〜
優しく優しく、マッサージをしますが、グングンオイルが馴染んでいきます。途中でオイルを足すと、「追加料金支払わないといけないですねぇ〜」って、(初めて言われました)3人で、爆笑です。
「マッサージって、気持ち良いですね〜
「初めてですか?」「はい寝ちゃいそうです〜」
「遠慮せずに寝ちゃってください!」「なんかもったいない〜」
そして、鎮静化粧水でのコットンパック。この間、しばらくし〜ん)もしかして・・・?「寝ちゃいそうでした〜」
保湿ゲルをたっぷり馴染ませたらメイク開始です。
「メイクのイメージはありますか?」
「お任せで!」「はい」
アイホール全体に、ブラウン&ホワイトパールで、立体感を作り、グリーンのアイシャドウをぼかしながら、細めのすっきりアイライン+ナチュラルロングのつけまつ毛、口紅は、ベースにワイン色をのせてから、明るいオレンジにしちゃいました。
完成!
衣装選びの途中、「あ”!!鏡隠さなくて良いかしら?」「隠してください」
お任せした全てが出来上がるまで、ワクワクしちゃいましょう!白いセーターに、白黒チェックのミニスカート+ニーソックス
ウイッグは軽くイメージは聞き、あとは勝手に決めちゃいました。
アクセサリーを付けたら、いざ!全身鏡へ〜〜〜こちらのお部屋ですぅ〜入って左にありますよ
「え”へへぇ〜」「え?」「自分でなんと言って良いのやら・・・」
珈琲を飲みながら小休憩をして、撮影、衣装チェンジは、ピンクのワンピース。
ウイッグは、明るい外ハネロングシャギーで、別人へ
メイクオフ・・・終わっちゃいましたね〜3時間って早い
ストレスで、乾燥しすぎる前に、またお会いしましょう


himitunohitotoki at 23:04コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年02月26日

昨日は、お客様がお昼間のうちに終ったので、久しぶりに瑞穂ちゃんと岩盤浴へ行こうと気合をいれ、予約のための電話をしてみると、「ツーツーツー」何度かけても、「ツーツーツー」 とりあえず行ってみよう と・・・なんだか・・・駐車場には車が1台も無く、荒れた感じ・・・前回来たのは、昨年の12月。そのときに岩盤浴は、調整中!とのことで、お風呂だけ入って帰りました。が・・・玄関の扉に張り紙が・・・「1月31日をもって閉店」
え”〜〜〜
スーパー銭湯+岩盤浴でお気に入りの所でした。
ゆっくり入浴して、メイクを落としてからの岩盤浴
通常岩盤浴のみのところでは、狭いシャワールームがありますが、時間制限があるので、結構慌しい
でも、このスーパー銭湯は、ゆっくり入浴した後、時間制の岩盤浴、その後の入浴やメイク時間は気にせず入れたから良かったのに〜〜
でも、岩盤浴モードの2人。以前偵察がてら行った、岩盤浴サロンへ行きました。そして・・・会員カードまで作り、これからは、ここね!って・・・
便利な場所にあるはずのものが突然なくなるのは、すごぉ〜く不便ですね
 どうやら、岩盤浴ブームは静かに去りつつあるようです。。。


himitunohitotoki at 22:28コメント(0)トラックバック(0) 
楽しかったこと 

2008年02月25日

本日のお客様は、初完全女装3Hコース。
とっても、緊張
予約フォームに入力をして送信ボタンを押したのが最初の緊張。
そして、前日・・・
そして・・・当日来店前の電話を待つ時間
そして、ピンポ〜ンを押した時。

事前メールで、「衣装の持込は良いですか〜?」と問い合わせがあり、「大丈夫ですよ〜」と、返事。
ご持参されたのは、セーラー服3L(超大きい)
サロンにある11号のセーラー服を後から着て見ましょう
そう・・・女の子の衣装って、購入する時に分からない事ばかりです。
(皆さん最初は良く失敗するようです)

さて、本日の流れを説明したら、採寸です。
まずは、アンダーバスト。そしてウエスト。
この時点で皆さん、間違っている事が多いです。
と説明しながら、体に合うサイズのプレゼント下着を準備。
下着をつけたら、ガウンを着て、メイク開始です。
本日は、セーラー服なので、メイクは、素肌に近いナチュラルです。お肌が白いので、お髭が目立ちますが、しっかりカバーしました。
ナチュラルなつけまつ毛で、可愛い目に仕上げ、唇はぷっくらしているのを、輪郭を消して少し小さく書きました
さあ、11号のセーラー服を着てみましょう。その前にウエストニッパーでくびれを作り、スカートの丈を調整して、いざ!!
11号でぴったり そりゃ〜3Lは大きすぎるわね
「これ、売れないですかね??」
(オークションで販売は、やってないので・・・)
ウイッグは、ナチュラルセミに決定して、完成です
全身鏡でご対面
「・・・・・」
可愛いいです
「う・・・うん」戸惑っています・・・
自分が鏡を見てるんだけど、鏡に映っているのは、いつもの自分ではなく・・・どうしていいんだろ〜 って・・・
本日は、必ずたくさんの写真を持ち帰りたい!希望なので、お茶をしながら、たくさん撮影です。
どうやら、昨夜は緊張してあまり眠れず・・・今日は食事があまりのどを通らなかったようで・・・お茶菓子を食べながらリラックスです。
お時間があるので、普通の女の子にも変身
メイクオフして帰る頃には、緊張がほぐれてきたみたいです。
今日のことを何処まで覚えているのかな・・・?
緊張しすぎて、覚えてない!っていわれる方多いんですぅ〜
自分で衣装を購入する時の、サイズをお教えして、本日は終了になりました。
無駄な買物が増えませんように

himitunohitotoki at 22:23コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年02月24日

昨日の天気予報は雪 13時からご予約のお客様が、来店される頃はお日様が出ていたけれど、北風ピィープゥー
外出のためのメイクです。お出かけ用のセットを持参してのご来店です。
前回のお出かけの様子などお話をして、3月中旬に予定が立ち上がっているカラオケ&居酒屋のお誘いをして・・・メイク開始です。
2ヶ月ちょっと眠っていたウイッグをブラッシングして、女の命?前髪をセット しかし、この強風に耐えられるのか?は、自信がありません
準備が完了して、玄関を出てみると、外は晴天
もしかして温かい?!と、外に出た瞬間(ヴ〜〜〜寒い)
スカートに、ロングブーツでも、下から吹き上げる風は容赦なく
楽しい外出の、報告お待ちしています

そして、2人目のお客様は、夜の21時・・・時間がたっぷりあるので、一時帰宅と思い、外へ出たら、北風ピィープゥー+粉雪
細かい雪が横から降ってきました (おとなしくサロンにいればよかった)
夕食を済ませ、横から降る雪の中、サロンへ向かいました。

2度目の来店のお客様です。今回もナチュラルな女の子に 前回はメイク講習をしましたが、今回は、基礎化粧品などを揃えたい!との事で、お肌を見ながら、アドバイスをして、お買物する物を決め、メイク開始です。
化粧水のつけ方や、ベースの作り方など、おさらいです。
アイメイクは、アイホール全体に、ピンクで明るくして、ラインはブラウン、マスカラもブラウンで、ナチュラルですが目が大きく見えるように仕上げました。
口紅は、いずれ購入するために、好み&似合う色を比べてみたりして・・・
完成です。
ウイッグはセミシャギーに決定。白いタートル(リボン付き)+グレーのワンピ+レギンスで、カジュアルな女の子になりました。
今回は撮影時に、色んな角度から撮影
どの角度が、綺麗に写るか?CDに焼いてから自分で自己分析が出来るように。楽しい時間はあっという間 次回来店時までに、基礎化粧品購入しておきますね その時は、またまた、講習ですねしばらくは、お勉強かも 
お帰りの時、玄関をそっと開け、外を見てみると真っ白
気を付けて帰ってねって、私も恐る恐る、帰りました。


himitunohitotoki at 13:15コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年02月20日

良いお天気の一宮でした。
本日のお客様は、いつもお出かけの前に来店されます。
今日は、ぶらぶらお出かけするのに、良いお天気でよかったです
淡いグリーンのセーターだったので、アイメイクは、グリーン 少し濃い目のグリーンを使い、目元を大きくしてみました。
口紅は、大好きなピンクで、可愛くして、メイク完了
最近健康に気を使っているようで、万歩計を付けて歩いているのだそうです。名古屋〜栄を往復すると10,000歩位になるのだそうです。
そして、腰回し運動を毎日左右100回
2週間で体重が1Kg落ちて腰周りがすっきりしてきたそうです
ウエストシェイプにチャレンジ

お出かけに慣れている方なので、3月or4月にカラオケ&居酒屋へ行きませんか〜?とお誘いしてみました。
そう・・・
「昨日のお客様の希望なのですが、都合がつきそうな日にちありますか〜?」「事前に分かれば調整つきますよ
という事で、昨日のお客様に連絡してみました。
「3月中旬辺りの平日でどうでしょう」のお返事です(まだ未定です)
3名以上集まれば、オープンサロンにしようと思います
ちょっと??早いお花見ね
そうそう、天気予報が、お花見予報をしてました。もうそんな季節なのですね〜一宮は、3月28日頃から見ごろとか・・・
ライトアップされた夜桜をバックに写真を撮る、外出コースが増えそうです
楽しい季節がやってきますね


himitunohitotoki at 22:46コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 
本日のお客様は、夕方からの来店です。
初外出で、居酒屋。続いて居酒屋&カラオケ。そして、今日は、カラオケを満喫しよう!になりました。
前日から、外出のコースプランを悩んだり、サロンのコース時間を悩んだり、メイクしたまま帰ろうか悩んだり
と、お悩みメールのやり取りがありましたが、結果は、カラオケ満喫外出→メイクしたままお帰りになる。になりました。
ウイッグ+衣装+靴など、忘れずにご持参
「あれ?!靴、前回購入したのとは違いませんか?」
「新しいの買っちゃったぁ〜
と・・・気合は十分

希望のメイクは、派手目に
ファンデーションのノリも良く、お肌は良い状態。
少し唇が荒れてるぐらい。(少〜〜しぃ)
メイクが出来たら、早速前回購入した衣装にお着替えです。
そして、ウイッグも購入したばかりのロングヘアー
アメピンで固定して、出来上がり
珈琲で、小休憩したら、いざ、カラオケ〜
「行ってきます〜
「行ってらっしゃ〜い」
とお出かけしました。
そして、戻ってくるなり、「良い写真が・・・」
「??????」
いつもは、携帯サイトのフォトコーナーへの写真アップはしないのですが、この1枚ならOK!って
「サングラスをしてるから大丈夫」って事で今回限りのアップ??させて頂きました
一緒にカラオケ&居酒屋へ行けるお友達も、探してます〜

クレオメでは、3名以上集まると、たまぁ〜に、イベント企画しちゃいます今回は、そう・・・カラオケ&居酒屋です
日時は何も決まっていませんが、気になる方はお気軽にお問合せ下さいませ。
希望日(平日?土日)・時間などなど。
お待ちしています


himitunohitotoki at 00:13コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年02月16日

このところ寒い日が続いています。先週の週末に降ったような雪は無いですが、空気がとっても冷たい一宮です。

本日のお客様は、クレオメ初の来店です
予約のメールの時に、初めてでドキドキしています と、ありました。お約束のお時間に、お電話でサロンの場所をお伝えして、無事に来店です
希望は、大変身
自分で自分をかなり分析したみたいです。
と言うのは、カウセリングの際に、「ストレスがたまると変身したくなるようです」と・・・自分の変身に対する状態を、しっかり分かっての来店
です。
イメージは、ギャル「小悪魔アゲハ」です。
3月号を見ながら、メイク&衣装のイメージが完成
採寸後、プレゼント下着を選んで、ガウンに着替えたら、
初完全美肌3Hコースのスタートです。
フェイシャルマッサージ初体験
「女性はこんな気持ちいいことしてもらっているんですねぇ〜」
お肌はとっても白く、シワも無く綺麗です
パッチ目のアゲハメイク完了
さあ〜ウエストニッパーで括れを作ったら、衣装に着替えてウイッグです。希望はロングヘアー
茶+オレンジのロングウエーブに決定。
(鏡は隠してあるので、ほぼお任せ状態です
アクセサリーを付けて、ネイルチップをつけて、行きますよ〜
「このお部屋入って、左側に全身鏡がありますどうぞ〜」
「息が漏れてます・・・ふぅぅぅ〜すごい」
こぼれるような声で・・・変わったぁ〜〜と・・・

あっと言う間の3時間、「3時間って早いですね〜倍あっても良い位・・・」
メイクオフの時に、鏡見てビックリしました〜妹に似てました普段思ったことも無いのに・・・」
って
可愛い妹さんですね
初の変身は、しっかりギャルでしたが、次回は花嫁になって見たいです
お待ちしていますね



himitunohitotoki at 15:58コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年02月09日

今シーズン初の大雪でした

午前中から降り始めた雪は、夕方までやむ事無くずっとずっと、降り続きました 見る見るうちにあっちもこっちも、真っ白になりました。
今日サロンにご予約が入っていなかったのは、少し良かったなぁ〜と思いながら、家から一歩も出る事無く、ひたすら窓の外を見ていました
せっかくの3連休お出かけ予定をしていた人は、大変

先日まで、丸栄で岩手物産展がやっていて、わんこそば食べ放題をやりたくて、名古屋へお買物に行った時に、瑞穂ちゃんとチャレンジしてきました 岩手県まではなかなか行けないので、話のネタにやってみよう
私は、ずいぶん前に同じように物産展で、体験した事はありますが、瑞穂ちゃんは初体験でした。
エプロン付けて、お碗と薬味が並んだ長いテーブルに座り、お姉さんの説明を受けて・・・(食べられなくなったらお碗に蓋をする!)
それじゃ〜始めます〜
「あっそ〜れ!
「あ!よいしょ!
「あ・どんどん
「さ!がんばってぇ〜」と
15杯ずつ、山にしていきます。
瑞穂ちゃんは38杯で、止めようとしたら、お姉さんは、「後2杯で40ですよ〜」
と・・・
15杯で、ざるそば約1皿なのだそうです。女性の平均30杯と言う事で、満足 慌てて蓋を閉じて終了。
ちなみに私は、46杯でした。
食べ終えた後、大きな将棋の駒のようなものが出てきて、お姉さんが、マジックで、日付と、杯数を書いてくれました。
岩手県で一度は食べてみたいです
その時の写真はこちら・・・
わんこそばわんこそば

himitunohitotoki at 23:43コメント(2)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年02月06日

昨日は、18時〜22時のご予約で、外出希望のお客様でした。
前回ウイッグや、衣装を代行購入依頼のあったお客様で、今回には間に合わないかも?っと、思っていたら通販購入の衣装+ヒールが一昨日届き、前日にウイッグも購入しておいたので、来店時に全てが間に合いました
今回の外出の目標は、食べ物持込でカラオケ瑞穂ちゃんと事前に時間配分を相談して向かえました。
そしたら、当日予約希望のお客様が・・・希望時間は、18時頃から・・・ですが、お2人とも、他のお客様と逢っても大丈夫な方でしたので、すぐに確認(バッティング可能ですか〜?)(大丈夫です〜)と言う事で、イベントではない、お客様の顔合わせです。

最初のお客様は、18時来店メイクをして(派手目に)前回お気に入りになったウイッグにして、またまた、前回お気に入りになった、黒い皮のタイトスカートに、ピンクのアンサンブル 購入したヒールを合わせて、完璧です。お土産に頂いた、シュークリーム+プリンを3人で食べて、一息ついたら、少し撮影です 本日の行き先は・・・?
「外出先変更やっぱり、居酒屋で食事して、飲んでからでないと、歌えないよぉ〜時間延長可能?」
「はい
「じゃ〜居酒屋行ってから、カラオケに行きましょう」
と言う事で、19時30分頃には、お出かけ準備完成そろそろもう1人のお客様が来る頃・・・でも来ない・・・逢わないかも???
お客様と、瑞穂ちゃんが、「行ってきます〜」とお出かけ、入れ違いにもう1人のお客様が、「ピンポ〜ン」
「あれ?会わなかった〜?」「そこで、会ったよ〜
暗い外で、少しお会いになったみたいです。
さて、はじめましょう1ヶ月半ぶり位
「ちょっと〜太ったんだよねぇ〜採寸してくれる〜?」
メイクが仕上がったら、体重&3サイズチェックしましょう
メイク開始が・・・すごく乾燥ですもともと、乾燥肌でお粉が拭きやすい肌なのですが、このところ忙しかったみたいで、お手入れが行き届かなかったみたい。 あ!先日お客様試した、リンパマッサージを乾燥肌にやってみよう!と思った私・・・少しお顔貸してくださいねっと、強引にやっちゃいました
「あれお顔が引き締まってる
始める前に、お客様にも鏡で確認してもらっていたので、2人で驚きそして、ファンデーションもノリが良く、あんなに乾燥していたのが嘘みたい
これは、オプションメニューに追加しなくては
少し黒目のお肌に仕上げ、茶+オレンジ+ゴールド+ボルドーのアイシャドウに、深い赤の口紅で、完成です
さてと、健康診断???体重測定+バスト+ウエスト+へそ回りの採寸。
本人の申告どおり、少々大きくなっているわけで・・・健康診断カルテ?にメモ
これは、今回、久々に下着+補正下着+衣装がやばいかも
(全てご自身の物です)
普段締め付けないし、太ったし、なんだかきつい
頑張って補正下着で、ボディーラインを作り上げて(上手)、衣装にお着替えしました。荷物をまとめたら、ウイッグのセットです。その間に、ご自身で付け爪を付けて、出来た〜「今日も行って来るぅ〜」と、玄関でブーツを履いていたら、瑞穂ちゃんから電話「今戻っています〜」
準備万端のお客様は、気合を入れて「行ってくる〜」「気を付けて行ってらっしゃ〜い」
数分後、瑞穂ちゃんとカラオケを満喫したお客様が、お戻りになりました
「会わなかった〜?」「会わなかったよ」とお帰りは会う事無かったみたいです。
カラオケ歌い足りないよって・・・
次回は、ハーフ&ハーフに皆さんで行きましょうと楽しい外出プランは、まだまだ続くのでした。

それにしても、すごい日でした

himitunohitotoki at 19:38コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年02月04日

昨日、夜のお客様は、クレオメ初のご来店で、初完全女装
一人目のお客様の撮影中、メールの確認をしたら、本日空いていますか?と問い合わせのメールで、19時〜初完全女装コースのご予約 お時間20分前にサロンの場所をお伝えしようとお電話しました。少し迷子で、30分遅れのスタートです。
以前からHPなど見ていたそうですが、なかなか行動にする事無く(はまっちゃいそうで・・・)。今日も予約が取れなかったら、とどまったのかも・・・ 色んな気持ちがあるみたいです。
さて、始めましょう
まずは、採寸をして、プレゼントの下着選び(お帰りの際にお持ち帰りして頂きます。お持ち帰りが不可能な場合は、月300円でお預かりします)
本日の、なってみたい女の子イメージをしてから、メイクです。
大変身!ではなく、自然な感じに(自分が普通の女の子になったらどうなるの?)
と言う事で、ナチュラルメイクです。アイシャドウは、茶+オレンジでアイラインは細めに、付けまつ毛は、長めのクロスで、少し目尻を上げ完成です
ピンクのワンピースに白いレースのカーディガンに着替えたら、ウイッグです。希望はロングヘアーいくつか合わせてみました。セミロングも似合いますが、せっかくなのでロングナチュラルウエーブに アクセサリーを付けて、全身鏡で、女の子の自分と、初顔合わせです
「えぇ〜びっくり こんなに変わるんですか〜?」
でも、今回はとってもナチュラルなので、アイメイクなどで、もっと変身も出来ちゃいますよ〜。
お時間までは、1人で女の子の時間を過ごす・スタッフとお話をする・衣装やウイッグをチェンジする。など、ご希望を聞かせてくださいね。
お茶をしながら、撮影後、衣装チェンジ&ウイッグチェンジです。
ウイッグは、セミソフトウェーブ。普段着姿の女の子に変身
どちらかと言うと、セミの方がご自身も気に入ったみたいです
写真をCDに焼いて、プレゼント下着はお持ち帰りになられました。
次回はあるかな?


himitunohitotoki at 12:28コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事