2008年03月

2008年03月24日

本日のお客様は、クレオメ初来店のお客様です。
サロンへ向かう前に、少し寄り道をして、大江川の桜を観察
つぼみがピンク色になりかけで、ふっくらしてました
4月4日のお花見まで、もって欲しいなァ〜
来店されたお客様は、花粉対策マスクを使用です。すごぉ〜くひどくは無いみたいですが、鼻水が・・・って、大変そうです。
女装歴は○十年。ベテランです。いままでに、ほとんどの物は経験済み!あとは、白無垢だけ・・・って
本日は、お気に入りの衣装2着と、ウイッグをご持参です。
永い〜女装の歴史のお話をたくさんして頂きました。
知らない事ばかりです。女装の奥は深いです。
フェイシャルマッサージをして、お肌を整えたらメイクです。
お肌はとっても奇麗です。お髭も薄くて、キメが細かいんです。
少しあるシミ・くすみをカバーして、優しいピンクのアイシャドウに、ピンクのチーク、オレンジベージュの口紅で完成です
衣装に着替えて、ウイッグもご自身でセットです。
(メーテルのような金髪:ベリーショート)
お人形さんのようです
珈琲を飲んで一息したら、撮影です
途中ウイッグはサロンお勧めの、明るい茶色のベリーショートに変えてまたまた撮影です。次の衣装にお着替えしてまた、撮影です。
慣れているので、写真ポーズもとっても可愛いです。
クマさんとの2ショットを、携帯サイトのフォトコーナーにアップさせて頂きました
お帰りには、着物を少し見てからお帰りになりました。
次回お会い出来る時は、着物ですかね
お花見は、着物での参加される方大歓迎ですよ。

himitunohitotoki at 20:35コメント(2)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年03月22日

今日の一宮は晴天で、昼間は半袖でも良いぐらいの暖かさでした。

本日のお客様は、いつもサロンでメイク&変身してからお出かけされますいつもは2時間で準備が出来上がりお出かけなのですが、今日は、3時間
その訳は・・・

まずは、おにぎりをかじり、一息ついてガウンに着替えて、眉カットです。眉カットの最中乾燥しているお肌をコットンパック この季節、花粉症でもあるので、鼻やお口の周りが乾燥しちゃうのですが、思ったより奇麗です。最近頑張ってお手入れしているそうです
が・・・「日焼けした?」「あ”!ゴルフ」なるほど・・・
眉が整ったら、シミ&お髭を隠し、ベース作りです。今日は、ほど良いお肌の色で(結構黒めのお肌にすることが多い)

今日は明るめのアイメイクでお願いします。
アイメイクは、久々に瑞穂ちゃんが担当です 張り切ってイメージです。鏡を見て(もう少し良いんじゃない?)少しピンクを足して、下のアイラインは細く、ピンクパールでふっくらとさせました。仕上がりOK!です。
付けまつ毛は、超ロング
口紅はオレンジ系で仕上げて、乾燥が分からない様にグロスでふっくらさせて完成です。
ボディメイクの前に、恒例の採寸。
体重:あまり変動なし。
体脂肪:かなりやばい。
さて、バストトップ:巨大化
そして、アンダーバストを測り、メジャーをきつく締めてぇ〜せ〜ぇ〜のぉ!
【ブチ】  「あ”ちぎれちゃったぁ〜」by.瑞穂
メジャーの紐がちぎれてしまいました。こんなことってあり〜
3人で大爆笑です。
力加減が出来ないほど、今日の瑞穂ちゃんはパワフル
へそ周りも採寸:あまり変動なし。
しかしこのところ食欲が旺盛のようで、本人はボディメイクの心配。
補正下着を頑張って着ます。そして衣装合わせ。。あれ?!ストッキングが伝線してるよぉ〜長いスカートにすればいいか とはいえ・・・今日は暖かいし・・・ミニが良いよね〜〜
「もう今日は3時間にしてぇ〜」
全てを脱いで最初っからです もう息あがってます
ふう〜ふう〜言いながら、着替えが終り、ウイッグをセットして、荷物をまとめながら、いつもはチップのネイルを、今日は塗っちゃいました(初ネイルです)つめの形がすごく奇麗で、ネイルが似合います少し手のひらが乾燥していたので、軽く保湿クリームをつけました。
気持ちが高ぶってきたら、鼻の通りが良くなったみたい
んじゃ〜行ってきます。と、お出かけしていきました。
日焼け・・・気をつけてね!乾燥肌なんだから

himitunohitotoki at 00:06コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年03月19日

本日の一宮は、一日中雨でした
本日来店のお客様は、結構来る時は雨かも?ッて・・・そうかも
本日はまず、衣装イメージからです。
3ヶ月ぶりの来店で、冬のギャル?or春のギャル?がイメージです。衣装ルームで衣装を選ぶこと数十分 衣装選びのこの時間も毎回楽しんでいます
「昨日の学校へ行こう見たぁ〜?」
「え”何?!」
「え”!!知らないのぇぉ〜?」「・・・」
「女装パラダイス〜」
「え”?え”?何?何?最近忙しくてあまりTV見てないよぉ〜」
男子学生さんが、まぁ〜可愛い
若いからメイクも薄くって・・・(少しオババの私
「んじゃ〜オネエマンズは?」「何?それ」
会話は噛み合わずメイク中はこんな感じで・・・
結局インターネットで見てみるわ!っと言うことで
さぁメイクもバッチリ悩んで決めた衣装の数点の中から、着替えました黒い半袖のワンピース+赤に金ラメのストッキングで、おもしろ可愛い組み合わせが完成 ではでは、ウイッグは、サクっとアップヘアーにしてみましょう。
ブラウン&オレンジのロングウエーブを使用してのアレンジヘアーです。アクセサリーを付けて完成 珈琲を飲んで一休みしたら、撮影です。ふわっとしたワンピースなので、ボディーラインは気にならず・・・衣装チェンジです。
選んだのは、白ベースの長袖+にグレーと白のチェックのスカート。
あ”背中と横腹のお肉が・・・危険です ウエストニッパー登場締めて!締めて!すっきりウエスト出来上がり〜 スカート丈を調整して、ショートブーツを合わせ ヘアーは、セミナチュラルヘアーを後で少しまとめて、ヘアーピースを足し、カチューシャで、短大生風?
可愛い 撮影の時には、ソファーに座っていただいて、数秒ごとにポーズを替えて楽しい撮影をしました。
残りの時間は、ゆっくり女の子姿で本を読みながら過ごして頂きました。
今頃、ネットで女装パラダイスを検索中かしら?

himitunohitotoki at 23:54コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年03月16日

昨日2人目のお客様は、初回にメイク講習をして、2度目はゆったり女の子の時間を過ごし、今回が3回目。
2度目の来店時に、基礎化粧品を揃えていきましょう〜まずは、奇麗な人になりましょう
と言う事で、事前にお肌を観察して、お買物代行にて基礎化粧品を揃えてお待ちしていました。
基礎化粧品は、価格が安い物から、高価な物。
若い人対象の商品や、50代からの物。
肌別に、しっとりタイプや、さっぱりタイプや、にきび肌用・・・
など、ご自身のお肌に合い、価格も考えていかないといけません。
また、アレルギー(ハーブなど)や匂いの好き嫌いもあります。

希望は、次回から自分で購入しやすい場所に売っている物で、お手ごろ価格でしたので、大きすぎない物で、価格も押さえ、何処にでもありゆくゆく購入しやすい物をチョイスしました。

ガウンに着替えて、まずは眉チェック。ご自身でカットしてきていたラインを、正しくしていくため少しお手入れを控えていただき、今回は眉メイクをしやすい形のベース作りです。さて、メイクは、ご自身でもしやすいナチュラルメイク 何度も鏡を見ながら完成です。
珈琲を飲みながら、購入した基礎化粧品を開けて説明書を見ながら、使い方を確認です。
「前回よりお肌の状態が良くなってますねぇ〜」
「お手入れの仕方に工夫をしました〜」
成果が出ています。

男女問わず、素肌は奇麗な方が良いですね
暖かくなってきて、紫外線の被害がそろそろ出始めます。
ケアーは怠らないようにしましょうね

himitunohitotoki at 22:34コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年03月15日

本日朝からラジオで、春の香りが・・・って。
お花の匂いや、温まったアスファルトの匂い。これも春の香りだなぁ〜と思いながらサロンへ向かいました。
本日1人目のお客様は、メールで衣装のイメージや、メイクのイメージを伺っていました・・・が・・・
衣装は春らしい清楚な感じ。メイクは派手目。
う”〜〜〜なんだかバランス変じゃない
と、お肌を見てみると、なんだかいつもと状態が違う。
額には、小さなポツポツが・・・
「最近お疲れですか?」
「え”忙しかったから疲れてるかも・・・」
「いつもあまり無いのにお肌が、ブツブツ言ってますよ〜」
「あぁぁぁ〜結構ストレス大かも」
だから、正直なお肌がブツブツ言っているのねぇ〜
あ!だから、衣装と、メイクのイメージもバラバラで、まとまらないんだぁ〜
ぁ〜バランス崩れてるぅ〜まとまらない

(好きにさせて頂きます by.華)

で、好きにさせていただいちゃいました
アイシャドウは春らしく全体にピンクで、アイラインは太目の茶色。頬全体にオレンジ+ピンクのチーク。唇は小さく書いて、ピンク+ベージュのグロスで完成。

いつもご持参のストッキング、黒い柄の入ったタイツから、ベージュのノーマルストッキングに変わっていました。春ですね〜
「今日来る途中、すれ違う女性は、まだ黒いタイツ・ストッキングの方が大勢いました〜」
って・・・鋭い観察です。
OLさんのアフター衣装に変身なので、ヘアーもサクットまとめ髪にして、完成です
そして、衣装チェンジでは、入荷したばかりのピンクの長袖Tシャツ(背中にリボン)+黒白フレアーミニスカートで、オレンジブラウンのロング外ハネシャギー。
(そうそう!ギャル)
やはりそうきましたか
しっかりリフレッシュですね
季節の変わり目、何かとお忙しい季節ですが、皆さんお肌の(ブツブツ・・・)気付いてあげてくださいね


himitunohitotoki at 22:58コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年03月14日

本日は、朝からずっと雨です

今日のお客様は、2度目の来店です。昨年秋に初完全女装をして、年末にもう一度・・・と思ったけど・・・時間がとれず。やっと今日来れました〜
本日は、メイク講習を希望で、女の子はアップヘアーをしてみたいとメールで頂き、準備は完璧です。
基本4時間コーススタートです。
ガウンに着替えたら、リラックスルームで、お肌の整え方から鏡を見ながら開始です
お肌のベースを仕上げ、お髭隠し・ファンデ・・・と続きます。
左の顔は、私が・・右の顔はご自分で
二重まぶたの練習は、お茶を飲みながら10分間1人でひたすら練習です。
上手です。手先がとても器用です。これなら、メイクは必ず楽しくなると思います
全体を修正したら、衣装に着替えて、希望のアップヘアーに
女の子の休日の外出で出来上がり
2度目とあって?名句で着てる自分をずっと見ていたから? 緊張してる様子は無く、なんだか女の子を楽しんでいるようです
時間を延長。して、衣装チェンジです。
今度は、OLさんのアフター
なんだか前回よりスタイルが良い?体重はあまり変わっていないけど、ウエストは最近ゆるいのだそうです。スッキリしててナイススタイルです。

(そうそう、お花見企画が・・・)
(ブログ見ました〜)
(参加して見ますか?)
(してみたいです〜。)
ではお返事お待ちしています。
楽しみです

himitunohitotoki at 18:10コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年03月12日

居酒屋&カラオケイベント:大騒ぎ

昨日の一宮は、すごく良い天気で、洗濯日和
宴会日和でもありました。
まずは、1人目のお客様が到着。
すぐにメイク開始です。イベントの時には、ご自分でメイクできる方は、ご自分でしますが、今回参加される方は、皆さんスタッフメイク希望でしたので、入店時間を事前に決めての開始でした。メイクが仕上がる頃には2人目のお客様が片手に到着です。(宴会が既に開始
あっという間にサロンの中は、宴会状態です。
そして、チェンジで、メイク開始です。
賑やかな中、2人のメイクが終了してから、コミュニケーションタイムで・・・
3人目のお客様は、夕方合流の予定だったので、先に準備をして、居酒屋へGO
私はお客様待ちです。仕事の都合で参加できない可能性もあることは承知でしたが、参加できることを願って・・・連絡を待っていました。
残念・・・無理のようです。。
その頃、居酒屋組みは、そろそろカラオケへ移動です。
盛り上がってます
結局カラオケの途中から合流した私は、この盛り上がりテンションに、「おいてけぼり」入り込めないハイテンション
ちょっと〜皆さん女の子ですよ〜わかってますか〜
帰りは、ふ〜らふら・わいわい話しながら、解散でした。

次回のお花見は、しっとりいきたいものですわ



himitunohitotoki at 18:26コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年03月10日

昨日の一宮は、穏やかな小春日和
来店されたのは、2度目のお客様でした。
次回は、GW辺りを予定していましたが、急遽メイク講習&フェイシャルをご希望での来店です。
そう、前回初完全女装を体験し、その後、まずは綺麗なおじさん?を心がけようと、メイク道具を揃えたようで、その使い方などを、お勉強しに来ちゃいました。
購入したメイク道具を拝見してから、美肌コース4時間&メイク講習です。
ガウンに着替えて、フェイシャルマッサージをして、自宅で簡単に出来るマッサージ方法を伝授 鏡を見ながら、お肌で体感です。その最中もたくさんたくさんお話をしました。前回初めて女の子に変身した事で、多くの変化があったようです
パックを落としたら、化粧水のつけ方、クリームのつけ方をお勉強
ターバンを巻いたまま、ガウンの上から、カーディガンをはおり、リラックスルームで、ご持参のメイク道具を使ってのメイク開始です。
道具の使用の仕方や、追加したほうが良いもの、あまり必要の無いものなど、道具のお手入れ方法など・・・
そして、右半分は私がして、左半分は自分でトライです。
すぐには上手に出来ないものです。回数を重ねて上手になれば大丈夫
完成後は、そのままウイッグを付けて、お風呂上りの女の子のお部屋?のような時間を過ごし、終了でした。
初完全女装を体験してから知ったいろんなことが、少しでも解消されていたら良いですね

himitunohitotoki at 11:23コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年03月08日

本日2人目のお客様は、亜矢子ママでした。
来店時になんだか袋を持参・・・はてはて???
「来る前に着物買ってきちゃったぁ〜
と・・・取り出してみたら、な・な・なんと2枚
可愛い白地に赤い模様の小紋と、小さな水色の花模様の小紋。
今日は、水色の方を着ちゃいましょう 亜矢子ママには珍しい色の選択です。
そして、11日参加できなくて残念と、話をしながら進む話は・・・お花見シーズンねいつにするぅ?
ちょうど、3月25日(火)〜4月10日迄、ライトアップしてるし・・・
弾む話をしながらの、メイクです。
お肌のケアーが習慣になっている亜矢子ママのお肌は、年々若返ってきています。ベース作りが、とっても簡単です。着物を着付けたら、和装ヘアーにセットです。新作のヘアーピースで、いつもと少し感じが違うヘアーになりました
紅茶を飲みながら、お気に入りの居酒屋を予約 (週末なので、座れないかも
予約が取れたので、いざ!!!
花見の打合せを3人でしてきました。
お気に入りの居酒屋さん・・・11日もお願いしますねと個室で予約も入れてきました
そして・・・
本日1人目のお客様も、お花見参加したいって・・・
「花見へ行こういつにする?」
4月4日(金)or 4月5日(土)辺りで、いかが???
と言う事で、夕方から、夜桜見物へ決定
参加できる方、希望日を早急にお知らせ下さい
参加希望が、3名以上でオープンサロンに致します。
(13時〜18時)
皆さんの準備完了後、歩いて夜桜見物へ行きます
そろそろ、変身に良い季節到来
参加お待ちしています。


himitunohitotoki at 23:56コメント(0)トラックバック(0) 
美?情報 | お客様から
今日の一宮は、春の日差しのようでほんわか暖かいです。
本日のお客様は、久しぶりの来店でした。
昨年忘年会に参加予定でしたが、寸前でケガをされてしまい、メイクが出来ないと言う事で、参加出来ず

今回は、お出かけ用のメイク&フェイシャルマッサージにご来店です
「ピンポーン」「はぁい」
あら?痩せました???なんだか一回り細くなっているみたい。
まずは、本日のお出かけ衣装の確認をして、フェイシャルマッサージ開始です。
「お肌が以前より綺麗ですね?」「このところ、メイクしてないからかしら?」そうかも
今日は1日メイクしたままのお出かけなので、崩れにくいように、しっかり保水&保湿をして、メイク開始です
目元のくすみをしっかりカバーして、淡いピンクのアイシャドウで、アイホールを明るくしたら、グリーンをのせて細めのアイラインをすぅ〜っと引いて、ロングマスカラをつけて
頬全体を、ピンク&オレンジのチークで明るくし、つややかなオレンジの口紅でメイク完成
衣装に着替えたら、撮影です
今回の衣装は、以前にも着たことがあったのですが、上着がなんだか、ブカブカしているように見えます。店内ポップで確認やはり痩せています
写真をCDに焼き付けている間に、着物の着丈の採寸 色・柄が気に入った着物を購入しようとお考えのようです。
こりゃまた、亜矢子ママのお友達が増えるかな
最後に、地毛でのヘアーセットをして、お出かけになりました

サロン近くの桜並木は、3月25日〜4月10日辺りまで、ライトアップしているようです 夜桜見ながら・・・しちゃいますか?なんて話をしていたら、都合が合えば皆さんでとなりました。
またまた、イベントかも


himitunohitotoki at 16:10コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事