2008年04月

2008年04月30日

春?夏?暖かい一日でした。って、エアコン必須

本日のお客様は、当日のご予約で、久しぶりの来店でした。
なかなか、来れず・・・今日!今!って感じのご予約で、イメージも無いままに「やっと来れましたぁ〜」 って。。
まずは、眉のお手入れをしました。(その間、zzz)久しぶりでお肌も乾燥していたので、眉を整えている間にコットン保湿パックをしておきました。
起こさないようにそっと・・・
さて、メイク!ッて頃にお目覚め。。イメージはお任せで
ファンデーションを塗りながら・・・お顔が少しふっくらしたような???フェイスラインに陰を作り(小顔)アイホールは全体にシルバーパール。
久々の女の子なので、派手目にブルーのアイシャドウ+太目のアイライン+ロング付けまつ毛で、アイメイク完成。
(その頃また・・・zzz)
よほどお疲れのようです。
口紅は、ホワイトピンクで、可愛らしく仕上げ完成です。
正面からのメイク確認。まだ眠そう・・・目が開かない。
寝起き顔です アイラインを書き足して、衣装に変身です。
段々目が覚めてきた
ピンクのミニワンピースに白いレースのカーディガン。ウイックは、セミストレートにユルフワウエーブのハーフピースで、お姉様系
いざ!全身鏡で、久々のご対面です。
「わぁぁぁ〜〜今までと感じが違う〜〜」
冷たいコーヒーを飲みながら、撮影したら・・・
(あれ?!お顔が丸い??太った?)
そういえばお腹もポッコリ 丸顔だからいつもより優しいお姉系に見えるのかも続いての衣装は、白いロングドレス。
ウイッグは、ナチュラルブラウンのストレートをアップヘアーにセットしました。お初のアップヘアーです またまた、全身鏡へ・・・「わぁぁぁ〜〜すごい〜〜」感激続きです
あっという間の時間は終り、お着替えの時には、
「体重計借ります」「どうぞ〜」「5kg太ってる」「え”?!」
女の子になると、スタイルがはっきり確認できるので、ほったらかしのボディラインの変化が、とっても気になってしまったようです。
「次回は5kg落としてきます
薄着のこの季節、皆さん太らないように気をつけましょう

ちなみに、最近の私は「コアリズム」で、引き締まったボディラインを作ろうと奮闘中ですそろそろ、瑞穂ちゃんを巻き添えにしちゃいます

himitunohitotoki at 20:59コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年04月28日

今日の一宮は、お天気は良いけど、少し空気が冷たかったです。

本日のお客様は、予約のメールで、メイクは派手に!で、大変身が希望
来店後、「ふぅ〜〜疲れたぁ〜」と休憩。
このところ何かと多忙な日々だったみたいです。
ガウンに着替えたら、今日はまず身体測定から開始
そう・・・多忙な日々が続くと、必ず太ってしまうのです。
(ストレス太り?)
いつもは、メイク完成後お着替えをする前にしますが、最初にやってしまおう となり、体重・体脂肪・バストトップ・アンダーバスト・ウエスト・へそ回りと、採寸です。
(毎回採寸は、身体測定カルテに記入しています)
体重はやはり○船▲奪廖ですが、3サイズは思いのほか増えていませんでした。内臓だぁ〜〜(超メタボ。by.瑞穂)
お疲れ具合は、目の周りに出ています。眉カットをしてから、しっかりたっぷり保湿しました。
ベースメイク完了 アイメイクは、瑞穂ちゃん担当です
アイホール全体をホワイトパールで、ツヤを出し発色の綺麗なブルーのアイシャドウ、チークはピンク+オレンジで、口紅はワイン色
その間に、ピンクパールのネイルを付けて完成
さぁ〜元気が出たので、ボディメイクスタートです。
やはり、全体にぽっちゃり・・・
(補正下着の実力発揮です今日は谷間がいつもより・・・ムフフ)
衣装に着替えて、全身鏡で確認 ウイッグをセットして、もう一度全身鏡で確認 荷物をまとめて、お出かけです。
出かける頃にはいつもすごぉぉぉ〜〜く、元気です
楽しんできてねぇ〜次回サイズダウンを期待していますわ

himitunohitotoki at 23:57コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 
本日のサロンは、お客様の荷物の受け取り&お洗濯。宅配便を待ちながら、本日の準備をしていたら、13時からのお客様が、体調不良で急遽キャンセルのメールです。残念 次回を楽しみに、お待ちしています。
で、荷物の受け取り後、お洗濯をして少しお買物に出かけて、19時からのお客様の来店でした。
今回は、通販で購入した衣装をご持参です。
まずは衣装を見せていただいて、ガウンに着替えたら、
「眉カットお願いします」「はい」
今までご自身で眉をカットしていたのですが、形の修正を前回から始めました。暫くは伸ばして形を整えていきます。(この間眉はあまり触らないで欲しいので、我慢!)
仕上がりの眉のデザインを確認してから、整えます。
さて、今回は今話題のBBクリームの使用感を体験
やっと身近にBBクリームが見当たるようになり、サンプルをあれこれ試してみて、質感や、色などを確認した結果、BORSKINが一番手軽で使用感も良く、色も自然なので数本入手しておきました。
鏡を見ながら色やつやを確認。お髭が薄いので、BBクリームの上に、パウダーファンデを軽く抑えるようにすると、とっても自然に仕上がります。
(良いですねぇ〜〜)
今回のアイメイクは、ピンク+ブラウン+2重まぶた=パッチリ
まつ毛が長いので、ビューラーでしっかりあげたら、黒のロングマスカラで、さらにパッチリです。
口紅はピンクブラウンに、ベージュ+ピンクのグロスを混ぜて自然でふっくら
完成です
ご持参の衣装に着替えたら、ウイッグ選びです。今回の衣装はカジュアルなので、ベリーショートを合わせてみました。
(似合う似合う
衣装にぴったりです。珈琲を飲みながら、ウエディングドレスを着たマネキンに、憧れのまなざしその姿を撮影
6月の花嫁したいねぇ〜〜
さぁウイッグ替えて見ましょう。ロングウイッグにチャレンジです。
ロングストレート(ヴ〜〜?)ロングウエーブ(ヴ〜〜?)ロング外ハネ(これだ!!)
今まで、ナチュラルを希望していたので、色も、ナチュラルブラウンのウイッグばかりでしたが、今回の外ハネはオレンジブラウン(かなり明るい)ですが、すごくお似合いご自身もびっくり
調子に乗った私は、もう一つアレンジしたくなり・・・
セミストレートに、クルクルウエーブのハーフピースをセット。
きゃしゃな体とフェイスラインには、ウエーブが良く似合います とっても優しい表情になりました。
今日は、この衣装でお帰りです。
今回の写真の表情での笑顔?CDを何度も見て、次回の表情がステップアップですね
次は、自分で練習する二重まぶた。。。楽しみにお待ちしています。


himitunohitotoki at 00:09コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年04月23日

本日は、お昼過ぎから曇り空。夕方からは妖しい風邪が吹きはじめました。明日は、雨みたい
さて、タイトルの「コアリズム」杉本彩さんがお勧めだとか・・・(痩せたければ腰を振りなさい!)
何でもトライしてみたい私は、ついに入手
基本プログラムから、挑戦です。
楽しいでも、ついていけない
あっという間の39分です。まずは、ダンスをマスターしなければ、引き締まるのは無理かも多分自分の姿は見ないほうが良さそう。(盆踊りになってそうです)

さて、本日のお客様は久しぶりの来店。限界壊れる前に来ましたぁ〜今回は、ナチュラルな感じと、ドレスアップしてみたいです
まずは衣装選びです。と・・・新しい下着が欲しいです。あとからゆっくり選びましょうね
衣装が決まったらメイク開始です。アイメイクは、アイホール全体に春らしく、ピンク+ブラウン。そして、2重まぶたに
唇はオーバーリップで、ふっくらさせて完成です。
衣装に着替えたらウイッグですが、ウイッグはお任せで!!悩んだ結果は、セミロング。アクセサリーをつけて完成です。
今日は室内も暖かく、ドリンクは、アイス珈琲です。
さぁ〜ドレスへ大変身 白+胸元ピーズのロングスリムドレスです。スタイルが良いので後のファスナーもすんなり
アイメイクを少し変化させて、ウイッグは、セミストレートに、ハーフピースを合わせて、エレガントに耳の後には真っ赤なバラを飾り完成です
全身鏡で・・・「えぇぇぇ〜〜」っと・・大満足
次回は、外出かな?

himitunohitotoki at 19:13コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年04月17日

本日の一宮は曇り ですが、暑い一日でした。

今日のお客様は、お花見参加を予定していたのに、風邪を引いて来れなかった亜矢子ママ でした。
少しまだ、咳をしていました
お花見に参加されて皆さんが、亜矢子ママに会いたがっていましたよぉ〜とお伝えしました。
さて、今日のお着物は、前回購入した白地に赤模様の小紋に決定
さてメイクです。お肌の状態良好 風邪を引いていた間もお手入れは欠かさずしていたみたい(よろしい)
ただ、体調が万全ではないせいか、血行がよろしくない
化粧水をつけながらお肌を温めて、メイクです。
あっという間に、夢の中・・・
アイシャドウはほんのりピンク+ブラウン。口紅は、オレンジベースに赤をのせ、ベージュゴールドのグロスで、落ち着いた&艶やかな唇に
おはようございます〜〜お着替え開始です。

エンジの半襟が付いた長襦袢を合わせて、帯は、ピンク+シルバーの名古屋帯。帯揚げは、紺色。帯止めはエンジ。春らしい〜〜
珈琲+お茶菓子で、撮影をしたら、少しお出かけしてきます〜〜
風邪が完治していないので、早く帰ってくると思いきや・・・
この二人が出かけたら行く先は、あ・そ・こ。(いつもの居酒屋)
ただいま〜と二人の顔を見たらほんのりピンク
今日は珈琲ぐらいで帰るかと思っていましたが
今日は違う居酒屋へ。。。?と思ったけどいつもの所に行っちゃいましたぁ〜 とニコニコ顔。
今日は、次回のイベントの打合せをしてきましたぁ〜

1.3ヶ月に一度は、居酒屋+カラオケ懇親会をしましょう
2.現地集合現地解散の温泉旅行。(チェックインしたらすぐ温泉に入り、メイクをしてから、宴会)
3.一宮七夕祭りに、浴衣で歩こう
を企画???の打合せなのだとか???

はてはて、どうやって煮詰めたもんかしら
企画募集しちゃいますかお気軽に連絡くださいませ。

himitunohitotoki at 00:39コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年04月13日

昨日のお客様は、クレオメ初の来店です。
事前にメールで、ネイル希望等を教えてくれていたので準備!
ご自身の顔写真も送ってくれていたので、イメージOK!
たくさんの荷物と共に、ご来店です
変身は、○十年 メイクもご自身でされていて、衣装もたくさんお持ちなのだそうです。
しかし、サロンは初体験 「少し緊張しています」と・・・
少しお話をしてから、ご持参の衣装チェック
お帰りは女の子のままでなので、まずはお出かけ用の衣装をチョイスしました。そして持参の衣装を広げてみると・・・値札がついたまま袖を通しただけの物がたくさんあるそうです。
時間内、女の子姿で全て袖を通しましょう
初完全美肌3Hコース開始です
少しお肌には赤みがあり、日焼けかな?と言う事で、ソフトマッサージをしてから、保水+鎮静パックをしました。パックの間にネイル(お任せ)を塗り、メイク開始です。頬にあるニキビ痕を隠し、赤みを消して、アイシャドウです。普段は、茶系が多く、グリーンは苦手「この春はグリーンが流行ってますからイメージしてみましょう」 目が奇麗で少し茶色い目、なので付けまつげはクロスの茶色にしたら、優しくて、春らしい目元の完成です唇は少し大きく描きふっくら丸みを出しました。
お任せメイクなので、鏡を隠して、衣装に着替えたらお気に入りのウイッグを合わせて完成です
全身鏡でチェックです (ドキドキ)
少しグリーンのアイシャドウには抵抗があるようですが、ハリもあって良い感じ
写真を撮りながら、スタイルや立ち方などを確認して、お茶をしながら手土産に頂いた春ういろうを美味しく頂きました
次の衣装へ〜〜胸元はV字のワンピースへ。。胸の位置を高くして、ナイスボディです メイクも少し手直しです。アイラインを太く足したら、目元の優しいイメージは、キリッとした感じに
続いては、パンツスーツですが、少しシワが気になるのでアイロンをかけて、ウイッグをチェンジしたら、撮影そのままウイッグだけをチェンジして撮影
延長時間もそろそろ終了間近なので、お帰りの衣装に着替えて、荷物をまとめて少し撮影して、終了となりました。
楽しく賑やかな変身でした 私が一番楽しんでたかな
次回もまた、値札付の衣装(眠っている)で、たくさん変身しましょうね

himitunohitotoki at 12:47コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年04月08日

昨日は、久々の大雨でした桜も終りかな?
今日は、どんより晴れの一宮です。

昨日のお客様は、初の外出に挑戦しようと・・・夜のご予約でした。
が・・・ちょうど来店された頃が、雨のピーク!!
サロン到着後、この雨じゃ〜外出は諦めようかなぁ〜と・・・
まずは衣装のチョイスです。数点に絞り、メイク開始です。
どのような衣装にも合うようにまずはナチュラルメイクです
最初の衣装は、女の子の普段着。ヘアーはナチュラルセミロングで、可愛い女の子になりました。足が細くて奇麗なので、ミニスカートがとっても似合います
続いて・・・
ワンピース姿に変身しようと、数点試着しますが、なんとなく満たされず・・・ギャルになっちゃいますかぁ〜?と、茶色のワンピーを着て、明るい茶色のロングウイッグで、ギャルになっちゃいました。アイラインを少し足して、口紅もピンクを足しました。目が変わったぁ〜
リラックスルームの全身鏡で、ご自身の姿を近くから〜遠くから〜〜確認して、気合の入ったポーズで撮影 ギャルになってます。
そして、最後には白いロングドレス姿に変身です。
ウエストニッパーでしっかりくびれを作り、アップヘアーにセットです
襟足がとっても奇麗なので、すっきりした夜会巻きが出来ました
今回の3変身は見事に別人になりました。大満足
次回、雨では無い日に外出しましょうね
お帰りの頃には・・・雨、やんでました

himitunohitotoki at 11:16コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年04月06日

今日の一宮は晴天で、お昼間は半袖もOK!な感じでした

本日のお客様は、クレオメの手タレント
前回来店時に、次回のネイルチップをイメージして、瑞穂ちゃん作のチップを準備しておきました。
そして、今回は和装コース初の振袖に変身です。
まずは、着物に合わせる小物選び 洋服とは違うのでどまどい気味
ガウンに着替えて、和装メイクです。
アイシャドウは、ピンク&ブルーで、着物の色と合わせて、頬全体を明るくして、洋装の時よりは濃い目の口紅で、完成です。
さぁ〜開始 足袋を履いて〜「あ〜難しい〜〜」
着物が初めてなので、ヘアーセットを先にしました。
振袖なので華やかなアレンジヘアー
「キャバ嬢みたい
肌襦袢〜長襦袢〜振袖〜帯結び〜完成

リラックスルームの全身鏡で、ヘアーを前から後ろから・・・
「すご〜〜〜い」
いつものようにネイルの撮影 そして、全身の撮影
そして、その後は一人漫画喫茶
リラックスルームに置いてある漫画の続きを・・・
(楽しみにしてる?)

着物を脱ぐ時には、帯揚げが外れたとたん
「ふぅ〜」 着物は背筋が伸びて気持ちいいけど、洋服が好きって・・・
また可愛い衣装持参で?お待ちしていますね


himitunohitotoki at 18:26コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年04月05日

4月4日(金)お花見行って来ましたぁ〜

お昼過ぎから、参加されるお客様が来店されて、順番にメイクをして、お泊りのお客様は、ホテルのチェックインを済ませて、いざお花見〜

一宮桜祭り桜まつり






桜は満開でした。


夜桜満開






出店を見ながら、射的にDSがあったのに驚きながら、満開の桜を満喫です。

屋台のいい臭いで、皆さんのお腹も(ぐぅ〜)
いつもの居酒屋へGO!
個室のお座敷(掘りごたつ)を予約してあったので、気がねなく、靴を脱いでリラックスです。
お腹一杯食べて、呑んで大満足。
初対面の皆さんも賑やかで、呑むわ、!食べるわ
あっという間の賑やかな時間でした〜〜
結局・・・花より、だんごでした。

himitunohitotoki at 00:14コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年04月03日

遅くなっちゃいました続き・・・

2人目のお客様は、前回不燃焼にて、リベンジ

そう、前回来店された時、メイク途中で急用が入り、ストップして変身お預けの状態で、断念したので、今回はリベンジ〜でした。
新しく購入したウイッグ&衣装に、アレンジを加えイメージまでは、前回出来ていたので、今回は素早くメイクを開始
衣装に合わせて、この春ブーム?のアイシャドウはグリーン
目元がとっても奇麗なので、グリーンが鮮やかです
衣装に着替えて、NEW!!ウイッグでヘアーセット。
すごく似合っています。ナチュラルなブラウンで、ゆるいウエーブ。優しい感じで、前髪もすごく良い感じ
全身鏡で確認して。
「うん暫くはこのヘアーで
ってご本人様の大満足の様子でした。
外出も、大丈夫!とっても自然です。
衣装チェンジでは、可愛く&カジュアルスタイルに変身です。
写真も、ナイスショットが盛りだくさん
即!携帯サイトにアップさせて頂きました
次回は、外出メイクかな?


himitunohitotoki at 01:00コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事