2008年05月

2008年05月31日

久しぶりの2人出勤
5月最終日の今日、風邪の治った瑞穂ちゃんと揃って出勤でした
5月前半は、瑞穂ちゃんが風邪を引き・・・後半は私が引いてしまいました瑞穂ちゃんは完全復活 私はほぼ復活です。
さて、本日のお客様は、サロンデビュー
メイクに興味を持ってから、変身をするようになり(独学)サロン初体験なのだそうです。
初めてお会いしたのに、なんだかとっても気さくな方で和やかムードでした。
メイクがとっても楽しいそうで、メイク中(こうして・・・あ〜〜して・・・)とお話しながら、鏡を見ながら メイク完成間近には鏡を見ずに、全部が完成するまでのお楽しみに
衣装に着替えて、さてさてウイッグ・・・
悩みましたぁ〜ピンクのワンピースに合わせ・・・ナチュラルなメイクに合わせ・・・明るくするか?おしとやかにするか・・・
で・・・決定下のは、ロングウエーブの明るい茶色。
サイドは広がり過ぎないように、アメピンで固定しました。
全身鏡へ行く前に、立ち方のアドバイス!
1・猫背にならないように!
2・ひざはくっつけて!
いざ、全身鏡へ
「わ〜〜〜こうなるんですね〜〜」
自分でするのとは違う!んですって
お土産に頂いたプリンを3人で美味しく頂いてから、撮影しました。
時間があるので、衣装チェンジです。
清楚なミセス風 ナチュラツナセミロングストレートにヘアーもチェンジ
変身しての外出はまだ経験が無いそうで・・・
が・・・「カラオケは好き」とのことなので、居酒屋カラオケイベントはお誘いしますね〜〜となりました。
またお会いできるのを楽しみにしています

himitunohitotoki at 22:46コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年05月21日

本日のお客様は、イメージが浮かんだので、予約したいですぅ〜とこのところ、当日のご予約でしたが、なかなかタイミングが合わず やっと本日来店となりました
先日ある雑誌に、ビフォー・アフターで、普通の女の子が、マンバに変身したのを見て、これだ!と思ったそうで・・・
では、清楚なOLさん→マンバにしますか?と衣装のイメージをしていたら、セーラー服でもいいかなぁ〜?となり、セーラー服→マンバに決定です
最初のメイクは、ナチュラルにして、セーラー服に合わせて、ヘアーはベリーショート ルーズソックス?ハイソックス?
ハイソックスで
テンションがあがってきたところで、マンバに変身
真っ黒のお肌に、白メイク ゴールドのロングヘアーに、黒いロングブーツ
たくさんのアクセサリーを付けて出来上がり〜〜
ギャルポーズでたくさんの撮影です
あっと言う間の3時間、着替えるのがもったいない・・・
前回久しぶりの来店で少しぽっちゃりしていたので、体重を測ってカルテに記入!今回も、体重を測って・・・・あ!2kg痩せてる
これから薄着の季節、ぽっこりお腹じゃ〜可愛くない
日焼けをしないように&ぽっこりお腹にはくれぐれもご注意くださいませ


himitunohitotoki at 20:24コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年05月17日

本日の一宮は、晴天でした
そして、今日のお客様は ご自身でメイクをして外出の経験があるのですが、前回はサロンでメイクして、メイクオフをしてお帰りになり・・・メイク落とす時には「もったいなぁい 」って、「今度はメイクしたまま帰りますね〜」だったので、今回はメイクしてお出かけです
メイクしてお帰り希望の方は、衣装+ウイッグ+靴をお忘れなく
ご持参の衣装とウイッグと靴(サンダルでした)を見せていただいてから、メイクイメージをして、今回は、眉カット(オプション)をして、きれいな眉にアイホールはパールでふっくらさせて、グリーンのアイシャドウ+ブラウン。アイラインは黒でしっかり引いて、パッチリ目です。(目が綺麗な方です)
全体にナチュラルなメイクに仕上げて、衣装に着替えたらヘアーセットです ウイッグはアメピンでしっかり固定+ハードスプレーで舞い上がらないようにして、前髪は内側のみ、逆毛を立てて、おでこにくっつかないように、ふんわり仕上げました
紅茶を飲みながら、雑誌や通販カタログを参考に衣装の組合わせのお勉強 ショートパンツがとっても可愛かったです。
次回は衣装の組合わせも考えてご持参下さい。(皆さん複数持ってきて一緒にチョイスしたりしますよ) ただ・・・大荷物になりますが・・・
外出楽しんでくださいね

himitunohitotoki at 18:28コメント(2)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年05月13日

今日は、お昼間お日様が出ていたのですが、夜になって雨になりましたぁ〜寒いです。
そして・・・前回の続き・・・

ヤッターダンスのお客様の後は、クレオメ2度目のご来店です前回は、初完全美肌3Hコースで、フェイシャルマッサージ中も、メイク中もで、リラックスして見えたのですが、実は結構緊張していたそうです。
今回は、美肌4Hコースです・・・大丈夫かな〜?
マッサージ開始しても、起きています 前回は、睡眠不足だったみたいで、今回は睡眠充電してからだから、大丈夫
前回とは別の人?
さて、今回は大変身をイメージですお姉さん風にもなりたいし、ドレスも着てみたいし
まずは、瑞穂ちゃんチョイスの衣装です。メイク完成後お着替え。(う〜〜ん子供っぽい?)と言う事で、ヘアーはオレンジブラウンの明るい感じで決定前回よりは緊張してないかな?
今回は時間もたっぷりなので、会話を楽しみながら女の子の自分に慣れていきます。右の顔左の顔と撮影をしては確認背筋を伸ばしてあごを引いて、美しい姿勢でまた撮影
次の衣装は、清楚なお姉様風に、ヘアーはユルフワ巻き髪で、柔らかな感じです綺麗なOLさん完成 写真もアップに対応可能お肌もツルツル・スベスベでとっても綺麗です
最後には、ドレスにチャレンジ。
アップヘアーにしてみましょう「ヘアーの色は、明るい感じ?普通の感じ?」「やっぱ、明るめでしょ!」
思い切って、超明るめ!ってゴールドじゃん
ドール風にトップにボリュームを出してみました。
「すごぉ〜い」「イェ〜イ」
大変身です
次回は、イメージを決めてのご予約になるかな?
楽しみにしてますね

himitunohitotoki at 22:18コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年05月12日

昨日の続き・・・
昨日2人目のお客様は、いつも来店前に、変身イメージを決めて(こんな感じ〜)で、変身されますが、今回は全てお任せで
OLさん風・コギャル風・花嫁・和装・・・今回は、夏前の?春らしい女の子をイメージしてみました。(本人には内緒)
全部が出来上がるまで、鏡を隠して、美肌コース開始です。
マッサージ後、美白エッセンスを目の周りにたっぷりのせてパック・・・(今何しました?)(シミが・・・美白エッセンスをたっぷり・・・)
「やっぱり〜?」「はい」
サロンに予約を入れると、来店までの間に鏡をよく見ちゃうそうですそして、シミが濃くなった気がしていたそうです
そして、ファンデーション。んが???お顔が丸くなってる?
(本人いわく、あご辺りがたるんだ気がしているみたい)
お顔の輪郭は、濃い目のファンデで、小顔メイクです。
今回アイメイクは瑞穂ちゃんにお任せです
その間に衣装のチョイス(2種類準備)
メイク完成後に、「衣装をこの2種類から選んでください〜」「・・・選べません・・・」「では、左側で!!」と、まぁ〜リズミカルに?進み・・・ウイッグのセットです。エレガントな巻きヘアーです 「う〜〜んこんな感じは、今までに無いわ!」 完成です。
全身鏡へ・・・「どうぞ!」
「あ!はじめまして・・・」と鏡に向かってお辞儀してましたと思ったら・・・
「やった〜やった〜」と手をパァにして、クルクルまわし、スキップしながらお部屋の中を飛び跳ねちゃってます
サロンの中は3人で大爆笑
「鏡を見たとき本当に、はじめましてって思ったよ。すごいですぅ〜」と大満足していただけたみたいです。
2着目の衣装は瑞穂ちゃんがチョイス。明るいピンクがとっても可愛らしく・・・
「10歳は、若返るよね!!」って、満足のご様子でした。
次回は、また和装ですね。
楽しみにお待ちしています。


himitunohitotoki at 18:14コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年05月11日

昨日の雨がうそみたいお昼過ぎには、雲もはれ、良いお天気になりました
本日1人目のお客様は、クレオメ初のご来店です。
昨年サロンデビューして、今回2度目のサロン
前回サロンデビュー後からは、独学で女装を練習したそうですが、メイクも分からない事ばかりで〜〜っとまだまだ、自信なさげです。
さて、メイクなどはお任せしていただき、柔らかなイメージでアイメイクはピンクアイラインは細くしてロング付け睫をチョイスしました
メイク完成状態を見たいとのことで、鏡を・・・
「わぁ〜自分でするのとは全然目が違う あ!口も違う〜」衣装に着替えたら、ウイッグです。ご持参のウイッグを見せていただき、少しアドバイスがてら、いろんなウイッグで似合うヘアースタイルを決定全身鏡で確認です。「わぁ〜全く違う自分です〜へぇ〜〜」と・・・
写真を数枚とって今回は終了です。
次回は、メイクしたままお帰りになるかな?
お待ちしています。


himitunohitotoki at 20:14コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年05月10日

本日の一宮は、一日中雨です。
そして、涼しいです。いや〜寒いです。
こんな日を狙ったかのように、当日ご予約のお客様が来店です。
先日ご予約(当日)頂いた時は、あいにく満室で気持ちは女の子でしたが、天気が良くて暑いし、あきらめきれて
今日は、暑くないし、女の子になりたい気分で、急なご予約になったのだそうですが、空いててよかったぁ〜と。
GW中のような暑い日には、女の子になる気分にあまりならないのだそうです。
今回のメイクは、ブルーのアイシャドウに、明るい口紅
衣装は、先日お客様が山盛り持って来てくれた中にあった、黒いスーツ(13号)測ったかのようにサイズがひったりなのです
いつものようにネイルを付けて、完成です。
写真を数枚撮ったら、質問が・・・

.ぅ戰鵐箸了には、どの辺りへ行くの?
▲肇ぅ譴呂匹Δ垢襪痢
等など・・・トイレは♂ですよぉ〜。

通販のお得なお買い物が出来るサイトを教えてくれたり、あっと言う間の時間です。
あ!27cmのロングブーツをプレゼントしてくれました。(有難うございます)
収納に困り・・・(物が増えて、捨てるに捨てきれず・・・)
と、有難うございます
サロンの大掃除&レイアウト変更をしなくては・・・
まだ、サロン内は衣替えが出来ていないです早急に、衣装の入れ替えをしたら、写真アップします

himitunohitotoki at 20:51コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年05月05日

久しぶり〜〜の来店。お仕事が忙しく、本当に久しぶりの来店でした。前回は、ギャル!にハマリ気味でしたが、今回はお疲れを癒す為の美肌コース→お姉系にがご希望です。
たった???3ヶ月が長く感じちゃいましたね〜〜って
ゆっくり美肌コース開始 「少し痩せたみたい?!」「体重変わってないけどぉ〜」女の子に変身たら分かるわよ
メイク完成後は、この3ヶ月間に入荷した衣装に変身です。
ウイッグは、明るい茶色のベリーショートにハーフピースを足して、お姉様風に写真で全身の確認をして見たら、やはりスタイルが良くなってますすごぉ〜〜く綺麗なのです。
衣装チェンジはしたけど、ヘアーはそのまま
「気に入ったぁ?」「うん」
冷たい紅茶で、おやつを食べて、楽しい撮影
次回イベントの企画が立ち上がったらすぐ連絡しますからねぇ〜〜お楽しみに

そして、本日2人目のお客様は、初来店で初の完全女装でした
なんとなく?勢いで?の来店だったそうです
プレゼントの下着を付けるときに、ブラのホックが・・・
手が届きません あ!そうか〜〜全く経験が無いので、理解不可能ですよね。。
前で止めてクルっとまわすの と、こんな感じ
お姉様風に、綺麗にしてくださいがご希望です。
お肌は色白でキメも細かく、とっても綺麗です。
お肌が白いと、困るのはひげの青さ
頑張って隠します。アイシャドウは??ブルー系が好きです。なので、爽やかなブルーのアイシャドウ。ナチュラルベージュの口紅で綺麗なお姉様に変身です。
衣装に着替えたら、全身鏡でご対面です
「え〜〜〜やだ〜〜〜うそ〜〜〜
自然と女の子になりきっちゃいました。初めてとは思えない
時間の限り衣装を着替え、ウイッグを替え、大忙し
「来て良かったです今度は、痩せて来たいと思います」とお帰りになりました

himitunohitotoki at 21:48コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 
5月4日、二人目のお客様は、大荷物持参です。
って、段ボール箱サロンで使って下さぁい
衣装・ウイッグ・靴など山盛り〜〜どんだけ〜
今まで1人で、独学の女装 先月初めてサロンに来店され、女友達が出来たって感じ で、今までの衣装の整理等して、サロンにたくさんのプレゼント!をくれました。まるで、サンタが夏にやってきたぁ って大盛り上がりです。
お肌に悩みがあり、どうしても・・・って、皮膚科で治療を開始したそうです。(ニキビ後)レーザー治療で、皮膚の再生をする治療なのだそうです。
まだ炎症が残っていて、美肌コースにて、保湿+保水+鎮静を行いましたと、ここで一息つきながら、BBクリームを手にのばしたり、持参のメイク道具を試したり・・・本当に女友達と持ち寄ったメイク道具を試しているような時間です。勉強家なので、とっても物知り私がお勉強させて頂いちゃいました
さて、ソフトなメイクをしてから、衣装にお着替えです。
「今日は、閉店までor華さんが飽きるまで・・・」
(大爆笑)
お茶をしながら、おやつをつまみながら、衣装+ウイッグと次から次へとチェンジ
「ショートウイッグは似合わないわよぉ〜」と言うのを無理やり合わせてみると・・・「あら!良いねぇ〜」なんて、新しい発見
時間一杯楽しんだ結果・・・閉店時間・・・(笑)
次回は、レーザー治療が落ち着いてからね
って、「んじゃ〜」とお帰りになりました。
そして・・・片付けが終り外に出ると、雨
(昼間の天気から予期せぬ事態でびっくり)
だから、蒸し暑かったんだぁ

himitunohitotoki at 02:07コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年05月04日

昨日に引き続き、今日も晴天の一宮です
朝から、半袖Tシャツでも、汗ばむ暑さ

本日のお客様は、初完全女装3Hコースです。
電話でサロンの場所をお伝えする時に聞こえてくる声がとっても優しい感じの方でした
まずは、サロンで過ごす3時間の流れを説明して、採寸
「ム・ム・ム」メタボ
プレゼント下着を準備している間に、衣装を選んでいただいて、なりたいイメージを膨らませます。ガウンに着替えたらメイク開始です。
「アイシャドウや口紅の希望はありますか?」
「分からないのでお任せで!!」
では、好きにやらせていただきますメイク中もたくさんお話をしました。お話し上手です。会話に引き込まれちゃいました
全部が出来上がるまで、鏡は隠して、衣装にお着替えです。
ウイッグも、お任せで!!希望はやはり、ロングヘアー
「心の準備はOK?!」
「はい!!」
全身鏡で、初の女の子姿の自分に対面です。
「・・・・・」「どうですか?」
「女の子だぁ〜」「はい」
鏡に張り付いて見ています紅茶を入れている間も、ずっと、鏡の前
「あぁ〜あごが、もっと細ければ・・・」
そう、女の子になって見ると、気になるところが出てきます。
1・お腹
2・フェイスライン
3・足の太さ   などなど・・・
いろんな角度から撮影
あと。30分ありますがどうしますか?
「・・・お腹を・・・」「ウエストニッパー使って、ドレス着てみますか?」「はい」
やわらかいお肉なので、締め付けOK!
真っ赤なドレスに、アップヘアーで大変身
日頃からお腹は、分かっていたけど、アゴがこんなに気になるなんてぇ〜 こうなったら、気になるアゴが、気になってたまらない
メイクオフの時に、自宅で出来るお顔のマッサージを簡単に練習しました。
次回は、痩せてから来ます
お待ちしています
不思議な初体験は、アゴが気になる体験でした

さぁ〜今日は、この後夜のお客様待ち。
GW楽しんじゃいましょう

himitunohitotoki at 18:37コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事