2008年06月

2008年06月29日

昨日に続き、本日も後半予約有りでした
じゃじゃ〜〜ん 初完全女装美肌コース。
来店するなり状態
ドキドキ緊張して、静かな方と。
ドキドキしてハイテンションな方と大きく分かれますが・・・
そう後者です
偶然ネットで、愛知県一宮市を見つけて、今回ご予約されたのだそうです。
そして、完全女装は今回が初めて
メイクは簡単に、ファンデとチークと口紅ぐらいで・・・
女の子の衣装を着ても、顔は♂のままだったり。
ウイッグも初体験 もうぅ〜どうなっちゃうのぉ〜(ワクワク)って感じです。つられて、私達も状態。
イメージは、年相応に!ナチュラルで!OLさんorOLさんのアフターって感じです。髪は肩にさらっと付く感じ
承知しました
では、まず採寸をして、プレゼントの下着(ブラ+ショーツ)を選びます。カーテンを閉めてガウンに着替えてる最中、聞こえてくるかすかす声・・・(あぁぁ〜これだけでも嬉しいよぉ〜)と・・・
さぁ〜エステベットへ お肌の状態を確認。少しアレルギー有り。まずは、保湿から開始です。保湿化粧水でのコットンパック。その間に、荒れている手首なども保湿して、ネイルチップを付けました。そして、しっかり保水したお肌は優しく優しくオイルマッサージです。あまり活性してしまうと、かゆみが強くなりメイクが出来なくなっちゃいます。デコルテマッサージは、首までにしました。(首筋のリンパを流すマッサージの時には、あ〜気持ち良い)そして、保湿保護ジェルパックで、しっかり鎮静&保水をしたらメイク開始です。
「好みのアイシャドウカラーや、口紅の色はありますか?」
「アイシャドウは怖くて使ったこと無いです。口紅はピンクかオレンジ」
承りました アイシャドウはオレンジ+ブラウン。口紅はオレンジ+ベージュのグロス。
額とアゴは少しシェービング(小顔に)完成です。
衣装ルームの鏡を隠して、ピンクのブラウス+ベスト+フレアースカートスーツ(薄ピンク)にお着替えですが・・・またまたかすかに聞こえる声(無理・無理)
カーテン開けますよ〜
ネイルチップが付いているので、ブラウスのボタンが留められないんです。(お手伝い)
やっと着替えが完了で、さてウイッグです。ナチュラルなOLさんなので、肩までの長さのソフトウイッグで決まり(私と瑞穂ちゃんで勝手に!)
アクセサリーを付けたら、「こんなのしてみたかったんだぁ〜」
「心の準備はOK? あちらのお部屋入って左側に全身鏡があります。行きますよ!」
どうぞ
「おぉぉぉぉぉ〜〜〜いるよね!いるよね!こんな感じの人」(口空いてます)
まぁ〜こんな感じで、一息ついたら撮影です。そしてOLさんのアフター衣装にお着替えしました。ウイッグは、明るめの茶色いベリーショートにユル巻きハーフピースで、名古屋嬢みたい どちらかと言うと2人目の自分の方が好みだったみたいです。
朝から降っていた雨もほぼやんだ頃にお帰りになりました。
とりあえず、一通り(ギャル・顔黒・ヤマンバなどなど)体験したいかも??と無事初完全女装は終了しました
・・・おわり・・・

himitunohitotoki at 23:34コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 
本日一人目のお客様は、2ヶ月前からのご予約で、待ちに待った今日でした。
前日のメールでは、天気を心配しながらも、今回来店時に聞きたいことをまとめてくれていました。
早速、質問にお答えいたします〜☆
*体型カバーする衣装の選び方。
*汗で落ちてしまう、メイクの直し方。等など・・・
今日の変身はお任せで!体型をカバーしやすい衣装をチョイスしておいて、メイク開始です。今回も話題になったのは、「お髭は無くて良いよねぇ〜」でした。
メイク完成後、衣装に着替えたら、ありとあらゆるウイッグを試しちゃいました。
以外や以外!!金髪が似合う☆ナチュラルが自分らしいイメージ?と・・・
色白の方は、金髪が似合いますぅ〜(チャーリーズエンジェル?)私とお客様は、笑い・・・瑞穂ちゃんは?????
ナチュラルなウイッグで仕上げたら、リラックスルームで一息です。
そして衣装チェンジの際は、ウイッグをソフトウエーブに!白のワンピを重ね着して、今風の?カジュアルに(・◇・)ゞ
「自宅でメイクの練習もいいですが、もっと化粧品のお勉強しましょう!」が次回までの課題です。
そして、女の子になったときのお友達を作りましょう〜〜となりました。恥ずかしがり屋で、おばかになりきれない・・・物静かな彼女・・・にお友達を作っちゃおう作戦開始ですv( ̄∇ ̄)v

himitunohitotoki at 20:14コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 
続き・・・そうなんです。後半のお客様は・・・
夜の7時からでした。お天気は雨なのですが、外はうっすらまだ明るいんです
さて、予約のメールで「最近体調が良くない」と有りましたが・・・「忙しくて、なんだか・・・」と。
まずは、本日お帰りになる時の衣装を拝見です。メイクイメージは、ナチュラルで!前回はナチュラルメイクに、オレンジ外ハネウイッグを合わせてみたら、ギャルお似合いでした
ソフトなイメージばかりではなく、サロン内では大変身もあり
さて、このところ続いている眉の形を整えて、メイクです。
やはりここでお疲れ具合が・・・
目の下辺り・・・ファンデーションのノリがちょい悪
何とか修正して、アイメイクはほんのりピンクで、まつ毛は茶色のマスカラで、アイラインも茶色(太めで)自然に大きな目にしました。
衣装は、本日入荷したばかりの赤ワンピ レギンスに、持参の上着を重ね着したら完成です。(ナイスチョイス)
ウイッグは???前回オレンジなので、今回はアッシュ???メッシュ???
メッシュに決定です。まぁ〜〜〜〜別人
カメラに慣れてきたようで、視線もバッチリです
温かい珈琲を入れている間に撮影です。
珈琲と、チョコビスケットで一息ついて、お帰りの衣装に変身です。
今回は、地毛でのヘアーアレンジをしてお帰りになっては??となり、ヘアースタイルを雑誌からイメージです。いざ!セット!ストレートで腰のある髪はなかなか言う事を聞きません(逆毛も立たない)あれこれチャレンジでハーフアップになりました。少し写真を撮って、今日はお帰りです。
いまだ、帰りに何処へも寄らず、自宅に直帰 まだ、自信が無いそうです。
「あ!サロンのイベントに参加してみる?居酒屋とかカラオケとか?」
「あ!居酒屋なら
土日のイベントなら参加できそうです。皆で揃っての外出で、自信をつけちゃいましょう

土日イベント参加希望の方はお知らせ下さいませ

himitunohitotoki at 00:42コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年06月28日

梅雨らしい雨の一宮です じめじめ・ムシムシと嫌ぁ〜な空気
さて、本日一人目のお客さんは、昨日ご予約のメールを頂いての今日でした。このところ忙しい日々が続き、一息ついたら行こう!と思っていたら、なかなか時間がとれず 明日しかない と急な予約になったそうです。
6月は、当日予約や、前日予約といった急な予約が多いです
で、急だったので、イメージは???
雑誌:アネキャンを見てイメージ決定です。
まずは、衣装を選びます。「う〜〜ん。悩む〜〜〜」
そう、このひと時が結構楽しいんです
メイクは、いつもブラウン系なので、爽やかにブルーの優しいアイシャドウにしました
口紅は、ピンク+ピンクパールグロスで、可愛らしく
さぁ〜衣装に着替えたらウイッグです。さてさて・・・ナチュラルカラーのボブ。社長秘書のようです。(スーツが似合うかも)
自然な仕上がりです。
冷たいコーヒーで一息ついたら撮影です。
お部屋の模様替えをしたリラックスルームでたくさんの撮影。
さぁ〜衣装チェンジです。
またまた、清楚な衣装なのですが、アクセサリーを少し華やかにしましょう
って・・・前回ギャルに変身て見たところ、自分のイメージは清楚なOLさんのアフタースタイルなのですが・・・(勧められるがままのギャルも良いんだぁ〜違う自分も良いな〜)と思ったようで・・・派手目な女の子もGOOD!
が頭を横切り、派手なアクセサリーを選んだようです
次回は、ギャルかな???


himitunohitotoki at 18:30コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年06月22日

一日中雨・雨・雨
汗をかいていないのに、体中がねちねちした感じ
こんなに梅雨ってじとじとしてたのかぁ〜

さて、昨日2人目のお客様は、サロンデビュー☆
少しの変身経験はあるのですが、本格的にサロンと言うのがあることを知って、揃えた衣装などを持参しての来店です
まずはサロンの場所をお電話でお伝えします。
お車でのお越しで、駅前にいるとのこと・・
「そこから歩いて10分程です・・・」
「近くに駐車場ありますか〜?」
「専用駐車場はありませんが、徒歩3分ほどの所にありますよ〜」
「あのぉ〜松葉杖なんです
「え”
「お荷物たくさんありますよね?」
「はい」
「サロンに荷物を持ってきてから駐車場へいきましょう」
と言う事で、先にお荷物をお預かりしてから、駐車場へ
無事に来店です
実は、今日には松葉杖が取れると思い楽しみにしてきたのだそうです。が・・・ドクターから、さらに暫く松葉杖!といわれてショック状態
初のサロン変身後、メイクはそのままお出かけの予定をして、気合は十分なのですが、歩くのも大変なうえに、すごく蒸し暑く、汗をかけばメイクの心配も・・そして、帰宅する頃に雨なんて降ってきたら・・・
「考えるのやめましょう変身してから決めましょう」
ガウンに着替えて、メイク開始です。
メイクは覚えていきたいので、鏡を見ながら説明をかねてのメイクです。メイク完成後は、衣装選び。ご持参の衣装もあるのですが、まずはサロンの衣装やウイッグでの大変身足の怪我を隠すために、ロングスカートをチョイスです。持参したウイッグは、ナチュラルカラーなので、派手にしちゃいましょう。
オレンジのロングユルフワウエーブVSオレンジ外ハネロング。
勝者:外ハネ
すごくすごく、可愛くて、綺麗です
座って一息。撮影して一息。冷たいコーヒーとお茶菓子でグングンリラックス
外の様子は、何とか曇り、今のところ(セーフ)
「どうしますか?メイクしたままお帰りになりますか?」
「せっかく綺麗にメイクしてもらったから落とすのもったいない・・・・・・」(悩み中)
「このまま帰ります」「OK!」
お帰りの衣装は、OLスーツ。これまた膝丈のスカートなので、サポーターが痛々しいのですが、遠慮なく松葉杖と共に撮影をして、CDに焼きました
スーツにパンプスでは歩くの無理なので、ジーンズ+スニーカーに着替えて、お帰りの準備です。
車を回してお荷物をお車までお届けして、帰宅されました。
何処へ行ったのかしら
次回は、松葉杖取れていますように!!

himitunohitotoki at 22:52コメント(2)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年06月21日

本日一人目のお客様は、お出かけメイクです。
出来ればメイクもしっかり覚えたいし〜〜。。
ご持参のメイク道具をチェックして、次回までに残りを揃えておいて下さい。そうしたら、しっかりメイク講習いたしましょ
と言う事で・・・
今回のお出かけ衣装から、確認です。
LLの白いアンサンブル。。これは大きいと思います。。
スカートは、ウエスト紐のタイプなので安全。
上下可愛らしいチョイスですウイッグも新しいのを持参。少し前髪が長いかな・・・?
メイクはほんのりピンクのアイシャドウにして、パッチリした、目に仕上げました。
衣装に着替えて、ウイッグセットですが・・・やはり前髪が長く、セットがしにくいと言う事で・・・
前髪カットしちゃいました
(いい感じ〜〜)
レイアウト変更したばかりのリラックスルームで、少し撮影をしたら、荷物をまとめてお出かけです。
雨はなんとか今のところ大丈夫みたいです。
楽しんできてくださいね

himitunohitotoki at 19:50コメント(2)トラックバック(1) 
本日の出来事 

2008年06月19日

本日の一宮は昼間どんより曇っていて夕方から、梅雨らしい雨になりました。
本日のお客様は、このところ予定を立てて、予約を決めても急遽忙しくなり、予約変更やっと、今日来れたのですが、肩・首のコリがひどく痛むようで、「実は今日も変更しようか?と思ったぐらいなんだぁ〜」と・・・
基本コースか?美肌コースか悩んだ結果、デコルテまでのマッサージを体験してみよう!となり、美肌コース3時間になりました。
前回予約の時は、そのままお出かけをする予定で、新しい衣装を購入。今回は購入した衣装を合わせてみることにしました。
さてさて、フェイシャルマッサージ開始です。
お肌は全体的に少し乾燥。唇も・・・保湿化粧水+美白エッセンスをたっぷり染込ませてから、オイルマッサージです。
お顔のリンパマッサージをしてから、長めのデコルテマッサージです。特に、首筋から肩にかけて優しく優しく、ほぐしていきました。
パックは唇に保湿ジェルパック・お顔全体には、保温+保湿パックで血行を良くしました
フェイシャルマッサージ後のファンデーションのノリはとっても良いです 皆さんも、メイク前にはしっかり保湿して見て下さい
ベースメイク完了後、アイメイクは瑞穂ちゃんにお任せしました。
カジュアルな衣装に合わせて、優しいピンクのアイメイク口紅はヌーディに(ムーディ?)(最近見かけなくなりました?)
と3人で大笑い衣装に着替えて完成です。
先日リラックスルームのベアーちゃん達はお引越しをしたので、なんとなくお部屋が広く感じます。(ご要望があればすぐに登場します
全身鏡で仕上がりの確認。「あれ?少し太ったぁ?」「あ!ばれた?!」少しお腹周りが・・・ 気を取り直して、たくさん撮影です。一息ついたらお時間です。
今日はお出かけできないので、メイクオフです。
着替えが済んだとき、
「あ〜〜楽になったぁ〜来た時あんなに痛かったのに、楽になったぁ〜〜」って、そこまでになる前にメンテナンスしてあげましょう

himitunohitotoki at 23:36コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年06月18日

昨日に続き、今日も良いお天気の一宮です
昨日のお客様は夜の来店でした。
初完全女装3Hコース。蒸し暑い夜でした。「暑い・暑い」
まずは、少しお話をしてお客様の好みのイメージなどを探ります。
着てみたい服は、リクルートスーツ。下着は別に・・・
「下着も女の子の下着を付けて頂きます!」「え
女の子の下着で、女の子の顔で、女の子の衣装で・・・
気持ちも完全に!そして、ボディーラインにも下着は必要です
採寸したらプレゼントの下着を選び、ガウンにお着替えです。
お肌を整えて〜って若くてハリのあるお肌です
奥二重の綺麗な目なので、可愛いと言うよりは、綺麗になりますねアイシャドウはオレンジのような優しい感じが良いです。
あ!そうそう!眉も整えました。
メイク完成後、「少し待って!」衣装ルームの鏡を隠しました
スーツに着替えてみたら・・・スカートが・・・きつい・・・
64cmガードルを使用して、何とかスカートOK。
セミストレートにヘアーにシンプルなアクセサリーで完成です。
初のご対面恥ずかしい〜〜
冷たい紅茶を準備している間に撮影ですが、上着を着ているとなんだかたくましく見えるので、上着を脱いで白いブラウス姿で撮影。胸パットを足して、メリハリボディー完成で良い感じ
紅茶を飲み一息
せっかくなので、違う感じにもなって見ましょう
で、衣装チェンジは、ミニスカートで!ロング外ハネヘアーで、可愛く大変身です。あっという間の初完全女装3Hコースは終了です。
帰宅後・・・mixiで即お友達
お早い行動で・・・さすが・・・お若い!!


himitunohitotoki at 13:17コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年06月13日

本日の一宮は晴天でした。お昼からのお客様は、じんわり汗ばんでのご到着。
今日は、2度目のメイク講習と持参のメイク道具の使用法と、購入した衣装の組み合わせを考える事でした。
まずはメイク道具を拝見。まぁ〜〜たくさん。v( ̄∇ ̄)v
「ついつい見たら欲しくなって買っちゃう〜んですぅ〜」
ありったけ出してから、使用感のチェック!
普段使う一通りの物と、予備の物などに分けました。これだけでお話しながら1時間。皆さん買っちゃう前に相談を・・・って言っても欲しくなって買っちゃうんですよねぇ〜。
さて、先程分けた、普段使う一通りの物を使用してのメイク講習にしました。
ガウンに着替えてお肌の保湿。この保湿をしっかりしておくとメイクのもちが良くなります。
ベースメイクから、アイシャドウ〜チークの入れ方ぼかし方。。
口紅を落ちにくくする方法・・・など。
冷たいコーヒーと、手土産のケーキを食べながら、練習練習☆
時間は刻々と・・・川 ̄_ゝ ̄)ノ
メイク後は、購入した衣装の値札をとって、上下組み合わせをしながら試着です。今日はこのまま、お出かけへチャレンジなので、派手すぎず、暑過ぎず、の衣装に決定です。ウイッグは、前髪の根元を少し逆毛を立てておでこにくっつかないように、一工夫して、ヘアーセット完了。
全身鏡で確認後、数枚の写真撮影をして、確認して♪
荷物をまとめたら、いざ!お出かけです。
外はまだまだ暑く、少し歩いても汗ばんじゃいそう。。
何処へ行こうかなぁ〜〜と少しドキドキしている様子ですが、「行ってらっしゃ〜い!」と、元気良く送り出してあげちゃいました。
楽しい外出できたかな??次回はもう少し日が沈んだ時間の方が涼しいかも(汗)。。

himitunohitotoki at 21:17コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年06月10日

本日の一宮は、晴天 梅雨の間のお洗濯日和でした。
と・・・
当日予約のお客様が・・・すぐにサロン開始です。
前回初完全女装を体験して、今回はイメージを決めてのご来店です。
そのイメージに合う衣装選びがとっても楽しくって(・◇・)ゞそしてヘアーのイメージをしたら、メイク開始です。
あれ?少し日焼けした?目の周りのシミが少し濃くなっていました。UVケアーしましょうね。
イメージ写真を参考にしながらのメイクです。
メイク完成後は、衣装まで全てが女の子になるまで鏡は見たくないですぅ〜と言う事で、鏡を隠したらお着替えです。ピンクのスリムなワンピース。
黒かナチュラルブラウンのロングストレートヘアーが良いです〜。で・・・アクセサリーを付けて、あ!帽子があったら可愛いね〜と合わせてみると、うん!可愛い〜〜完成したところで、お会いしますか(・◇・)ゞ
全身鏡でご対面です。
「わぁ〜すごい〜イメージどうり〜」
本人とは分からないほどの変身を希望していたので、良い感じ!帽子を深くかぶりチラッと見える目元も素敵。
微妙な角度からたくさんの撮影。途中確認しながら顔の角度を微調整。
続いては、黒いキャミ+ミニスカート+ゴールドショールで、かなりのイメージチェンジなので、もっともっと!!で、ヘアーは明るいオレンジゴールド+メッシュで、ゴージャス系?(*゚∀゚)っ
写真のポーズをまねしての撮影。
ヒールで足をクロスさせて、背筋を伸ばすと、太ももが痛いみたい。
「ア!イタタタ・・・ア!イタタタ」と女の子の苦労を体験。
今回の満足度は???
「すごく良かったです〜〜〜」
次回もイメージがわいたら遊びに来て下さい。出来ればご予約は前日までに(笑)


himitunohitotoki at 22:21コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事