2008年07月

2008年07月29日

昨日の雨・雷の後涼しい夜が過ぎ、今日の午前中は、お天気でしたが気持ち良い空気でした・・・が、午後からは、ぐぅ〜〜んと暑くなりました
本日のお客様は、クレオメ初のご来店 サロンは1年ぶり?こっそり個人での変身がほとんどですが、集中して変身する事が多いそうです。
クレオメのHPは2年程前から、見ていたのですが・・・
やっと、予約が出来たのだそうです
はじめまして、よろしくお願い致します。
と・・・無事にご到着ですが、お肌が火照っていて、赤みがあり、大変冷たいタオルで、腕を冷やして、お顔は後からね
本日はお着替えコースですが、下着の購入希望なので、しっかり合うサイズを鏡の前で合わせてから、選んで頂きました
さぁ〜新しい下着をつけて、ガウンを着たらメイク開始です。
まずは、お顔のほてりを、保湿化粧水コットンパックをして、首には冷たいタオル。日に当たると赤くなっちゃうんだそうお肌の水分が蒸発は困るので、しっかりしっかり保湿&鎮静。落ち着いた所で、メイク開始です。
さんは、はなさんですか?さんですか?」
と和むトークの中メイクは進んでいきます。
変身イメージは、清楚&お姉さん。&綺麗なOLさんのアフター。
なので、アイメイクは、薄めのピンクをアイホール全体にぼかし、二重部分には濃い目のブラウン、ロングクロスの茶色い付けまつ毛で、アイラインは太く短く入れました。小顔メイク(こめかみ〜フェイスラインは陰をつけ)で、すっきり口紅は、ワイン色〜〜完成
「衣装ルームの鏡は隠しますか?」「はい!信じています!」(あは)
衣装はスーツウイッグは数種類の中から、ナチュラルセミに決定です。アクセサリーを選んで付けたら完成です
こちらへどうぞ!!!「へぇ〜〜〜すごい〜〜可愛い〜〜」
と遠慮なくかがみに移った女の子の自分を誉めています。(素敵
皆さんも、鏡に映った自分を正直に誉めてあげてください笑顔になりますよ念願の、ヒールを履いて立ち方・座り方・カメラへのポーズなどなどあっという間の時間・・・続きましては〜〜ブレザーへのチェンジロングストレートシャギーヘアーに替えて、これまた!可愛い〜〜と大絶賛こっちものってきますぅぅぅ〜〜
そしてそして、OLさんのアフタースタイルへ・・・
ウイッグは明るめの茶色ストレートショート+ハーフピース(ユル巻き)で、お姉様系にエレガントに!
今度は鏡の前で「綺麗〜〜〜すごぉ〜い」
そう言われると嬉しいです
次回は、小悪魔アゲハ風のギャルヘアー&メイク+そのメイク&ヘアーで和装
「グぅぅぅぅぅ〜」ですね5時間で足りるかな?
しっかり保湿+保水+リフトアップ頑張ってね

himitunohitotoki at 23:03コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年07月28日

今日は朝から夕方まで雷
こんな事ってあったかな?と思うぐらい・・・
ずっと、ゴロゴロ・ピカピカ!
パソコン立ち上げて〜〜落として〜〜〜
また立ち上げて〜〜諦めて〜〜〜
先日の雷でお友達のパソコンが、「バシ!」と電源が落ちて、再起不能・・・と聞いたばかりで、慌てて電源オフ
なんだかなぁ〜
とTVを見ていたら、金沢・神戸・・・大変な状態。
他人事では無いわ出来る限りの外出はセーブしました。

さて、たまにはサロンの衣装をアップしてみようと思います。

2Lピンクのキャミワンピなのですが、下のフリフリスカート部分が取り外せて、キャミだけもOK!ワンピもOK!スカートを短くも出来る優れものどうサイズの黒も入荷です。

2L キャミワンピ













下の部分を外すと・・・
2Lキャミ













スカート部分を短めにあわせると・・・こんな感じになりました
2Lキャミ+スカート


himitunohitotoki at 21:50コメント(0)トラックバック(0) 
その他 

2008年07月27日

本日、一宮七夕祭り最終日
で、一度もお祭りへ参加できず、今年も終わってしまいました

さて、本日のお客様は、クレオメの手タレントです。
今回は、メイクのイメージが、ザ!ハリウッド!!
メリハリはっきり、アイメイクはくっきりハイライトをうまく使って原型が分からないほどのアイメイク
いつもはナチュラルなお姉様系ですが、大変身しちゃおう!と、前回なりました。きっかけは、金髪ウイッグ・・・・・
さて、しっかり土台を作ってからメイクです。お肌の状態は「良好」少しカサブタ有り位。眉はいつもより細く、アーチに付けまつ毛は陰が出来るほど・・・そして、下まつ毛も 唇はいつもより上唇を大きくふっくら、下唇は丸くで、厚めの唇です。
鏡を隠したら、衣装に着替えて、ウイッグをチョイス!
金髪vsアッシュvsメッシュvsオレンジクルクル
勝者=本人確認で、金髪です。
アクセサリーを付けたらリラックスルームへ。
「あ!お部屋変わりました〜?」「はい!ちょこちょこ模様替えしてます」冷たい紅茶を飲みながら、ネイルチップ選び真紅にゴールドラメです。
いつもお会いする方とは別人
途中祭りの音が聞こえたり・・・雷がゴロゴロしてたり・・・賑やかです。衣装チェンジ+ウイッグチェンジで、少し?ギャルです。
もっと、濃いアイメイクも有りだったかしら・・・
でも、次回は普通に???


himitunohitotoki at 21:28コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年07月23日

本日のお客様は、お久しぶり。。
前回の来店から、何度かご予約を(仮)されていたのですが、急用などで、なかなか来店できず 本日は確実に!
で、久々の変身です。
まずは、恒例の身体測定です今回はとっても自信ありげ
体重・体脂肪・バストトップ・アンダーバスト・ウエスト・へそ回り=全てが過去最高のサイズダウン
低炭水化物ダイエット。なのだそうです。。
気分上場
眉カットをしたら、お肌を整えて、黒いお顔作り
夏バージョンメイク(黒目のファンデ)。
アイメイクは瑞穂ちゃんが担当です。明るいアイメイク+二重+ロング付けまつ毛完成
(その間に、ピンクのネイル)
さぁ〜ボディメイクのお時間です。サイズダウンしているので楽しみ!楽しみ!思ったとおり全てがすんなり着こなせます。(いつもはここでグッタリ)
しかし、ここに罠が・・・
楽に出来たボディメイクで気がゆるんでしまったのかしら?ストッキングが・・・履いても、履いても、伝線しちゃいます。
「もっと、気を引締めて慎重に
結局5枚のストッキングが伝線しちゃいました
気を取り直して、この夏のために購入したチュニックにレギンスを合わせて完璧です。
(レギンスいいねぇ〜無駄毛を気にしなくて済むわ
着々と準備が整っていきます。
ウイッグを合わせたら、荷物をまとめて、メイク+ヘアーの最終チェックをしたらそのままお出かけです。
今日はいずこへ


himitunohitotoki at 23:40コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年07月21日

本日のお客様は、先日旅の途中下車で、エリートOLさんに変身された方。今日は、旅の帰りの途中下車で、浴衣美人へ変身。
そう、先日来店された時にマネキンが着ていた浴衣を見て「浴衣の季節のうちに・・・」と言っていたのですが・・・旅の帰りに、このまままた寄ろう!となったそうです
さて、まずは浴衣を選び、アレンジヘアーをイメージ。
そしてアイメイクは涼しげにブルーが希望
旅のお話を聞きながらメイクが完成。
今年の浴衣は、半襟+足袋で、夏着物っぽくなので、襟付き肌着に、白足袋。ピンクの浴衣に、赤い帯。
ヘアーアレンジは思いっきりフワフワにそして、アイメイクにあわせてブルーの大きな花の髪飾り
先日はエリートOLさん。
今日は、エリートOLさんが浴衣を夏着物っぽく着こなしている感じです。
紅茶で一息ついたら撮影です
途中、帯揚げ+帯締めを足したらさらに粋な感じになりました
このまま、花火大会へお出かけして欲しい そんな仕上がりです。
メイクオフは、もったいない〜〜と言いながらあっと言う間の時間でした。
また、次回のたびの途中にお立ち寄り下さいませ。

himitunohitotoki at 18:03コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年07月20日

毎日、暑さ更新
本日のお客様は、お昼12時のご予約でした。
駅からサロン到着までに、干乾びちゃいそうな暑さです。
変身経験は何度かあり、クレオメは今回初のご来店です。
変身イメージは、キリっとした女性 初完全女装3Hコース開始です。プレゼントの下着選びブラジャーのサイズをしっかり鏡の前でチェックしたらガウンに着替えてメイク開始です。
ご自身で変身もされるそうですが、アイメイクがとっても難しい〜〜次回はメイク講習をしましょう今回メイクしながら簡単な説明をしていきますね まずは化粧水のつけ方。ただ、ピタピタつけるのではなく、お肌へお浸透具合を確認しましょうそして優しくクリームを馴染ませて、下地クリーム→ファンデーション・・・(あれ?)()夢の中へ・・・
今日はここまで・・・でメイク完成です。仕上がりを確認したら、ピンクのスーツにお着替えして、ウイッグはセミナチュラルで、柔らかい感じの綺麗な女性になりました。立ち方、ポーズの角度など、確認しながら撮影をしてお茶をして。ウイッグをチェンジ!ナチュラルブラウンの、ボブヘアーに!可愛らしい女性から、やり手な女性へ変身です
メイクオフのときには、もう一度ガウンにお着替えです。使用した衣装はちゃんとカゴの中にたたんでありました 素敵な女性です
ゆったりとした大人の時間が過ぎた感じです。
次回は、しっかりメイク&基礎をマスターしましょう

himitunohitotoki at 23:09コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年07月19日

本日二人目のお客様は、夏休み?旅行途中下車?のようです。
そして、初完全女装 メイクをして、完全に女の子になるのは初めてで・・・(かなり、ドキドキ?)+暑さで汗だくで、無事ご来店です。
まずは、落ち着いて体の熱を冷まします。
今回のイメージは、ドラマ「チェンジ」で、深津絵理さんの役のような、エリートOLさん。(かっこいい女性に」が希望です。
まずは下着選び、そして昨日入荷した11号のリクルートスーツ(黒+ストライプ)をチョイスして、ガウンに着替えたらメイク開始です。
希望は目を大きくしたいのと、色はオレンジ系。
お肌はとっても白いですが、首は少し焼けています。(お手入れ不足かな?)しっかりお髭を隠して、アイメイクは、茶+オレンジ+黒いアイラインを太めにして、ロングクロスの付けまつ毛。口紅はオレンジ+ベージュのグロスで、大人の女性へ。スーツにお着替えしたら、ウイッグです。セミストレート明るい茶色VSセミウエーブソフトな茶色。
お局様系or可愛い綺麗系?ですが・・・どちらも似合うので悩みます。本人確認。。。(イメージのみ)
可愛い系で アクセサリーを選んで付けたら完成です。全身鏡で初の完全変身、ご対面〜〜
「・・・・・」無言・・・
「何も言わないね・・・?」
「バッチリです」と、笑顔で
衣装チェンジは、可愛らしく、ミニのチェックスカート+キャミ+カーディガン(白レース)で、ウイッグは、明るくオレンジのロングウエーブで、大変身でした
あっという間の初完全女装3Hコースは、メイクオフです。
「どうでしたかぁ〜?」
「楽しい時間は早いです。本当に女の子になってましたぁ〜」
旅の途中下車。もしかすると・・・帰りも途中下車???


himitunohitotoki at 23:47コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 
今日は朝から晴天 天気予報を見たら、日本列島梅雨明けって!東海地区も東北も、同時に梅雨明けなんて、ビックリです。
さて、本日一人目のお客様は、メイク講習してからそのままお出かけです。
まずは、本日の衣装+ウイッグ+ミュールの確認をして、ご持参のメイク道具のチェック。前回、必要なメイク道具を書き出し、衣装のサイズを確認したので、衣装のサイズはぴったり 華奢なので、ニットのアンサンブルは少し肩から胸のラインが骨骨しい・・・
お勧めの素材などをお勉強してから、ターバンをして、メイク講習開始です。基礎をしっかりして、ベース→ファンデーション→お髭隠し→パウダーファンデ。アイメイクは、左をお手本にやって、右は本人が頑張る
最初の難関は、眉毛。
続きまして〜〜付けまつげ。
最初にしては、上出来でした。
今までご自身でメイクを少しは経験があったので、覚えるのは早かったです。次回は、眉のお手入れ方法をお勉強です。
途中休憩をしたり、出来上がりの撮影をしたり、あっと言う間にお時間です。今日は最高気温36度?どこへお出かけされたのやら


himitunohitotoki at 21:25コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年07月18日

本日の一宮は、午前中大雨(土砂降り)&雷ゴロゴロでした。
そして、お昼からのお客様はクレオメ初来店で、変身は10年ぶりだとか・・・
お話を聞いたら、初めての変身の時、あまり変化が無く今回も少し不安だったそうです。変身イメージは・・・
女性と言うより女の子
綺麗と言うより可愛い感じ
どちらかと言うと、ギャル?かと思いきや・・・
イメージする衣装を選んでいただいたら、清楚なお姉さん系
採寸したら、プレゼント下着を選んで、初完全女装3Hコース開始です。メイクはお任せで・・・フェイスラインを少しシャープにしたら、アイメイクはブラウン+ピンクで可愛らしく仕上げました。
衣装ルームの鏡を隠し(変わっていく自分の途中経過は見たくない・・・)
全てが出来上がるまでは内緒衣装にお着替えしたら、ウイッグです。セミロングのナチュラルヘアー(可愛い20代)VSロングシャギー(やり手名30代) どちらにしますか〜〜?どちらも、その辺にいそうですよ
「若い方で」「OK!」
アクセサリーを付けたら完成です。立ち方(背筋を伸ばす+ひざを揃える・・・)確認したら、全身鏡でご対面です。
「あ〜〜その辺にいそう〜〜〜 変わったぁ〜
とっても嬉しそう〜楽しそう〜です。
水色のワンピースに、セミロングヘアーの可愛い女の子になりました。
衣装チェンジは、ブレザー姿に 茶色のロングウエーブをポニーテールにしちゃいました
(かなり気に入っていただけたみたいです)
メイクオフの時には、「あ〜〜メイク落とすのもったいない」って・・・「あ!このままお帰りになられますか?」 と、まぁ〜楽しい時間はあっと言う間でした。
次回はどんなイメージをされることか?そして、どうなっちゃうのか?


himitunohitotoki at 20:03コメント(3)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年07月16日

本日のお客様は、午後6時からのご予約でした。
お客様来店前の準備中、私達は暑さにぐったり
エアコンがんばってぇ〜〜
本日は、半年ぶりのご来店です。美肌3Hコース開始。
最初に衣装を選んで、お預かりしていた下着にガウンを着たら、フェイシャルマッサージ 保水パックをしたら、メイク開始です。
「アイシャドウ・口紅のお色のご希望は?」
「お任せで!!!」
選んだ衣装は、入荷したばかりの赤と白の半袖+リボン付き+白いフレアーのロングスカートなので、アイメイクは、赤系のピンクアイラインは、黒+茶で、ロングの付けまつ毛目元を強調したので、口紅はナチュラルに仕上げて完成です
衣装に着替えたら、ウイッグです。
「う〜〜〜ん・・・」
前回は黒orナチュラルな茶色のヘアーだったので、今回は明るくしましょ!
オレンジのロングウエーブを軽くアレンジしました。
「あ!若く見える!」「
お茶をしたら少し撮影をして、一息
あっという間の、メイクオフの時間です。
もとのお姿に・・・下着はお洗濯してお預かりです。
下着お預かりの半年の期限前にまたお会いできるかな?


himitunohitotoki at 22:56コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事