2008年08月

2008年08月31日

本日の一宮は、晴天でした つい先日までの蒸し暑さは無く、すっかり秋晴れのような感じでした。
本日のお客様は、クレオメ初来店。
はじめまして・・・(とってもスレンダー)
サロン初体験だそうです。
初完全美肌コース開始 まずは、お話を少し・・・お肌を観察しながら。(少しアレルギーですね・・・)
「分かりますか〜?」「はい!」
メイクがノルように、お肌を整えてからメイクしますね〜そして・・・っと、流れをお話したら、プレゼントの下着選びです。
初のMY下着 可愛く、白地にピンク。
ガウンを着てから、お肌のケアーです。
お肌の乾燥箇所を見つけるために、コットンパック。
額・頬の一部が乾燥気味です。保湿&鎮静化粧水を追加したら、オイルを軽く塗布。マッサージはお預けです。(活性してしまうとかゆみが出そうでした。。。かゆみが出ると、メイクがのらないです
オイルをいったん拭き取って、保湿強化ゲルをパックです。(唇も
保湿+保湿+保湿です。
眉カットで、すっきりさせて・・・
ベースはBBクリームで、艶感たっぷりです。お髭を隠してファンデーション。
今日は、初めての完全女の子で、イメージは、女子学生=セーラー服&ルーズソックス。なので、アイメイクは、ピンク+ブラウンで可愛らしくしました。付けまつ毛は、茶色のクロスロングで優しい感じ 口紅は、ピンクに艶つやグロスで完成です。
鏡を隠して、衣装に着替えたら、ウイッグはお任せです。
まじめな生徒会風?活発な女の子?のどっちか・・・迷う迷う・・・
ここは、本人に確認です。
「活発な女の子で!」「 ベリーショート」
細めのネックレスをつけたら、ご対面です。
「ぇぇぇ〜〜自分で言うのも・・・普通に女の子・・・」
もっと、変な子になると想像していたようで
「女の子になったら何がしたいですか?」
「スカートで、ぐるぐる回ってみたい」「あぁぁ〜〜
と言う事で、完成後お茶を入れるまでの間、扉を閉めて・・・やっちゃってください!
ノックしてリラックスルームへ・・・「満足です
初めての撮影は、かなり緊張・緊張。帰宅して写真を見て笑顔の練習をして下さいね
あっという間の3時間でした。。

himitunohitotoki at 21:55コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年08月30日

午前中の雨も、お昼過ぎには、シトシト雨になりました。
昨日、一昨日と運良く?ご予約が無かったので、じっとしていました。
本日のお客様は、クレオメ初来店で、どちらからの来店か分からず、少々不安でしたが、ご予約20分前にお電話したら、無事、駅に到着していました。
シトシト雨の中少し迷子になりながらのご来店です。
サロン経験初! たくさんの悩みや、経験を少しずつお話しながら開始です。
女の子になるには・・・
まずは、プレゼントの下着を試着です。体にぴったり合うブラジャーのサイズ。そして、ブラジャーのつけ方。続いては・・・
お顔の産毛処理。鏡を見ながら眉カット。
「へぇ〜・へぇ〜」の連続です。
本日は自然なメイクにして、自信があれば?そのまま帰宅です。
なので、メイクはナチュラルに。
ここも、ずっと鏡を見ながら、軽くメイク講習状態です
興味津々の女の子です。
その間に、瑞穂ちゃんが衣装をチョイス。スカートは好きですが、あまり履かないのだそうです。
昨年仕事のストレスで太ってしまい、今、水泳や、軽い食事制限でダイエット中。半年で、20kgサイズダウン。。
もうここからは、スローダウンにしないと、シワシワになっちゃいますと忠告!
今以上に太らないこと、目標は、月1〜2kgダウンでOKです。
(いつかは、ミニスカート?)
せっかくなので、ロングのフレアースカートをチョイスです
セミストレート(少し明るめの茶色)が、清楚な女の子に、ぴったり
メイク中は鏡を見ていましたが、衣装〜ヘアーの間は鏡を隠しました。
そして、全身のご対面
「ぉぉぉぉぉ〜〜」ちっちゃな声です・・・。
まだまだ緊張の中撮影は済み、さぁ〜メイクしたまま帰るか?メイクオフして帰るか?悩み中
来店時に着ていた衣装は、カジュアルな女の子です。
ウイッグを外し、衣装を着替えて・・・
やっぱり、このまま帰ります
(多分・・・かなり???ドキドキしてるんだろうな〜〜)
名古屋の街は、ど真ん中祭り&24時間TVで盛り上がっている事でしょう
無事に帰宅できている事を、祈っています

himitunohitotoki at 22:09コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年08月22日

昨夜のお客様は、夜からの来店でした。
外はすっかり、秋の気配。
今回は、購入した衣装合わせもしてみました。
まずは、衣装選び。選んでいるうちに、あれもこれも!となり、4Hコースで開始です。
「アイメイクは、どんな感じにしましょうか?」
「う〜〜〜ん。。ブルーにしてみましょう♪」
眉つぶしで、前回より細めの眉を作り、アイシャドウはブルーなので、華やかな仕上がりです。
そして、試着タイム♪
この時間をいつも楽しまれます☆
あれこれと着てみて、選んだのは、ハイネックノースリーブ+フリル超ミニ。ウエストニッパーを使用して、くびれを作り、胸パットでバスとのボリュームを作ったら、メリハリボディ完成です。
アクセサリーを合わせ、ヘアーセット完了で出来上がり〜〜
撮影時には、新ポージングぅ〜!で可愛いショットが盛りだくさんできました。
衣装チェンジは、赤に白いリボンの半袖+白いフレアーミニ。ヘアーセットして可愛らしく完成。
続いては、ご持参の衣装の試着です。エスニックのボレロ+水玉模様のフレアーミニですが、レギンスや、デニムの法が自然かな・・・?
最後は、黒ニットワンピにセミシャギー(内巻きヘアー)。
「男心を刺激するヘアーだね☆」
次回の細眉は、自然なアーチにしましょうね!
とお帰りになりました。
片付けをして外に出てみると、夜風はとっても涼しかったです。

himitunohitotoki at 17:48コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年08月20日

本日のお客様は、初の和装でした。
来店後まずは、お着物選びです。振袖も良いけど・・・
白地に、淡い赤のお花柄の訪問着が、素敵。
そして、帯選びをしたら、帯揚げ、帯締めを選びます。
難しいけど楽しい時間です(・◇・)ゞ
メイクは、鏡片手に、お勉強するように、何度も何度も見ながら、ベースを作り、色を重ねて、完成です。
(原型は無いね!)
口紅は、真紅にベージュのグロスできれいにしました。
さぁ〜肌襦袢を着たら、先にヘアーセットです。
自毛をいかして、ハーフピースで逆毛を作りボリュームアップ!
前髪は斜めセット、襟足は、ねじってアップ!仕上げは後で・・・
長襦袢を着て、お着物です。肩幅位に足を開いてふんばってぇ〜〜☆
着付けが仕上がり、ヘアーの最終セット!で、出来上がり〜〜♪
リラックスルームで、草履を合わせて、一息です。
その間に、広がった着物(選んだ時に・・・)を片付けていたら、
「一人にしないでぇ〜」と・・・
即撮影開始です。
予約時のメールで、弾けたいけど、期待しすぎちゃうと・・・
なんて言ってましたが、しっかり弾けています。。
「大満足です〜」「よかったぁ〜」
お帰りは、ご持参の衣装に着替えて、2種類のウイッグから選んでセット。
杖が取れたので、今日はどこまでも行けるかな?
気をつけて楽しんじゃってください☆

himitunohitotoki at 17:56コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年08月16日

本日のお客様は、外出もしたいけど、この暑さ
室内でゆっくり夏を満喫しよう!と言うことで、本日は浴衣です。そして・・・ギャルっぽく(・◇・)ゞ
選んだ浴衣は、淡い緑色に、小さな黄色いお花柄。
まずはお肌を整えて、こっそり眉をつぶして、眉尻は細くして、アイメイクは、グリーン+赤であでやかに仕上げ、丸みのある柔らかな眉。しっかりハイライトでメリハリをつけて完成です。
トイレを済ませて、肌着+足袋で、夏着物っぽく。
赤い襟の長襦袢を着て、着付けです。帯はリボンにして、帯止めはからし色。ヘアースタイルのイメージは、「アゲハ」を参考に!
斜め前髪をつけて、ショートウイッグに、ピースでアレンジ。
フワフワヘアーが出来上がり〜〜
紅茶を飲みながら、撮影をして、アレンジヘアーチェンジです。
オレンジロングヘアーをアレンジしました。
今度は、ベランダ撮影しちゃいました。
お正月は、着物で初詣!
夏は、室内で浴衣・・・本当は花火に行きたかったね☆
お帰りの頃には、黒い雲がもわ〜っと・・・
パラパラ雨が降り出しました(汗)
季節物は、季節のうちに!!!


himitunohitotoki at 21:38コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年08月15日

毎度楽しい、本日のお客様(*゚∀゚)っ
前回、レギンス&チュニックワンピで、お出かけしたら、楽だし〜〜これは良いよ〜〜!!
と言う事で・・・
事前に、レギンス+カットソーのお買物代行を頼まれていて、本日は、試着→購入=お出かけ!
サロン到着してすぐ、夜食☆そして、身体測定です。(なんだかのってない?)
今回は、太ってるんだぁ〜〜(汗)
(どうやら自覚しているようで、進んで体重計には乗らないのです。。)
しかし、見過ごすわけには行かない!毎回恒例のチェックなので・・・
チェックシートを出して、
体重・体脂肪・バストトップ・アンダーバスト・ウエスト・へそ回り・・・思ったほどの変動はありませんわ(喜)
気分を取り直し、メイクへ・・・あれ〜〜〜日焼け・・・10日間の常夏は、甘くない!!お顔はずいぶん戦ったみたいですが、全体的に乾燥ぎみ。
保湿+保湿+保湿=化粧くずれを防ぎます。
ベースメイク完了後、アイメイクは毎回瑞穂ちゃんの担当です。その間に、ネイル選び♪5本の指にカラフルに塗って、本日の色を決定です。
深い〜赤で!!指先や、ひじの乾燥は、乳液でカバー。
メイク完成のチェック!もう少し濃く?!メリハリのアイメイク+お肌全体に艶を足して、完成です。
さぁ〜はじめるよ!! ボディメイク(補正下着)
「おぉぉぉ〜〜今回もすんなりOK!」おNEWのレギンス+カットソーに前回のチュニックで、ヘアーセットをしたら完成!
全身鏡で確認です。「よっしゃ〜完璧!!行くぞぉ〜〜」と気合を入れて、荷物をまとめて、今日もどこかへ行っちゃいましたぁ〜。
写真を見たら、フェイスラインが綺麗でしたよ☆
お顔がすっきりしたのかな? 楽しいお出かけでありますように☆


himitunohitotoki at 23:41コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 
昨日2人目のお客様は、夜からの来店でした。
予約メールで、アフリカのガンガと言う大きな布を持参で楽しんじゃいます。とコメントがあり、とっても楽しみにお待ちしていました。
まずは・・・
「あれ?痩せました?」「3ヶ月で5kgダウン」
とってもスリムになってます。前回初完全女装をしたのですが、以前からお髭の永久脱毛はしたかったそうで、この3ヶ月の間に少しずつ通ったそうです。そして、この暑さもあり、サイズダウンに成功。
でも、これ以上痩せないでね!!
お肌は、永久脱毛のおかげもあり、日焼けをしていないし、保湿もしていたようで、安定していました。メイクイメージは、「ピーター」のように。。
小麦色の肌で、艶っぽく♪
衣装は、サイズがダウンした分何でもOK!ですが、気になっていた、ピンクの背中空き長袖+ピンクフレアーロングスカート。ハーフアップのヘアーにして完成です。
「前回より満足です。」
(努力の甲斐あって、スレンダーな女の子です)
続いて、白いロングドレス→グリーンのガンガ→赤のガンガ・・・
時間内に4チェンジとは、忙しいですが、大満足でした。


himitunohitotoki at 23:18コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年08月14日

本日のお客様は、2度目の来店でメイク講習をご希望です。
事前メールでご持参の道具をお持ち下さい。とお伝えしていたので、まずは持ち物検査です。
ポーチの中は、現在使用しているもの!
使用しなくなったものは、別にしてありました。
さて、まずはメイクオフをして、リラックスルームへ道具を移動です。
ベースカラー・練りファンデ・パウダーファンデ・おしろい。
うまく使いこなせないとのことなので、B・Bクリームで、一塗り!そこに、おしろいで十分♪
お髭はほとんどなく、色白で、目の下のクスミを隠すだけで、綺麗なお肌です。
希望のメイクイメージは、ごくごく自然な感じに!そう、綺麗な素肌!って感じの仕上がりです。
途中休憩を挟みながら、左半分をお手本に、右半分は自分でメイク。初めてのメイク講習でしたがとっても上手でした(・◇・)ゞ
お持ちのビューラーは型が合わず、いつもうまく出来ない・・・と言っていました。。ビューラーは、平らなタイプやカーブのタイプがあるので確認して購入しましょう♪
ナチュラルメイク完成後、衣装に着替えて撮影です。
選んだ衣装は、赤い半袖に白いリボン付き+白いミニのフレアースカートでした。ので、ウイッグは可愛らしくしましょう!って、(前髪パッツン)を使用して、カチュシャ(ピンク)にハーフピース。でユルフワヘアーに!自毛をうまく使ってのヘアーなので、とっても自然でした。
今回のメイク講習で、B・Bクリームがお気に入りに!あとは、使いやすいコスメを購入してくるそうです。ちゃんと買えたかな?!
また、お会いできるのを楽しみにお待ちしています☆


himitunohitotoki at 23:54コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 
昨日のお客様は、過去来店するたび、なぜだか瑞穂ちゃんのお休み日、今回こそは会えるかな〜〜と楽しみに張り切っての来店でした
お時間にダンボール1箱と夜食とケーキと一緒に登場です(・◇・)ゞ
今日はしっかり満喫するために、6時間のご予約なので、途中お腹を満たすための3人分をご持参くださいましたぁ。
まずは、腹ごしらえ?ショートケーキを3人仲良くティタイムから・・・
和んだところで、フェイシャルマッサージです。
お肌の状態はとても良い! お肌のバージョンアップ中なので、日焼けもしていないし、保湿は完璧に出来ている様子。ただ、この暑さ・・・痩せたせいで皮膚の皮がたるみぎみ・・・リンパマッサージで、ほぐして見たら、左側が流れが悪い・・・
「痛い!・痛い!」
「う〜〜〜ん・・・背中なら・・・ですね・・・」「あ〜〜〜痛い!」
どうやらハードな毎日でかなり肉体は悲鳴を上げています。
(そりゃ〜ガス抜きですわ)
保湿濃度の高いゲルでパックをしたら、メイク開始です。
ベースを仕上げ、アイメイクは瑞穂ちゃんが担当、シックなイメージが好きなので・・・あえて、自分ではしない明るく派手目なメイクに仕上がりました。
(やるね!瑞穂ちゃん)
2人で、キャッキャ言いながら撮影してました。
さて、ここからは、おしゃべりタイム。
(ピ〜チク♪パーチク♪)女同士の話は弾む!弾む!
ローヤルゼリー+プラセンター+コラーゲン+エラスチン・・・続く。。。
美しくなるための、あの手・この手・・・
衣装チェンジは、自分で購入することは無いだろう・・・の白い花柄ワンピース+白レースのカーディガン。
「あ”〜〜落ち着かない(汗)」「普段着ないものを来ましょうYO!」
と半ば強引な私・・・
これが、可愛い〜〜(*゚∀゚)っ
またまた座り込んで、今度はアゲハを参考に、盛り上がりのヘアーアレンジへ・・・
衣装は黒いワンピース、オレンジロングウイッグをアレンジして、かなりギャルでした。スタイルが良くて、メリハリボディラインが美しいです。
これ以上痩せないでね!!!
することは、引き締めのみで!お願いしますわ(笑)
夏が過ぎて涼しくなったら、活動強化?! &バージョンアップ完成?!
楽しみに待ってます。

himitunohitotoki at 21:09コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年08月06日

昨日のお客様は、基本コースで30分の外出を希望でした。
が・・・
外は、厚い雲&ピカピカゴロゴロ
蒸し暑いし、雨は心配だし
メイクが仕上がってから考えましょう。
って、実は前回も・・・外出を希望していたのに、土砂降りで断念だったねぇ〜なんてお話しながら、メイクはナチュラルに仕上げました。
夏らしい、黒のワンピースに、セミロングのナチュラルヘアーをハーフアップにして完成です。
外の様子は・・・ピカピカ&ムシムシ
冷たい紅茶で一息ついてから、ベランダへ出てみると、強い風が少し気持ちよかったりします
が・・・
やはり、外出は諦めましょうという事で、ベランダでの撮影でした。
フレアーのミニスカートが風でなびいて良い感じです。
30分延長して、衣装チェンジです。
この衣装選びは、楽しい時間。
鏡を見ながら試着。気が付くと20分経過・・・
あわてて撮影です
次回こそは、お天気でありますように

himitunohitotoki at 23:07コメント(2)トラックバック(0) 
本日の出来事