2008年09月

2008年09月30日

この数日、急に寒くなりました。心地良い秋は?
厚めの長袖を着てサロンへ出勤。
本日最初のお客様は、久しぶりの来店です。春から秋〜〜
いつもお出かけ前の準備&メイクに来店されます
身支度が整ったらメイク開始です。衣装に合わせて、アイメイクは淡いグリーン+カーキーで、口紅は薄めのオレンジにしました。
さて、ヘアーセット。半年眠っていたウイッグは、少しへこたれてる感じ 次回はシャンプーしましょうせっかくなので、サロンのウイッグでいつもと違うヘアーを体験セミウエーブもお似合いですよ
温かい珈琲を(ふぅ〜)と飲んだらお出かけです。
「あれ?!ブーツじゃないの?寒くない?」
「まだ9月だから大丈夫かな?と思ってこれを準備してきちゃったぁ〜失敗」(サンダル)ミニスカートにサンダルでは、足が凍えちゃうかも
昨日は、9月では40数年ぶりの寒さだったそうです
(そりゃ〜私・・・レッグウォーマーですわ)
半年ぶりの女の子、今回は何処までお出かけかしら?

そして、2人目のお客様は、購入した衣装でお出かけしたのに、写真を撮らず・・・今回は、その衣装で撮影が第一希望お着替え2Hコース開始です。
衣装を拝見(個性的) メイクは・・・雑誌からイメージ。
色白で艶があり、優しいピンクの目元にロング付けまつ毛
ガウンに着替えてメイク開始です。
唇が少し乾燥しています。が・・・時間が無いので強行突破
お肌が乾燥しているとファンデーションのノリが悪くなり、厚塗りになりやすく、唇が乾燥していると、リップが浮いてしまいます。
(皆さんケアーは大切です)
衣装ルームの鏡を隠し、途中経過(完全変身)は見たくない
、衣装に着替えてヘアーセットをしたら、全身鏡でご対面です。
ご持参のネイルチップを付けながら冷たい紅茶で、のどを潤して、撮影です
自分でも欲しいアングルを考えます。上からアップ自然な横顔などなど。。。
2時間はあっという間に終了です。
「このままお出かけできたら良かったのにね
「今日は出かけるイベントが無いんです〜」
メイクオフをして、お帰りになりました。

himitunohitotoki at 20:30コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年09月27日

本日は、お客様がお昼からと、夕方から
外は、気持ち良い秋晴れでした。
お一人目のお客様は、2度目のご来店
基本お着替え3時間コーススタート
前回の変身は2パターンで、2着目の衣装+ヘアーがとっても気に入ったそうで、今回もこんな感じで!
奇麗なお姉さんです。
目元パッチリメイクで、衣装は3パターンを選んでおいて、時間のある限り変身を
1着目の衣装は、黒いキャミワンピで、セミシャギーヘアーに!前回よりはカジュアルな感じ
2着目は、白いに黒いリボンの長袖+グレーのミニスカートで、セミナチュラルヘアーで、可愛らしく
前回のイメージが強すぎて、ヘアーセットに時間がかかり、30分延長して、最後は、グレーのワンピに、お気に入りのユルフワロングヘアーでセット完了まだまだこれから、いろんな自分に出会うかな?それとも、ユルフワヘアーのお姉さんで、決まりかな

そして、2人目のお客様は、クレオメ初来店
サロンに初めて行ったのは、○年前・・・しかし、当時は太っていて着れる衣装が無く、メイクだけして終了 不完全燃焼だったそうです
で、今回が初の完全女装サロンデビューとなりました
事前にメールで頂いた3サイズは、95・90・95とありましたが、実際お会いすると、「???」実は太っていた頃のサイズで、しっかり採寸です。
って、半年ほど前・・・のサイズ?
ウエストは、80弱じゃないですか 着れる衣装はたくさんありますよどんな感じにしますか?いろいろみて、決めたのは、真っ赤なロングドレス。
初完全美肌3Hコーススタート
お肌は、きめが細かくて、マッサージする手に吸い付いてきます。(女の子のお肌のようです)
全身色白なので、お顔はシミが目立ちますコンシーラーでしっかりカバー、お髭も少ないので、メイクガとっても奇麗ですメイクガ完成するにしたがって・・・「???何人?国は何処?」みたいになってきました。
(いろんな国の方に、良く現地の方と間違えられるそうです)
赤のドレスに着替えたら、ヘアーセット。チャーリーズエンジェル????ハーフピースを合わせたら、日本人になりました
ゆっくり撮影をして、ショールを黒からゴールドへチェンジして
写真を焼いている間に珈琲で一息です。
「燃焼できましたか?」「癖になりそう」
次回お会いできる時までに、少しお肌のケアーをせっかくもとの質が良いんだから


himitunohitotoki at 23:08コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年09月25日

朝、晩涼しくなりましたね
本日のお客様は、クレオメ初の来店です。
女の子への完全変身は、数年ぶりで少し緊張していました
お帰りは女の子で、そのまま久しぶりの外出なのだそうです。
そして・・・この数年間に7〜8kg太っちゃったそうで・・・
ってことは、久しぶりの女の子の自分は、数年分、年をとり・・・
気になるのは、お肌のハリ+目の周りの小じわ
初完全美肌コーススタートです。
まず、お帰りの際の衣装やウイッグを確認させていただき、サロン内の変身イメージを衣装から選び、ナチュラルなお姉さんへの変身になりそう
お肌にトラブルは無く、少しの小じわ(大丈夫)
お顔のマッサージは、コリをほぐすようなマッサージにしました
お顔の筋肉が少しお疲れです。デコルテもゆっくりマッサージ
保湿パックでお肌を整えたら、メイク開始です。
ご自身でメイクしていたときには、ブルーのアイシャドウが多かったそうですが、今は秋シックに、ブラウン+ゴールド+ピンクで、グラデーションを作り、ロングの付けまつ毛+ベージュの口紅(外出用に、ベースはワイン色)
メイク完成 衣装に着替えたら、ウイッグを合わせ、アクセサリーをつけて、ヒールを合わせたら、全身鏡へ・・・「あ〜〜〜痩せよう〜〜」
撮影開始いろんな角度から、細く可愛く見える角度を見つけ出し、撮影
お帰りの衣装に着替えて撮影
写真をCDに焼いている間1人の時間です。
「次回痩せてきたら、店内ポップ、ダイエット前・ダイエット後!で、作って〜」
久しぶりの女の子外出へと、お出かけになりました。
楽しんできてね
そして、次回の変化を楽しみにお待ちしています

himitunohitotoki at 23:08コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年09月21日

本日のお客様は、1ヶ月前からのご予約でした
初完全女装で、初のご来店です。
この1ヶ月間、メールでたくさんのお話が出来ていたので、以前からの知り合いのようでした
せっかくなので、満喫したいとのことで、5時間のご予約です。
やりたいことは・・・
フェイシャルマッサージ・ボディマッサージ・ネイル・補正下着・アクセサリーもたくさん付けてみたい。そして、可愛く、女の子らしく、セクシーも良いかなぁ〜と、盛りだくさん。
まずは、採寸をしてプレゼントの下着選び。
「あ〜〜〜迷うなぁ〜」この時間はとっても新鮮で楽しい時間です。お気に入りのを選びましょうそして、補正下着(ウエストニッパー)のサイズを合わせ、おおまかに衣装をイメージ
ガウンに着替えたら、まずはボディマッサージです。
「気になる所は?」「お腹!!」
下半身からお腹を中心にもみだしマッサージです。(少し痛気持ち良い
うつぶせ〜仰向け〜そのまま、保温シートでぐるぐる巻き(シートサウナ状態)
次はお顔のマッサージです。お肌はとってもきめが細かくて、奇麗な肌。しかし、マッサージオイルはグングン浸透していきます。普段お手入れはしていない様子
と・・・この頃には、ぐっすり夢の中〜〜〜
小顔マッサージをして、保湿パック。
お髭とシミを隠したらファンデーションです。フェイスラインは黒目のファンデーションでつぶし、小顔に!アイシャドウは、ピンク+ブラウンで、ナチュラルに仕上げました。ピンクのチークをぼかし、可愛いピンクの口紅で完成です。
衣装ルームの鏡は隠しておいて、お着替えです
ウエストニッパー+スリーインワンでボディメイク完了。
衣装に着替えたら、ヘアーセットです。
もちろん希望は、ロングヘアー。ウエーブ・シャギー。ナチュラルブラウン?明るいブラウン?と合わせた結果、ナチュラルブラウンのロングシャギーが一番可愛いので、決定アクセサリーを選びながら、ネイルチップをつけたら、完成です。
「心の準備は」「はい
全身鏡でご対面です。「わぁ〜〜〜」
珈琲を飲みながら、一息ついて撮影。そして、衣装チェンジ。今度はカジュアルな衣装なので、明るいロングウエーブをハーフアップにしちゃいました。
衣装を選ぶのも、下着を選ぶのも、アクセサリーを選ぶのも・・・
全て楽しそうです
あっという間のメイクオフです
「女の子の自分・・・もう1人の自分に会えてよかったです。5時間でも足りない。」
と、大満足していただいたようです。
お時間内、外はゴロゴロ・ピカピカで、来店時には、電車も遅れていたようで・・・帰りが少し心配。とドアを開けたら、雲が少し切れていました。
先日の台風より、ひどかった雷+雨でした。


himitunohitotoki at 22:17コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年09月20日

昨日は、台風情報とにらめっこ
お客様の来店予定は、18時〜お昼の天気予報(台風情報)では、22時頃、東海地方に接近。
16時の時点で、大丈夫そうです。とお互いに判断。
18時〜お着替えコース開始でした。
イメージはギャル 衣装を選んだらメイクです。
アイシャドウは、ピンク紫。ロング付けまつ毛。口紅はベージュで!
外の様子はあまり気にならず・・・
衣装に着替えたら、ヘアーセットです。
衣装もメイクもギャルなのですが、決まったヘアーは、お姉さん風
髪型で、こうなるんだぁ〜と言いながら、お気に入りのようなので、決定
ヒールを履いたら撮影ですが、上半身が少しぽっちゃり?
映した画像を確認 ショールで、二の腕を隠しましょう
良い〜〜感じです
どうしても、もう一着チェンジがしたい
慌ててお着替え、撮影で、終了でした。
外を見てみたら、雨はしとしと、雲がところどころ切れていました。
あとから、台風情報を確認したら、とっくに通過していました

himitunohitotoki at 22:10コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年09月19日

先日2人目のお客様は、夜の来店でした。
毎回、健康チェックなどもしていて、定期的にご来店されていましたが、しばらく来店予定が組めなくなりそう・・・
なので、今回は、派手に変身を希望です。
まずは、恒例の、体重+体脂肪+バスト+ウエスト+へそ回りの採寸です。今回は、大きな変動も無く一安心
太っちゃっていたら、気分は
痩せていたら、気分は
ガウンに着替えて、眉カット をしたら、メイク開始です。
お肌は、黒?白?「白で!」
アイメイクは瑞穂ちゃんが担当です。今までのメイクを参考にして、一番華やかに色が映えるのは、ピンク+紫。そこに、ブラウンを足して、奥行きのあるアイメイク ロングの付けまつげをつけて、くっきり二重にしたら、アイメイクが完成。口紅は、落ちにくくしておいて、メイクが仕上がりました。
さぁ〜お着替えです。
この1年張り切って活躍してきた、ボディスーツは、そろそろ寿命?
ボディメイクガ終わったら、衣装合わせです。
前回からお気に入りのロングレギンスに衣装を合わせたら、ヘアーセットです。
前髪は、ナチュラルスプレーで、可愛くふんわり
全身をチェックして、お荷物をまとめます。
「お世話になりました、ありがとう
と、何度も言うから・・・
今度は、いつ来れるか?ではあるようですが、なんだかとっても寂しくなっちゃいます。
瑞穂ちゃんも、なんだかいつもよりトーンダウン
でも、お帰りの玄関先で、
「また、近いうちに!」と言ってくれました。(ほっ
瑞穂ちゃんは、メイクの最中なども、かなり寂しかったようですが、お帰りの時の、「また近いうちに!」の一言で、気持ちが落ち着いたのだそうです。
ご縁があって知り合えたお客様の、諸事情で、お会いできる可能性が分からなくなるのは、寂しいです
でも、また、近いうちにですね。



himitunohitotoki at 23:19コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年09月17日

本日のお客様は、このブログを読んでいて、眉つぶしをご希望でした
まずは本日の衣装。
(衣装は、携帯サイトにあった、チェックのベストスーツ)
に決定です。
アイメイクは、ブルーで!
と、全てのイメージが出来ているので、流れは速いです。
しっかり眉をつぶしたら、ブラウンで眉を書きました。
眉が黒か?茶色か?太いか?細いか?で、見た目はすごく変わります。
衣装に着替えたらウイッグです。
いつもは、眉を隠す、前髪がしっかりあるウイッグにしますが、今回は前髪短めで、肩までのウイッグにして見ました。
いつものように、ネイルオプションで、真っ赤なチップ(先にゴールドラメ)と少し派手なのがお好みです。
全身鏡で確認したら、撮影です。
やはり、細い眉は必須かも
次回も、細い眉かな?

himitunohitotoki at 18:58コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年09月16日

訳・・・
先日、初完全美肌コースでご予約頂いていたお客様が、急遽前日にメールで、「都合が悪くなりました、キャンセルで・・・」と・・・
ご縁がある日まで・・・と思っていたら、
昨夜メールで「明日予約可能ですか?」と・・・
そして、ご来店。
前回予約をいれて、来店前夜、サロンへ行く気満々で、気分上場の中、突然仕事が入ってしまい、キャンセルした事を気にされていたようです。そして、行く気満々モードを抑えきれず?でも、また予約してキャンセルはしたくないと思い、前日の夜、「今回は大丈夫!」と確信してから予約を入れたのだそうです。
当サロンは、完全予約制なので、ご予約が入っている時間に、他のお客様はご来店できません。あやふやなご予約は、他のお客様の妨げになります。
しかしどうしても、都合が悪くなった場合は、早めにキャンセルをしていただければ早急な対応をするように、心がけています。
ご予約も、キャンセルも、お早めにお願いしたいと思います。

今回数年ぶりの変身で、クレオメ初のご来店のお客様は、汗をかきながら無事到着です。(今日の一宮はまたまた暑かったです)
たくさんお話をしたら、採寸してプレゼント下着選び
そして、今日の変身イメージは衣装を選びながら決めていきました。
「大変身
数年前にしたサロンでの変身は、ナチュラル系。
今回は、少し派手に、おしゃれをしましょう
眉カットをして、少しすっきりです。
フェイシャルマッサージ〜パック〜〜ベースメイク〜完成〜
おはようございます(メイク完成しています)
(あのぉ〜お腹が・・・)
あ!ポッコリウエストニッパー使用(64cm)
衣装に着替えて、ウイッグはお任せアクセサリーをつけて全身鏡でご対面です。
「あっはっはぁ〜すごぉ〜い、こんなに変わるんだぁ〜」
ヒールを履いたら撮影です。初完全美肌3H+眉カット=時間があっという間。
焦って、衣装チェンジ、鏡を見てヘアーセットをして完成。
すぐ撮影 写真をCDにコピーしている間に、珈琲を飲んで休憩です。
メイクオフの時には、次回のイメージを。。。
「これを夢のような時間と言うんでしょうねぇ〜あ〜時間が足りない」
次回は、前もってイメージして、ゆっくり来店してください

himitunohitotoki at 21:16コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 
本日の一宮は、曇りのち雨でした。(じとっと蒸し暑かったです)

今日は、サロン初のメイク講習会を行いました。
以前にメイク講習をされた方や、メイク講習を希望されていた方に、直接お声をかけさせて頂きました。
あっという間に4名の方がご希望されたので、非公開とさせて頂きました。
(事後報告ですいません
13時サロンオープン
皆さん続々と到着。
個々に洗顔をしてから、皆さんお揃いになった所で自己紹介です。
「ではメイク講習開始いたします」
化粧水→美容液→クリーム→ベース作り→ファンデーション〜アイメイク・・・ここで、一息です。皆さん、マスカラ・付けまつ毛に苦戦。。
(休憩)
参加されたお客様から頂いたお土産(ロールケーキ)で息抜き&リフレッシュ
続いて、眉毛→チーク→口紅・・・
完成された方から、お着替え&ヘアーセット。
皆さんで仲良くピサを選んで注文。その間に、もう一つのお土産
甘い物で、脳も、心も満たされて暫くの間、懇親会
そこへ、ピザが到着です。リラックスルームに6人は、なかなかの熱気でした
メイクオフされる方には、クレンジング、洗顔をしっかり伝授そして、化粧水と保護クリームでお帰り準備。
そのままお出かけの方は、お出かけ準備。
あっという間の閉店19時。。外はシトシト雨が降っていました
遠方からお越しの方、車でお越しの方、皆様お疲れ様でした

himitunohitotoki at 00:35コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年09月14日

本日の一宮は、からっと秋晴れでした。
到着したお客様は、ほんのり汗 汗拭きタオルをお渡しして、エアコンの風を浴びながら、本日の衣装選びです。
ブログに書かれていた眉つぶし・・・を体験希望
今日は、大変身できそうです。
どうやらかなり、お疲れの様子で、
「お疲れですか?」「分かりますか?」「今日はどよ〜〜〜んとした感じです・・・」
「かなりこのところ、ハードで
では、しっかりリフレッシュしていただきましょ
ご希望に添い、眉をつぶし、細眉を
この秋のアイシャドウは、パープル アイメイクをしっかり強調して、口紅は淡いピンク+つやつやグロスで、上唇を丸く
お着替え前に、初!細眉をじ〜〜っと
「別人ですね〜〜」
衣装に着替えたら、ヘアーセット。肩までのセミウエーブヘアー。これがすごくお似合いでアクセサリーを選んだら、リラックスルームへ。
シルバーのヒールを合わせて、全身チェック
撮影も、確認しながら、鏡を見ながら、髪を直す仕草も完璧!
眉の形で、お顔まで別人
「あ〜〜〜これなら、外に行けるかもぉ〜
「行きましょう〜!」
「今日は、鏡に映ってる自分が・・・(誰この人)って感じ」
今までの自分では無い!これは癖になる!(眉つぶし)
衣装チェンジ後は、セミストレートヘアーをハーフアップ
「うわ〜普通にいそうね・・・」
「居酒屋・カラオケ行きますか?
もしかすると、初外出もあるかも・・・
手始めに?・・・30分程の外出を次回してみますか?
と・・・ステップアップした会話が続きました
すっかり、リフレッシュ


himitunohitotoki at 22:22コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事