2008年10月

2008年10月25日

本日のお客様は、お出かけ準備
お天気は良いのですが、涼しい本日です。
お出かけ用の衣装、ウイッグ、靴を準備したらメイク開始です。
アイシャドウは、ブラウンゴールド+ピンク。
気になるシワは、ピンクパールを使用!ご持参の付けまつげを付けて、口紅はオレンジ+ベージュで、落ち着いた色にしました。
久しぶりとあって・・・たたまれたままのウイッグは少々難関
ナチュラルスプレーで、フワっとさせたら、コーヒーを飲みながら撮影です。
グレーのレギンスが、足のラインを強調 細い足なのですが、筋肉タイプ・・・ワンピースの丈が少し短いので、かがむとお尻が見えちゃいそうです気をつけて!
以前は自分のサイズが良く分からず、購入した衣装もサイズが大きすぎたりしていましたが、ぴったりの衣装が分かってきたみたい 次回は、着丈も気をつけましょう

himitunohitotoki at 15:09コメント(2)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年10月23日

雨が降ったりやんだりの一日でした。
本日のお客様は、初完全女装 で、初のご来店でした。
まずはしっかりお話をお聞きしました。
初めてお会いになる女の子の自分、予約前に一生懸命考えた名前。出来る限り好みの女の子に変身していただきたいので、具体的なイメージを描きあげ、採寸へ〜
とてもスレンダーで、「細い!」「太らないように、気を付けています。」
下着の準備中に衣装選びです。9号サイズ・Mサイズで
先日入荷したばかりのオレンジ色のニットワンピースや、千鳥柄のワンピースなどをお勧め。
最初にお会いになる衣装を慎重に選び、メイク開始です。
お顔は、とても小さく、フェイスラインも奇麗です。
アイシャドウは、ピンク+ブラウンで、ロングクロスの付けまつ毛にしたら、アイラインは短めでとっても可愛くなりました
ほんのりピンクの口紅に赤ピンクのグロスでナチュラルに仕上げ完成です。
衣装ルームの鏡は隠して、お着替えです。
オレンジニットの背中開きリボン付きワンピース。
ヘアーは、明るめのブラウンセミストレートに、ユルフワハーフピースを足して、アクセサリーを選んでつけたら、ブーツを合わせて完成です。
「心の準備は?」「ドキドキしてきました」
行きますよ!こちらへどうぞ・・・
「わぁ〜。」
(珈琲ドリップ中)
立ち方・ポーズのとり方を練習したら撮影です。(少しずつ慣れていきます)
ハーフピースを外してみて・・・可愛い〜。
そして、衣装チェンジは、ピンクの長袖、背中開き(大きなリボン付き)に白いミニフレアースカートに黒いロングクシュクシュブーツ。オレンジロング外ハネヘアーで、全く別人になりました。
最後は、千鳥のワンピにショートヘアーで、黒いハイヒール。
写真をCDに焼いている間、雑誌を見ていました。
「3時間って早いですね〜 楽しかったぁ〜」
嬉しいです。とっても可愛い笑顔でした
外は小雨・・・風邪引かないでね

himitunohitotoki at 22:18コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年10月22日

本日のお客様は、久しぶりの女の子への変身で、花嫁コース希望でした。
まずは、ドレスのサイズ確認をして、選んだのは、真っ赤なカクテルドレスです。
ブライダルインナー(ウエストニッパーやガードル)のサイズを確認したら、ブライダルエステ開始ですデコルテまでしっかりオイルマッサージをして、保湿パックをしたら、メイク開始です。
眉をつぶして、お髭を隠し、胸元の開いたドレスに合わせて、お肌は明るく仕上げました。(とっても色白)
アイシャドウは、ピンクで、アイラインを太くして目力アップロング付けまつ毛を付けて、頬全体には、ピンク+オレンジのチークで、顔色を明るくしたら、口紅です。明るいピンクにオレンジのグロスでつやつやにして、少し大きめのふっくら唇に仕上げました。
メイク完成後は、ピンクのガウンのまま、セミロングウイッグをセットして、ピンクのカーディガンをはおり、そのまま、リラックスルームで、珈琲を飲みながらドレスに合うアクセサリー選び→ネイルチップ選び。
イメージが出来上がったら、トイレを済ませて、ボディーメイク(補正下着)
ドレスを合わせて、花嫁ヘアーへのアレンジです。
選んだウイッグは、オレンジ色。
可愛くアップヘアーにしました。
ティアラを付けて、ベールを合わせ、アクセサリーを付けたら完成です
この間は、全身鏡で全てを確認しながら流れていきました。
女の子への経験は永いようです。
ほとんどの女の子への変身はされてきたようで・・・
しかし、今回は、数年ぶり!とあって、期待も大きかったかな。
素敵なポーズでたくさんの撮影後、少しの時間は、結婚前の新婦の大切な時間をお一人で過ごして頂きました。(この間に写真をCDに焼きました)
メイクオフの時に、「久しぶりの女の子は満たされましたか?」「はい」と優しい笑顔をされました(嬉)
またお待ちしています。

himitunohitotoki at 21:25コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年10月19日

本日のお客様は、外出のご希望でした。
外出用の衣装を準備してから、メイクをして、お着替えをしました。が・・・本日の一宮は暖かく、汗が心配
出来る限り、長袖で薄手の衣装を選びなおし、ナチュラルセミヘアーで完成
サロンで少し撮影後、お買物へGO
1時間30分たっぷり品定めです。
サロンに戻ってから、衣装の試着などをして、また撮影です
普段のお好みは、膝丈のスカートですが、かなり短いスカートを購入しちゃいましたこれが、可愛いんです。白いセーターにブーツに、ショートダウンなんか合わせて、お出かけできると良いね〜〜と想像は膨らみます
今まで、こんなに短いのは・・・無いかも・・・
でも、似合ってますよ!
新たな発見かしら
今日は、ふくらはぎが痛いかもゆっくり入浴して、ふくらはぎのマッサージしてね


himitunohitotoki at 22:22コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年10月18日

本日のお客様は、先月初完全女装を体験されました。
初めての来店前には、メールで不安である事・・・
「ちゃんと女の子になれるかな〜?」とか、「ずっと女の子の自分を描いてきたけど、幻滅してしまわないかなぁ〜」とか・・・
いろんな気持ちの中で体験でした。
そして、この1ヶ月ちょっと・・・
この間にウイッグは購入されて、本日ご持参です。
今回は、メールで実際より若く可愛く変身したい!がご希望です。
基本コース2時間スタート。
メイクをしながらたくさんお話をしました
ずっと以前から自分に違和感があったのだそうです。
男としての立場、世間、責任など・・・
「小さな事を言えば、スーツを着ること」など。
女の子になってみたことで、何かが変わっていきそうです。
今日は、気になるシワを隠し、自然な仕上がりにしてみました
メイク完成後、撮影をして、メイクオフ。
「2時間って早いですね〜
「早いです」
「でも、暫くは、毎月こまめに来たいんです
これから、上手にバランスをとっていきましょうね

himitunohitotoki at 20:12コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年10月13日

本日のお客様は、初完全女装です
下着から衣装、ウイッグまで全て今回のために購入して、初完全の大変身でした
事前のメールで、「衣装やウイッグは持参します。」とのメッセージ。「下着をお忘れなく」と返信したら、「下着もですか?」と・・・
完全女装です、メンズ下着で、女の子の衣装はNGこだわっていたいところです
来店後、すぐに衣装の確認をしました。全ての物が、値札付きそして、全て未試着なのだそうです(大丈夫かな〜)
今回は、お出かけの途中下車なので、限られた時間は、2時間
あわてて、値札を外し、メイク開始です。
お髭そり後の、カサブタを退治したら、眉をつぶして、お髭隠しをして、アイシャドウは淡いグリーン。
メイク完成後、衣装ルームの鏡を隠して、ヘアーセットです。
あ!ストッキングを履いてない
「難しそうだから(履くのが)辞めようかな
せっかくのご持参なので、ストッキング履いて、ヒールも合わせましょう
「その前に、女の子になったご自分に会われますか?」「はい」
「わぁぁぁ〜〜」と鏡を見ている姿は、足を開き、猫背
「駄目です!胸を張って、足は閉じて!」「わぁ〜大変」
珈琲を入れている間に、ストッキング&ヒール。
「立てますか?」「・・・」「ソファーにつかまって・・・」もう一度奇麗な立ち方で、全身鏡の前へ歩き方は、ひざの内側をするように!(立ってるのがやっと)撮影は、しないで良いので、少し1人の時間を・・・
メイクオフです。最後の、頭皮マッサージ&肩もみの時には、(あ〜気持ち良い)
次回、途中下車が可能であれば、またお待ちしています

himitunohitotoki at 20:12コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年10月12日

本日の一宮は、晴天 風は秋風でした。
そして、2度目の来店のお客様。
涼しいかと思って、たくさん着込んできたけど、歩いて到着した時には、ほんのり汗気持ちよくスタートです。
前回は、真っ赤なドレスで、エレガントに変身でした。今回は、自然な感じに+首の日焼けはメイクで隠しましょう
そして、ボディマッサージを体験です。
まずは、ガウンに着替えて、ボディマッサージ+保温シートパック→お顔は保湿パック=更に体温アップ
汗を拭いたら、メイク開始です。
アイシャドウの希望は、ピンクでナチュラルな口紅
衣装に着替えたら、ヘアーセット。希望は、ユル巻き(名古屋巻き)
前回のイメージとはガラリと、変身でした
衣装チェンジは、可愛らしく変身です。
「次回のメイク講習、参加したい〜」なんて会話も盛り上がりましたぁ
「11月中旬〜12月初旬で、イベント企画中です
「あ!日曜なら参加できるかもぉ〜」
(言いだしっぺは、土曜が第一希望・日曜が第二希望。参加希望者の多い日に決定します
その前に、メイク道具をそろえようかなぁ〜必要な物は、近日メールにてで、本日の4時間コースは終了となりました
2人目のお客様は、初来店 初完全美肌コースです。
まずは、お話をしながら本日の変身イメージをじっくり決めていきました。
初めて、女の子の自分に会うのですから、大切な今日です
採寸後には、下着のプレゼントそして、下着をつけてガウンを着たら、フェイシャルマッサージ開始です。
少し眉を整えて、お肌を観察(少し照れくさそうです)
お肌の簡単なお手入れ方法をお話しながら、オイルマッサージです。華奢な体からは想像していなかった、デコルテの凝り優しくマッサージです。
さぁ〜メイクナチュラルに!ナチュラルに!もともと、目力があるので、眉は少し潰して細眉にしました。アイシャドウはピンクなのですが、やはり目力パワー有り唇は、ピンク+ベージュのグロスで、ソフトに仕上げ完成です。衣装ルームの鏡は隠して、ピンクのラメワンピに着替えたら、黒いロングストレートヘアーをセットです。(セクシー&可愛い)完成
全身鏡で初対面
「・・・・・」(硬直)
(鏡を見ているのは、自分。映っているのは、女の子)
ヒールを履いて、立ち方+撮影ポーズを鏡の前で確認したら、撮影です
少しの時間で、ヘアーチェンジをしました。(ナチュラルセミ・オレンジ外ハネシャギー)合計、3変化です。
また、女の子の自分に会いたくなったらいつでも来て下さい
たぶん、次回は少しリラックスできますよ

himitunohitotoki at 23:46コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年10月05日

本日は一日中雨でした
今日のお客様は、初めての来店。サロン体験も初
採寸をして、プレゼントの下着を準備している間に、イメージする女の子の衣装選びです。
このとき、お客様が手にする物で、大体の好みが分かります
下着を準備しながら、チラット見てみると、手に止まる衣装は、シャキっとした奇麗な女性系お勧めの衣装の組み合わせをお出ししてみると、大当たり〜〜でした。
新しい下着をつけて、ガウンを着たら、初完全美肌コース開始です。
お髭はとても薄く、お肌の状態も良い!
普段のお手入れはしていない!(少し表面にざらつきあり)
拭取り化粧水で、汚れを拭取り、フェイシャルマッサージ。
デコルテ(肩)は少し苦手かな?(触ると肩に力が入ります)ので、軽く流し、保温パックをしたら、メイク開始です。
「ご希望のメイクは?」「キリットしたアイライン・・・」
まず、眉と眉の間が少し狭いので、眉つぶしで、眉間を広くして、明るいファンデーションに、ハイライト。アイシャドウは、ブラウン+ピンクパープル。キリっとアイライン。メイク完成。
衣装ルームの鏡は隠しておいて、衣装にお着替えしたら、ヘアーセットです。希望はセミロング
明るめのストレートセミで、決定 アクセサリーを付けたら、全身鏡へGO。
って、目が悪くて、鏡にピタっと張り付くように見てました
衣装チェンジ後は、ベランダへ。。。(シトシト雨)
数枚写真を撮って、終了時間です。
次回は、お散歩かな?

himitunohitotoki at 21:48コメント(0)トラックバック(0) 
本日の出来事 

2008年10月01日

今日の愛知県は、秋晴れでした

クレオメオープンから、満3年が過ぎました。
本日10月1日で、4年目に突入です
この3年間にたくさんの皆様に出会いました。
皆さんを奇麗にするために、自分自身もメイクやファッションに日々進化している気がします。有難うございます。
多くの方をさらに美しくするお手伝いをさせて頂きます。
これからも、宜しくお願い致します。

クレオメ:華

himitunohitotoki at 20:58コメント(2)トラックバック(0) 
お客様から | お知らせ